ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳
Attention!
平日の営業時間変わっております!


【Facebook】

  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
9時〜16時(Lo15時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Heart warming.

まだ停電中(~_~;)
近所はところどころ復旧してるのにウチはまだ。
もう復旧作業も打ち切りになって、続きはまた明日さぁ〜。ってかんじなのでしょーか。

お願い、徹夜でやって。(笑)


今日は、一日おソージデーでした。
朝一番に店のまわりを竹箒で掃いたあと、店の壁にへばりついた葉っぱを水で洗い落とす。
これがなかなか落ちなくてねぇ、、、高圧洗浄器だとすぐなんだけど。
ついでに壁の塩分も洗い流します。
この作業、もうこの夏3度目。だいぶイヤ。(笑)

その後、アパート。
でっかいガラスが2枚も割れたので、家中ガラスの破片だらけ。
停電してるので掃除機も使えないから細かい破片をとるのが大変でした。
ずぶ濡れになったベッドルーム、、、
すべてのものをベランダに運んで乾燥。写真や手紙もあって悲しくなる。
布団や服は砂と塩分でベタベタなので後日洗濯。
そう、こんな高いとこまで砂があがってくるんです、ベランダも砂だらけ。
もうやってもやっても終わらないので、途中ひるね。(笑)


夕方、いつもお世話になってるハマモトさんとうんこさん、うんこさんの旦那さんが来てくれ、なんと窓枠にベニヤを張って応急処置をしてくださいました。
c0153966_18162098.jpg
あ〜ん、助かりました〜。


c0153966_18205198.jpg
これで今夜はグッスリ眠れます〜❤

特にうんこさんは何度も様子を見に来てくれ、お昼にお寿司やおにぎりを差し入れてくれたりと、その優しさに胸が熱くなりました。
そして、お花屋さんのーりー、江戸むらさきさんも遠くからわざわざお見舞いに来てくれ、ほんとにうれしく元気が出ました。

困っている人を助ける、元気がない人を元気づける、これって簡単な事のようで簡単ではないですよね。
この人達はすごいなぁ、と感じた一日でした。






さて。
明日の営業ですが、、、
店もまだ停電しているのでなんとも言えません。
明日の様子を見てまたご案内いたします〜。




iPadより投稿
by jakkepoes | 2012-09-30 23:18 | ほかいろいろ | Comments(5)

Closed.

まず始めに、この台風で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

読谷村は昨日昼からずっと停電が続いており、今日も営業はできなくなりました。




店は何のダメージも受けなかったのですが、アパートが!!
ベッドルームの窓が2部屋とも吹っ飛びまして、、、
家は吹きっさらし、水浸しになりました( ̄◇ ̄;)
風圧で天井も一部吹っ飛びました。
ヒジョーに恐ろしかったでごわす!!

やっぱ海辺の最上階は尋常ではないですねぇ。。。


今日は一日、片付け。
ハァ、頑張ります。


なお、携帯は電池切れですので通じませんです。





iPadより投稿
by jakkepoes | 2012-09-30 07:33 | 営業日/休業日 | Comments(9)

jelawat.

まただよ。
また週末に台風だよ。
直撃だってよーーーーっ!!


コンチクショー!!!!!




土曜日朝には本島、暴風域に入る模様。
午後、最大接近。
c0153966_15555952.jpg
こんな風ですので、明日の営業は難しいと思われます。


しくしく。
明日、土曜日は終日お休みとなります。
しくしく。

また日曜日にお会いしましょう。
by jakkepoes | 2012-09-28 17:44 | 営業日/休業日 | Comments(7)

america-5.

腹が苦しい。
ちょっと運動しないと晩ゴハンが食べれない!(笑)

そこでやって来たのが。
c0153966_1851362.jpg
アメリカ版卸問屋。
通常お店のライセンスがないと入れないのだが、これからお店を始めるのでちょっと見てみたいと話すとすんなり入れてくれた。


c0153966_18553599.jpg
ペンキかと思ったらキッコーマン醤油。アメリカにはバケツサイズなんてあんのね〜。


c0153966_18563218.jpg
たまごちゃん。


c0153966_1857284.jpg
冷凍コーナーではジャケットを貸してくれるのだ。


c0153966_1857019.jpg
めっちゃ広いから一周する間に冷えちゃうのね〜。


c0153966_18575417.jpg
チーズ!!めっちゃ安い〜。日本の1/5。全部欲しいっ!!

もうとにかくなーんでも売っている。
肉なんてウシや豚の足一本まるごと売ってるじゃないか。(冷凍)
他の物もすべて値段は日本の半値以下。

悶える。


食品の他、業務用の厨房機器や食器、ユニフォームなんかも売っている。
巨大なワッフルマシーンを買いたかったが、送るのにいくらかかるのか恐ろしくて断念。
んも、欲しいものだらけで悶えて悶えて。




悶えすぎたらおなかが減ってきた。(笑)
c0153966_19183128.jpg
さぁ、今夜は寿司だ!!(笑)


c0153966_19254113.jpg
この日はゴンザレスの誕生日で、「フロート寿司に行きたい!」との強いリクエスト。


c0153966_19243920.jpg
フロート寿司とは、このよーに水の上を♪どんぶらこどんぶらこ〜♪と寿司が流れて来るのですね〜。


c0153966_1928467.jpg
アタシ達がLAに住んでた頃からあったのに、未だに大人気で驚く。


c0153966_19301256.jpg
流れて来る寿司を片っぱしから拾いあげては食う。


c0153966_19435523.jpg
拾いあげては食う。(笑)


c0153966_19313841.jpg
こういうロールはカリフォルニアならではよね〜。ウマいっ!!


c0153966_1927146.jpg
生海老、驚くほどウマイ!!アタシ3皿いく。


c0153966_19362961.jpg
みそスープはスプーン付きで。(笑)


c0153966_19385157.jpg
お!


c0153966_19325849.jpg
たらの西京焼だ。(笑)


c0153966_19335582.jpg
ナント、生ガキ!!


c0153966_19412736.jpg
牡蠣ラバーゴンザレス、誕生日に計8個の巨大牡蠣を平らげ、ご満悦。


シメに。
c0153966_19465431.jpg
ジェラートを食べ、本日の研修は終了。(笑)


あ〜、しあわへ。





続く。
by jakkepoes | 2012-09-27 20:02 | 旅行 | Comments(5)

america-4.

3日目、朝。
c0153966_16361775.jpg
またパンケーキを食べに。(笑)


c0153966_16374029.jpg
平日の朝9時くらいなのに大混雑。外に20人くらいと。


c0153966_1638247.jpg
中にも20人くらい待っているではないの!
ハァ〜、ほんっとアメリカンはパンケーキが好きよね〜。


c0153966_16402187.jpg
まぁでもバカデカイ店なので10分ほどで座れた。


c0153966_16414826.jpg
本日のスープ。アメリカはスープウマいね!


c0153966_16421974.jpg
スタッフドフレンチトースト、ストロベリーソース添え。


c0153966_16423387.jpg
マンゴーワッフル。マンゴーが超刻んであったのが笑える。


c0153966_16433073.jpg
ベジーオムレットと。


c0153966_16435994.jpg
パンケーキ。


c0153966_16442350.jpg
ウェイトレスのおばちゃんに、「アンタら頼みすぎ!」と注意される。(笑)


c0153966_1646696.jpg
スタッフドフレンチトーストとは、中にクリームが入ったフレンチトーストなんですね〜。美味しかった〜。ただストロベリーソースは激甘で食べられず。


c0153966_16472091.jpg
ワッフルはバカデカくて。


c0153966_16482451.jpg
パンケーキもぽってりとして昔のお布団みたい。


c0153966_1650716.jpg
さすがに我らも完食ならず。満腹すぎて腹がはちきれそう。(笑)


c0153966_16505352.jpg
チップ入れて、朝から50ドルも使ってしまった。(笑)

アメリカのパンケーキハウスは大体、朝の5時頃から昼3時頃までの営業で、パンケーキ以外にもステーキやサンドイッチ、ハンバーガーなど色んなメニューがあるのが普通。
ホントに楽しいのだ!




そして2時間後。(笑)
c0153966_16572316.jpg
お昼は、いくことドイツから来たアンディちゃんと待ち合わせて飲茶。


c0153966_1721047.jpg
いやーん、うまそ〜。


c0153966_1724997.jpg
はふはふ。


c0153966_1731246.jpg
うまうま!


c0153966_1733880.jpg
どんどん持って来てぇ!!


c0153966_174397.jpg
このよーに、おばちゃんが出来立てをどんどん持って来てくれます。


c0153966_1752437.jpg
この店、大人気でいつも混んでるの。


c0153966_1754065.jpg
けど、LAに来たら毎回必ず食べに来る。


c0153966_175529.jpg
だって〜。


c0153966_1761879.jpg
ほんとに美味しいんだもほ〜ん!!(笑)


ハァ、でも腹がはち切れる。。。
晩ごはんは抜きかしら??
まさか、ね。




続く。
by jakkepoes | 2012-09-26 17:16 | 旅行 | Comments(5)

america-3.

テメキュラから戻った夜は近所の大好きなタイ料理屋さんへ。
c0153966_19122042.jpg
『Sierra Madre Thai Restaurant』。


c0153966_19135823.jpg
ゴンザレスと二人でガッツリ。ハァ〜、ウマいわ〜。


翌朝。
c0153966_1916414.jpg
Duarteと言う街の『Le Roy 』で朝食。


c0153966_19162856.jpg
人気のダイナーで朝から大混雑。


c0153966_19202344.jpg
運良くカウンターに座れた。


c0153966_19205795.jpg
ハハ、ウェイトレスをからかうなってさ。ウチも貼っとこうかな。(笑)


c0153966_19211989.jpg
フレンチトースト。アタシ食す。


c0153966_19214223.jpg
ベーコンエッグ。アタシ食す。


c0153966_1922761.jpg
ワッフル。ゴンザレス食す。


c0153966_1922448.jpg
スクランブルエッグと本日のスープ。ゴンザレス食す。


c0153966_1923121.jpg
これぞアメリカのダイナーだね。


c0153966_19241141.jpg
食べ終えて外に出ると、ミシュラン君。(笑)


c0153966_19244649.jpg
暑いのにご苦労さんです〜、と言うと一緒に写真を撮ろうとうるさい。(笑)
(写真の天地、あとで直します)


c0153966_1934815.jpg
しょーがないなぁ!(笑)


その後、ちょっとしたアクシデントなどあり、夕食が遅くなってしまった。
c0153966_193512.jpg
近所のイタリアンで慰め会。(笑)


c0153966_1937105.jpg
フライドカラマリ。


c0153966_19372654.jpg
シェフズサラダ。


c0153966_19374472.jpg
フェットチーネアルフレド。アタシ食す。めちゃめちゃウマーイ!!


c0153966_1938582.jpg
グリルドチキンシーザーサラダ。ゴンザレス食す。これも激ウマ!


c0153966_19382655.jpg
ワインもウマくて、すっかり元気になっちゃった。


c0153966_19384284.jpg
名前忘れちゃったけど、雰囲気のいステキなお店だった〜。




続く。
by jakkepoes | 2012-09-24 19:46 | 旅行 | Comments(5)

america-2.

3日目。
c0153966_17422538.jpg
朝からハリキって2時間ドライブし、カリフォルニアワインの産地『テメキュラ』へ。


c0153966_17441589.jpg
ナパバレーが有名だけど、テメキュラバレーも結構な数のワイナリーがあります。


c0153966_17481865.jpg
昔『Walk in the cloud』と言う映画を観て、ワイナリーに憧れたもんだ。酒飲めないのに。(笑)


c0153966_17512331.jpg
まずは評判のいい『Wiens winery』へ。


c0153966_17503548.jpg
酒飲み3名がグビグビやってますねぇ。


c0153966_17533268.jpg
砂漠の町 Barstow に住む園子ちゃんと。


c0153966_17541416.jpg
サンディエゴのちょっと北に住むケイちゃんと待ち合わせしたのだ。


c0153966_180116.jpg
ヨッパラッてきましたよ〜。


c0153966_183476.jpg
ちょうどお昼時になったのでみんなで『Original Pancake House』へ。


c0153966_1873349.jpg
『IHOP』に次ぐアメリカのパンケーキチェーンなんだけど、美味しいの!


c0153966_18814100.jpg
ストロベリーパンケーキ。ゴンザレス食す。山のようにイチゴが。


c0153966_1882986.jpg
シナモンパンケーキだっけ?園子ちゃん食す。


c0153966_1891825.jpg
ベジオムレット&パンケーキ。アタシ食す。


c0153966_18131970.jpg
ここのオムレットは本当にウマい。卵の黄身と白身を分けメレンゲにしてから混ぜ合わせているのか、ほんっとにふわっふわ!
でも多分、卵4個は使っている。コレステロール取りすぎ。


c0153966_18151645.jpg
ケイちゃんの自慢の息子「ケンジ」。んもチョーかわゆい!!


もう一軒ワイナリーをめぐり、その後ブルーベリー狩りへ。
c0153966_18172816.jpg
キャー、ブルーベリー狩りなんて初めて!テンション上がる〜!


c0153966_18203785.jpg
ハイ、これがブルーベリーの木ですよ〜。


c0153966_18214126.jpg
生のブルーベリーさえ食べた事なかったかも。


c0153966_18222313.jpg
もーね、ビックリですよ。


c0153966_18225742.jpg
どんだけウマいか!!


c0153966_18262941.jpg
たぶん。


c0153966_18265032.jpg
300個くらい食べた。(笑)


c0153966_18271159.jpg
あ〜、めっちゃ楽しかったよ〜。


驚くことに、このブルーベリー狩り、たったの5ドル!!
食べ放題の上、ミニバケツ一杯分持ち帰り付きー!!
スーパーで同じ量のブルーベリーが20ドルで売られてたのだから、これがどんだけお値打ちかわかりますね〜。
アタシ、200ドル分食べた。(笑)



園子ちゃん、ケイちゃん、楽しかったね〜。ありがとね〜。





ハイ、続きはまた今度〜。
by jakkepoes | 2012-09-22 18:36 | 旅行 | Comments(3)

baby typhoon.

しくしく。
しくしく。

c0153966_915160.jpg
台風のアカタンが生まれちった!!
by jakkepoes | 2012-09-21 09:16 | 沖縄情報 | Comments(5)

the best thai food.

先週、北谷のタイ料理屋にランチで行ったのだが、ゴンザレスの料理が来て、食べ終わってもアタシの料理が来ない。
そんなに混んでいるわけでもなく、ウェイトレスは3人もいるのに誰も気づかない。

しびれを切らして、どうなってるのか聞いても「今、作ってます。」と冷たい一言。
周りを見ると、5人グループの一人だけが料理が来てない。他の4人はやはり食べ終わっている。
後ろのおじさんは来ない料理をキャンセルして出て行った。

結局、怒りの頂点に達した頃に何の詫びもなくアタシのパッタイはやってきた。

そう、キッチンもウェイトレスも焦る様子など全くなく、平然としているのだ。
これが信じられない。
何が起こったのか?今まではちゃんとしてる店だったから、残念でならない。



このショックを埋めるべく。
c0153966_1619335.jpg
昨夜はソムチャイへ。


c0153966_162092.jpg
あーん、やっぱココはホッとする〜。


c0153966_16202544.jpg
今週のスペシャルの豚の串焼き。もーね、ソースが絶品っす!


c0153966_16225752.jpg
もうひとつのスペシャルはラップガイ。鶏挽肉の炒め。これがまたチョーウマい!
新メニューだから味見してとサービスで出してもらったのだけど、おかわりが欲しいくらい。(笑)


c0153966_16241361.jpg
もち米と一緒にこーやって、、、。
昇天。(笑)


c0153966_16231732.jpg
メニューにないAKIスペシャル。(笑)
海老と豆腐と野菜の豆豉炒め。大好き。


c0153966_16233434.jpg
タイカレーヌードルは大盛りで。(笑)


c0153966_16235477.jpg
ハァ、なんもかもウマい〜。
さぁ、そろそろ混んできたよ。パパッと食べて出ましょうね〜。



このあったかい雰囲気とホスピタリティ。
やっぱお店は人だな。
by jakkepoes | 2012-09-19 17:14 | たべること | Comments(6)

america-1.

休日。
なんかやっとこ平穏な日常に戻ったカンジ。

データを消してしまったアメリカ研修の写真を、大枚納めて修復させましたので!
これから少しづつアップして行きたいと思ひマース。



さて。
6月4日、羽田からの深夜便でLAへ。
夕方にLAに到着し、レンタカーを借りて旧友イクコ宅へ。
c0153966_941223.jpg
なんやかんやで9時頃になってしまったので、夕飯は軽くメキシカンをテイクアウト。


c0153966_9445992.jpg
チクショー、ウメェなぁ!


c0153966_9452564.jpg
ラテン人ゴンザレス、プチ興奮。(笑)



翌日。
c0153966_9481362.jpg
長年の思いを叶えるべく、マンハッタンビーチの超人気パンケーキハウス『Uncle Bill's』へ。
うわさほど混んでおらず、すぐによい席に座れた。


c0153966_9501831.jpg
オムレット、ゴンザレス食す。パンケーキ2枚付き。


c0153966_9513730.jpg
どーも全ての写真が修復されていないようで、パンケーキ写真はこれっきゃない。
(修復率は95%くらいらしい)


c0153966_9525767.jpg
パンケーキは特別ウマい!ってほどではなく人気のワケはこのロケーションにあるんだと思う。(このすぐ右がお店。)


c0153966_9591163.jpg
なんとも開放的な西海岸のビーチエリア。坂を降りて行くと美しいマンハッタンビーチ。(もっといい写真があったのにー!)


c0153966_955689.jpg
実は、このブログで知り合ったYUKIさんと待ち合わせ一緒にパンケーキを食べたのだ。
ロングビーチ在住のキャリアウーマン。

YUKIさんはバナナパンケーキをオーダーしたがこの通りスッキリ細身。半分も食べれなく、残りはアタシが頂く。(笑)
ちなみにアタシはフレンチトーストとベーコンエッグをオーダー。
なんだか酸っぱいパンで、これはアタシの口に合わなかった。

YUKIさんとは初めて会ったのだけど、知的でフレンドリーでとっても素敵な女性でした。
またLAに行った時は一緒にパンケーキ付き合ってくださいね〜。
あ、仕事しすぎて死なないように!!(笑)


c0153966_1063927.jpg
懐かしのパサディナフリーウェイで家路へと。


c0153966_10131330.jpg
夕飯はイクコも一緒にSan Gabrielの台湾料理店へ。
お粥がとにかくウマくて、おかわりもできちゃう。
おかずもどれもこれもウマくて、ついアホほど頼んでしまった。

なんと、ここの写真もこれ一枚だけ。(泣)
バカバカ!めっちゃ美味しかったのにーーーー!!!





続く。
by jakkepoes | 2012-09-18 10:39 | 旅行 | Comments(2)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧