ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
M@nagoさん> ア..
by jakkepoes at 14:59
すもこさん> もすこで..
by jakkepoes at 14:57
そのこねーちゃん> 知..
by jakkepoes at 13:36
サビコちゃん萌え(*'▽..
by M@nago at 00:01
かつ丼~うどん~炭水化物..
by Dakarie at 23:50
モス駐車場で拾ったうちの..
by すもこ at 22:48
すもこさん> すもこさ..
by jakkepoes at 13:55
可愛いですね。たまりませ..
by すもこ at 23:13
nemoさん〉 もーね..
by jakkepoes at 20:40
「行きたいなっしー!」で..
by yama at 19:53
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2016年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Bye-bye, Summer.

なんだかすっかり秋の雰囲気ですねぇ。

c0153966_18425758.jpeg
雲もウロコ状ですよ。

「クソ暑い」から「暑い」に変わり、だいぶ過ごしやすくなりましたが、またぶり返すんでしょうね。
でもこの空を見ているだけで涼しくなります。


c0153966_18494209.jpeg
日もだいぶ短くなり、6:40頃日没。

夏休みも終わり。
夏も終わりです。(沖縄はまだまだ夏だけど)

さぁ、明日から9月!
皆さん、張り切ってまいりましょー!!




c0153966_18535143.jpeg
かーちゃん、いいから早くゴハンちょーだい!




by jakkepoes | 2016-08-31 18:41 | ほかいろいろ | Comments(2)

IH cooking heater.

釜石の友人宅は、近所の鵜住居川が氾濫したけどなんとか無事だったようです。
ホッとした〜。😊



c0153966_21483094.jpeg
今日は沖縄電力が主催しているIHクッキング教室に参加して来ました。
ホテル沖縄コスタビスタの料理長が講師です。


c0153966_21511947.jpeg
キッチンが暑くて死にそうなのと、IHコンロにすごく興味があったので思い切って申し込んでみました。(笑)
ガスと比べてもパワーに劣りなし。イヤむしろパワフル。


c0153966_21551491.jpeg
手入れ簡単、細かい温度設定ができるし、フラットなので物置にもなるし、これはいいかも〜。


c0153966_21591641.jpeg
作ったのは、鶏の南蛮漬け、揚げ出し豆腐、茄子の煮浸し、鯖味噌。
揚げ物できます!グリルも鶏が上手に焼けます!
何より、火を使わないから暑くならないのが最高ーっ!

もちろん作った物は頂けます。ウマかった!(笑)

我が家は炒め物が多いので、炒め物をやってみたかったけどね〜。

IH使ってらっしゃる方、炒め物できますか〜?




by jakkepoes | 2016-08-30 21:45 | ほかいろいろ | Comments(2)

Be safe.

台風10号君、予報どおり明日の夜東北地方沿岸に上陸する模様ですね。

c0153966_22142008.jpeg
中心気圧960hPa前後で宮城、岩手を襲います。
風も凄いと思いますが、それより雨が心配。

友人のいる釜石では明日、学校が休校になったようです。
友人はまだ仮設住宅で暮らしているのでだいぶ心配。
安全な場所に避難してね。
しかし製パン工場とカフェも仮設。
どうか、どうか被害を被りませんように。




そんな心配をよそに。

c0153966_22324637.jpeg
肉の日にキッチリ肉を喰らう我ら。すいましぇーん!


c0153966_22340925.jpeg
今日の十兵衛は宮崎牛でしたー。


c0153966_22350465.jpeg
フム、確か前回も宮崎牛だったかな?
今回は特上ロースを頼んだが、特上より上ロースのがウマイな。脂がもう無理。(笑)


c0153966_22360413.jpeg
ハァ、食った食った、お腹いっぱい。
やっぱ、肉の日には肉を食べないと落ち着かないよね〜。(笑)


c0153966_22423379.jpeg
お腹はいっぱいだが、口直し。
ストロベリーアイスがウマイ事を発見。(笑)






by jakkepoes | 2016-08-29 22:13 | たべること | Comments(0)

Brand new!

このクソ暑い時に(笑)、ホールのエアコン二台が同時に調子悪くなり、先週末からお客さまにはご不便をおかけしておりました。

今日、やっと新しいのが来まして、今取り付けて頂いております。

c0153966_17585315.jpeg
ジャジャーン!
業務用のデカイのですよー!

家庭用エアコン二台をこの一台でカバーできるパワフルなヤツです。
これで明日からまたヒエッヒエです。(笑)

ただ天井吊り下げ型なので、天井が落ちて来ないかだけが心配。築50年のボロ家ですから〜。
メキメキっと音が聞こえたらすぐ逃げて下さいね、お客さま!(笑)


c0153966_18242297.jpeg
因みにこんなクレーン付きトラックでやって来ました。(笑)



あー、それにしてもお腹すいたな〜。
いつ終わるかな〜。

c0153966_18114775.jpeg
かーちゃん、毎日5時すぎに晩ごはん食べてるもんね。




by jakkepoes | 2016-08-26 17:51 | aboutヤッケブース | Comments(0)

Switch back.

ほんとにこの子は何がしたいんでしょう。(笑)

c0153966_22105056.jpeg
折角下りてきたのにまた来た道を戻るんですって。(笑)

今年初の台風だぁ!と構えていたのに行ってしまうのね、10号君。(笑)

南の暖かい海で力を蓄え、『非常に強い台風』に変身して日本列島に向かうそうです。
今はまだ大東島付近に停滞してますが、27日には北へ進路を変え、29日には八丈島の南に到達。
そして29日夜には😱関東直撃😱との予想だそーですよ。


c0153966_22264625.jpeg
米軍の予想もほぼ同じです。
関東の皆さん、備えてください。
来週の月曜から火曜日ですよ!



c0153966_22324144.jpeg
今年初の台風ネタ、うれしそーだね、かーちゃん。




by jakkepoes | 2016-08-25 22:08 | ほかいろいろ | Comments(2)

Regalia.

久し振りにノンビリな休日。

c0153966_19573782.jpeg
迷走台風10号の影響で風はあるもののスッキリ晴れた沖縄地方。
こんな日はオシャレなお店でランチしたい!


c0153966_20093744.jpeg
と言う事で、やって来ました、読谷トランジットの『Regalia Okinawa』。
昼間からショワショワしております。(笑)


c0153966_20091571.jpeg
ランチにはオシャレな前菜、サラダと美味しいスープ付き。


c0153966_20153101.jpeg
ゴンザレスはパスタランチ(大盛り)。(笑)
今週はワタリガニとサーモンのウニソーススパゲティ。
濃厚!!
ほのかに酒粕のような香りがまた斬新!


c0153966_20193521.jpeg
アタシは牛ロースステーキ、ガーリックバター&ソイソースをミディアムで。(笑)


c0153966_20203538.jpeg
しっかり身の締まった赤身のお肉。
付け合わせの今帰仁エリンギもうまーい!


c0153966_20311641.jpeg
二人ともすっぴんで行ったのに、オーナーのまこさんに見つかり(笑)、デザートをオマケして下さいました。
ロールケーキ大好きなのなんで知ってるの?(笑)


c0153966_20332388.jpeg
ゴンザレスにはレアチーズケーキ。更に泡盛入り生チョコレート!
酒好きなのなんで知ってるの?(笑)

このチョコレートがまたウマイこと。
このチョコでまたシャンパンが飲みたくなる〜、とのたまうゴンザレス。
ダメダメ、まこさんの策略にハマっちゃ。(笑)



オシャレで広々とした店内でゆっくり休日のランチを楽しみました〜。
は〜、気持ちよかった〜。






by jakkepoes | 2016-08-24 19:53 | たべること | Comments(2)

Mintama.

昨夜は久し振りにミンタマ。
ヤッケブースのスタッフがかけもちで働いているのでちょいとチェックしに。(笑)

c0153966_22191867.jpeg
ミジュン(イワシ)のエスカベッシュ。


c0153966_22221349.jpeg
パンサラダ。


c0153966_22225031.jpeg
アンチョビのリングイネ。
ミンタマは照明が暗めなので料理が美味しく撮れません。


c0153966_22242216.jpeg
ミッキーオススメ、バジルのペンネ。
フム、さすがだ、ミッキー。(笑)


c0153966_22563655.jpeg
トマトとバジルのピザ、ハーフ。


c0153966_22255566.jpeg
こちらもミッキーオススメ、アカジンのソテー。
むむむーん、うま〜い!


c0153966_22264167.jpeg
シメは肉。(笑)
ポークの赤ワイン煮込み。

どれもこれも本当に美味〜!
ちょっと来ない間に店の雰囲気もガラッと変わり、メニューも豊富に。
観光客が多くいつも混んでるイメージだったのであまり来なかったが、こんなに美味しいならまたチョイチョイ来ようぞ。


c0153966_22300879.jpeg
付き合ってくれたのはエマ男。(笑)

彼女と会うのも久し振りだったので話が尽きず、気が付けば10時のラストオーダーでお客は我らだけ。
エーッ、時間足りナーイ!

話の続きはまたすぐエマ亭(邸)でね!
炭焼き大会ね!(笑)




c0153966_22432129.jpeg
偶然にも全員、足元キラッキラ✨(笑)





by jakkepoes | 2016-08-23 22:18 | たべること | Comments(0)

I ♡Olympic.

銅メダル取ったどーー!
シンクロやったね!おめでとー!

c0153966_19391523.jpeg
井村コーチの地獄の特訓の成果が見事に花咲きましたー!
パチパチパチ!


c0153966_19451127.jpeg
それにしても皆さん黒すぎやしませんか?


c0153966_19464477.jpeg
日本人に見えませんよ。(笑)

なんでも、グアム合宿では屋外のプールで一日中練習していたらしいですよ、そりゃ真っ黒になりますわね。(笑)
演技中も水中から出てくる脚が黒すぎてちょっと笑っちゃいました。

でも井村さんってやっぱ凄い人なんですね。
ちゃんとメダル奪回させるんですから。
きっと東京オリンピックでは✨金メダル✨を狙って来るんでしょうねぇ。
キャー、怖い〜。(笑)



あ〜、今夜でオリンピックももうおしまいです。
もっとかぶりつきで色々見たかったけど、日本の真裏はやっぱキツかったー。
夜中、頑張って見ようと思ってもすぐ白目になって意識がなくなってしまう。
パックリ口も開いて白目。側にいたネコ達はさぞかし怖かったはずね。(笑)
日頃から毎日10時に沈没するアタシにはチト厳しかったッス。(笑)


あー、今からもう4年後が待ち遠しいよ。

ってかアタシ、、
東京オリンピック、出なきゃ!!!



c0153966_20314210.jpeg
かーちゃんなら58キロ級だね。






by jakkepoes | 2016-08-21 19:13 | たのしいこと | Comments(0)

She is our HERO!

ごめんなさ〜〜い💦

c0153966_19562685.jpeg
惜しくも金メダルを逃してしまい号泣のインタビューとなりましたね。
沙保里ちゃん、泣かないで〜。

キャプテンとしての責任とか、4連覇の重圧とか、日本全国民の期待を背負って、本当に大変だったよね。
お疲れさま。


c0153966_20533681.jpeg
メダル授与式でもまだ泣いていました。
エーンエーン、アタシも泣く〜〜😢

この悔しさはアタシ達には計り知れないけど、授与式まで泣く人は今まで見た事がない。
沙保里ちゃんらしい。(笑)


銀メダルでも間違いなく吉田沙保里は我らのヒーローだ!






by jakkepoes | 2016-08-19 19:55 | たのしいこと | Comments(4)

Medal Rush!

感動しましたー!

c0153966_21191275.jpeg
凄いよ!凄すぎ!金メダル3個ー!
特に伊調選手は4連覇。
どれだけのプレッシャーだったでしょうね。
あ〜、5回くらい見たけど何回見ても感動するぅ!


c0153966_21241203.jpeg
土壇場の土壇場で逆転勝利した登坂選手。
なかなかかわいい顔をしてますね。


c0153966_21495304.jpeg
日本人初の重量級で勝利した土性選手。
きれいな顔だちですね。


c0153966_21523006.jpeg
ビックリしたのが伊調選手。
頬がこけてなんとも凛凛しい顔になってました。
もう悟りを開いた感じです。(笑)

3人とも、実にいい顔をしています。
顔も大事。


さぁ、明日は吉田沙保里!
相変わらずの顔だけど見慣れすぎて親近感ハンパないよね。(笑)

そしてそして、全階級制覇なるか!
早起きしてライブで応援しなきゃね!




by jakkepoes | 2016-08-18 21:18 | たのしいこと | Comments(0)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧