ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
M@nagoさん> ア..
by jakkepoes at 14:59
すもこさん> もすこで..
by jakkepoes at 14:57
そのこねーちゃん> 知..
by jakkepoes at 13:36
サビコちゃん萌え(*'▽..
by M@nago at 00:01
かつ丼~うどん~炭水化物..
by Dakarie at 23:50
モス駐車場で拾ったうちの..
by すもこ at 22:48
すもこさん> すもこさ..
by jakkepoes at 13:55
可愛いですね。たまりませ..
by すもこ at 23:13
nemoさん〉 もーね..
by jakkepoes at 20:40
「行きたいなっしー!」で..
by yama at 19:53
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Labor Day.

ハァ。
今日で8月もオワリ。
明日で夏休みもオワリ。

ウレピーーーー!!!!!!(笑)



お知らせです。
c0153966_1741618.jpg
9/2(月)はアメリカの祝日 Labor Day につき朝8時から4時までの営業となりまーす。
by jakkepoes | 2013-08-31 17:15 | 営業日/休業日 | Comments(2)

Hotel Monterey-3.

翌朝。
c0153966_18242430.jpg
朝食は和食かバッフェを選べる。全員一致でバッフェに。


c0153966_1826742.jpg
アタシの皿。シャケが3連発。(笑)


c0153966_18265541.jpg
2日目はボートで沖まで行ってスノーケルをしようとホテルで予約していたのだが、生憎の天気でキャンセルに。
ウーン、残念っ!!
一番楽しみにしてたのにねぇ。

仕方ない、ビーチもクローズしてるし北谷まで買物に行こう。
4人はお土産をしこたま買って満足そう。
お昼を過ぎてるが朝ガッツリ食べたので全然お腹が空かず、ジャスコの2階で軽くうどんをすすり、ウチに寄ってネコにエサやってホテルへ戻る。

モントレには室内プールもあるので、夕方まで水遊び。
そして、お風呂は温泉!
ゆっくり温泉に浸かったらお腹が減ってきた。(笑)


c0153966_18381965.jpg
夕飯はホテルから歩いてすぐの居酒屋へ。


c0153966_18393047.jpg
この辺りの居酒屋はやっぱ観光地価格だなぁ。


c0153966_1850360.jpg
アグーの陶板焼き1800円だって!


c0153966_18423074.jpg
料理はまぁ普通。
最後の夜なのに、もうチョイ遠出してもっといい店に行けばよかったなぁ、と後悔しながら店を出ると。


c0153966_18434765.jpg
エイサーが道ジュネーしていました!


c0153966_1855112.jpg
そーか、今日はウークイか!


c0153966_1857799.jpg
一人のニィニィがコウキに太鼓を持たせてくれ、うれしハズカシのコウキ。


c0153966_18584261.jpg
粋な計らいをしてくださったニィニィと記念撮影。
地元「冨着」のエイサー隊だそうです。
とってもいい思い出になりました、ありがとう!!




翌朝はまたバッフェでたらふく食べ、ゆっくり帰り支度。
c0153966_19476.jpg
まだ帰りたくナーイ!!


c0153966_1953423.jpg
アタシもまだ帰ってほしくくナーイ!!


5日間なんてすぐだねー。
台風は来なかったものの天気がもうひとつだったのがちょっと残念。
あと、なんだかちゃんとした店に全然連れてってなかったー!!
バカバカ、アタシー!!(笑)




c0153966_19144239.jpg
もう!ちゃんと美味しいもん食べさしてやんなよ、かーちゃん!


あい。
来年はちゃんとやりますんで、また来てね。(笑)
by jakkepoes | 2013-08-30 19:27 | 旅行 | Comments(3)

Hotel Monterey-2.

さぁ、泳ごう泳ごう!!
c0153966_1962975.jpg
ウチナーンチュより黒いコウキ。胸板も厚くなって成長したなぁ!


c0153966_1992495.jpg
このホテルには造波プールがあるのだが、波があまりにもしょぼいので。


c0153966_1915652.jpg
普通のプールへ。


c0153966_1916495.jpg
ここも結構小さい子供が多くて泳げないので。


c0153966_19182618.jpg
空き空きのビーチへ。


c0153966_1919076.jpg
ハイ、息を合わせて〜!


c0153966_19193476.jpg
ホイ、もいっかい!(笑)


c0153966_1920279.jpg
もーどーでもいいから海で泳がせてぇ〜!!


c0153966_19215762.jpg
キャッキャ!!


c0153966_19224854.jpg
しばらくデッキチェアで孫たちを眺めていた母も我慢できなくなり。


c0153966_19231169.jpg
水の中へ。(笑)


c0153966_19261031.jpg
やっぱ海はチョー気持ちいいね〜。


c0153966_19265883.jpg
こまたのフロートが気持ち良くってねぇ。アタシ達家族で占領しちゃったわよ。(笑)


c0153966_19295590.jpg
1時間ほど遊んで、タイガービーチカフェで休憩。
デカイ!と喜んだもののチョー上げ底で怒るゴンザレス。(笑)


c0153966_19311460.jpg
もう、女子高生ってこんなのに目がないよね。(笑)


c0153966_19293184.jpg
ハァ〜、リゾート〜〜〜〜〜。(笑)








c0153966_19375661.jpg
まぁ楽しんでらっしゃる事!

(笑)
by jakkepoes | 2013-08-29 19:49 | 旅行 | Comments(0)

Hotel Monterey Okinawa.

3人を見送ったあと。
c0153966_10151139.jpg
おんな道の駅へ。


c0153966_10154042.jpg
おかーさーん、この細長いスイカ買って〜〜!
まこちゃん、これはシブイって言うんだよ。日本語では冬瓜、スイカじゃないよ。(笑)


c0153966_10502634.jpg
まこちゃん念願のマンゴーマウンテンを食べ。


c0153966_10225262.jpg
この夏オープンしたてのホテル・モントレ沖縄へ〜。


c0153966_10175175.jpg
ワーイ、高級リゾートホテルだほーい!!


c0153966_10282379.jpg
重厚感あふれるロビー。


c0153966_10274248.jpg
ステキすぎます。


c0153966_10485292.jpg
吹き抜けの階段を上がると。


c0153966_102919.jpg
アンティークのランプミュージアムが。


c0153966_10291841.jpg
すごいコレクション!


c0153966_10334949.jpg
お部屋は11階。続き部屋、2部屋を頂きました。


c0153966_1034427.jpg
やっぱ新しいホテルって最高。シーツも高級で気持ちいい〜。


c0153966_10352095.jpg
ツインだけどお部屋は広々。


c0153966_10355379.jpg
ベランダも広々〜〜。


c0153966_1038541.jpg
ねーコウキ、こんなとこ泊れるなんてラッキーじゃね?(笑)


c0153966_1037296.jpg
ベランダからの景色もサイコーです。


c0153966_10392398.jpg
天気はイマイチだけど。


c0153966_10395187.jpg
海は青いからヨシとしよう!






c0153966_1043935.jpg
エー、かーちゃん達こんないいとこに泊ったの!?
by jakkepoes | 2013-08-28 11:00 | 旅行 | Comments(3)

flushing!

今朝一番に水道工事屋さんが来てくれ、状態を見たあと、まずあの昔からあるスッポンスッポン棒でエイエイとやってみると。

ナント言う事でしょー!
一発でつまりが取れてしまったではアリマセンカ〜!!

念のため、5回ほど大量のトイレットペーパーを流してみたけど問題なし!
所要時間5分。
かかった金額2000円。(笑)

高圧洗浄だぁ?!
2万円だぁ?!
悪徳もほどがあるよね。

皆さんもタウンページに大々的に広告載せてる業者には注意してくださいね〜。






翌3日目。
c0153966_9581737.jpg
コンドミニアム・モリマーリゾートをチェックアウトし、朝から残波岬や御菓子御殿に行って来た7人と合流し、座喜味城跡へ。


c0153966_1023199.jpg
へぇ、沖縄にも松林とかあるんだぁ。とお姉ちゃん。


c0153966_1033871.jpg
さーて、城壁が現れましたよー。


c0153966_1041220.jpg
第一の門をくぐるとひとつ目の台座。


c0153966_1062255.jpg
そして第二の門へ。


c0153966_1065756.jpg
わっせわっせ。


c0153966_1072269.jpg
母はヒーヒー。(笑)


c0153966_109475.jpg
ふたつ目の台座がありさらに鉄の階段を登ると。


c0153966_1074538.jpg
読谷村を一望できる素晴らしい景色に出会えます。


c0153966_10102429.jpg
視界は360℃。何度来ても楽しい景色です。


c0153966_10105896.jpg
膝が痛い母のそばにはいつもコウキが付いてます。


c0153966_10124133.jpg
ホントに優しいいい子です。


c0153966_10132460.jpg
ん?なにやら発見した模様。


c0153966_1014865.jpg
ソテツに花が咲いとるー!!


c0153966_10144596.jpg
ソテツってほんとカワイイよね〜。


c0153966_10153992.jpg
番所亭でそばを食べたあと(みんな超美味しい!と言っていた)やちむんの里へ。


c0153966_10163681.jpg
母娘。


c0153966_10171125.jpg
兄弟。


c0153966_10175379.jpg
おばーちゃんと孫。


c0153966_10183966.jpg
お土産にお皿やカップなどを買って、上の姉と娘、下の姉の旦那は一足先に帰って行きました。
たったの3日間だったけど楽しかったね。何より台風来なくてよかった。
今度は一週間くらい休みと取って来てよね〜。






c0153966_1030102.jpg
かーちゃんのネエちゃん、また来てニャ。
by jakkepoes | 2013-08-27 10:38 | 旅行 | Comments(2)

out of order.

今日、突然トイレがつまり流れなくなりまして。
午後からトイレが使えなくなり、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。

緊急事態だったので、タウンページで探した大手業者に見てもらったら、高圧洗浄で2万円とな!
高圧洗浄でも直らなかったら更に5万円かかります、とな!!
広告にはトイレのつまりは4000円!とドーンと書いてあるのにだ。
バカか!!
このよーなボッタクリ業者には帰って頂き、地元の業者に電話。
明日になるけど、高圧洗浄なら1万円もしませんよ、との事。

皆さんも大手の悪徳業者には気をつけて〜〜〜。





さて。
c0153966_18271684.jpg
キンタコでおなかいっぱいになったあと向かったのは海中道路。


c0153966_1829673.jpg
台風の影響で風が強くなってきましたよー。


c0153966_18314847.jpg
浜比嘉島に渡り。


c0153966_18311230.jpg
ちょっと散策するが。


c0153966_18493112.jpg
前に見学できた赤瓦の古民家がもう一般公開しなくなっていた。


c0153966_18342683.jpg
おもしろいオバァがいたのに残念。


c0153966_18345877.jpg
まぁでも、われらは海を見るだけで楽しいのさ。


c0153966_18354924.jpg
な。


c0153966_18361055.jpg
嘉手納道の駅でカデナ基地の学習をしてホテルへ。
あ〜、いっぱい遊んだねぇ。

夕飯はウミウシと思ったが、電話を入れると9名も入れないとの事。
でもみんなどうしても食べたいと言うので、唐揚げやらかしわ飯やらテイクアウトしてホテルで食べる。

すみません、用意が悪くて〜〜〜。





c0153966_1845968.jpg
ほんとだよ、かーちゃん。
by jakkepoes | 2013-08-26 18:53 | 旅行 | Comments(2)

going out.

閉店間際に駆け込み入店するフトドキ者が約7名。
c0153966_18594850.jpg
あのー、困るんですけど〜。(笑)

下の姉は開店当初に来てるんだけど、上の姉は初めてのヤッケブース。
6年目にして初めてなんて、ヒドイわよねぇ〜。
そう、アタシら3姉妹。似てない3姉妹。(笑)


c0153966_194387.jpg
夜は全員のたっての希望で『釜山閣』へ。(笑)


c0153966_1975164.jpg
肉番長のファミリーはもれなく全員肉ラバー。(笑)


c0153966_1984461.jpg
どーだ、ウマいだろ!


c0153966_1992490.jpg
上の姉。生真面目。昔から説教ばかりされている。(笑)


c0153966_19105569.jpg
母はお茶目でカワイイ。


c0153966_19153971.jpg
2番目の姉。コロッコロ。お笑い芸人なみにおもしろい。(笑)


c0153966_19203828.jpg
換気が悪い釜山閣。ホルモンを焼いたらコレ。


c0153966_19212079.jpg
全員大泣き。(笑)


翌日。
台風の影響で予報は雨だったが。
c0153966_19213148.jpg
晴れ。(笑)


c0153966_19423831.jpg
古宇里島へドライブに来ました〜。


c0153966_19233589.jpg
とってもキレイな海を見せてあげる事ができたよ〜。


c0153966_19242464.jpg
お昼は名護に出来た名店『玉家Jr.』へ。


c0153966_1925870.jpg
てびちそば。


c0153966_1936211.jpg
ソーキそば。


c0153966_19361451.jpg
おいなりさん。


c0153966_1926977.jpg
うーん、普通??


c0153966_19265756.jpg
うーん、普通だね。。。


c0153966_19381828.jpg
ちょっとモノ足りないので金武へ車を走らせ『キングタコス』本店へ。(笑)


c0153966_19293539.jpg
いつものタコスとタコライス。どっちがどっちか分からない。(笑)


c0153966_19301563.jpg
そしてタコバーガー。


c0153966_19304868.jpg
むむむ、ウマいっ!!(笑)


c0153966_19273112.jpg
キンタコ大好評!(笑)




つづく。




c0153966_19413531.jpg
ふーん、かーちゃんの家族もやっぱ肉食獣かぁ。
by jakkepoes | 2013-08-23 19:59 | 旅行 | Comments(4)

Thank you.

このお休みは。
c0153966_1741820.jpg
久し振りに家族が遊びに来てくれ、いっぱい遊んで来ましたー!
by jakkepoes | 2013-08-22 17:45 | aboutヤッケブース | Comments(2)

radio.

近頃ではヤッケブースもちょっとばかり有名になり、芸能人や有名人がいらっしゃる事もしばしば。
でも基本的に声をかける事はせず、そーっとしておく事にしております。

でも、先日一本の電話がありまして。
なんと、FM沖縄の西向幸三さんからじゃアーリマセンカ!!
電話に出たゴンザレス、普段どんな有名人が来ても冷静沈着なのにもう大大コーフン!!
キャ、局長の西向幸三さんですか?!やだ、感激ですぅ〜!!とまで言っていました。(笑)

どーした、ゴンザレス!!
ナゼ、そんなにコーフンするんだ!!(笑)

ま、普段から「ゴールデンアワー」はよく聞いていて、局長の声は結構スキみたいだけど。
それにしても、こんなハイテンションなゴンザレスはなかなか見れないので、大変おもしろうございました。(笑)


ちなみになんの電話だったかと言うと、ラジオの出演依頼だったんですが、毎度の事、丁重にお断りいたしますた。(笑)







c0153966_1723172.jpg
かーちゃん、たまにはテレビやラジオにも出なよ。


c0153966_17265278.jpg
アタチもテレビでかーちゃんミターイ!!



リームー。(笑)
by jakkepoes | 2013-08-17 17:36 | ほかいろいろ | Comments(6)

let's have shave ice.

最近、ごはんのあとは。
c0153966_19325957.jpg
コレ。


c0153966_19331815.jpg
かき氷で一気に身体を冷やしてネッチュー症予防。(笑)

冷たさで舌の感覚がなくなって、手の指先がしびれてきたらOK!!(笑)
みなさんもかき氷食べてこの夏を乗り切って〜〜!!




c0153966_19403238.jpg
アタチらにも宇治金時ちょっと味見させてよ!
by jakkepoes | 2013-08-16 19:43 | 営業日/休業日 | Comments(3)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧