ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
きよっちさん〉 ほんと..
by jakkepoes at 20:27
ロボ~! 新種のカエル..
by きよっち at 15:49
nemoさん〉 チッ、..
by jakkepoes at 11:23
いや、そこは心配してないな!
by nemo_2014 at 08:02
nemoさん〉 冬にな..
by jakkepoes at 15:07
あらら(笑) 我が家も..
by nemo_2014 at 00:25
りんちゃん〉 あら〜、..
by jakkepoes at 17:48
こちらのblogで花蓮を..
by yossina-lani at 05:42
最後の写真!ヤッケブログ..
by りんちゃん at 00:40
nemoさん〉 もう二..
by jakkepoes at 20:08
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Thank you ×100 !!

本日を持ちまして2013年の営業が終了いたしました。
c0153966_189572.jpg

振り返ればこの一年、本当に忙しく、3月から11月まではこれまでにないくらい沢山のお客様が来てくださり毎日毎日嬉しい悲鳴をあげておりました。
パンケーキブームってのも影響したんでしょうね、そりゃもう老若男女こぞってお越し頂きました。
また台湾、香港、韓国などからのお客様も増えましたね。
有り難いことでございます。

ああ。
今年もこんなヘンピな店に足を運んで下さり本当にありがとうございました。
またサボりがちなこのブログに懲りずに遊びに来て下さいましてありがとさんでーす!


明日から帰省しますので、しばらくブログはお休みです。
皆様、また来年。
どうかよいお年をお迎えください!







c0153966_18103465.jpg
アタチらはまた留守番なのね。


c0153966_18112132.jpg
あ〜、サビコ、しまちゃんお久し振り。


c0153966_18173828.jpg
アタイはお店を守ってるわね。
by jakkepoes | 2013-12-29 18:32 | aboutヤッケブース | Comments(5)

Awesome!

皆様。
年内の営業もこの週末でおしまいです。
今年最後のパンケーキを食べにどうぞいらしてくださいまて!


何度もお知らせしておりますが、
ヤッケブース店主は12月30日から1月3日まで冬眠いたします。
お正月は穴ぐらに籠って出て来まてん。
年始は4日(土)8時よりオープンでございまーす!







来年は馬年だねぇ。
馬の絵でも描いてみてよ、とゴンザレスに言うと。
c0153966_1746559.jpg
こんなの描いた。(笑)
ええーーっ、顔だけ??しかも正面??
あのさ、ふつう身体も描くよね。
で、ナニこの顔?
馬って全然わかんないからハイ、も一回!!


そしたら。
c0153966_17534966.jpg
今度は身体だけ描いた。(笑)

ボディを先に描いたら、顔を描くスペースがなくなったんだそーだ。(爆)
あー、おもしろい。
確かに馬って難しいけどさ、コレはどーよ。
絵ヘタの人ってホントいい味出すよね〜〜。
スバラシイ!!
Awesome!!



アタシがあんまり爆笑するんで怒って紙をクシャクシャにしてゴミ箱に捨ててしまった、のを拾ってアップしました。
この記事見たら多分、飛び蹴りされる。(笑)
by jakkepoes | 2013-12-27 18:19 | ゴンザレス | Comments(1)

Christmas eve 2013.

クリスマスイヴは、換気扇とエアコンの掃除(業者さん依頼)と、パーキングの整備に勤しむ。(笑)

c0153966_10131861.jpg
ボロボロに割れたコンクリートの淵を修繕し、砂利を撒きました。


c0153966_11302621.jpg
これをスコップで平らにならすのですが、コレが腰に来るんですね〜。アテテテテ、テ。


c0153966_11312185.jpg
半分はコチラのパーキングに撒き、トラロープも新しいものに替えました。
おお、これでお客様も線内にきれいに停めてくれるよね〜。(笑)

ハァ、なんとしても今年中にやりたかったんでホッとしました〜。


遅いお昼は。
c0153966_1065615.jpg
インドカレー。


c0153966_11422032.jpg
ずっと食べたかったのよね〜。


c0153966_11425388.jpg
タンドリーチキンまいう〜。


c0153966_11433491.jpg
この時は幸せいっぱいだったのだけど。

1時間後にトンでもない腹痛に襲われる。
多分、ゴンザレスのカレーまで食べちゃったんで大量のスパイスに胃がビックリしてしまったんだろう。
またチャイのスパイスが強く、更に追い打ちをかけてしまったのか?

そうだった、アタシはスパイスやニンニクの大量摂取はNGなんだった!
あ〜ん、今夜はクリスマスディナーだったのに〜。

ゴンザレスがスープを作ってくれて静かにイヴの夜はふけていきました。。。






c0153966_11514426.jpg
インド人じゃないんだからカレーは2人前食べちゃいけないんだよ、かーちゃん。
by jakkepoes | 2013-12-25 12:12 | たべること | Comments(2)

Best fish restaurant on Yomitan.

昨夜は久し振りに「大木海産物レストラン」へ。
ウミウシかofukuroか大木か迷ったが、ウミウシは電話すると臨時休業だと言う。
c0153966_10375461.jpg
このアラ煮を想像したら無性に食べたくなり大木へ。(笑)


c0153966_10411261.jpg
今夜はブリか鯛があると言うので迷わずブリに。
ハァ〜、ここのアラ煮はほんと美味しいのよね〜。
沖縄の魚の煮付けはニンニクをたっぷり入れるのだけど、ココのは生姜。やっぱ煮付けは生姜よね〜。


c0153966_10421145.jpg
海産物レストランで鶏唐かよ!
ホントはウミウシの唐揚げが食べたかったゴンザレスは、唐揚げモードが醒めず。(笑)


c0153966_10462333.jpg
菊の露をチビチビやりながらゴーヤチャンプルー。


c0153966_104754.jpg
わしわし食べているとエマさんからメール。

『今、ofukuroに来てま〜す!』
しまった!やっぱofukuroに行けばヨカッター!!(笑)









c0153966_1050852.jpg
あのー。


c0153966_10503422.jpg
最近、アタチらの晩ゴハンよく忘れるよね?
by jakkepoes | 2013-12-24 10:56 | たべること | Comments(4)

Got some chocolate!

かわいいクリスマスギフトを頂きました。
c0153966_14552254.jpg
わほ!手作りチョコ!


c0153966_14565574.jpg
チョコは二層でミントキャンディーがふりかけてありなんともかわゆい。


c0153966_1457358.jpg
そしてペインティングされたシャンメリー。
サンタさんのベルトじゃないのよ!かわいすぎでしょ!!


c0153966_1451156.jpg
くださったのはこの奥のチラっと見えてるファミリー。今一番のスーパー常連です。

いつもクリスマスにチョコをくれるロバートがいなくなってサミシイと思っていたらまた新たな救世主が現れました。(笑)

うっほほーい!!







c0153966_1559392.jpg
ふーん。ホントかーちゃんはラッキーだね。
by jakkepoes | 2013-12-22 16:38 | たのしいこと | Comments(4)

10 more days.

c0153966_1742319.jpg
日が暮れるのが早くなりましたねぇ。


今年もあと10日かぁ。。。
さぁ、年内の営業もあと7日となりました。
みなさーん、パンケーキの食べ納めにどーぞいらしてくださいまて〜。



前にもお知らせしておりますが。
ヤッケブースは、12月30日(月)から1月3日(金)までお正月休暇をいただきます。
今年は実家に帰って、久し振りにかーちゃんのお雑煮食べて来ようと思います。




みなさんも、残り少ない2013年をどうぞ大事にお過ごしくださいね。
by jakkepoes | 2013-12-20 18:01 | ほかいろいろ | Comments(2)

2013 bo-nenkai.(2)

c0153966_14155515.jpg
宴もたけなわ。


c0153966_1494217.jpg
みんなほどよく酔っぱらった頃合いを見計らって。


c0153966_14118100.jpg
ヤッケブース書道コンクール開催〜!!(笑)


c0153966_14215239.jpg
サムギョプサルにちなんで、お題は『豚肉』。


c0153966_14162580.jpg
集中できるように個室でひとりづつ書かせました。(笑)


c0153966_14181668.jpg
全員書き終わったら貼り出し、投票〜〜〜!


c0153966_14225920.jpg
なんじゃこりゃ??
ポークか!!(笑)


c0153966_14251661.jpg
ドロ酔いのゴンザレス、字間違ってますけど。(笑)


c0153966_1427482.jpg
そして厳正なる投票の結果、優勝は!!


c0153966_1427418.jpg
うんこさ〜〜〜ん!!(笑)


c0153966_15261536.jpg
コンパニオン真貴ちゃんとの一騎打ちに勝利したうんこさんには天然温泉アロマの湯の回数券を贈呈!(笑)


c0153966_14282238.jpg
肉の字とウンコの絵が魅力的と評価されました。(笑)
これでもウインクしております。(笑)


c0153966_15281474.jpg
よく見ると、みんななかなか上手じゃないの!
プロが見たらどれが一位なのかしらん?(笑)


c0153966_14314049.jpg
コラ、その豚肉食べるんじゃないの!


c0153966_14324048.jpg
優勝できなかったからって踊るんじゃないの!(笑)


c0153966_1434834.jpg
お腹いっぱいになった所でデザートタイム。


c0153966_14345891.jpg
そして、恒例の不要物交換〜〜〜。
なんじゃ、このデカイのは!!


c0153966_14344496.jpg
さぁ、今年はどんなヘンな不要物が入ってるのかしらね〜。


たとえば。
c0153966_143792.jpg
こんな電飾や。(笑)


c0153966_14422040.jpg
エルメス??


c0153966_1442521.jpg
と、思いきや!フキンと爪楊枝セットだったり。(笑)


c0153966_14441952.jpg
あのデカイのはアタシが引き当てた。予想通りゴミ箱。(笑)


c0153966_14452212.jpg
中にはこんなシンデレラの靴や。


c0153966_1446483.jpg
ワンピースが入っていたがアタシにコレを着ろというのか!(笑)


c0153966_1447437.jpg
一番似合いそうなユウミに着させる。(笑)

他にもおもしろいモンがたくさんあったが、何せ人数が多くすべてを紹介できないのが残念です。(笑)



楽しい時間はアッと言う間に過ぎてゆきますねぇ。
11時半、お開き。
みんな、今年も一年お疲れさまでした!!




あ、コンパニオン真貴ちゃんもお疲れ!
c0153966_1518325.jpg
さぁみんな、ココにチップ挟んでくださ〜〜い。


(笑)
by jakkepoes | 2013-12-19 15:39 | aboutヤッケブース | Comments(6)

2013 bo-nenkai.

昨夜はヤッケブースの忘年会。
ヤッケOBも参加表明してくれたので、総勢14名の大宴会。
今年はヤッケブースにて開催いたしました〜。

c0153966_1715391.jpg
メインはサムギョプサル。


c0153966_1733678.jpg
県産三枚肉を3キロ調達。


c0153966_1742827.jpg
牛肉も1.5キロ。


c0153966_1751051.jpg
沖ハムの骨付きソーセージがなかなかウマいのよね〜。


c0153966_1755976.jpg
じゅう〜〜〜〜。


c0153966_1740267.jpg
ブイヤベースも作り。


c0153966_1762962.jpg
副菜やデザートはみんなが持って来てくれました。


c0153966_177477.jpg
酒は30リッター用意。(笑)


c0153966_179859.jpg
コンパニオンも呼んでおきました。(笑)


c0153966_1795136.jpg
ウチの店でパーティーをやるのは久し振りだなぁ。


c0153966_17112037.jpg
昨夜は異常に蒸し暑くて冷房を入れました。22度。沖縄、オカシイ。(笑)


c0153966_1712247.jpg
なんかヘンな人がいますよ。


c0153966_17125438.jpg
ヅラフェチの安慶名いずみちゃんです。(笑)


c0153966_17134017.jpg
コンパニオンの真貴ちゃん、今日もハッスルしてますよ〜。(笑)


c0153966_17373282.jpg
みんなに”真貴汁”を。


c0153966_17363077.jpg
まき散らしております。(笑)


c0153966_173016.jpg
こんなにエロい人がヤッケで働いていたなんて、、、。
イヤ、今もたまにいるんですけど。(笑)





明日につづく。(笑)
by jakkepoes | 2013-12-18 17:38 | aboutヤッケブース | Comments(3)

The best fried chicken.

昨夜は久し振りにウミウシ。
c0153966_11251041.jpg
まずは世界一美味しい唐揚げ。早く食べたくてブレまくり。(笑)


c0153966_11313212.jpg
餃子〜。


c0153966_11315958.jpg
Shawnと園子ちゃんが唐揚げ食べさせろとウルサイので。(笑)


c0153966_11343859.jpg
さぁ、この春雨炒めを食べてみな!
春雨を初めて食べるShawnだが、めちゃめちゃ気に入った模様。(笑)
やっぱウマいもんは何人が食べてもウマいよね!


c0153966_11363959.jpg
今日はコロッケあるよ〜、とユリさん。ええ食べますとも!


c0153966_11373442.jpg
枝付き枝豆。やっぱコレよね〜。


c0153966_11382241.jpg
魔法のやきそば〜〜〜。
なんでこんなにウマいのか!!

アタシらはまだまだイケルが二人はもう満腹だと言う。
そーね、せっかく断食したんだし腹八分目で止めとこーね。(笑)
あ、かしわ飯も行ったが撮り忘れてるね。


c0153966_11402376.jpg
またウミウシファンが約二名増えた悪寒。(笑)





c0153966_11411126.jpg
二人が手土産に持って来てくれたシナボン。


c0153966_1142412.jpg
見たらもう我慢できない!


c0153966_11423389.jpg
禁断の夜10時デザート。(笑)


c0153966_11432637.jpg
ぎゃぁ〜ウマい〜〜!!(笑)






c0153966_11443375.jpg
アンタ達、そんなにじーーっと見ないで!!
by jakkepoes | 2013-12-17 12:00 | たべること | Comments(3)

It's slow.

12月に入ってめっきりヒマになりました。
午前中はほとんどアメリカンのお客さんのみ。
どした、どした!?



みなさーん!
ヤッケブース、すいてますわよ〜!(笑)



c0153966_107556.jpg
かーちゃん、これがオフシーズンってもんだよ。


c0153966_1014207.jpg
去年はもっとヒマだったよ。


c0153966_10152227.jpg
シッ、サビコ、それを言っちゃダメよ!






サビコ、シマ子が来てもう1年になります。
by jakkepoes | 2013-12-16 10:37 | シマ&サビ | Comments(3)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧