ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
僕の認識不足を 御許し下..
by アントニオ カルロス茶瓶 at 15:00
きよっちさん〉 カラッ..
by jakkepoes at 21:12
さすがシモ~ンヌ! いい..
by きよっち at 16:49
nemoさん> 今日も..
by jakkepoes at 14:34
わー(≧▽≦)久々のシモ..
by nemo_2014 at 22:49
アントニオ カルロス茶瓶..
by jakkepoes at 19:59
サラリーマンって ! ..
by アントニオ カルロス 茶瓶 at 15:14
きよっちさん〉 さすが..
by jakkepoes at 11:05
ラインナップがもうクオリ..
by アッチ at 10:52
ゴンザレスさん! HB..
by きよっち at 20:54
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Happy New year, again!

今日は旧正月。元旦です。
いいしょーぐわちでーびる!!(笑)


そう言えば、年明けてからまだウミウシに行ってなかった!
タイヘンタイヘン!!(笑)
て事で、昨夜は大晦日のウミウシへ。
c0153966_1736099.jpg
唐揚げから始まり、カリフラワーの温サラダ、餃子、春雨炒め炒めに舌鼓。
ハイッ、ウマイッ!!
サイコーです!!

ユリサン、今年も一年アタシらの胃袋の面倒よろしくお願いしまーす!(笑)





エー。
昨日アップしましたスタッフ募集の件、決まりましたのでお知らせいたします。
なお、土日スタッフは引き続き大募集しておりますので!!
キッチンまたはホール、できるだけ長く出来る方希望します。
まずは、お名前、お住まいの市町村、簡単な職歴を明記の上、メールください。
追って、面接日をお知らせいたします。

いい出会いを期待しております!!





c0153966_17461972.jpg
マットの上にも3年だね。
by jakkepoes | 2014-01-31 17:52 | たべること | Comments(0)

Best Taiwanese "karen.

与那原方面に用事があったので、お昼は久し振りに。
c0153966_20123142.jpg
『花蓮』。
この汁なしまぜそばがウマいのよね〜。


c0153966_20145397.jpg
大盛りができるかと聞いたらやってくれました。(笑)


c0153966_20153312.jpg
ゴンザレスは豚肉といザーサイの湯麺。


c0153966_20165861.jpg
サイドは蓮根と。


c0153966_20173298.jpg
豚肉と野菜のごはん。(ミニサイズ)

1時頃行ったのだけど、すごい混雑ぶり。
幸いすぐにカウンターに座れたけど、その後もひっきりなしにお客さんが。
やっぱ美味しくて、サービスもしっかりしている店は繁盛してるなぁ。


c0153966_20183776.jpg
デザートはぜんざいと杏仁豆腐。
ここの杏仁は沖縄イチウマい!!
しかもたっぷり入って300円っ!!


c0153966_20224445.jpg
帰りにタピオカミルクティーを持ち帰り。
これもナント200円!!
す、すんましぇーん!!(笑)

もっと近ければ週イチ、イヤ週2で通うな。
花蓮さーん、読谷に引っ越して来てぇ〜〜!!







先日、スタッフ募集のお知らせをしましたが、レギュラーのいずみちゃんが予想以上に悪く、働けなくなりました。
なので、急遽キッチンのレギュラースタッフを募集いたします。
元気でバリバリ働ける方、長期でできる方、お待ちしております。
お待ちしておりますっ!!

↓↓↓↓
決まりました!!



あ、土日スタッフは引き続き募集してまーす。
お電話またはメール akipompom@gmail.comまでお問い合わせくださいね。






c0153966_20321478.jpg
土日は忙しいけど、賑やかで楽しいよ〜。
by jakkepoes | 2014-01-30 20:38 | たべること | Comments(2)

culture shock.

買い出しついでに、プラザハウスの『セニョールタコ』へ。
c0153966_16325546.jpg
わー、久し振りだな〜。
本当はインド料理『クリシュナ』へ入ろうと思ったんだけど、なんと定休日。
確か、前にも同じパターンでココへ来た気がする。(笑)


c0153966_1638614.jpg
タコス3ピースとフレンチフライとLLサイズコーラを注文。


c0153966_1640717.jpg
ココのタコスの皮はモチモチとしていて美味しいのよね〜。

アメリカ統治時代からの歴史あるお店で、お客は熟年層がたくさん。
地元に愛されてるお店なんだなぁ〜。

なんて考えてると。
前にいたギャル風OL6名。
2人だけ店のものを注文したが、他の4人は食べ物も飲み物も持ち込んでいるではないの。
中にはカップラーメンをズルズルやってる娘も。

もう、ビックリしたなっしーーーっ!!!

注文もしないのにセルフの水も全員飲んでるし、紙ナプキンだって使い放題。
これはこの店では許されてる事なの?
まさか沖縄では常識?
別に店員さんも何も言おうとしないし、他のお客も平然としている。
アタシだけが一人でドキドキしている感じ。(笑)

沖縄7年目にして、ものすごいカルチャーショックを受けたのでした。。。








c0153966_179615.jpg
またかーちゃんが注意したのかと思ったよ。
by jakkepoes | 2014-01-28 17:10 | 沖縄情報 | Comments(7)

Let's work with us!

どした、どした?
今日は朝からどんどこお客様がいらしてくださって、すでにフラッフラ。(笑)
冬の月曜はたいていヒマなんだけどな〜。
今やっとお客様が引けて一息ついてる所でございます。

先週からキッチンのいずみちゃんがギックリ足腰(足も腰も)でお休みしているので、アタシひとりでパンケーキを焼かねばなりません。
ヒーヒー。
こんなに忙しいとさすがにこたえます。

まぁでも平日はまだよし。
土日がねぇ。。。
長年手伝ってくれてるフカちゃんも旦那(彼氏?)の転勤で福岡に行くかも?と言う事。

ヒィィィ〜〜〜〜〜
ヤッケブース、ピンチでごじゃいます〜〜〜!!



と言う事で。
また久し振りにスタッフを募集しまーす!

今回は、キッチン担当、土日に働ける方。
土日のどちらか一日でもOKですが、長期できる方で。
主婦またはお仕事をお持ちの方でも大丈夫ですよ。
ただ小さいお子さんをお持ちの方はゴメンナサイ、難しいです。

その他、勤務時間など何でも相談に乗ります。
なお、ホール担当は英語ができる方のみ募集してまーす!

まずは簡単なプロフィールを添えてメールにてご応募くださいませ。
↓↓↓↓↓
メール akipompom@gmail.com


また新たないい出会いがありますように!!







c0153966_1529244.jpg
そこのアナタ、かーちゃんが待ってるじょ!!
by jakkepoes | 2014-01-27 15:40 | aboutヤッケブース | Comments(2)

"Alivila" is the best hotel in Japan.

昨日、寒い寒いとブリブリ文句を言ったからかどうか。
今日はぽっかぽかでございます。(笑)

全国的にいい天気で、みなさん気持ちよく過ごせたのではないでせうか?
あ〜、春よ〜早く来い〜〜。




今朝の新聞に。
c0153966_1881522.jpg
おらが村、読谷村の「ホテル日航アリビラ」が、世界最大の口コミサイト『トリップアドバイザー』で全国1位に輝いたそーな!
アジアでも7位って、奥さん、コレはスゴイ事ですよ!!


アタシも沖縄に来る前は旅行で何度かアリビラに泊まったけれど、やっぱ沖縄で一番だと感じております。
特に部屋が好き。バスルームも好き。
レストランもレベル高いですね。
もう創業20年と言うけれど、古さを感じさせない清潔さと風格がアリビラにはあるのです。


オンシーズンになったら結構なお値段しますけど、今の時期ならかなりお得に泊まれるんじゃないでしょーか?
この機会にヤッケブースとセットで、アリビラに泊まってみてはいかがですか〜?(笑)

アリビラのサイトはコチラでごじゃいます!

ちなみにアリビラからヤッケブースまでは車で6〜7分デース!!





c0153966_18245530.jpg
かーちゃん、、、


c0153966_18252128.jpg
アリビラからナンかもらってないよね??

(笑)
by jakkepoes | 2014-01-24 18:35 | 沖縄情報 | Comments(5)

Hayate maru.

あー、寒い寒い!
ぐーんと冷えてます、沖縄県。
とは言っても最高気温19℃、最低気温12℃なんですがね。
内地の寒さに比べると”屁”みたいなもんなんでしょーけど、どーにもこーにも寒いんですぅ。(笑)

みなさんはお風邪など召されてませんか?
今年の風邪はなんか治りにくいみたいですよ、まず予防をしっかりとやりましょうね。

おかげさまで、アタシの風邪はほぼ治りました〜。
しかしながらゴンザレスに伝染ってしまい、鼻水垂らしております。
すまぬ、ゴンザレス。(笑)



と言う事で。
この休みは、具合の悪いゴンザレスは家で静養、アタシひとりで買い出しに。
c0153966_1810218.jpg
そしてお昼は久し振りに北谷の『追風丸』。
アタシ、ここの白みそラーメンが大好きなのよね〜。

待ってる間、他のお客さんの注文を聞いていると、8人中7人が白みそでした。
やっぱ人気なんだね。


ランチタイムには、麺大盛りか小ライスのサービスがあるんだけど、アタシはいつも小ライスを頂きますの。

だって〜。
c0153966_18161447.jpg
コレがしたいから〜。(笑)

ハァ〜、ウマいウマい!!
寒い日はココの白味噌ラーメンに限るナ!!



帰りがけにふと。
c0153966_1820832.jpg
だいぶ出来上がってるなぁ、ヒルトンホテル。
新しいホテルが近くにできるのって、ほんと楽しみですじゃ!!








c0153966_18272046.jpg
かーちゃん、相変わらずオッサンだね。
by jakkepoes | 2014-01-23 18:33 | たべること | Comments(3)

must to do...

1月ももう21日。
連休も2つとも(日本とアメリカの)終わり、ちょっと落ち着いてくる時期かな?

この落ち着いた期間に、考える事、やらねばならない事、わんさかあります。
ぽや〜っとしてたらすぐ春がやって来るよ。
さぁ、エンジンかけて始動せねば〜。






c0153966_1091479.jpg
どーせ旅行の事とかなんでしょ!?


・・・・・・

チ、チガウわよっ!
それにしてもアンタ達、イヤミ言うようになったわね〜。
1年前はあんなに健気だったのに、、、。




ちなみに1年ちょっと前は。
c0153966_1012144.jpg
野良だった頃の2匹。たぬこにこっぴどくやられてたね〜。


c0153966_10141385.jpg
姉妹でもないのに。


c0153966_1015381.jpg
いつも2人でいてた。


c0153966_1034884.jpg
ああ。


c0153966_10342555.jpg
オマエ達。


c0153966_10235345.jpg
よかったなぁ。


c0153966_103867.jpg
アタシに拾われて。(笑)
by jakkepoes | 2014-01-21 10:38 | ほかいろいろ | Comments(5)

ikura lover.

先週の木曜から風邪っぴきでヒドイ鼻声でしたが、今日ようやく美声に戻りました。(笑)
熱もなく咳も出ていないので、それほどしんどくはないんだけど、ごはんの味が今ひとつしないのでつまんない。
あー、つまんない!

でも、今日はもうバッチリよ!!



c0153966_17503714.jpg
さぁイクラちゃん、ご覚悟しなさい!!







じーーーーーーーーー。
c0153966_17572937.jpg

アンタ、アタシがイクラを下に落とすの待ってるわね?
by jakkepoes | 2014-01-20 18:03 | たべること | Comments(2)

Open 9am tomorrow.

お知らせでーす!
明日はアメリカの祝日ですが、9時から5時までの営業となりまーす。
8時からではありませんのでご注意くださいね〜。

c0153966_1634413.jpg
かーちゃん、いったいいつの写真よ!?
by jakkepoes | 2014-01-19 16:35 | 営業日/休業日 | Comments(4)

Awaji Island-4.

さて、淡路島の旅日記も最後となりました。
c0153966_1511124.jpg
海を眺めながらの贅沢な朝食。(イヤ、アタシらは毎日海見てるんだけどね)


c0153966_15131376.jpg
バッフェですが、ひとつひとつが丁寧に作られておりどれも本当に美味しい!


c0153966_1514666.jpg
特にこのタマネギ天ぷらがねぇ、美味しくってねぇ。
淡路米の炊きたてゴハンがまた美味しく、何度もおかわり!
あ〜、やっぱこの宿サイコーです!!


c0153966_1515546.jpg
お姉さんに丁寧に見送られ、向かうは福良港。


c0153966_15174162.jpg
そう、鳴門の渦潮の観潮船に乗るのだ〜。


c0153966_15184928.jpg
咸臨丸と言う名のデッカイ船です。
天気がまたサイコー!!


c0153966_15201958.jpg
カモメさんがついて来ますよ〜。(船内にカモメのエサが売っております。)


c0153966_15214170.jpg
晴天の大晦日!!


c0153966_1522319.jpg
さぁ、大鳴門橋に近づいてきましたよ〜。


c0153966_15231947.jpg
この日は絶好の渦潮日和。


c0153966_15242447.jpg
さぁ、しばしの間、うず潮画像をお楽しみくださいまて。


c0153966_15255333.jpg
来たよ来たよ〜!


c0153966_15264415.jpg
ひょ〜〜〜、船が揺れる〜〜〜。


c0153966_15271732.jpg
大鳴門橋にも「渦の道」と言う歩道があり上からも見れるようになってます。


c0153966_15281957.jpg
小さい船は渦に巻かれてクルクル回っておりました。
画像では臨場感はあまり伝わりませんが、ホントにスゴいんですよ。


c0153966_15295731.jpg
超スペクタクルです。


c0153966_1530338.jpg
あ〜、アタシもこの渦に巻かれてみたい〜。


c0153966_153197.jpg
もー飛び込んじゃおうかしらん?
と思うくらい不思議な現象でございました。
みなさんも是非体験してみてくださいまて!!


c0153966_1531591.jpg
約1時間のクルーズで2000円。とっても価値があると思いました。
この淡路島からの船のほか、四国の鳴門からも多くの観潮船が出ているようです。
次は小さい船に乗ってクルクル回りたいな〜〜。

なお、うず潮はいつでも見られるものではありません。
潮見表でベストの日にち、時間を調べてからお出かけくださいませね〜。


お昼は大鳴門橋が見渡せる「道の駅うずしおで。
c0153966_15394018.jpg
ひゃぁ、デッカイにゅうめんね〜。


c0153966_1541319.jpg
淡路はタコも有名なんですよ〜。やわらかくておいひ〜〜。


c0153966_15421997.jpg
鳴門のワカメもプリップリでウマいんです。


c0153966_1543180.jpg
母はタマネギフライが乗ったカレー。
コレが一番美味しかった!


c0153966_15445844.jpg
すごく楽しかったなぁ、淡路島!
また来よう!!






c0153966_1547712.jpg
かーちゃん、しばらくは真面目に働いてよね。
by jakkepoes | 2014-01-16 16:06 | 旅行 | Comments(5)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧