ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
母心♡ ムスメの成長が..
by か寿 at 17:13
nemoさん〉 絶対沖..
by jakkepoes at 09:02
nemoさん〉 あ〜、..
by jakkepoes at 08:56
初めまして♪ 今日..
by オクマ at 18:01
行きます行きますニホンジ..
by nemo_2014 at 00:28
この食パンの耳、柔らかそ..
by nemo_2014 at 00:24
りんちゃん〉 この弁当..
by jakkepoes at 08:37
ぢゃあ、アキさん5kgぐ..
by りんちゃん at 23:34
うちは朝起きるとGの死骸..
by M@nago at 21:08
鍵コメさん> 沖縄のお..
by jakkepoes at 14:39
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

end of 2011.

2011年の営業がすべて終わりました。

振り返ってみると、本当に本当に忙しい一年でした。
3月から10月までは息つく間もないほど大変で何度もクラッと来たなぁ。
そこへゴンザレスのあの事故。
やめてぇぇぇぇぇ〜〜〜。

まぁ、よくがんばったよ、とちょっとだけ自分を褒めてやろうかしら。
イヤイヤ、こんなにブクブク太った自分をやっぱ褒めるわけにはいかないな。(笑)


あ〜。
今年もヤッケブースをかわいがっていただいたお客様に心より、心より感謝申し上げます。
また、ボチボチサボるようになったこのブログへ、毎日毎日覗きに来てくださった皆様にもお礼申し上げます。
本当にありがとうごじゃいました〜。

新しい年も、初心を忘れず、またふんどしをビシっと絞め直して頑張ってまいりますので、どうか変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。



そして、ヤッケブースのスタッフにも。
本当にみんなよく頑張ってくれました。ありがと〜〜〜。
みんな、ダイスキ!!!





c0153966_17515046.jpg
みなさん、今年一年このブログを覗いてくれてサンキュ。オラからもお礼を言うよ。
来年もどうか、愚かーちゃんと愚ゴンザレスを応援してやってね〜。


みなさん、よいお年を〜〜〜。
チャオ!!!!
by jakkepoes | 2011-12-31 18:19 | aboutヤッケブース | Comments(4)

29th. December.

朝11時。
ドアを開けると、外にうじゃうじゃお客様が!!(笑)
ぎゃぁぁ、イッキに満席ですか〜〜〜!!

イッキに満席と言う事はイッキにパンケーキをドドドと焼かねばなりません。
これがものすごく大変で、、、。
アタシ、死亡。(笑)

うーん、明日もそんな予感。。。
明日は30分前くらいにはオープンできるように準備しておきマース!!



c0153966_18315552.jpg
年末年始、みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりんすえ〜♥
by jakkepoes | 2011-12-29 18:48 | aboutヤッケブース | Comments(3)

come and see us.

腰が痛くて痛くて、へっぴり腰なヤッケブース店主です。(笑)
ウミウシのウシさんも腰を痛めて今、臨時休業中との事。
一年の疲れがドっと溜まる時期なのでしょーかねぇ・・・。

そんな年の瀬、ヤッケブースは無情にも休みナーシ!!
だって〜、鬼ゴンザレスからの業務命令なんだもーん。(泣)


さて、もう一度おさらいです。

29、30日・・・11〜18時
31日・・・・・・・8〜15時
1月1日・・・・・・8〜17時
2日・・・・・・・・9〜17時
3日・・・・・・・・9〜17時

となっておりまーす。



そして。
冬休みのお腹をすかせたキッズのために。
c0153966_11132127.jpg
いつものM&M'sパンケーキに加え。


c0153966_11134240.jpg
KID'sバナナパンケーキと。


c0153966_1113097.jpg
KID'sソーセージ&スクランブルエッグ(ミニパンケーキ3枚付き)
をご用意しておりますよ〜。


c0153966_11293334.jpg
大好評につきフルーツオムレットも期間延長してマース!!


さぁみなさん、年末年始、一度はヤッケブースにおいでなさいましねっ!!
by jakkepoes | 2011-12-28 11:35 | aboutヤッケブース | Comments(4)

2011 christmas.

昨夜は、読谷村文化センター鳳ホールであったクリスマスコンサートに行って来ました。
ゴスペルシンガー上原令子のチャリティーコンサートです。

アタシは若い頃からR&Bやゴスペルが好きで、アレサ・フランクリンやルーサー・ヴァンドロスなどを聞いて育ちました。
ゴスペルミュージカル『Mama, I want to sing.』も日本に来た際、必死のパッチでチケットを取って観に行ったな〜。
ディアトラ・ヒックスの6オクターブの歌声に白目むいて失神したのを思い出します。

なので、ゴスペルと聞いてはジッとしてられまへん。(笑)



c0153966_18271826.jpg
上原令子サンはちょっとアタシのイメージするゴスペルとは違って、美空ひばりっぽかった。
でもめちゃめちゃ歌がうまくて、トークも面白かった〜。

沖縄に来てからコンサートなどからは遠ざかっていたので色んな意味で楽しめました。
それにしても鳳ホール、初めて入ったけど立派だなぁ。。。

このコンサートの収益はすべて、東北地震の被災者とアフリカの飢餓難民に送られるそうです。
すばらしいですね。






c0153966_18523516.jpg
ねぇ、最近アタチの事ムシしてなーい?
by jakkepoes | 2011-12-26 19:00 | たのしいこと | Comments(3)

Merry Christmas!

メリークリスマス、みなさーん!!

今年のイヴは大盛況なヤッケブースでございました。
恋人達のデートと言うよりも、女性グループがほとんどで、あとは老人会。
どーもここは寂しい人の集まる場所のよーで。(笑)

明日も寂しい皆さんのお越しをお待ちしておりマース!!(笑)


c0153966_17455567.jpg
常連のRobertから特大ハーシーズをもらって顔が丸くなるアタシ。







c0153966_17594635.jpg
クリスマスメニューのフルーツオムレット、明日もやってるよー!!
by jakkepoes | 2011-12-24 18:02 | aboutヤッケブース | Comments(3)

Fruits omelet pancake.

なんだか明日は祝日のようですね。
さっきお客様の電話で知りました。(笑)

通常11時のオープンですが、明日は10時頃から開けて皆さんのお越しをお待ちしております。
クリスマススペシャルの『フルーツオムレット』もご用意しておりますよ〜。
c0153966_17544149.jpg
イチゴ、キーウイ、みかん、バナナ、リンゴまたは柿をたっぷりの生クリームと共に厚めのクレープでサンドしておりますの。
そりゃ、美味しいのなんのって!
Don't miss it!!ですわよ〜。





●お知らせ
ヤッケブースはクリスマス、お正月もハリキって営業いたしまーす。

12月31日(土)8〜15時(L.O14:30)
1月1日(日)  8〜17時(L.O16:30)
1月2日(月)  9〜17時
1月3日(火)  9〜17時

2、3日は9時からですのでお間違えのないようにお願いいたしまーす。
4日(水)はお休み。5日(木)から通常営業になります。


c0153966_1813391.jpg
お、かーちゃん、ガンバルねぇ〜!!
by jakkepoes | 2011-12-22 18:10 | 営業日/休業日 | Comments(6)

the party.

昨夜はヤッケブースの忘年会 at the ウミウシ。(笑)
c0153966_17335128.jpg
総勢8名集まって賑々しい会となりました〜。


c0153966_17352582.jpg
右から、ぐーママ、ゴンザレス、フカちゃん。


c0153966_17371571.jpg
マクドナルド裕子、フカちゃん。


c0153966_17381349.jpg
マーソー純子、高橋。


c0153966_17383924.jpg
直ちゃん、そしてアタシ。


c0153966_17392293.jpg
ウミウシの店主ウシさんも時々加わって、ほんっとに楽しい宴でございました。
ちなみに話題は終始「毛」について。(笑)


c0153966_17403939.jpg
ビール、白ワイン、泡盛をチャンポンしたゴンザレスは。


c0153966_17413090.jpg
どんどんヨッパライになり。


c0153966_1742889.jpg
スタッフを襲ったあと。


c0153966_17432596.jpg
死亡。(笑)


みんな、今年一年ほんとうにお疲れさまでした。
こうるさいゴンザレスとアタシによく付き合ってくれましたね。(笑)
どうか、どうか来年もヤッケブースを助けてね♥


さ、今年もあと10日。
大晦日、お正月3が日もガンバって営業しますのでみんなよろしくね〜。
by jakkepoes | 2011-12-21 17:54 | aboutヤッケブース | Comments(5)

got some!

どつかれてもいいから陶器市に行きたい!
と、言ったらお許しが出た。(笑)

c0153966_16324589.jpg
やって来ました、やちむんの里〜。
ポカポカ陽気で半袖でも十分。キモチいい〜〜〜!!


c0153966_16361272.jpg
1時間だけの約束なので猛ダッシュで物色する。


c0153966_1634511.jpg
イヤ〜ン、どれにしよ〜。


c0153966_16352870.jpg
アメリカンの姿もたくさん。


c0153966_16454830.jpg
で、ゲットしたのがコチラ。
マカイ大(丼)とそばちょこ。
ただでさえ安いのに更にオマケしてくれまして。ありがとう北窯のステキなおねーさん♥
あ〜、時間があればお皿も欲しかったな〜。




夕飯は。
c0153966_16412185.jpg
おでんくん。
ファミリーマートにおでんを買いに行くといつも3種類くらいしかないので、とーとー自分で作る。(笑)
やっぱおでんは牛すじよねっ!!
by jakkepoes | 2011-12-19 16:48 | たのしいこと | Comments(3)

It's fine.

ひっっさしぶりに晴れました〜☀

この久方ぶりの好天に皆さんどこかでお出かけになっているのでしょーね。
おかげでウチ、ヒマヒマです。(笑)
このチャンスにやちむんセールに行ってこようかしらん、アタシ?

と、ゴンザレスに言ったら、どつかれました。
しくしく。





c0153966_13233083.jpg
あ〜ん、生マイクロファイバー毛布が恋しいよ〜。
by jakkepoes | 2011-12-18 13:33 | ほかいろいろ | Comments(3)

The pottery sale.

明日から3日間、読谷『やちむんの里』では大きな陶器市が始まりますよ〜。
週末は天気が回復するようなので、きっと大賑わいになるでしょーねぇ。
あ〜、アタシも行きターイ!!

この陶器市、お店を初めてからは一度も行けてましぇん。
牛汁の炊き出しがあったり、ポーポーを頂いたり、みかんを頂いたり、とっても楽しいんです。(食うから楽しいんかっ!)

いつもはひっそり落ち着いたやちむんの里が、多くの人で賑わうのもまた活気があっていいんですよね〜。

c0153966_19533962.jpg
読谷山焼が通常の2〜3割引で買えるんですから、行かない手はないですよ!
朝9時から日没までやってます。


そして帰りは、ヤッケブースか島やさい食堂てぃーあんだでゴハン食べて帰るのが王道コースかと存じます。(笑)





c0153966_2021974.jpg
ドテ。
みなさーん、かーちゃんのワナに引っかかっちゃダメですよ〜。
by jakkepoes | 2011-12-15 20:14 | 沖縄情報 | Comments(5)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧