年明けの営業が終わりホッと一息な月曜日です。
朝から溜まった洗濯物をやっつけ、掃除機がけ、猫を放牧させてる間に猫のトイレの砂変え、ゲロの始末(笑)。
ショッキングなニュース続きで写真を上げてなかったんだけど、元旦は早起きして母と座喜味城跡に初日の出を見に行って来ました。
2024年の幕開けです。
この一年が素晴らしい年になりますように。
母は世界平和(だけ)を願ったそうです。
それにしてもこんなに人が多いとは!
城壁のてっぺんはもう大渋滞でしたよ。
こんなんなのね!
元旦はお店営業してるか、もしくは実家に帰っていたので、沖縄で初日の出を見に行くのは初めてで、座喜味城跡がこんなにも初日の出のメジャースポットだとは知りませんでしたよ。
でも天気も良くてね、最高に気持ちのよい環境でご来光を拝めました。
でも、ほんとこんなにも人が集まるなんて知らなくて、結構ギリで到着したんだけど、パーキングがいっぱいで、こりゃ北側のパーキングまで行かないとダメだなと思い、母を降ろして先にゆっくり登って行っといて、すぐに追いつくから!と、アタシは北パーキングへ。
そして猛ダッシュで城壁へ行くが、どこにも母の姿がない!
母がこんなにも早く頂上まで行けるはずがない、どこか下の方でアタシが来るのを待っているのかも、と思い一番下まで戻るがどこにもいねぇ!
もう一度、キョロキョロしながら上まで行くがやはり見つからない。電話をかけても出やしないし、また下まで降りて探し回るがどこにもいないではないか。
もう日が登る時間になったので、もうかーちゃんの事は後で探そうと城壁のてっぺんに登り、ご来光を待っていたら、ナント、すぐ後に母がいた。(笑)
1000人はいようかと言う場所にすぐ後に。(笑)
どゆこと?(笑)
なんでもアッと言う間にスタスタ登り切って、上で知らない方とお話しをしていたそう。
もうっ、かーちゃん!
電話に出なさい、そしてアタシが探して分かる場所にいなさい!
でもあの手すりもない急な段差の石段をひとりで登りきった事に驚いちゃって怒るのを忘れちゃったよ。(笑)
母が元気でなにより。(笑)
来年も来ようねぇ、かーちゃん。