ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳
Attention!
平日の営業時間変わっております!


【Facebook】

  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
9時〜16時(Lo15時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
なんと素敵な!!(笑) ..
by jakkepoes at 14:12
ちょっとウチの子達、東京..
by jakkepoes at 14:10
再来週辺りに旅してるはず..
by nemo_2014 at 16:01
でも、取り上げませんね。..
by nemo_2014 at 15:58
ぎゃぼー!Σ( ̄□ ̄;)
by nemo_2014 at 20:14
memoさん〉 ロボと..
by jakkepoes at 13:45
行きたーい❗ロボと湯治し..
by nemo_2014 at 23:40
きよっちさん〉 ほんと..
by jakkepoes at 20:49
ロボ小さく見える。この方..
by まりあ at 16:04
ロボ、されるがまま! 笑
by きよっち at 12:57
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2017年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Lovely soba place.


c0153966_14472759.jpg
このカフェのような佇まい、何屋さんだと思います?


c0153966_14480875.jpg
なんと沖縄そば屋さんです。
その名も『まいにち食堂』。
内部もカフェそのもの。すごーく洒落てます。
やちむんの里にほど近い住宅街に今年オープンしたようです。知らなかったー。


c0153966_14503785.jpg
軟骨ソーキそば&じゅーしーセット。
カツオのいい香り。軟骨ソーキもトロトロで美味しい。


c0153966_14544669.jpg
器はかわいいやちむんです。


c0153966_14555971.jpg
お腹はいっぱいだけど、ぜんざい(カキ氷)があると言うので食べない訳にはいかない。
ふわふわ氷で蜜は黒糖、豆も美味しい。
氷だけでも食べに来たい!


沖縄そば屋さんって、あんまり小綺麗なお店って少ないですよね、でもここはチョーかわいくて、チョー小綺麗。
カフェでそばを食べてる感じです。長居したくなります。
なので、値段は若干高めだけど、カフェだと思えばいいんですね〜。
オススメです!




c0153966_15060578.jpg
でもかーちゃん、カフェって絶対行かないよね?




by jakkepoes | 2017-10-31 14:46 | たべること | Comments(0)

Saola.

台風22号 サオラ、意外に凄かったですねー。

土曜日の朝、5時に起きて真っ暗な中、外の様子を見る。
雨はまだ少し、でも風がかなり強くコリャ今日の営業は無理だな、と即判断。

朝ごはんを6時前に食べたので10時にはお腹がグーグー鳴り、10時半に昼ごはん。(笑)

お昼頃、台風の目に入ったようで急に雨風が止み、晴れ間まで見えて来た。
店の様子を見に行き、停電もしていなかったのでホッとし、帰りに丸大(スーパー)で欲望のままに食料を買い込む。(笑)
因みにかねひで(これもスーパー)は閉まっていてビックリした。沖縄のスーパーはそう簡単には閉まらないので。

約2時間の穏やかな時間を過ごした後、すごい吹き返しがやって来た。
やはり吹き返しのが激しくて、とんでもない風。
とにかくうるさいのだ。
気圧のせいで頭が痛くなってきたのでベッドに横になるが、お腹が空いて眠れなくて3時半に夕ごはん。(笑)
そして買ってきた柿と梨を剥き、ペロッ。

昼寝をしたらまた小腹が減り、6時に4回目のごはん。
食後に杏仁豆腐。(笑)

次の日も早いので9時には寝ようと思ったが昼寝をしたので眠れなくて、起きてるとまたお腹が空いて、、

結局、5回ごはんを食べました。
普通に一人前を5回、です。
アタシ、土曜日一日で2キロ増量しました。
バカすぎです。

でも、なんか楽しかった。(笑)




c0153966_22410676.jpg
かーちゃん、見るからに丸いよ。




by jakkepoes | 2017-10-30 22:12 | 沖縄情報 | Comments(2)

Due to the typhoon...

雨風、強まって来ましたね。
今日は皆さん、おウチ、ホテルでじっとしていて下さい。
不要な外出は危険ですよ。

ヤッケブースもお休みです。
ちょうど寝違えて肩が上がらないのでよかったです。😅




c0153966_06372323.jpg
また明日、お会いしましょー!

by jakkepoes | 2017-10-28 06:31 | 営業日/休業日 | Comments(0)

I'm loser.

大好物の栄屋乳業のプチシュー。

c0153966_20040761.jpg
明日、台風で閉じこもった時用に買った。


c0153966_20073272.jpg
チョットだけ、、


c0153966_20075884.jpg
半分だけ、、


c0153966_20082322.jpg
アァァ、、


c0153966_20091236.jpg
明日の分が、、




c0153966_20113196.jpg
かーちゃん、フタ開けた時点でもう負けだよ。






by jakkepoes | 2017-10-27 19:37 | たべること | Comments(0)

Fish bone. (2)

c0153966_22391962.jpg

昨夜、鳥取の境港から取り寄せた美味しい干物を焼いて食べたんですが、鯵の小骨をのどに詰まらせてしまいました。
こんな時はごはんを丸飲みだ、と思いやってみたが何だかもっと深く刺さった感。😭

あれこれやってみたが今朝もまだ取れずにいて、不快感ハンパなし。
これは自力では取れないぞ。
魚の骨は耳鼻咽喉科らしいので調べたが、読谷唯一の耳鼻科は本日午後休診。
仕方ないので、近所のかかりつけの内科に行ってみた。

が!

骨が見つからない!
もっと奥の方かもねぇ、ウチでは難しいから紹介状書くので耳鼻科に行ってみて、だって。

魚の骨ごときで紹介状?
それ、マジで言ってます?(笑)
紹介状だってタダじゃないよね、そんなもんイリマセーン!

結局、4時に閉店して行ったのは無駄足に終わり、明日また耳鼻科へ受診する事となった。😭


で、今夜はマッサージを予約していたので、ジムへ行き一時間揉みほぐしてもらいました。
そしたらですよ、終わったあとナント喉のつっかえが無くなってるんですよ。

ウソみたいな話だけど、ほんともう痛くないんです。
取れちゃったのかもっと深く刺さって感じなくなったのか分からないけど、あのチクチクした痛みは消え去ってしまいましたー。


ツボ押したらホネ、取れちった!😆



あー、明日耳鼻科でスコープ突っ込まれなくてすんだ〜。😭😭😭




c0153966_22444414.jpg
かーちゃん、ラッキーだったね。







by jakkepoes | 2017-10-26 22:06 | ほかいろいろ | Comments(3)

Fish bone.

本日、のどに詰まらせた魚の骨を取り除きに病院へ行くため、4時に閉店させて頂きます。

大変申し訳ございませーん。



c0153966_14161383.jpg
そんな飲食店店主、聞いた事ないよ、かーちゃん。




by jakkepoes | 2017-10-26 14:11 | 営業日/休業日 | Comments(3)

No Way!

チョット、チョットー!

c0153966_16380518.jpg
台風22号、沖縄本島ほとんど直撃じゃないのー!


c0153966_16452293.jpg
一昨日はこんな感じで21号同様、東寄りのコースだったのに〜。
安心してたのに〜。


この分だと土曜日は大荒れだね。
この週末は、読谷まつりやトリイステーションでハロウィンパーティがあるのになぁ。
ハロウィンパーティはすでに中止が決まったみたい。

ハァもう、週末に来るのやめてくでぇ〜!😢



c0153966_16553748.jpg
10月は踏んだり蹴ったりだね、かーちゃん。






by jakkepoes | 2017-10-25 16:36 | 沖縄情報 | Comments(0)

Ariccia.

最近よくFacebook に広告が入る、北谷のピッツェリア『Ariccia』(アリッチャ)へ来てみました。

c0153966_12351437.jpg
この辺りはあんまり寄りつかないんだけど、やっぱオシャレよね〜。


c0153966_12363960.jpg
今日は湿度も低くてサイコーのお天気なので、テラス席がチョー気持ちよい。
ハァ、毎日こんな感じだといいのになぁ。


c0153966_12392288.jpg
今月のピザ、さんま、トマト、ナスが乗ったのにしてみました。ウマイ!
サラダのドレッシングも美味しいし、ドリンクも付いて1000円はナイスです。
沖縄で数店展開しているオムタコライスのきじむなぁさんプロデュースのお店らしい。

ゴンザレスがピザ食べないので、ひとりの時しか来れないからなぁ。また来週も来ようかなぁ。(笑)



c0153966_12451142.jpg
はぁ〜、ほんと気持ちいいわ〜。
アメリカンビレッジから生中継でした〜。(笑)




by jakkepoes | 2017-10-24 12:32 | たべること | Comments(0)

Note of Typhoon 21st.

お騒がせ台風21号LANの記録。

c0153966_19533514.jpg
沖縄に来るかと思いきや、大東島よりも東の進路を取ったので、沖縄本島には少し風が吹いたくらいでほとんど影響なし。
今回はかなり真面目に台風対策をやったのにまったく肩すかしでした。
また忙しい土日に接近した為、他の飲食店店主たちと、明日開ける〜?閉める〜?なんてやりとりをギリギリまでしておりました。(笑)

列島の南を縦断し日本中を荒らしに入ったLAN。
そしてついに伊豆半島、東京、千葉に上陸。
東京でドラマの撮影をしているゴンザレス、三日間も撮休になったらしい。
それでも、思ったほど東京には被害がなかったらしいのでひと安心でした。
まだ全国にどんな爪痕を残しているのか知らなんだけど、ひとまず終わってよかった。


c0153966_21294081.jpg
今日は秋晴れの沖縄。
あ〜、もうほんと気をもんだ台風だったよ。






by jakkepoes | 2017-10-23 19:53 | 沖縄情報 | Comments(2)

Will be open at 9 am.

えー、皆さま。
本日は9時オープン致します。

c0153966_06440860.jpg
かーちゃん、急いで買い出し行かなきゃ!



by jakkepoes | 2017-10-22 06:42 | 営業日/休業日 | Comments(0)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧