ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
アッチ> 大阪にもGr..
by jakkepoes at 13:53
ワォ!料理、全部美味しそ..
by アッチ at 23:12
ツーミンさん> お二人..
by jakkepoes at 14:32
昨年は台風で沖縄行けなか..
by ツーミン at 00:30
M@nagoさん〉 そ..
by jakkepoes at 20:16
だめよーアカジンミーバイ..
by M@nago at 15:03
きよっちさん> 重傷で..
by jakkepoes at 16:07
私はドーナッツかと思っち..
by yossina-lani at 07:26
マルだったのかぁー。 ..
by きよっち at 22:57
yosshinaさん〉 ..
by jakkepoes at 20:43
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Kyushu-1.

2泊3日でちょいと九州に行って来ましたよ。
c0153966_1615981.jpg
新幹線でやって来た、母&姉と博多駅で待ち合わせ、駅ナカの『だるま』でヒルメシ。


c0153966_16485527.jpg
明太子ごはんと。


c0153966_16491833.jpg
博多ラーメン。
ラーメン横町で一番並んでた店だったけど期待したほどではなかったなぁ。
アタシ的には浦添の風雲の勝ち。(笑)


c0153966_165247100.jpg
楊枝の先にミントが塗ってあるのが良かった。(笑)


駅前でレンタカーを借りて、別府温泉へ直行!
c0153966_16542697.jpg
今夜のお宿は前にも泊まった『双葉荘』でぇす。


c0153966_16555758.jpg
貸間と呼ばれる湯治の宿ですね。素泊まりで一泊4000円弱。(笑)


c0153966_16563089.jpg
トイレ。昭和な空気が流れております。(笑)


c0153966_16571738.jpg
ミニキッチン。(笑)


c0153966_16574421.jpg
キッチンから外に出ると。


c0153966_16581450.jpg
地獄蒸しの窯がずらりと並んでおります。


c0153966_17313428.jpg
ちゃんと蒸し時間も表示されております。


c0153966_17314438.jpg
地獄蒸しグッズ。(笑)


c0153966_17275098.jpg
近所のスーパーで刺身やら漬物やら色々買い込んで早速支度。


c0153966_16592381.jpg
母、地獄蒸し初体験。(笑)


c0153966_1764922.jpg
カンパチッ!


c0153966_1772071.jpg
イカッ!


c0153966_1772288.jpg
トロブリッ!


c0153966_178789.jpg
このトロブリってのがコリッコリでもう!!


c0153966_1785572.jpg
こんな美味しいの初めて食べたよう。


c0153966_17935100.jpg
鯨ベーコン。ハァウマい。


c0153966_17104887.jpg
かしわめし。


c0153966_17112827.jpg
地獄蒸しは、タコ、地鶏、たまご、さつま芋、ブロッコリー、シュウマイ、ウインナーなどを窯に投入。
さぁさぁ、宴会の始まりだよ〜!


c0153966_1715327.jpg
おかーさん、おかーさん、やっぱりタコがウマすぎるんですけど〜。


c0153966_17154392.jpg
そしてお約束の気絶。(笑)

すみません、3度目ですね。
これで最後にしますから。(爆)




つづく。
by jakkepoes | 2014-11-29 17:28 | 旅行 | Comments(2)

Yum Yum! Short rib & T-bone steak!

昨夜は、東京から遊びに来ている「たまねこ&KAZちゃん」と。
c0153966_17325694.jpg
肉食会@シーサイドリストランテ。


c0153966_17364832.jpg
カラマリフライ。美味しいのよね〜。


c0153966_1746474.jpg
パンとガーリックオイル。


c0153966_17472776.jpg
シーザーサラダ。


c0153966_17475548.jpg
ガーリックシュリンプのリングイネ。


c0153966_1821520.jpg
そして、肉ーーーっ!!
ショートリブ・オッソブッコ。


c0153966_17504682.jpg
バンザーイ、やらかーい、ウマーイ!!


c0153966_18105095.jpg
そして本日のメイン。Tボーンステーキ!!


c0153966_17512560.jpg
アナタに会いたかったのよぉ〜!


c0153966_1753121.jpg
たまねこ自ら切り分けます。(笑)
今日のTボーンはこれまたひときわウマい!!アタリだ!!


c0153966_18122097.jpg
イエーイ!楽しい〜〜〜!!


c0153966_17541088.jpg
Millarのピッチャーは肉が来る前になくなりおかわり。(笑)


c0153966_1755670.jpg
スープをオーダーするのを忘れた!シーフードビスクをシメに頼むヘンな日本人。(笑)


c0153966_17565989.jpg
スープをアテにシャルドネ。(笑)

あ〜、久し振りの肉の塊、美味しかった〜〜。
酒飲み3人がいいキモチになったところで、読谷へ戻り。


c0153966_183715.jpg
読谷屈指のカラオケハウス・ヤンへ繰り出す。(爆)


つづく。
by jakkepoes | 2014-11-24 18:14 | たべること | Comments(0)

Five sisters.

ゴンザレス五姉妹の末っ子、美由紀ちゃんに赤ちゃんが産まれ、月曜から名古屋に行っているゴンザレス。
そして今日は長崎から一番上のお姉さんが合流。
明日には埼玉の三女も来るそーです。

ゴンザレス家五姉妹中の四姉妹が一堂に!(笑)
みんな濃いからねぇ、すごい絵図なんだろうなぁ。(笑)

今日も美由紀ちゃんの長男を保育園に迎えに行ったゴンザレス、美由紀ちゃんのママ友にまんまと本人と間違われたそう。
帝王切開だったんだってねぇ、大変だったね〜、とか。(爆)

そう、みんな微妙に似てるんです。
鼻がみんな一緒。
コアラ鼻。(笑)

かなり前にも、怪我で入院していた妹の見舞いに行ったゴンザレスが帰ろうとした所、看護士さんに「コラ、脱走する気ね!」と怒られたそうだ。

ウケる。(笑)


ハイ、ゴンザレス、明日戻りまーす!
c0153966_19281678.jpg
ええっっ⁈





by jakkepoes | 2014-11-21 19:38 | ゴンザレス | Comments(0)

Tanktop and shorts.

11月も終わりと言うのに、沖縄県ったら、、、
c0153966_17431151.jpg
今日も25℃!!

アメリカンのお客さんなんてタンクトップに短パンですわよ!
ちなみに明日は26℃まで上がるそーです。(笑)
まぁね、寒いよりかはいいんだけどねぇ。。。





昨日のお昼はおひとりさま大戸屋。
c0153966_17462093.jpg
ほっけの西京焼定食にカボチャコロッケ追加、ごはんは白米普通盛りで。(笑)
野菜がいっぱい、海藻もいっぱいでチョーヘルシー!!


c0153966_17481274.jpg
このほっけがねぇ、すっごく美味しいんですぅ。
でもあまりにもミニすぎて、すぐ無くなってしまった。(笑)


c0153966_1750920.jpg
かぼちゃコロッケ。コレもイケル。

これだけ食べても1000円くらい。バリアボーよねぇ〜。
すっごく久し振りの大戸屋だったけど大満足でした。

ポイントカードはあったはずだけど見当たらず。
んも〜!!





c0153966_17545458.jpg
相変らずポイント貯めるのヘタだねぇ、かーちゃん。
by jakkepoes | 2014-11-20 18:05 | 沖縄情報 | Comments(2)

I got 5.

パンツを買おうと、久し振りにひとりショッピング。

今、デブなので服はあんまり買いたくないんだけど、あまりにボロいGパンばかりなので仕方なく。(笑)

最近はピチピチのタイトなパンツが流行ってるんですねぇ。
どこの店もピチパンだらけ。(笑)

こんなデブのアタシでもピチパンなんて履けるのか?
と考えつつも無難な黒を試着してみると。

まぁ、なんということでしょう‼️

めっちゃイケてるではアーリマセンカ!(笑)
意外にもピッチピチのが細く見えるんですねぇ。
なるへそ、だから流行ってるのか。

色もカラフルで楽しい。

よし、今日は普段絶対着ない色を買おう!
と思い、色々試着してみると。

まぁ、なんということでしょう‼️

どの色も似合うではアーリマセンカ!(笑)



結局。
c0153966_22495973.jpg
5色大人買い。(笑)

だってぇ、絶対似合わないと思ったピンク色まで似合っちゃうんだも〜ん。(笑)





c0153966_22540164.jpg
かーちゃん、お店の鏡がカラクリだったんじゃないの?!





by jakkepoes | 2014-11-19 23:07 | ほかいろいろ | Comments(0)

C-Lunch 600yen.


昨日からゴンザレスが名古屋の妹の所へ行っているので、おひとりさまランチ。
c0153966_15275690.jpg
ひっさしぶりのハイウェイドライブイン〜♪


c0153966_1528402.jpg
Cランチ600えん!

どれにしようか迷ったけど、Aランチはチキンがいらない、Bランチはハムがいらない、スペシャルランチはスパゲティがいらない。
となると必然的に一番安いCランチになるわけで。(笑)

スクランブルエッグは目玉焼に変えてもらい、ハンバーグにはケチャップを、トンカツにはソースをどっちゃりかけてイタダキマース!

12時前に入ったのに、もう店内ほぼ満席。
一人なのでカウンターに座りたかったが、おじさんだらけで空きナシ。(笑)
相変らずの美味しさでごじゃいました。

長年、年中無休で頑張ってきたけど4月からは水曜が定休日になったよーですよ。


c0153966_15294552.jpg
サンジジャー(3時のお茶)はおいなりさん。

c0153966_1530997.jpg
沖縄のいなり寿司は具がなんも入ってないんですよ、奥さん!!
でも、これが不思議と美味しい。(笑)


さーて、おなかもいっぱいだしヒルネでもすっかな♪




c0153966_15201727.jpg
エ?今日こそジムに行くんじゃなかったっけ?
by jakkepoes | 2014-11-18 15:32 | たべること | Comments(0)

Farewell Nabe.

昨夜はヤッケブースで鍋パーチー。
c0153966_17494266.jpg
へムルタンでごじゃいます。韓国の海鮮鍋ですね。


c0153966_1750898.jpg
今月末でヤッケブースを卒業し留学するチエの壮行会です。
ウチナー訛りが超ひどくて、いつも笑わせてくれたおバカさん。(笑)


c0153966_17504166.jpg
ひとり結婚式のため欠席で7名でチエを送る。アタシ以外全員大酒飲み。(笑)


c0153966_17572617.jpg
MaxValuでイベリコ豚が売っていたので3パック即買い。


c0153966_1759261.jpg
コチラは昆布出汁のしゃぶしゃぶで。


c0153966_17595753.jpg
山形豚なるものも売っていたので一緒に買って食べ比べしたが、断然山形豚のが美味しかった。
日本の勝ち。(笑)


c0153966_17563980.jpg
タコとサーモンのカルパッチョ。。


c0153966_17534059.jpg
キンパップ。


c0153966_17511458.jpg
もやしとほうれん草のナムル。


c0153966_17542521.jpg
イカゲソの唐揚げ。


c0153966_1841636.jpg
あと、アボカドとソーセージの春巻きなど、閉店後に料理上手なゴンザレスがささっと作ってくれた。
へムルタンは、タラ、牡蠣、鯛のつみれ、タコ、海老、ワタリガニと野菜をたっぷり入れ、ニンニク、コチュジャン、韓国唐辛子で味付け。
うみゃーい!!


c0153966_186792.jpg
重労働してみんなおなかペコペコだよね、いっぱい食べな〜。

6時半から始まった宴も気がつけば12時を回っている。
楽しい時間はほんとアッと言う間だねぇ。
みんな明日も仕事(学校)だし、この辺でお開きにしましょっか。


カラオケに行こう行こうと言うチエを無視して、解散。(笑)
c0153966_1875570.jpg
チエ、頑張って来いよ!
by jakkepoes | 2014-11-17 18:32 | aboutヤッケブース | Comments(0)

25℃.

沖縄も朝晩はめっきり涼しくなりました〜。
c0153966_1745128.jpg
でも日中は25℃。
まだまだ汗ばむ陽気でごじゃいます。

今も外で土木作業をしていたんだけど、もう汗だくだく。
北の方はもう雪が降ったとかニュースで聞きました。
同じ日本でもすごい温度差ですねぇ。

寒いのはイヤだけど、雪はとっても恋しい。
流氷見たいし、冬の旭山動物園にも行ってみたい〜。
あぁ北海道、行きたいなぁ。。。






c0153966_17173088.jpg
メキシコ行くくせに、何ふざけた事言ってんのかな?

by jakkepoes | 2014-11-14 17:22 | 沖縄情報 | Comments(0)

CoCo.

”牡蠣”ののぼりに釣られて。
c0153966_15462729.jpg
5年ぶりくらいにCoCo壱番屋。


c0153966_15472656.jpg
牡蠣フライ&イカフライ、1辛、ごはん普通で。


c0153966_15475423.jpg
牡蠣がなかなかウマいのである。イカフライもとってもいい風味。
イケルじゃないか、CoCo壱番屋!!

ゴンザレスがカレーに全く興味がないのでほとんど来る事がないけど、一人の時はまた来ようっと。


そう言えば、沖縄に住むアメリカンはCoCoが大好き。
アメリカに帰ってしまったアメリカンが、日本の味で恋しいNo.1がCoCoらしい。
2位がヤッケブースだとか、じゃないとか?(笑)





c0153966_161343.jpg
またテキトーな事言ってるねぇ、かーちゃん。



(笑)
by jakkepoes | 2014-11-13 15:51 | たべること | Comments(0)

The first experience.

今朝、9時半ごろ。
買い出しに行こうとアパートを出てまもなくのところで、ひとりのオバァがなにやら手招きをしている。
「こっちに来なさい。」と言っているようだ。
停まって窓を開けると、上まで乗せてくれるか?と言う。
県道沿いのスーパーにでも行きたいのかと思い乗せて差し上げる。(笑)

バス停まででいいさー、と言うので、どこに行くの?と聞くと「名嘉病院」だと言う。
名嘉病院かぁ、、、そんなに遠くないし送って行くか。
と思い、オバァ病院まで乗せていくよ。と言うと、いいさぁいいさぁと遠慮するので余計かわいくなって。(笑)


c0153966_1504591.jpg
初ヒッチハイク(ド)体験。(笑)
しわっしわのかわいいオバァがアタシの車に。(笑)


どこか悪いの?と聞くと。
だからよ、オバァは元気よ。
息子さんが入院してるから世話に行くさぁね。(息子さんと言った)笑
昼からは嫁が見るからオバァは午前中だけ。

アンタ、そこのアパートの人ね?
オバァの家もすぐ近くさぁねぇ。


c0153966_15125427.jpg
などと話してる途中からアタシの乱暴な運転に次第にビビるオバァ。(笑)

早いね。
アンタ、ものすごい早いね。


す、すいまっしぇーん!!(笑)



病院の入口までお送りすると、「ありがとうね。」と何度も頭を下げられるので、「オバァ、またアタシの車見つけたらいつでも乗せてあげるよ」と言ったけど、聞こえてなかったみたい。(笑)
by jakkepoes | 2014-11-12 15:33 | 沖縄情報 | Comments(7)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧