ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
M@nagoさん〉 名..
by jakkepoes at 16:52
ええー、名護でさえこんな..
by M@nago at 06:45
まりあさん〉 まぁ3回..
by jakkepoes at 14:15
安い!!
by まりあ at 13:50
安い!!
by まりあ at 13:50
安い!!
by まりあ at 13:50
たかのすけ〉 今回はす..
by jakkepoes at 19:47
かずさん〉 ですよね?..
by jakkepoes at 19:44
今月号が出る前に 今この..
by かず at 17:44
ゴンさん帰ったのか・・・..
by たかのすけ at 14:21
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

we will be closed.

早々と梅雨入りしてしまって、観光で来られたお客様は大損ですわね!
雨のせいか、ヤッケブースも去年のGWよりはゆっくり目です。
今日、30日(月曜日)が一番忙しかったかも。


エー。
何度もご案内しておりますが。
明日、あさって(火、水)はお休みとさせて頂きますのでよろしくでーす。






さーて。
c0153966_18561668.jpg
ここ一週間ローズさんに会ってないけど、ホワイティーズはどーなってるかな〜。。。
by jakkepoes | 2012-04-30 18:57 | 営業日/休業日 | Comments(2)

the first greek.

さぁ、明日からキョーフのGWが始まりますよ〜。(笑)

明日に備えて今夜はゆっくりお風呂に浸かって、栄養満点なゴハンを食べるのだ。
イヤ、毎日栄養満点食べてるのだけど。(笑)


栄養満点と言えば。
c0153966_18432363.jpg
先日、ソムチャイのリチャード&ミコさん家に招かれ。


c0153966_18442898.jpg
栄養満点なギリシャ料理をゴチになりました。
パセリのサラダ。こんなにどっさりのパセリサラダはは初めてだなぁ!


c0153966_18452014.jpg
ひよこ豆のペースト。とにかく色んなモノが入っていてウマい。


c0153966_1847548.jpg
フェタチーズのサラダ。間違いない!


c0153966_18474223.jpg
そして、肉っ!!
大量のスペアリブよっ!じっくり漬け込んであるので肉がやらかいの〜。


c0153966_18492193.jpg
バンクーバーには多くのギリシャ料理店があってよく食べてたんだよ、とリチャード。
そう、リチャードはバンクーバー出身なのだ。


c0153966_18515138.jpg
リチャード、ミコさん、おごちそうさまでごじゃいました〜。
初のギリシャ料理、感動的にウマかったですぅ。
またよろしくね。





ゴールデンウィークは通常通りの営業ですよー。
土日は8時〜17時。
月、木、金は11時〜18時です。
1、2日の火水はお休みとなりまーす。

by jakkepoes | 2012-04-27 18:58 | トモダチ | Comments(5)

dress up.

朗報その2。
ホワイティーズにまたまた新たな里親さんが見つかりますたー!
今度は東京からわざわざ引き取りに来てくださったんですって!(驚)
めっちゃウレシイ!!

ヨシ、あと5匹!!
とっても美人な母猫2匹もよろしくお願いしまーす!!





昨日、見知らぬお客様から突然。
c0153966_935126.jpg
鳩サブレー。(笑)
このバッグスタイルの箱がなんだかとってもワクワクしちゃうんですね〜。
まだまだ少女の心を忘れていないアタシです。
またくれたのがハンサムな青年だったもんだからなおさら。(笑)


そして。
c0153966_9373341.jpg
鳩三郎も。(爆)


c0153966_9381261.jpg
そうだ!


c0153966_9383666.jpg
たまには。


c0153966_9385481.jpg
たぬこも。


c0153966_9394122.jpg
おしゃれしてあげよう。


ね、気に入った??気に入った??
by jakkepoes | 2012-04-24 09:45 | たぬこ | Comments(6)

tanuko meets rabbit.

朗報。
ホワイティーズ8のうち2匹に里親さんが見つかり無事貰われて行ったそうでーす。
↓↓↓
かなりウレシイ。


c0153966_1750339.jpg
更にはこんな支援金も送られてきました。
GoGoホワイティーズ係て。(笑)
京都のTさん、本当にありがとうございました〜。

ハイ、あと7匹!!
どなたかまっしろな美猫はいりませんか〜?
今ならまだ選び放題ですわよ〜。




さて。
昨日の一コマ。
c0153966_17555512.jpg
お客様のウサギちゃんに。


c0153966_17565487.jpg
たぬこチェック。(笑)


c0153966_17584829.jpg
ちょちょっ、アタチの縄張りでナニしてんのよ!


c0153966_17591934.jpg
アンタ、異常に耳長いけどどこのネコよ?


c0153966_1805928.jpg
チガウよ、ボクウサギだもーん。


c0153966_1813268.jpg
クンクン。ホントだ、ネコ臭しないわ。
アンタ、カワイイからアタチのトモダチにしてあげてもいいわよ。




c0153966_1842071.jpg
でもそこはアタチの定位置なんだけどっ!
by jakkepoes | 2012-04-21 18:13 | たぬこ | Comments(7)

the whities.

今日。
島やさい食堂てぃーあんだのホワイティーズ宛に、段ボール一箱分のキャットフードと避妊手術の足しにと現金が送られて来たそうです。
ほんとうにありがたい事です。

9匹もいればエサ代だって尋常じゃありません。ましてやてぃーあんだには前に保護して住み着いている猫が6〜7匹いますから余計に。

c0153966_1825224.jpg
一番いいのはこの子たちに早く里親が見つかる事だけど。


c0153966_18255977.jpg
見つかるまでの間のこういった援助も必要だと思うのです。


c0153966_1827726.jpg
こんなにかわゆいホワイティーズたちに愛の手を。


c0153966_18295933.jpg
あ、ブチも一匹おりますよ〜。(笑)


里親が一日でも早く見つかるといいけど、いずれは時期を見て去勢、避妊手術もやらなければなりません。
これまで保護した子たちの手術費用は、ローズさんぜーんぶ自腹で出してきました。
無償の愛、そのものです。

でも9匹分は大変すぎるよね、、、

猫は飼ってあげられないけど助けになりたい、と思っておられる方はたくさんいると思います。
みなさんの無償の愛をお待ちしております〜。


『島やさい食堂てぃーあんだ』
by jakkepoes | 2012-04-17 18:46 | ネコ | Comments(11)

Kay and Kenji.

先日、懐かしい人が来てくれました。
c0153966_18593581.jpg
Kay。前にウチのすぐ近所に住んでいた常連で、今はカリフォルニア在住。
前にも何度かこのブログに登場してる人です。
結婚して子供が生まれ、沖縄まで会いに来てくれましたー。


c0153966_1943994.jpg
息子の名前はKenji。ケンジ!
Kayは日本とアメリカのハーフなので、日本の名前を付けたそーです。
ケンジ、チョーかわいい!!


こうやって昔の常連さんと再会できる事がウレシくてウレシくて。
ヤッケブースはずーっとここになきゃな〜、としみじみ思うのでありました。。。




c0153966_1913210.jpg
そーだよ、かーちゃん。腰イタイとか弱音吐いてちゃダメだよ。
by jakkepoes | 2012-04-15 19:19 | トモダチ | Comments(6)

two more kittens.

ナント。
子猫がもう2匹おりましたーーー!
c0153966_1817816.jpg
これで合計9匹、、、。

白子猫1匹とブチ子猫1匹をまた保護したそーです。
ブチだけは肉親ではないよーですが、白ネコは他の白ネコの兄弟のようです。
またそれぞれの写真を撮ったらアップしますね。


母猫はまだ若く、多分1歳くらいでしょーか。
子猫は2ヶ月くらい。
どの子も元気に走り回っておりまして、めちゃめちゃかわいいっす。

ヤッケブースでパンケーキ食べたあとにちょっと覗いてみて♥





c0153966_1837382.jpg
オラもこんな時代があったな〜。
by jakkepoes | 2012-04-12 18:42 | ネコ | Comments(3)

seven white cats.

雨模様の水曜日。
c0153966_1723463.jpg
島やさい食堂『てぃーあんだ』にお昼を食べに行くと。


c0153966_17155550.jpg
白ネコが7匹。


c0153966_1742773.jpg
母猫2匹と子猫5匹が店の前に捨てられていたのだと言う。
またか!本当に生き物を簡単に捨てる人間の気持ちが理解できん!


c0153966_1751343.jpg
全く迷惑極まりない話だが、見捨てる事ができない優しき親子はまたまた保護してしまう。


それにしても。
c0153966_1765093.jpg
か、かわゆい・・・。


c0153966_1774152.jpg
見事に白ネコだらけ。(笑)


さぁ。
これからまた里親探しをしなければなりません。
ちょっとでも興味を持たれましたら、一度見に行ってやってください。
白ネコ、いーーーっぱいいます。よりどりみどりです。(笑)
どーかご協力よろしくお願いします!
by jakkepoes | 2012-04-11 17:24 | ネコ | Comments(4)

schedule of GW.

今年のゴールデンウィークはどーすっかなぁ〜。
休まず営業したら死んでしまうからなぁ。。。

と、言う事で!

今年のゴールデンウィークは、通常通りの営業、火・水曜のみお休みとさせて頂きます。
なので、5/1、2はお休みとなります。
営業時間も普段と同じでございます。
ややこしくなくていいですね。(笑)





先日の休みに『モリマーリゾートホテル&コンドミニアム』のレストラン『フィッシャーマンズワーフ』へ。
c0153966_17583620.jpg
BBQバッフェをやってると広告で見かけてまして。


c0153966_180283.jpg
なんとラムが食べ放題!!


c0153966_183433.jpg
きれいな海を見ながらジンギスカーン!!


c0153966_1812961.jpg
ビーフやポークもあるけど、ラムが一番だな。
んもー、バックバク!!

野菜やサラダバー、ドリンクバー付きで1300円。
お昼のみやってるみたいですよー。
沖縄でラムが食べれる店は皆無だっただけにウレシイったら。

さぁ、ラム肉ラバーは行くべし!!(笑)
by jakkepoes | 2012-04-09 18:14 | 営業日/休業日 | Comments(4)

already done.

c0153966_17543226.jpg
夕方に必ずたぬこ。(笑)


c0153966_17555732.jpg
あれ??


c0153966_17562866.jpg
首輪が変わってるじゃない!!


c0153966_17565984.jpg
アンタ、いいわね〜!
ショッキングピンクの首輪だって知ってる??


今朝、お隣さんとやっと会え、話しを聞くと。
やはり毛を剃ってみたら手術痕があったらしく、避妊手術は取りやめ。
アハ、剃られ損だったわね〜。
どおりで発情してるとこ見た事なかったもんな〜。

しかしたぬこ、やっぱ飼われてたんだな。そして2度、捨てられたんだね。
しくしく。


c0153966_18125644.jpg
ヘソの下に白い線があるの見えますか〜?
by jakkepoes | 2012-04-08 18:24 | たぬこ | Comments(2)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧