ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
キャー!懐かしい、この形..
by ぐーママ at 19:06
アッチ> 大阪にもGr..
by jakkepoes at 13:53
ワォ!料理、全部美味しそ..
by アッチ at 23:12
ツーミンさん> お二人..
by jakkepoes at 14:32
昨年は台風で沖縄行けなか..
by ツーミン at 00:30
M@nagoさん〉 そ..
by jakkepoes at 20:16
だめよーアカジンミーバイ..
by M@nago at 15:03
きよっちさん> 重傷で..
by jakkepoes at 16:07
私はドーナッツかと思っち..
by yossina-lani at 07:26
マルだったのかぁー。 ..
by きよっち at 22:57
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Happy Hallowe'en!(again)

あのー。
c0153966_1812733.jpg
そこのおじぃ、おばぁ、勝手にキッチン入ったらダメよ!


c0153966_1813035.jpg
ハッ!! オマエ達は!!


c0153966_1825564.jpg
そーか、今日は10月31日、ホントのハロウィーンだったか!


c0153966_1831747.jpg
それにしてもかわいいおばぁとおじぃだな!(笑)


c0153966_185313.jpg
雪駄まで履いとるし。(笑)


まったく、ウチの子たちは勝手に仮装しちゃうから困ったもんです。(笑)

そーか、ウチナーンチュは仮装好きなのか!
そー言えば、仮装してるのはみんなウチナーンチュだ!!
もう来年はナニにする〜?とか相談してるし。(爆)


あー、それにしてもおもろい。
真面目に仕事をしてる姿がまたたまらずおもしろい。
あー、来年はアタシもやるっかな〜〜〜。(笑)






c0153966_1813231.jpg
あー、かーちゃん、うらやましかったんだぁ。

(笑)
by jakkepoes | 2013-10-31 18:27 | aboutヤッケブース | Comments(2)

Mathias.

ヤッケブーススタッフのジュンちゃんに赤ちゃんが生まれましたー!
c0153966_18184253.jpg
Daddy Leave中(おとーさん休暇と言うのがあるんだそーです、2週間も!)のジェイソンとパンケーキを食べに来てくれましたよ。
イヤ〜、うれしいな!


c0153966_18195461.jpg
10月15日生まれの生後2週間。生まれたてホヤホヤでごじゃいます。


c0153966_18224865.jpg
名前はMathias。マタイアスまたはマサイアスと発音するそーですが。


c0153966_18243848.jpg
言いづらいのでアタシはマタちゃんと呼んでいます。(笑)


c0153966_1824197.jpg
全然起きてくれないのでよくお顔がわかりませんが、かなりのハンサムボーイじゃないかしら。

イヤ〜、こりゃ楽しみだ。
ジュンちゃん、また起きてる時に連れて来てぇ〜!!

マタオ〜〜〜〜!!(笑)









c0153966_1842514.jpg
あ、ジュンちゃんの子、生まれたのね、オメデトー!


(笑)
by jakkepoes | 2013-10-29 19:11 | トモダチ | Comments(3)

I gonna be...

例のブツがやっと届きました。
台風の影響でずいぶん遅れたよーです。

c0153966_1647599.jpg
たこ焼きソース、ポン酢、天かす、コチュジャンがこれで納得。(笑)


c0153966_16494345.jpg
それにしても。


c0153966_16503780.jpg
こんなん来たら。


c0153966_1650726.jpg
毎日。


c0153966_16512187.jpg
肉食っちゃうじゃないの!
せっかく断食で痩せたのに戻ってしまうー!!
どーしてくれんのよ、たかのすけーっ!!(笑)






c0153966_16521117.jpg
あーあ、知ーらない。
by jakkepoes | 2013-10-28 16:58 | ほかいろいろ | Comments(4)

Happy Hallowe'en!

また今年もハロウィーンを楽しんでる人ひとり。(笑)
c0153966_16363475.jpg
ミニオンらしいです。(笑)


c0153966_16433912.jpg
わかる??


c0153966_16441113.jpg
ワカラナイよねぇ?(爆)


c0153966_16492669.jpg
お客さんに褒められたり、引かれたり(笑)、ひとりハロウィーンを満喫しておりました。
お疲れっ!!

ちなみに去年のはコチラ。(笑)
ヤッケブースのスーパーアイドル、さくらちゃんデース!!








c0153966_1652098.jpg
ねぇ、かーちゃんナンかコゲ臭くない??


c0153966_16512988.jpg
ハッ!!


c0153966_1652253.jpg
朝ゴハンがぁ〜〜〜!!(泣)
by jakkepoes | 2013-10-26 16:58 | aboutヤッケブース | Comments(2)

"fasting"

あまりにオナカがポッコリなので、昨日朝から今日の昼まで『プチ断食』しまして。
ほんとは3日くらいやりたいとこだけど、なんせ生気がなくなってきたので。
常連のデイブに「なんかゾンビみたいだ。」と言われたので止める事にしました。(笑)

でも、4食ガンバリましたー!!
一日何も食べないなんてこの長い人生で経験した事がなかったので、自分がいったいどうなるのか試してみたい気持ちもあり決行。


結果。
c0153966_1722476.jpg
以外に平気。(笑)

夕方くらいに禁断症状が出るかなと思ったけど大丈夫で、夜寝れないと思ったけどグッスリ眠れました。
あと1日くらいなら平常心でいられる気がします。
頭が痛かったのは多分気圧のせいだろう。
そして例のオナカのポッコリはみごとなくなり(イヤあるんだけどね)、体重が2キロ弱落ちました。
使用前・使用後の写真をお見せできないのが残念です。(笑)

ただ、自分ではわからないんだけど、生気がない!とみんなに言われたので次回は仕事が休みの時にやってみようかしら。



ポッコリお腹のそこのアナタ、『プチ断食』なかなかいいッスよ!!(笑)








c0153966_17193157.jpg
誕生祝いに関西連合ヘッドから、たこ焼きソース、天かす、ポン酢、韓国の練り唐辛子が送られて来た。

ヤツがこれで終わるはずがない。
次はいったいナニが来るのっ??(笑)
by jakkepoes | 2013-10-25 17:32 | ほかいろいろ | Comments(6)

Mongolian BBQ Genghiskhan.

おとといの夕方、てんもりさんからジンギスカン食べに行かない?とメール。
残念ながら用があり行けないと返事すると、じゃあ明日は?と。
そんなに行きたいのか、明日はアタシの誕生日だが仕方ない、行ってやるか。(笑)


北谷砂辺の『ジンギスカーン』へ。
c0153966_16232611.jpg
台風が近づいてるせいか、広い店内に先客はアメリカン一組だけ。


c0153966_16275565.jpg
実に不思議な空間である。


c0153966_16282844.jpg
1500円で肉食べ放題。ソフトドリンクもフリー。


c0153966_16301673.jpg
そしてシステムが面白い。このどんぶりに。


c0153966_16304032.jpg
ラム、豚、牛、鶏を好きなだけ取り。


c0153966_16312915.jpg
もやし、タマネギ、キャベツや。


c0153966_16413253.jpg
ニンジン、ピーマン、パイナップルなどを盛り。(笑)


c0153966_1632967.jpg
焼きそば麺なんかもちょっと乗っけて。


c0153966_16324196.jpg
自分で味付けします。(笑)


c0153966_1633936.jpg
ハァ?どれをどんだけ入れたらいいの?? エーッ、砂糖水ってナニよ〜??


c0153966_16334172.jpg
よく見ると壁に書いてありました。
ナニナニ?醤油を一杯入れて、オイルをどっちか入れて、テリヤキソースを入れたらいいのね。
砂糖水は甘いのが好きな人用ね。


c0153966_16392239.jpg
盛りつけたらこんなんなりました。(笑)
3人ともラム100%。豚や鶏なんか絶対に食べまてん。


c0153966_16395846.jpg
これをですね、焼き担当のお兄さんに渡すんです。(笑)


c0153966_16404635.jpg
肉と野菜に分けてじゅーじゅー焼いてます。


c0153966_16425721.jpg
待つ事2〜3分。(笑)


c0153966_16433719.jpg
ボリュームがぐんと減って返ってました。(笑)


c0153966_16455994.jpg
どんぶりを大事に抱えてテーブルに戻り。(笑)


c0153966_16442448.jpg
この状態で食すのです。(笑)(笑)(笑)


c0153966_16464017.jpg
一杯目終了。(笑)


c0153966_16475367.jpg
みんなで2杯目へ。


c0153966_1650717.jpg
じゅーじゅー。
よく見るとこの鉄板は少し傾斜がついており、余分な油は流れる仕組みになっているよう。3へぇ。(笑)


c0153966_16491595.jpg
一杯目は味が濃すぎたので今度は薄めに。(笑)


c0153966_16503575.jpg
異空間すぎてなんだか笑っちゃうくらい面白い。


c0153966_1652967.jpg
2杯目終了。ライスも2皿食べたら結構おなかが膨れてきました。


c0153966_1653196.jpg
でもここで終わるのはなんだか悔しい。
3杯目はラムチャーハンにしてもらってわしわし食う。(笑)


c0153966_16534247.jpg
てんもりさんからかわいい花束のプレゼント。
こっぱずかしいじゃアリマセンカ。。。


c0153966_16553899.jpg
創業40年ほどのこのお店、お客は120%アメリカーンだそーです。
日本のジンギスカンだと思って行ったらひっくり返ります。(笑)
これが一般的なアメリカンスタイルのモンゴリアンBBQなのかどうかは分からないけど、アメリカンは戸惑う様子もなく至って普通。
おもしろいな〜、変な店だな〜。
こんなスタイルの店、いつまでも残ってって欲しいなぁ〜。




それにしてもバースデーディナーを丼で食べたのは初めて。
とっても楽しゅうございました。(笑)
by jakkepoes | 2013-10-24 17:17 | たべること | Comments(7)

poteko.

一昨日、スーパーで買物をしてレジへ並ぼうとするとゴンザレスが。
ちょっと待って!
と言って、お菓子コーナーへ消えて行った。
そのスーパーは大きくて、お菓子スペースも相当広いせいか全然帰って来ない。
待つ事5分。
またいっぱいお菓子を抱えて来ると思いきや。


c0153966_9362222.jpg
ポテコ1個。(笑)


もーね、腹抱えて笑いました。
あんなに待たせてポテコ。
しかもミニサイズ。(笑)

への字に曲がった口でチビポテコを携えて戻って来る姿が、まるでアホの小学生のようで。(笑)

全然いいのがないんだよ〜、このスーパー広いくせに全然ダメ!あー疲れたっ!!
と、文句も言う。(笑)


こんな大人、どう思う??








c0153966_1003464.jpg
相当、アホだね。
by jakkepoes | 2013-10-22 10:04 | ほかいろいろ | Comments(5)

Gomen! Sorry!

裏の缶入れのゴミ箱に。
c0153966_1737299.jpg
ハッ、、、


c0153966_17383028.jpg
誰がそんなこと、、、


c0153966_1739528.jpg
も、もうちょっとだったのに、、、

すでにカピカピになっておられました、哀れなノロマのヤモリ君。
ごめんね〜。ごめんね〜。
きっと犯人はさくらちゃんだよ〜。(笑)





c0153966_1742834.jpg
かのフランシスコ君もノロノロで、どーもアタシのバースデーはまだ嵐じゃなさそう?


c0153966_17441255.jpg
ただもう風はかなり強く吹いております、沖縄地方。
明日からもっと雨風強くなるかもねー。






c0153966_17553711.jpg
かーちゃん、この休み、家にいるよね?
by jakkepoes | 2013-10-21 17:58 | ほかいろいろ | Comments(0)

Francisco.

台風27号フランシスコ。
また26号と同じようなルートで日本列島に向かっております。
週末に本土に上陸しそうですね。
土砂崩れしそうな場所にお住まいの皆さん、逃げてください。
とっとと逃げてくださいっっ!!

c0153966_1633223.jpg
うーん、このままだと23日に沖縄に最接近??

ギャァーーー!
23日はアタシのバースデーなのよ!
嵐のバースデーなんてイヤ。
絶対イヤよ。


はて、どこに逃げようか・・・







c0153966_16111753.jpg
エ、嵐なのにアタチらほってどっか行く気??
by jakkepoes | 2013-10-19 16:17 | 沖縄情報 | Comments(0)

takoyaki party 2013.

c0153966_1855022.jpg
昨日は久々のたこやきパーティー@マクドナルド亭。(笑)


c0153966_1862481.jpg
ゆうちゃん(マクドナルド)の作るたこ焼きはウマいんだ〜。


c0153966_1894638.jpg
平日ヒマなヤッケスタッフとヤッケOBが集まり。


c0153966_18141799.jpg
ワイワイ。


c0153966_18145950.jpg
じゅーじゅー。


c0153966_18152790.jpg
昼間っからコレですから。


c0153966_18155730.jpg
たこ焼きに升酒ですから!


c0153966_18214713.jpg
遅れて来る者もあり、10ラウンドほど焼き続ける。ハァ、ウマーイ!!


c0153966_18211768.jpg
たこ焼きだけでは何なので、一品持ち寄りにする。タマゴサンドはナイスだね!


c0153966_1824357.jpg
春雨の酢の物。お口直しに最高!!


c0153966_1826780.jpg
な、なにコレ??


c0153966_18263386.jpg
ち、ちらし寿司天ぷらだそーです。そう中味は酢飯。。。(笑)


c0153966_18255295.jpg
巨大タッパーに、大量のもずく!!もずく!!もずくーーっ!!(笑)


c0153966_18285654.jpg
チョーかわゆいシロクマケーキ。

他数点、写真撮り忘れるが、杏仁豆腐2種、アップルパイ、アイスクリーム、わらびもち、洋梨などなどバラエティ豊かなポットラックでありました。


c0153966_18334935.jpg
11時から始まったたこパーも終盤。


c0153966_18323449.jpg
突然マキちゃんが暴走。(笑)


c0153966_18352445.jpg
大暴走。(笑)


c0153966_1836799.jpg
ヒーヒー。腹が苦しいよぉ。(笑)


c0153966_18365085.jpg
誰かこの人を止めてぇ〜〜!!(笑)





6時、お開き。(笑)





オマケ。
c0153966_18404568.jpg
ゆうちゃんの爆笑トリの巣頭婚礼写真。(爆)
by jakkepoes | 2013-10-17 18:51 | たのしいこと | Comments(4)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧