ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
僕の認識不足を 御許し下..
by アントニオ カルロス茶瓶 at 15:00
きよっちさん〉 カラッ..
by jakkepoes at 21:12
さすがシモ~ンヌ! いい..
by きよっち at 16:49
nemoさん> 今日も..
by jakkepoes at 14:34
わー(≧▽≦)久々のシモ..
by nemo_2014 at 22:49
アントニオ カルロス茶瓶..
by jakkepoes at 19:59
サラリーマンって ! ..
by アントニオ カルロス 茶瓶 at 15:14
きよっちさん〉 さすが..
by jakkepoes at 11:05
ラインナップがもうクオリ..
by アッチ at 10:52
ゴンザレスさん! HB..
by きよっち at 20:54
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

yaka soba.

先週、東京の友達と北部へ行った際、ナイスなそば屋に出会う。
c0153966_19334243.jpg
宜野座『やかそば』。


c0153966_19384313.jpg
入った瞬間、アタリだね!と感じる。(笑)


c0153966_19393833.jpg
久し振りにワクワク♥


c0153966_19373264.jpg
ミックスそば、アタシ食す。麺は平打麺か細麺から選べる。
カツオの出汁も麺も名古屋のきしめんを思わせる。アタシ、きしめん大好き。


c0153966_19382324.jpg
肉は別盛りで。軟骨ソーキが激ウマ!!


c0153966_19435298.jpg
おにぎりを頼んだら握ってなかった。(笑)


c0153966_19425013.jpg
チョイカレー(笑)、まゆみちゃん食す。
よくある沖縄の黄色いカレーではない。ウマい。(笑)


c0153966_19443243.jpg
久し振りのワクワクそば屋。きっとまた来る予感。(笑)
by jakkepoes | 2012-06-28 17:27 | たべること | Comments(5)

yamazaki san57.

今日、たっこちゃんは釜石に帰って行きました。
ついでにゴンザレスも東京に出稼ぎに。
イッキに寂しくなる。
し〜〜〜ん。。。

たっこちゃん、アタシ達、応援してるからね!
これからが大変だけど、楽しみながら自分の理想とするお店を作っていってください。
アタシ達もどんなお店になるのか楽しみだよぉ!
ずっとずっと、見守っていくからね。





エー、先週の話。
c0153966_1652315.jpg
ココへ行ってきました!


c0153966_16523854.jpg
ハイ、『山崎さん57』どえーす!!


c0153966_1752481.jpg
2年のブランクを経て、やっと、やっと、新装開店いたしましたー!!パチパチパチ!!
東京からやってきたまゆみちゃんと。


c0153966_16565051.jpg
今までなかった「メニュー」も登場。なんと山崎さんの手作り。(笑)


c0153966_16582127.jpg
ありました、ありましたよー、ヤッケカルビーーっ!!


c0153966_1742084.jpg
んも〜、コレを2年待ってたのよー!!


c0153966_16593712.jpg
まるちょーぉ!!アンタも恋しかったよぉ〜!!


c0153966_1764045.jpg
6月1日にオープンしたまっさらなお店。木造のとっても温かい作りになっています。


c0153966_171652.jpg
今は元気いっぱいの山崎さんですが、実は大病を患っていたそう。2年のお休みはそーいう事だったんですね。。。


そして、そして、驚く事にこの新築のお店、山崎さんファンの方が建ててくれたそう!
「山崎さんは一銭も出してないねん。」と山崎さん。(笑)
山崎さん57の再開を待ちわびた3名の社長さんがお金を出し合って山崎さんにビッグサプライズをしてくれたんですって!
土地も建物も内装も設備もぜーんぶ!!
「山崎さん自分で買うたの冷蔵庫だけやねん。」


こ、こんな話、、、あるの??


c0153966_17215287.jpg
貸し切りの店内で、かっぱえびせん食べながらガールズトークは深夜まで続くのであった。。。(笑)
by jakkepoes | 2012-06-27 17:35 | たべること | Comments(7)

tsunami victim is coming.

今、ヤッケブースには岩手・釜石から研修生が来ています。
昨年の夏、ボランティアに行った時に知り合ったご家族です。

釜石市で学校給食など手がける大きなパン屋さんを営んでおられたのですが、工場も家もぜーんぶ津波で流されました。
本当に何もかも失いました。

再建に向けて血のにじむような努力をしてこられ、やっと仮設での営業が出来る目途がたったそうです。
一年半かかりました。

元あった工場の土地は地盤沈下のため再建は不可能なので、別の土地で仮設の建物を利用しての再開らしいですが、大きな一歩です。

そしてパン工場の隣にスペースを設け、小さなベーカリーカフェをやりたいのだそう。
仮設住宅の密集地なので、被災者の憩いの場所を作りたいのでしょう。
いいアイデアですね〜。


そこで!!
「ヤッケブースで研修をさせてくれないか。」との相談を受け、
「こんな店で良ければ〜。」と快諾した次第であります。(笑)



c0153966_1841228.jpg
沢口玉枝さん。通称たっこちゃん。
家族を残して一人はるばる沖縄までやって来ましたー。
来週月曜まで元気に走り回っていますので、見かけたら声かけてくださいね〜。


100円募金も引き続きヨロシクでーす!!
by jakkepoes | 2012-06-23 19:04 | aboutヤッケブース | Comments(8)

not yet.

すみません、すみません!
なにかと忙しくてまだデータの復旧やってまてん!


c0153966_2054174.jpg
も〜しばしのお待ちを〜〜〜。(笑)
by jakkepoes | 2012-06-22 20:57 | 旅行 | Comments(0)

we need your help.

昨日の台風対策はなんだったの!?
スカですやん。

せーっかく外の椅子やゴミ箱などを全部中へしまい、重〜い雨戸をぜんぶ閉めて、庭のミントを掘り起こして避難させたのに〜〜。

イヤ、まぁ、被害がなかったからヨカッタんだけどね。

また台風5号も発生し、沖縄に接近中だって〜。
またかよ〜。
あー、めんどくせえ!!(笑)


c0153966_1025497.jpg




エー、お知らせでございます。
ヤッケブースでは土日にお手伝い頂けるスタッフを募集しております。
空いた時間だけでもかまいません。お皿洗いだけでもOK!
今回は土日のみの募集となります。
まずはメールでご応募くださーい!
simon@jakkepoes.com

by jakkepoes | 2012-06-19 10:26 | aboutヤッケブース | Comments(7)

typhoon will be coming.

オオガタタイフウ、セッキンチュウ!!
マックスバリューデショクリョウカッテ、イエカエリマース!!
ミナサンモオダイジニ〜。


c0153966_17471040.jpg

by jakkepoes | 2012-06-18 17:48 | 沖縄情報 | Comments(3)

prologue.

優しい方々のアドバイスによると、データを復旧させる事ができそうです。



ホ〜〜〜〜〜〜〜っ。



とりあえずヨカッタ。
今度の休みにでもトライしてみますねん。



エー、今回の旅はですね。
まず、ロサンゼルの友達の家に居候。
始めの2日は、このブログに書き込みをしてくれたロス在住のYukiさんとパンケーキデートしたり、ウチの常連だったアメリカンの友達とワイナリーに行ったり、カリフォルニアを大満喫!
パンケーキは毎日アチコチ食べにいきましたよー。だって研修旅行だから〜。
そして、土曜日から月曜までは女4人でユタ州のザイオン国立公園とブライスキャニオン国立公園に。


c0153966_19213511.jpg
こんなヤツらと。(笑)
ロスの親友イクコ(右)とドイツ在住のアンディー。

このアンディーちゃんがアタシ達が帰る前に自分のカメラのデータをコピーしてくれたのを渡してくれたの♥
これはその中の一枚。


ハチャメチャ女4人旅。
めちゃめちゃおもしろかったっす!

乞うご期待!!!!(笑)
by jakkepoes | 2012-06-17 19:44 | 旅行 | Comments(6)

big mistake.

ぎゃぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!!
データー消してしもたーーーーっ!!!!!!


あ、いきなりスミマセン、、、
昨日、無事沖縄に戻りましたっ!!
永らくのお休みありがとうございました。


イエ,ね、アメリカで撮った2000枚の写真がですね、、、
ぜーんぶ消えてしもーたんです。。。

カメラの中の不要な写真を消してた所、ナニを間違ったのかアタシ、「全消去」を押してしまったんですね。
瞬く間に2000枚が消えてしまいもーショックでショックで死にそうなのです。
しくしく。しくしく。

実はL.Aでもとんだ失態をやらかし、ゴンザレスに「アンタ今、負のオーラが漂ってるよ!」と責められ、もー立ち直れないアタシです。。。
シクシク。シクシク。




c0153966_16421833.jpg
かーちゃん、やっちまった事はしょーがないよ。負のオーラはゴンザレスに押しつけちゃうといいよ。




ハーイ!
さぁ、明日からまたガンバリますよー!
みなさーん、負のオーラが漂うヤッケブースに是非お越し下さーい!!
by jakkepoes | 2012-06-15 16:48 | 旅行 | Comments(14)

we are in L.A.!

c0153966_15153919.jpg
ゴンザレスもアタシもめっちゃ元気〜。(笑)
by jakkepoes | 2012-06-09 15:19 | 旅行 | Comments(4)

we are closed.

なんか、、、台風来そうなカンジですねぇ。
アタシ達のフライトは今日、那覇を夜7時に出るのでギリギリセーフかしら?
そして羽田の深夜便でL.Aに飛びます。こんなフライトがあると便利ですよね〜。

台風さん、急に速度を早めないでね〜〜〜〜。



昨日は仲良しファミリーの最後の来店でした。
c0153966_10185127.jpg
すぐ近所に住むMarcus, Valerieと子供たち。
毎週毎週欠かさずパンケーキを食べに来てくれました。


c0153966_10195078.jpg
よちよちだったマイケルがこんなに大きくなって。


c0153966_10205443.jpg
去年生まれたアレックス。コイツは大物になる予感。(笑)


c0153966_10222965.jpg
必ずやってくるアメリカ軍人との別れ。いつもいつも寂しくてしょうがない。
ビッグハグをして、ちょっと泣いて、最後のお別れをした。

彼ら軍人は長くて4年、だいたい3年で赴任地が変わるのだ。
次はワシントンD.C.だと言う。
D.C.にはまだ行った事がないからいつか会いに行くよ〜。






みなさーん。
c0153966_10295636.jpg
今日4日から15日までお休みだよ〜。
16日(土)までさいならプーだ!!(笑)
by jakkepoes | 2012-06-04 10:32 | 営業日/休業日 | Comments(4)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧