ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳
★平日の営業時間 変わっております!
《平日》9時〜16時 (Lo15時半)
《土日》8時〜16時(Lo15時半)
【定休日】月・火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
俺の熱いソールが、取れち..
by yossina-lani at 06:52
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 00:13
こんなにすいてる大内宿見..
by 石田 at 00:22
いいね
by おすすめ寝具 at 16:24
おはようございます。 ..
by yossina-lani at 07:12
yossinaさん〉 7..
by jakkepoes at 00:17
綾さま〉 それは良かった..
by jakkepoes at 00:09
こんにちは。同じ読谷村に..
by 綾 at 12:47
もうこんな進路って、あり..
by yossina-lani at 06:08
yossinaさん〉 こ..
by jakkepoes at 17:55
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

At the hospital.

入院して今日で一週間。
明後日退院予定だったんだけど、駄々を捏ねて(笑)明日退院させてもらう事になりました。
ヤッタ!😆

振り返ると入院生活もなかなか興味深かった。
ちょっとセンシティブな所もあるので、当初は個室を希望していたんだけど、個室の差額料金がトンでもなく高い!
一泊17,500円!!!!
仮にに10日入院したとして175,000円。
チョットチョット、ホテル並みに高いんでない?
海外旅行行けちゃうじゃん!
だったら相部屋で我慢するわ〜。
と。
しかしこれが中々楽しいのであった。(笑)

案内されたのは四人部屋の窓際のベッド。
明るく窓からの景色もよくて、四畳半くらいのスペースでゆったり、悪くない。
ひとつベッドが空いてたので三人だった。
向かいは静かなご婦人でいるのかいないのか分からないほど。
しかし、隣のオバサンが凄かった。

もうね、ずーーーっとしゃべっているの。
一時も黙らない。
見舞い客が来たらマシンガンの如く、片っ端から看護師さん捕まえて暇つぶし、部屋では禁止の携帯電話かけまくり、ひとりの時もずっとブツブツ言っているのだ。
夜中にまで看護師さん呼びつけて、大声でしゃべるしゃべる。注意されても聞きゃしない。
やっと寝てくれたと思ったら、今度はもの凄いイビキが始まった、、

そんなこんなで初日はほぼ眠れなかった。
60歳くらいの常識のかけらもない迷惑なオバサン。
すごすぎる、、

翌日、担当ナースに相談するとすぐさま部屋を変えます!と言ってくれた。(笑)
ベッドやワゴンなど、そのまんま移動するだけで2分で引っ越し終了。
運んでくれたおばちゃん、「良かったね、あれはひどいね、あんなのと一緒じゃ治るものも治らないわね」と。(笑)

次はすぐ隣のまた四人部屋の窓際。
その部屋にはおばあちゃんが一人だけがいた。
タイミングを見て挨拶に行くと、腕を骨折し手術したそう。
どうもここは婦人科と整形外科の病棟みたいだ。

次の日には空いていたベッドも埋まって満室に。
隣の若い姉さんは、なんかの腹腔鏡手術を受けたみたいで2泊ですぐ退院して行った。
向かいの30代の姉さんはどうやら子宮がんらしい。
直接聞いた訳じゃないが、先生や看護士さんの話がまる聞こえで、つい聞き耳を立ててしまうのだ。
子宮を全摘し、術後も色々なチューブに繋がれて不自由そうな上、毎朝お腹に痛い注射をされ呻いている。可哀想に。

因みににこの姉さんは顔を合わせても目を逸らすので話は出来ず。

今は、この姉さんとふたりきりだが、また今日は違う患者が入院して来るのだろう。
どんな人が来るのカナ、ドキドキ。(笑)

因みに隣の例のオバサンの部屋は昨日までオバサン一人だったが、今日は満室になっていた。
お気の毒に。(笑)




At the hospital._c0153966_15095914.jpeg
目下の悩みは朝ごはんのみ。
ワカメの味噌汁にブルベリージャムのパンは合いまてんよ!



by jakkepoes | 2018-11-05 09:32 | ほかいろいろ | Comments(5)
Commented by ヘムレン at 2018-11-06 14:45 x
手術お疲れ様でした。私も去年同じ手術を受けました。腰痛解消と入院食でダイエットも成功ですね!私は個室で1万でしたが、沖縄はとんでもないセレブ病院があるのですね!退院後も無理しないで下さいね。またパンケーキ食べに行かせて頂きます。(^^)
Commented by jakkepoes at 2018-11-06 16:56
ヘムレンさん〉
あら〜、ここにも切腹仲間が。(笑)
ほんと、腰の痛みが取れただけでも儲けもんですね。
因みににダイエットは失敗です。😆
暫くはゆっくりして12月からは完全復活しますのでまたいらして下さいね〜。
Commented by simontoyouko at 2018-11-06 22:37
退院おめでとうございます

体調は大丈夫でしょうか?

入院中はプライバシーがあるようで
ないようなストレスがたまっちゃいますね

自宅に戻ってからはゆっくり静養できますよう

お身体御自愛下さい

Commented by yama at 2018-11-07 20:55 x
退院おめでとうございます。
手術ってやっぱり怖いですよね。私は部分麻酔の手術を受けた時、看護師さんに「CD持ってきたぁ?」って言われて持ってないと答えると「じゃ、有線でいい?何系聴く?」ってなって怖くなくなりました(笑)
ゆっくり休んでくださいませ~。
Commented by jakkepoes at 2018-11-08 09:33
simontoyoukoさん〉
あー、youkoさん、看護士さんでしたね。
看護士さん、大変なお仕事ですよね、尊敬します。
たくさんたくさん優しくして頂きまた。
ただ、一度だけおばちゃん看護士に採血を3度失敗され泣きましたが。(笑)

yamaさん〉
全紙麻酔も怖いけど、局部麻酔も意識があるのがたまらなく怖いですよね。
声が聞こえないように音楽聴くのはナイスアイデアですねー。
<< Thanks. I’ll be right b... >>


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧