ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
きよっちさん〉 ほんと..
by jakkepoes at 20:27
ロボ~! 新種のカエル..
by きよっち at 15:49
nemoさん〉 チッ、..
by jakkepoes at 11:23
いや、そこは心配してないな!
by nemo_2014 at 08:02
nemoさん〉 冬にな..
by jakkepoes at 15:07
あらら(笑) 我が家も..
by nemo_2014 at 00:25
りんちゃん〉 あら〜、..
by jakkepoes at 17:48
こちらのblogで花蓮を..
by yossina-lani at 05:42
最後の写真!ヤッケブログ..
by りんちゃん at 00:40
nemoさん〉 もう二..
by jakkepoes at 20:08
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2014年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

You don't miss it!

ヒィ、今日で9月も終わりですって!
毎年の事だけど、9月は半分くらいしかないカンジです。
前半の記憶がまったくナイ。(笑)

そー言えば。
c0153966_915202.jpg
『ミス沖縄』の募集も今日までですよー!
そこの美しいアナタ、応募するの忘れてはいませんか〜?(笑)


c0153966_9192088.jpg
なんと!応募資格は、18歳以上の女性。
上に制限はありまてん。ユルいのれす。(笑)


c0153966_9204991.jpg
上位3名に賞金10万円ですってよ!
皆さん、急いで〜〜〜!!


詳しくは、沖縄観光コンベンションビューローマデ。(笑)
by jakkepoes | 2014-09-30 09:29 | 沖縄情報 | Comments(0)

Midori & Momo.

昨日、ヘロヘロになって『むら咲むら』のお風呂屋さんへ行くと、なにやら視線を感じる。

だ、だれ?


c0153966_17535735.jpg
ねーさん、おひさしぶり〜。


c0153966_175653.jpg
おおっ、ミドリー、モモー!!


c0153966_17565542.jpg
アンタ達、元気だったのね!
最近まったく見かけないから、ひょっとして、、、って心配してたのよ。


c0153966_1821877.jpg
でもなんかすっかり痩せちゃったわね。


c0153966_1823774.jpg
だってもうかなりのおばーちゃんだもんねぇ。


c0153966_18161861.jpg
ミドリ、もう目が開かないの??


c0153966_17581150.jpg
あ、開いた。(笑)
まだ眼光のするどさは衰えてないわね。
安心した!


このミドリとモモは親子だっけ?姉妹だっけ?忘れちゃった。
今いったい何歳かは知らないけど、いい環境の中でのびのびと暮らしてるからアンタ達、きっと幸せよね。
アタシもネコだったら家ネコよりもこんな環境で暮らしたいもん。
だっこしたかったけど、なんかしんどそうだったのでお話だけして来ました。

ハァ、でも、生きててヨカッタ!!
by jakkepoes | 2014-09-29 18:20 | ネコ | Comments(0)

Something like that.

東京にいるゴンザレスから、アタシの好物のトウモロコシ、梨、アスパラガスが送られて来たんだけど。
ヤ○トの配達のお兄さんが中を確認して欲しいと言うので見ると。
落っことしたのか何かで梨がグチャっと潰れ、その水分でトウモロコシやアスパラがビショビショになってちょっと腐りかけていた。
配達のお兄さん、とりあえず事務所に持ち帰らせて欲しいと言うので言う通りにしたら。

後日、コレが届いた。
c0153966_16432927.jpg
先日のとほぼ同じ内容だ。
ゴンザレスに電話が行ったらしく、全部伊勢丹で買ったので全く同じものを伊勢丹で買って欲しいと言ったらしい。
とうもろこしは北海道産で、必ず白いのと黄色いのね、と。(笑)


c0153966_176549.jpg
ほんとに伊勢丹で買って来たようだ。(笑)


c0153966_1764389.jpg
梨はちょっと小ぶりになってたけど。(笑)


へぇ、でも宅配会社ってこんな事してくれるんですねぇ。
まぁ、破損させたら同じものを弁償するのは当然っちゃあ当然なんですけど。
ただ、ヤ○トの従業員さんが伊勢丹でトウモロコシを物色してるのを想像したらおかしくなりまして。
ププ。(笑)

おかげさまで美味しくいただきましてございます。






c0153966_17184694.jpg
ねぇかーちゃん、ゴンザレスまだまだ帰って来ないよね!?
by jakkepoes | 2014-09-27 17:38 | ほかいろいろ | Comments(5)

Priscilla Ahn.

プリシラ・アーンって知ってる?
c0153966_1863865.jpg

あれは3年くらい前くらいだったかなぁ?東京の友人から、”ヤッケブースの雰囲気ににきっと合うと思う”、と一枚のCDが送られて来た。
その透き通るような歌声を聞いてアタシは一発で気に入ってしまった。
すぐにヤッケブースのヘビーローテーションになった。
そして次のアルバムが出たらまたすぐ送ってくれ、またヘビロテ。


そしてもう随分前だけど、3枚目のアルバムが送られて来た。
c0153966_181566.jpg
今度のは「風の谷のナウシカ」など日本語の歌のカバー曲も入っている。
おお、とうとう日本でもデビューか!!なんて思ってると、もうあちこちでこのCDが流れてるじゃないの!
最近、テレビにも出てたのを見て、んもチョー嬉しくなりました。
だって、本当にステキなアーティストなんですもん!




実はアタシ、、、、
c0153966_1812033.jpg
サイン入り持ってマース!!!(自慢)
by jakkepoes | 2014-09-26 18:16 | ほかいろいろ | Comments(2)

Tokyo 2014-11.

鹿の湯の硫黄臭をまとって、いざ『森のvoivoi』へ。(笑)
c0153966_18264033.jpg
おお!やっとこ来れたぞ!


c0153966_18282886.jpg
ちゃんと店になってる〜〜。(笑)


c0153966_17425449.jpg
パンケーキママっ、来たよ〜〜!


c0153966_18341764.jpg
あったかいいいお店だな〜。


c0153966_18314873.jpg
キッチンではつらい修行を積んだ旦那さんがパンケーキを焼いていました。(笑)


c0153966_1836117.jpg
さーて、何を頂きましょうかね〜。


c0153966_18364945.jpg
まずは那須高原の新鮮野菜サラダ。ポテサラウマい!!


c0153966_18395891.jpg
ヨシ、一発目は季節のスペシャルパンケーキ、いちぢくパンケーキだ!


c0153966_18422020.jpg
スゴくないですか?


c0153966_18425041.jpg
これがパンケーキママの”技”です。
いちぢくのコンポートがウマすぎてもはや倒れそう。。。


c0153966_18433146.jpg
二発目はプリンアラモードのパンケーキ。


c0153966_18445147.jpg
すごくないですか?(笑)


c0153966_18452248.jpg
フルーツとホイップクリームが超モリモリですよ!
またこのプリンがねぇ、たまらんのですよ。
前回来た時にも試食させてもらって絶対また食べたいと思ってんですぅ。


c0153966_18465910.jpg
三発目はダッチベイビーパンケーキを食べたいと思ってたのだけど、残念ながらそちらは午後からの提供になるようで、、、残念。ヨシ、サンデーだ。(笑)

11時半に予約を入れていたんだけど、11時に着いてしまった。
朝ごはんが美味しくていっぱい食べちゃったから、悔しいけどもう入らない。


c0153966_18544173.jpg
お土産に犬用のパンケーキを頂く。


c0153966_18542839.jpg
もち、人間が食べます。(笑)


c0153966_1856239.jpg
パンケーキママ、ご馳走様でした。
やはりママさんのパンケーキはどこのパンケーキよりもウマいです。


オープンしてすぐに超人気店になってしまって、のんびり田舎暮らしなんてやっぱり出来なくなっちゃいましたねぇ。
憧れの『のんびり田舎暮らし』はもうチョイ先ですね。(笑)
でも身体だけは大事にしてくださいねぇ、もう若くないんですから〜。(笑)
(自分にも言ってる)


c0153966_1971238.jpg
また来まーす!




おしまい。
by jakkepoes | 2014-09-25 19:21 | 旅行 | Comments(4)

Tokyo 2014-10.

8時間ぐっすり寝て起きたら。
c0153966_15464910.jpg
めし。(笑)


c0153966_15472515.jpg
すいませーん。(笑)


c0153966_15475430.jpg
朝からこんなに用意していただいて〜。


c0153966_15482466.jpg
味噌汁がウマいねぇ。


c0153966_15484827.jpg
もうっ、ごはんおかわりしちゃうじゃない!(笑)


c0153966_1549447.jpg
お世話になりました〜。
温泉も食事もサービスもほんとに素晴らしい旅館でした。
絶対また来まーす!


c0153966_15503666.jpg
日本の秘湯をアタシも守るからね!(笑)


c0153966_1552137.jpg
この日もドス曇り。茶臼岳へ登ってもまた何も見えないので、あそこにもう行っちゃう?


c0153966_1552475.jpg
鹿の湯。


c0153966_1553231.jpg
昔ながらの佇まいを残す日本を代表する名湯中の名湯です。


c0153966_15543520.jpg
入浴料400円を払い、いざ!


c0153966_15584440.jpg
ひょー、青い青い!


c0153966_1605365.jpg
ほぉ、かぶり湯がいいのか。
でも大人は200回?数えるのが大変だね。(笑)


c0153966_15592218.jpg
でも10年前はもっと雰囲気あった気がするが、気のせいか?
老朽化で湯船やら床板やらが新しくなったのかなぁ?
でも湯は相変らず素晴らしい!
この硫黄泉の香りを沖縄まで持って帰るのだ!



c0153966_1621130.jpg
そして、この旅の締めくくりは。


c0153966_167086.jpg
ココだーーーっっ!!



つづく。
by jakkepoes | 2014-09-24 16:21 | 旅行 | Comments(2)

Tokyo 2014-9.

ハイ、お待たせ。(笑)
c0153966_101898.jpg
さぁ、晩ゴハンだよ!!


c0153966_1033653.jpg
この旅館は温泉も最高だけど、食事も美味しいと評判なんですね〜。


c0153966_104088.jpg
前菜。


c0153966_1042362.jpg
美しいです。


c0153966_1044330.jpg
しょっぱなからワクワクします。


c0153966_105615.jpg
こういう説明書きがうれしいですね〜。


c0153966_1061977.jpg
ゴンザレスは地酒飲み比べセットを。(笑)


c0153966_107171.jpg
お造りが来ました。竹の器に弱いアタシ達。(笑)


c0153966_1073111.jpg
竹、サイコー!!(笑)


c0153966_1081611.jpg
次はナニナニ?!ワクワクするねぇ。


c0153966_109248.jpg
鮎の塩焼き〜!


c0153966_109329.jpg
ゴンザレスの大、大好物っ!
この宿を予約する時に、「鮎の塩焼きがないとダメだからね!ちゃんと鮎出るか確認してよ!」とゴンザレスにしつこくせっつかれた。(笑)



c0153966_10151297.jpg
飛べ!鮎っ!!(笑)


c0153966_10161951.jpg
そして、、、


c0153966_10164213.jpg
キターっ!!肉〜っ!那須牛〜!!


c0153966_10172290.jpg
300gの巨大肉にに母、ぼーぜんとするもウレシそう。(笑)


c0153966_10181167.jpg
はふはふ、うめぇうめぇ!
なんてサシなんだ!こんな上等な肉食べた事ないぞ!


c0153966_10193522.jpg
肉食家系の我家。母も300gペロリと平らげましてございます。(笑)


c0153966_10213821.jpg
お肉のあとはサッパリとお吸い物。松茸〜〜!!


c0153966_10224767.jpg
漬物もウマい。


c0153966_1023959.jpg
ステーキと一緒に白飯を食べたので、この鰻ごはんはさすがに入らず。


c0153966_10242095.jpg
もう天ぷらも無理。(笑)


c0153966_1024496.jpg
デザートは入ります。(笑)

ハァ〜、おなかいっぱい〜、はちきれる〜。
それにしても本当にぜんぶ美味しく、そしてセンスがよい。
ゆったり部屋食もいいが、こういった食事処でコース料理的に出来立てが頂けるのは本当にワクワクする。
仲居さんも楽しい方で、最高の夕食となりました。





寝る前にまたひとっ風呂浴びたあと。
c0153966_10252718.jpg
夜食にウナギめし。(笑)
by jakkepoes | 2014-09-23 10:51 | 旅行 | Comments(2)

Closed.

今日は秋分の日。

c0153966_947246.jpg

しかしながら、ヤッケブースは定休日なのでお休みです。
がんばれない店主でスミマセーン!!
by jakkepoes | 2014-09-23 09:47 | 営業日/休業日 | Comments(0)

Tokyo 2014-8.

さて。
名湯、大丸温泉旅館のお湯に浸からせていただきましょっかね。
c0153966_16505960.jpg
まずは大きな露天風呂へ。
うひょー、柔らかいいいお湯〜!キモチいい〜♨


c0153966_1650483.jpg
実はコチラ、混浴でごじゃいまして、ほら、オジさんが。(笑)
だけどそんなの気にしまてん。


c0153966_16521063.jpg
川の湯と呼ばれ、川のように上からどんどん温泉が流れて来ます。


c0153966_16525875.jpg
オジさんは気を使って上流へ。(笑)


c0153966_16543836.jpg
お次は女性専用露天風呂へ。
ひゃぁ〜〜、これまたいい雰囲気です!


c0153966_16561230.jpg
大丸温泉は那須高原でも一番高所にある温泉なのでとにかく静かでのどか。


c0153966_16571723.jpg
女性の露天風呂は2カ所あります。
どちらも貸し切りで2時間ゆ〜っくりと名湯を堪能しました。


c0153966_16591020.jpg
内湯。もったないほどお湯が溢れております。


c0153966_16441836.jpg
コチラは貸切風呂。


c0153966_1648168.jpg
アタシ達は入らなかったけど、家族水入らずで入れるのはうれしいですよね。


c0153966_1701684.jpg
お風呂上りにこの温泉を飲むとよいんです。


c0153966_1712190.jpg
プハ〜、うめぇ!
アタシ、温泉大好きだけど飲むのは実は大嫌い。
だけど、ここの温泉はほんと美味しくて何杯も飲んでしまいましたよ。


c0153966_174665.jpg
開湯200年!!
那須御用邸にも引湯しているようですよ!


c0153966_1711080.jpg
お部屋はこんなに広々。
ちょっと広すぎやしませんか?(笑)


c0153966_1713621.jpg
アンティークな椅子でゆっくりできます。


c0153966_1714323.jpg
窓の外は温泉でモクモク。
なんとも幸せな光景であります!


c0153966_17135853.jpg
ちょっと長湯しすぎたのでこのあとまた小一時間ヒルネ。(笑)


グーグー。
グーグー。


ハイ、6時。
さぁ、待ちに待った晩ごはんだよ!
昼がしょぼかったからもうお腹ペコペコだよ!(笑)




つづく。
by jakkepoes | 2014-09-21 17:29 | 旅行 | Comments(0)

Have a nice weekend!

ほっ。
c0153966_1783026.png
沖縄の皆さん、よい週末を 〜。
by jakkepoes | 2014-09-20 17:17 | 沖縄情報 | Comments(0)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧