ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳
Attention!
平日の営業時間変わっております!


【Facebook】

  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
9時〜16時(Lo15時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Seoul-5.

ソウル旅行記もいいかげん終わらせないとね。(笑)

三日目、朝。
c0153966_1074361.jpg
仁寺洞に泊っているので、近所を散策。(筆、です。笑)


c0153966_109419.jpg
なにやらお経の声がするなと思ったらお寺がありました。


c0153966_10111262.jpg
ちょっと中を覗いてみると。


c0153966_1016415.jpg
わわわ!!


c0153966_10115349.jpg
人でみっちみち!!(スミマセン、撮影ユルシテ!)


c0153966_1013942.jpg
天井もお花でみっちみち。(笑)


c0153966_10192377.jpg
さて、北村(プクチョン)へ向かいますか。


c0153966_10202469.jpg
北村は昔ながらの韓屋敷が立ち並ぶエリアで。


c0153966_11224435.jpg
ソウルの中心にありながら。


c0153966_10221264.jpg
とっても静かで。


c0153966_10233170.jpg
雰囲気バツグン!!


c0153966_1024150.jpg
犬もイケてます。(笑)


c0153966_1115136.jpg
アップダウンの散策路を一時間も歩くとハラが減りました。


c0153966_10262837.jpg
絶対食べるぞ!


c0153966_1028774.jpg
と決めていた『三清洞スジェビ』へ。


c0153966_10342915.jpg
スジェビは韓国風すいとんのような物です。


c0153966_10371536.jpg
いりこの出汁が利いてすっごく美味しいっす!めちゃめちゃ気に入った!!


c0153966_10382862.jpg
今度はアジュンマ(おばさん)のユニフォームを盗撮するゴンザレス。イケナイ二人ですねー。(笑)


c0153966_10353973.jpg
ちなみにスジェビは、こーやって平らに伸ばした生地を。


c0153966_1040289.jpg
ちぎって鍋に放り込んで作るのだそーです。


c0153966_10455374.jpg
おしゃれな三清洞(サムチョドン)を散策し小腹が減ったところで、ホットック(韓国の人気ファストフード)のパンケーキのカフェを見つける。


c0153966_10474749.jpg
リンゴとナッツのホットックパンケーキ。
ほぉ、かわいいビジュアルです。ホットックがモチモチでウマーイ!


c0153966_10492626.jpg
中にもナッツがこれでもか、ってくらい入ってちょっとToo Muchか。(笑)


今、韓国でももれなくパンケーキブームが来ています。
まぁパンケーキよりもワッフルのお店の方が断然多いですけど、笑うくらいカフェだらけでした。


つづく。



また終わらない。(笑)




c0153966_10531029.jpg
かーちゃん、粉モンばっか食べると太るよ。
by jakkepoes | 2013-03-27 11:09 | 旅行 | Comments(0)

hinotori-ya.

もう先週の事になりますが。
c0153966_16562085.jpg
ずぅーーーっと行きたかった『火乃鳥屋』へ。


c0153966_1704798.jpg
メンツはヤッケブーススタッフ読谷村住民限定。(笑)


なんと。
c0153966_173319100.jpg
隣の席に見た顔がー!
火乃鳥屋の女将と、残波岬ロイヤルホテル食べ部部長がニヤニヤしながら待ち構えておった。(笑)


c0153966_17341327.jpg
お通しからウマい。


c0153966_17344038.jpg
炭火焼鳥入りシーザーサラダ。


c0153966_1723326.jpg
さぁタキローさん、どんどん焼鳥焼いてくださーい!


c0153966_1725883.jpg
わわわ、なんだこりゃ!


c0153966_1735745.jpg
新鮮なのがすっごくよくわかる!


c0153966_1742012.jpg
ハイ、白レバーね〜。


c0153966_1745362.jpg
ゴンザレス大好物の白レバ追加〜。(笑)


c0153966_1727158.jpg
隣の席を見ると豚バラ食ってる。こっちも豚バラくださーい!


c0153966_1761591.jpg
こりゃまたうめぇ!!


c0153966_176441.jpg
ハイ、モモ追加ね〜。


c0153966_1772976.jpg
島らっきょにミニトマト。


c0153966_178261.jpg
希少部位たち。


c0153966_1783775.jpg
前日予約の茶碗蒸し。


c0153966_1791838.jpg
予約してなかったけど脅したら作ってくれました。(笑)


c0153966_17101029.jpg
ひゃぁ〜、ウマかったな〜。
ホントにお肉が新鮮でプリプリ、炭火焼のいい香りがたまらない。
沖縄でこんな焼鳥が食べれるとは!!
もう1周年だって言うのに、なんで今まで来れなかったんだろう??と、全員で首をかしげる。(笑)


c0153966_17162324.jpg
火乃鳥屋の女将は絶賛妊娠中!!(笑)





ねぇ。
c0153966_17243245.jpg
かーちゃん、焼鳥いったい何本食べたの?
by jakkepoes | 2013-03-26 17:42 | たべること | Comments(2)

Information of April.

ご、ごぶさた、、、して、、、おります。(笑)


空前のパンケーキブームのおかげで、毎日限界を超えて労働しておりますゆえ、パソコンをイジる余裕もなく、店と風呂屋と飯屋と家の往復で一日が終わってしまいます。(笑)
それでもイチオウ元気にしております、ご安心ください。
食欲だけは一向になくならないので、こんなに働いてもちっとも痩せませんの。
おほほほほー。





さて、お知らせです。
c0153966_19522288.jpg
来月、22日(月)から26日(金)まで、ちょっとお休みを頂きたいと存じます。
疲れたからひと休み、ではありまてん。(笑)
釜石の友人が津波で流されたパン屋さんを再開させるのと、パン屋さんに併設したカフェをオープンするので、お祝いのハグをしに行って参ります。
この『PAN Cafe』ではヤッケブースレシピのパンケーキも出すんですよー。


c0153966_19494168.jpg
あともうひとつ。
この春(?)那須にオープンする『森のvoivoi』にも行って来ようと思います。
あの偉大なるパンケーキママがいったいどんなカフェを作ったのか、この目で見て来たいと思いまする〜。

皆様には毎度、ご不便をおかけしますが何卒ご理解のほどお願い申し上げます。


さぁ、これからどんなルートでこのふたつを回るか考えないといけまてん。
ヒョ〜〜〜〜〜〜〜。(笑)
by jakkepoes | 2013-03-25 20:02 | 営業日/休業日 | Comments(3)

Seoul-4.

アヒルを食したあと向かったのは、ジョー&ケリー宅。
c0153966_20183862.jpg
ソウル駅から歩いてすぐの超高級マンションなのだ。


c0153966_20251482.jpg
まずは38階の屋上へ案内してもらう。わ、高いから雪、残っとる!


c0153966_2026385.jpg
ヒョーーーッ!!


c0153966_20265054.jpg
ソウルの夜景だー!!


c0153966_20282249.jpg
ソウル駅前に位置し、南山公園の麓に建つタワーマンションで。


c0153966_20301682.jpg
ソウルタワーもコレよ!!


c0153966_20312468.jpg
住民は、外交官や官僚、芸能人がほとんどとの事。
つい最近、地下のパーキングでケリーが他の車にぶつけたらしいんだけど、なんと相手は有名俳優だったってハナシ。(笑)


c0153966_2033630.jpg
お部屋は広々4LDK。


c0153966_20381140.jpg
子供たちはもー黒ひげに夢中。(笑)


c0153966_2039031.jpg
ケリーがおいしいコーヒーを淹れてくれて、イチゴやサーターアンダギーを食べながらみんなで黒ひげタ〜イム。


c0153966_20404728.jpg
やはりこの黒ひげ、世界に通用するなっ!(笑)


c0153966_20415081.jpg
もうかなり遅い時間だったので子供たちを寝かさなきゃと、少ししておいとまする事に。

じゃーね、また来るね。とみんなにハグしてお別れ。


c0153966_2054452.jpg
リリーとケリーが玄関まで見送ってくれるんだけど、ゲイブの姿がナイ。
どーも、隠れて泣いていたようで、、、


c0153966_20485846.jpg
ケリーが奥からわざわざ連れて来てくれました。(笑)

おおゲイブよ、君はなんてかわいいんだ!
おばちゃんまで涙がでるじゃないか!

外まで送ってくれたジョーが「あいつはほんとにemotionalなんだよ。」と言っていた。

今度ソウルに来た時は絶対泊まるから、ゲイブのベッドで一緒に寝ようね。
と、エレベーターの中でつぶやくアタシがいた。
(笑)
by jakkepoes | 2013-03-20 21:16 | 旅行 | Comments(4)

seoul-3.

どんだけ引っ張るかー!
との声が聞こえてきそうですが、やっとこ。(笑)

ケリーの友達と合流し向かったのは。
c0153966_9364525.jpg
アヒル屋。(笑)


c0153966_9393083.jpg
そう、アヒル肉専門店なのだー。


c0153966_9401744.jpg
韓国人のSunnyちゃんオススメのお店なんだそう。サニーちゃんの旦那さんはアメリカ人でジョーの同僚なのだそう。


c0153966_9415963.jpg
塩味とコチュジャン味の二種類をじゅーじゅー焼きます。(笑)


c0153966_945687.jpg
ジョー、早くっ!!


c0153966_9454348.jpg
焼けました。(笑)


c0153966_9462530.jpg
これらを。


c0153966_9464637.jpg
お肉と一緒にサンチュでくるんで。


c0153966_9475512.jpg
いったっだきまーす!う、うめ〜〜〜!


c0153966_9482962.jpg
ケリー、うまいよ!!


c0153966_1055238.jpg
ゲイブ、うめぇよ!!(笑)


c0153966_94908.jpg
ゴンザレス。ビールをしこたま飲んだあとは焼酎でヨッパライ。(笑)


c0153966_9502816.jpg
肉1トンを食い散らかしたあとはお土産タ〜イム〜。


c0153966_9512113.jpg
アタシ渾身の一品、『黒ひげ危機一髪ゲーム』。(笑)


c0153966_9522837.jpg
リクエストのヤッケブースマグもね。


c0153966_9531343.jpg
ハァ〜、初アヒル、すっごい美味しかった!
鶏肉のようでもなし、豚肉でもなし。絶妙な味と食感。。。
サニーちゃん、ナイスなお店に連れて来てくれてサンキューだ!


c0153966_956387.jpg
またソウルに来たら。


c0153966_9581674.jpg
絶対食べに来るよ!


c0153966_9591376.jpg
オマエも一緒にな。

ヤバ、二重あご。(笑)
by jakkepoes | 2013-03-19 10:18 | 旅行 | Comments(2)

big comic spirits.

忘れてました。

ヤッケブースが マンガ になってまふ。(笑)




c0153966_182604.jpg
アタチ、この人見てたわよ!
by jakkepoes | 2013-03-14 18:27 | aboutヤッケブース | Comments(7)

ryutan.

こんなに肩コリがヒドイのはきっとメガネが合ってないからだ!
と、思い1時間ドライブし那覇まで行って来ました。
今、話題の『眼鏡工房レイ』

激安メガネ店がひしめく中、きっちりと検査をし、本当に自分に合った眼鏡を作ってくれる信頼できると評判のお店なのだ。
実際、検査はあれやこれやと10分ほどかかり、目が疲れるほど。

c0153966_19322997.jpg
ハイ、こんなステキな眼鏡が出来上がりました〜。(笑)
なんてったて店員さんが美人!!その上、親切丁寧!!

小さい店だけど、こんなに混んでる眼鏡屋さんは見た事ない。
アタシのレンズは度が強すぎて在庫がないため、出来上がるのは一週間後。
ハァ〜、楽しみだな〜〜〜〜。




せっかく那覇まで来たので、お昼はてんもりさんと待ち合わせ。
c0153966_19522161.jpg
古波蔵の中華『竜丹』へ連れてってもらう。
わーい、めっちゃ来たかったのよ〜。


c0153966_19531362.jpg
昭和53年の箸箱。(笑)


c0153966_19535186.jpg
酢豚。ハァ、コレよコレ!!


c0153966_19541962.jpg
五目焼そば。麺がカリっと焼かれておりこりゃウマい!!


c0153966_1956989.jpg
チャーハン。パラッパラでプロの技。ハムがいいよね。


c0153966_19583371.jpg
天津飯。あんがウマ〜イ!


c0153966_19574342.jpg
頼んでない餃子もやってきた。(笑)


c0153966_2045541.jpg
唐揚げ。1キロくらいある。(笑)


c0153966_2052971.jpg
3人で5品頼んでわしわし食う。
幸せこの上なし!(笑)


c0153966_2062197.jpg
杏仁豆腐も来ちゃった。


c0153966_2065336.jpg
ハーイ、おごちそうさまでしたー!(笑)
毎日来たーい!!







c0153966_20175011.jpg
ネコどもは。


c0153966_20181451.jpg
元気にしております。(笑)
by jakkepoes | 2013-03-13 20:19 | たべること | Comments(8)

2 years.

あの日、アタシは夜まで何も知らず、寿司屋のテレビで見てそりゃもうビックリしたのを思い出します。

あの未曾有の大震災から今日で2年。
月日が経つのはほんと早いですねぇ。

釜石のアタシの知り合いは、この春やっとパン屋さんを再開させます。
仮設ではありますが、やっと、です。
この2年、どんなに苦労されたかと思うと胸がキュっとなりますが、ほんとによかった。
ほんとーによかった。

ヤッケブースの募金鉢のお金は、こういった頑張っている方々に使わせて頂いております。
これからも皆様、 ”チャリ〜ン” とひとつ、どうかよろしくお願いいたしまーす。






最近、まったくたぬこが出勤しないので心配していたら。
c0153966_1853625.jpg
アタチ、家ネコになったわよ。

・・・・・・


ギャー!
祝・家ネコ!!
オメデトーたぬこっ!!


でもたまには遊びに来てよね。
by jakkepoes | 2013-03-11 19:00 | ほかいろいろ | Comments(7)

good weekend.

ちょっと旅行記は置いといて〜。
この休みは、友達が来てくれたり温泉行ったりで、久し振りにのんびり過ごす事ができました。

火曜日。
先日の与論マラソンに出て、帰りに寄ってくれた元会社の後輩、かお。
c0153966_18424530.jpg
島やさい食堂『てぃーあんだ』で3年ぶりの再会。
知らない間に結婚し、知らない間に子供産んでた。(笑)


c0153966_18323532.jpg
ちょいとちんたま失礼。(笑)


c0153966_18372557.jpg
ジュンイチロー10ヶ月。巨大児。ありえないくらいの胴体の太さ。(笑)

こんな乳飲み子連れて、夫婦そろって与論までマラソン走りに来るスゴイやつら。
いいわ〜、たくましいわ〜〜〜。(笑)
また来年も来てよねっ!!



水曜日は久し振りに遠出。
c0153966_18481085.jpg
南部までドライブし『くるくま』でお昼を食べ。


c0153966_18492886.jpg
お目当てはココ。ユインチホテル南城にできた天然温泉『猿人の湯』。(笑)

一年くらい前にオープンしてからずーっと気になってたのよねぇ。
ちょっと遠くてなかなか足が向かなかったけど、やっとこ来れました。

泉質がものすごい濃くて、色は有馬温泉の金泉みたいカンジの茶褐色。
なんかね、タールみたいな匂いがしてちょっとツンとくるけど、湯当たりするくらい濃くて効能バツグン!
湯上がりキモチ良さは、温泉に入ったどー!ってカンジ。(笑)

うん、これはまた来るな。
どーせなら泊って湯治をしたいくらい。
露天風呂付きの部屋なんかもあって楽しそうでしたよーん。






あ。
c0153966_193837.jpg
しまこ、サビコも。


c0153966_1934434.jpg
元気にしておりまふ。(笑)
by jakkepoes | 2013-03-07 19:19 | トモダチ | Comments(4)

Seoul-2.

ハーイ、お待ちかね!ソウルの続きでーす。
c0153966_12453815.jpg
2日目、朝ゴハンは近所のクリスピークリームドーナツへ。


c0153966_12463994.jpg
朝のソウルを眺めながら、2個づつペロリと平らげ。


c0153966_12503997.jpg
南大門市場へ。


c0153966_125176.jpg
行列のできてたホットックの屋台。


c0153966_12514958.jpg
安っ!!


c0153966_16102796.jpg
なんだこりゃ??


c0153966_1611439.jpg
カルクッス(うどん屋)でした。スゴイな!!


c0153966_16114895.jpg
サムゲタン屋。
ほぉ、韓国はこんな風に鍋や丼を外の見える所にドドンと置くわけね。(笑)


そして。
c0153966_1691872.jpg
細〜い路地を入ったところに。


c0153966_1655157.jpg
見つけました、ステキなレストラン!!(笑)


c0153966_1615026.jpg
わーい、これが食べたかったのよ〜〜〜!


c0153966_16153665.jpg
コレ、太刀魚の激辛煮。もーね、超がつくほどウマいのよ!
一緒に入ってる大根がまた味がシミててウマいったら!!


c0153966_16163553.jpg
オマケに付いて来るケランチム(韓国版茶碗蒸し)がこれまた絶品っ!!


c0153966_16173780.jpg
あ〜、めっちゃ幸せ〜〜。
キタナイ店だけど、続々とお客さんが来てすぐに満席になった。
この路地には太刀魚&ケランチムの店が数店軒を連ねており、激しい客引きアジュンマに引っ張られ入った店だったけど、大満足。(笑)
あ〜、ほんとに美味しかった!!


c0153966_16185840.jpg
韓国の商人はこんな風に店の前で堂々と出前のお昼ゴハンを食べます。(笑)


c0153966_1624193.jpg
スターバックスで口直しをして、ソウル駅へ。
このソウル駅でとっても懐かしい人と待ち合わせをしてるんです〜〜。


そう、今回の旅の目的は、ケリーに会う事。
c0153966_16444749.jpg
3年前にアメリカに行ってしまったジョー&ケリーが、今度は韓国に赴任になったのだ。
こりゃ会いに行かねば!!ついでに肉も食べよう!!と言う事になりまして。(笑)


ソウル駅10番出口上がったところで涙の再会を果たし。
みんなで地下鉄に乗り、ある駅でケリーの友達と待ち合わせ。
c0153966_1642419.jpg
友達を待つ間、この屋台に吸い込まれる。(笑)


c0153966_1657767.jpg
天ぷら屋。(笑)


c0153966_16532967.jpg
お、この子らは誰だ?!


c0153966_1655191.jpg
おおっ!!


c0153966_16564926.jpg
ゲイブ〜〜〜〜!!!(笑)
隣にいるのはリリー(Lily)。ゲイブ(Gabriel)の妹です。
ハーイ、リリー!やっと会えたね!!
ゲイブはもうすぐ5歳、リリーはつい先日3歳になりました。


c0153966_1702868.jpg
ゴンザレスの襟巻きを巻いてイカ天をパクつくゲイブリエル。(笑)


まだほんの小さい頃に会ったから覚えてはいないと思うんだけど、もう親戚のおばさんに会ったかのようになついてくれるゲイブ。
やっぱアンタは特別だわ。

かわいくてかわいくて、もー抱きしめまくり!!(笑)
by jakkepoes | 2013-03-05 17:33 | 旅行 | Comments(4)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧