ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
もち、おもて側、腹でぇーす!
by jakkepoes at 14:49
これ、表側?裏側?
by まりえ at 14:23
もう、パッカパカでぇ〜す..
by jakkepoes at 21:47
こらっ、サビコ。 はし..
by nemo_2014 at 01:00
nemoさん> 20日..
by jakkepoes at 12:55
お椀シティ。ぷっ。 ..
by nemo_2014 at 23:16
りんちゃん〉 やっぱり..
by jakkepoes at 17:22
おりこうおりこうしてあげ..
by りんちゃん at 01:34
そーーーなんスよ‼︎ ..
by アッチ at 23:54
アッチ〉 自分では買わ..
by jakkepoes at 16:08
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

absolutely delicious!

先日、うれしい言葉をもらいました。

absolutely delicious!

ゼスチャー付きです。
アメリカンがよくやる、目を大きく開いて、首をヨコに振りながら、手を小さくセーフ!の形にするアレをやりながら、”サイコーにおいしいわ!”と言ってくれたんです。
直訳すると、絶対に美味しい!とかになりますか。

イヤ〜、最高の賛辞です。

ま、アメリカンは大袈裟に言うので半分本気にしていなかったんだけど、昨日またその超美人の彼女が、今度は友達を3人も連れて来てくれたの。
しかも、パンケーキもドリンクもいっぱいおかわりしてくれて。。。

一番混んでる時にいらしたので30分も外で待たせたのに、すばらしい笑顔でまた、so wonderful!と、またジェスチャー付きでお褒めの言葉を。

イヤ〜、ありがたいです。

上品で、すっごくエキゾキックな美人のオネーサンなんです。。。
今度来たら名前聞こ。
きっとウチの常連になってくれるはず。。。
うひっ。




さてさて、今日のシモンですね〜。

c0153966_22321864.jpg
海に連れていくと顔が野生に戻る!

c0153966_2243999.jpg
家に戻るとバカヅラに戻る。
よく食べ、よく寝て、よく遊ぶんで、育つ育つ!
# by jakkepoes | 2008-01-28 23:06 | aboutヤッケブース | Comments(4)

I'm not ready.

雨の日曜日。
今日は雨だし、スローかな〜。
なんて思ってたら、9時前からお客さんがオープンを待っている!
ひょえ〜!!

アメリカンのファミリー3名。前にも来た人達だ。
それから続々とアメリカンファミリーがおしよせるではないか!
しまいにはウェイティングまで出る有様。

ちょ、ちょっと待って!
アタシ、まだこんな混雑に対応できないわよ!

5人とか6人とかのグループで来られるから、もータイヘン!
オーダー間違えて作っちゃうわ、パンケーキをひっくり返すの失敗するわで、超あたふた。
随分待たせてしまったです。
アメリカンって朝食かブランチにしかパンケーキを食べないんで、9時から11時頃に集中するんですねー。

でも、あのKellyさんが書いた記事を見て(okinawahai.com)どっと押し寄せたに違いない!
きゃー、うれしいけどタイヘーン!


午後からは、みごとに日本人のお客様のみでほっこりします。
おもしろいな〜。
おもしろいな〜。




さーて、今日のシモンはかわいいかな〜?

c0153966_20401737.jpg
このポーズにすると1分くらい動きません。好きなのかな?

c0153966_20412618.jpg
恍惚の表情になるの。

c0153966_20421764.jpg
一日で2度ほど目が全開になるシモンの助。



あ、ヤッケブースのホームページもあるのご存知ですか〜?
http://jakkepoes.com
# by jakkepoes | 2008-01-27 20:50 | aboutヤッケブース | Comments(2)

Don't worry.

一日ブログをサボったら、どしたの?!と数人からとメールが。

心配ありません。
サボっただけです。

昨日から、母と姉家族がやってきていて、少々忙しいのです。
イエ、お店はヒマなんですが。。。(笑)

読谷の残波岬ロイヤルホテルに泊まっているので、連日遊びに行き、ずうずうしくも風呂に入って帰って来るんです。
このホテル、デッカイ露天風呂があるんですねー。サイコー!!
明日も多分行きます!


今日もヤッケブースでは、新しいお客様に来ていただき、いい出会いがありました。
お店をやる素晴らしさが、少しづつわかって来たような気がします。

いいお客さんだけじゃないよ。とか、言われるけど、
今まで来られた中で、カンジ悪い人は一人もいません。
みなさん、笑顔で来て、笑顔で帰っていかれます。

シアワセですね〜。
これからもいいお客さんだけ来てくださ〜い!



さて、お待たせ!今日のシモンどす。


c0153966_235413.jpg
なんかデッカくなったよコイツ。
c0153966_2362576.jpg
風格もでてきた!
c0153966_2364821.jpg
エサよこせ!と怒るヤツ。


そーだ!
例の沖縄情報サイトにヤッケブースが載ったゾ!
http://www.okinawahai.com
# by jakkepoes | 2008-01-25 23:10 | aboutヤッケブース | Comments(8)

Huge fan !

今朝、またKellyさんがお友達を3人連れて来てくれた。
あの、『パンケーキ、イエーイ!!』の人ね。
これで3回目の来店です。
すっかりヤッケブースファンになってくれたみたいで、ウレシイな〜。

そしてこのKellyさん、OKINAWA Hai!って言う情報サイトを運営してる方で、このヤッケブースの情報をネット上に載せたいと!
で、今日、写真撮影が行われました〜。
近々、情報がアップされますんで、また報告しまーす。
いや〜、楽しみだ!


午後、大阪からアタシのおじさん、おばさんが来てくれました〜。
親戚一番乗りだっ!
アタシの行動力をたいそう褒めてくれて、こそばゆいったらありゃしない。
ただの無鉄砲者なんですから。。。
でも、すぐにお祝いに駆けつけてくれて、嬉しかったな〜。
ありがとー、おじちゃん、おばちゃん!!
また今度はゆっくり来てね。
もー、タイガースのキャンプ追っかけはいいからね、ね。




さーて、今日のシモン君ね。(恒例になってる)
c0153966_223291.jpg
うなぎかオマエは!

c0153966_2235457.jpg
まぬけシモン。まだ歯がぜんぶ生え揃ってないらしい。


c0153966_2241792.jpg
子供用椅子を子供に譲らないシモンの図。



もー、ゴンタでたまらんです。
誰か教育係に来てくれないかしらん。。。
# by jakkepoes | 2008-01-23 22:29 | aboutヤッケブース | Comments(8)

wanted!

今日はお休み。
朝はちょっと雨が降ってた沖縄。

お休みなのに、外のメニューを覗いてる人が。
特別に食べてもらおうかな、とも考えたけど、昨日の夕食の鉄板焼の匂いが残ってるかも!と思い、ごめんねと謝る。

それに、休みは休まなきゃ、だね。

今日は道案内の看板を作ったり(まだこんな事してる)ブックシェルフを壁に取り付けたり、大工シゴトをやりました〜。
セメントをこねたり、のこぎりで木切ったり、インパクト(ドリル)で壁に穴あけたり、こっちに来てからすっかり職人になっちゃった。
きっと、料理よりも上手。。。


そして、シモンと遊ぶ!!
どーも天気の悪い日はヤツは外に出ないよーだ。
相変わらずのブサイクで愛らしいシモンの助。
もうすぐ去勢するんだからね!
じゃ、名前はシモーヌ? それともシモ子?


c0153966_2272516.jpg
花をつけてあげようとしたら、あからさまにイヤがるヤツ。

c0153966_2275155.jpg
いつも手を伸ばす不思議な子。(寝てる)



あ、今日文房具屋行ったら、ハンコに釘付け!
c0153966_22103365.jpg
安波根(あはごん)とかしかねぇー! 普通の名字は特注かっ?!
# by jakkepoes | 2008-01-22 22:35 | リラックス〜 | Comments(9)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧