ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
家に着きました〜 ..
by アッチ at 23:57
アッチ〉 ごめん、それ..
by jakkepoes at 08:28
ある時〜〜ない時〜〜 ..
by アッチ at 00:41
chroomu〉 あら..
by jakkepoes at 21:24
お世話になりました~(*..
by みっき at 19:57
ドリンクとサラダとスター..
by jakkepoes at 16:03
次はここ行きたーい!胃袋..
by nemo_2014 at 11:07
きよっちさん> 平成の..
by jakkepoes at 13:28
昨夜は秋田で地震があった..
by yossina-lani at 06:02
愛する者(物)すべての平..
by きよっち at 21:33
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

scare.

またもや日本列島が台風に襲われますねぇ。
ニューヨークにもハリケーンが来るなど、ホントに地球規模で異変が起こりまくってます。
テレビで”2011年10月 人類滅亡!”とか言ってたけど、今年の秋じゃん!!

まだヤッケブースのパンケーキ食べに来てない人〜。
秋までに食べに来ないと人類が滅亡しますよ〜。(笑)

ってか、冗談ぬきで近い将来、ホントにホントに恐ろしい事が起こるんじゃないかと心配で眠れないアタシです。





c0153966_19533143.jpg
かーちゃん。


c0153966_19535133.jpg
地球は宇宙からオラが守るよ!


頼んだよ、シモン!!
by jakkepoes | 2011-08-31 20:00 | 考えとか | Comments(6)

aguri.

朝からパンケーキミックスの仕込みに励み。

昼は『シマウマカレー』跡にオープンした『あぐり』でらーめん。
c0153966_2101984.jpg
札幌味噌らーめん。ゴンザレス食す。


c0153966_213468.jpg
魚介つけ麺大盛り。アタシ食す。

自家製麺には魚粉が混ぜてあり風味よし。コシもしっかりしていてつけ麺によく合う。
大盛りはさすがに大盛りで、お腹いっぱい。ヨは満足じゃ〜。(笑)

あとスバラシイのが、ものすごい腹持ちのよい事。
夜になってもぜんぜんお腹がすきませーん!!(笑)

それにしても、シマウマカレーのタンドリーチキンが食いてぇなぁ。。。(笑)





ねぇ。
c0153966_21181199.jpg
マジで死んだの?(笑)


c0153966_2110119.jpg
死んでるみたい。



c0153966_21172777.jpg
ま、いっか。。。


(笑)
by jakkepoes | 2011-08-30 21:23 | たべること | Comments(7)

see you soon.

海老天が食べたい!とゴンザレスがウルサイので。
c0153966_20251587.jpg
久し振りに『大木海産物レストラン』。
天ぷら定食。アタシ食す。


c0153966_20265218.jpg
プリプリの海老天が3本。
2本ゴンザレスに取られる。(泣)


c0153966_20273063.jpg
あら煮。ゴンザレス食す。
泡盛をチビチビやりながら、骨をしゃぶるゴンザレスはおっさんそのもの。
早く帰りたいのに、2時間付き合わされた。(笑)




土曜日の夜、ブリトニーはまたてんもりさんの所へ帰って行った。
c0153966_20353247.jpg
その土曜日の夕方。最後の団欒。


c0153966_20315877.jpg
ベランダのサンに登るのが楽しくなったブリ。


c0153966_20361079.jpg
寝っ転がって涼んでいるアタシを見下ろし。


c0153966_20364783.jpg
ちょっかいかけるので、死んだフリしたら。


c0153966_20372120.jpg
し、しんでる・・・。
とホンキで心配する。(笑)


c0153966_20374386.jpg
かわいいのぉ、オマエは!!(笑)
by jakkepoes | 2011-08-29 20:47 | ブリトニー | Comments(6)

white tiger.

c0153966_18132245.jpg
わ、ホワイトタイガー??


c0153966_1814196.jpg
そーだよ、ホワイトターガーだよ。


c0153966_18143639.jpg
ふふふ。


c0153966_18152794.jpg
ダマされたわね!!
アタチよ、アタチ!!


c0153966_18165518.jpg
あ〜、また明日からおじちゃんと暮らすのかぁ。。。

(笑)
by jakkepoes | 2011-08-26 18:20 | ブリトニー | Comments(6)

The best roast beef.

先日、常連のお客様に「たたき、食べますか?」と聞かれ、
てっきりカツオのたたきだと思ったら、牛のたたきだとおっしゃる。
食べます、食べます、いただきまーす!!

c0153966_18474348.jpg
広島牛のたたき。見て、このサシ!!

我が人生で一番ウマいたたきかも知れません。もー気絶しそうでした。
デッカイ塊を3本も頂いたので、毎日少しずつ大事に食べました。

ちなみにカツオのたたきはあまり好きではありません。(笑)



c0153966_1857365.jpg
アタチには一切れもくれなかったわね!
by jakkepoes | 2011-08-25 21:19 | たべること | Comments(4)

refused?

c0153966_169103.jpg
おや?


c0153966_1693684.jpg
そこで海を眺めてるのはだーれ?


c0153966_16121452.jpg
ねぇ?


c0153966_16105380.jpg
そこでテレビを見てるのはだーれ?




誰って??



c0153966_16125190.jpg
アタチよ、アタチ!


アンタ、どしたの!?
てんもりさんに追い出されたの??

てんもりのおっちゃんが出張だったから、ホテルシモンにお泊まりしてるのよ。
アタチの匂いがいっぱい残ってるからまぁ居心地はいいわね。

あ〜、そりはドーモ。(笑)
by jakkepoes | 2011-08-24 16:20 | ブリトニー | Comments(5)

Kobe.

青森から伊丹へ。
母、姉、姪の3人が空港に迎えに来てくれ、その足で神戸ベイシェラトンへ。

c0153966_21112043.jpg
六甲山、チョーお久しぶり〜! さぁ、今日はここで女子会。(笑)


c0153966_2113223.jpg
あ〜涼しい。極楽〜。この日、外は36℃!

もっと涼しくなろうよ、と皆で室内プールへ。
みんな泳ぎが得意なので、遊ぶと言うより競泳。他のお客さんが引く。(笑)



夕飯は、ホテルで。
c0153966_21145950.jpg
ステーキフェアをやっていたので飛びつく。(笑)

上質のサーロインをその場で焼いてくれ、いくらでも食べてよし。(食べ放題という言葉はキライ。笑)
母は200gくらい、姉300gくらい、アタシ400gくらい、姪は500gは食べていた。
どんだけ肉食家族なんだ!!(笑)


c0153966_21242870.jpg
中学3年生のマコ。来年受験。
小さい頃からCA(キャビンアテンダント)を目指していたが、最近のCAの収入の低下を知り「夢がドドドと崩れ落ちた」と嘆いていた。(笑)


c0153966_21293016.jpg
やっぱ神戸は夜景だな。

女子会はとっととお開きになり、皆グースカピーと寝る。
みんなお疲れなんだな〜。
アタシもか。(笑)






c0153966_2133457.jpg
かーちゃん、最近オラ全然登場してなくない?
by jakkepoes | 2011-08-22 21:45 | 旅行 | Comments(3)

Aomori.

すべて終えた3日目の朝。
北へ向けて車を走らせる。向かうは青森!

c0153966_17351695.jpg
途中、黒石にて休憩。
写真左の人が、釜石の由里ちゃん。
スケジュールから、現地のコーディネイトまですべて一人でこなしたパワフルな人。
明るくて愉快で本当にステキな人なの。


c0153966_17422651.jpg
黒石名物『つゆ焼きそば』を皆で喰らう。
うむ。普通にウマい。(笑)


途中、酸ヶ湯温泉(すかゆ)に立ち寄る。
すごい人、人、人!!
ひなびた温泉だと思っていたのに、ちょっとガッカリ。
まぁ、ねぶたの時期だからなのかなぁ?


八甲田温泉の『ホテル城ヶ倉』にチェックインし、ねぶた祭の会場へ向かう。
c0153966_17441746.jpg
出陣前のねぶた。


c0153966_17513447.jpg
こんな特等席を用意しておいてくれた。これも由里ちゃんのコネ。


c0153966_17525122.jpg
すごい迫力ですよ。

すごい迫力なんだけど、ここでバッテリーが切れてしまい、迫力ある画像がないんです!
ないんです!!
バカバカ、アタシーッ!!!

c0153966_1810714.jpg
イメージ(笑)




翌朝。
皆は車で東京に帰るのだけど、アタシだけ飛行機で伊丹空港まで飛ぶので、忍ちゃんが青森空港まで送ってくれた。
忍ちゃんのマネージャーとゴンザレスの4人で空港で朝ごはんを食べ、バイバ〜イ。

c0153966_17552067.jpg
車組、帰りは12時間かかったみたい♥(笑)
by jakkepoes | 2011-08-21 18:11 | 旅行 | Comments(4)

Kamaishi-5.

次に炊き出しを行ったのは、大平公民館。
ここは由里ちゃんの実家がある町です。
釜石港から少し上がった所の高台なので、ギリギリ津波の被害を逃れました。
そして高台ゆえに、仮設住宅もたくさん。

c0153966_18122878.jpg
今回の炊き出しメンバー。
夏休みなので子供たちも参加でワイワイ賑やか。


c0153966_19113057.jpg
岬嬢、お母さんとはここでお別れ。

今回、岬嬢はたくさんの琉球ガラスを携えてやってきました。
仮設住宅で暮らす方々に配り、大変喜んでいただきました〜。

仙台から4時間以上かけて来てくれたほのぼの親子に感謝〜!!(笑)



c0153966_19185329.jpg
夕方になり、パンケーキの準備に取りかかる。


c0153966_1925470.jpg
仮設住宅に暮らす人達など、200人以上が集まってくれた。


c0153966_1927589.jpg
ここでも流しそうめん大会。



c0153966_1927343.jpg
そうめんにこの素焼きの茄子を入れると、驚くほどウマい!!



c0153966_19311861.jpg
ここでは、バナナパンケーキの他に、ソーセージとカレーキャベツを乗っけた『パンケーキドッグ』を作る。


c0153966_1930773.jpg
約200食、焼きまくる!!
クーラーなんてないので、汗だく!!自分がクサい!!(笑)


c0153966_19333371.jpg
お手伝いしてくださった大平町のエプロン部隊。(笑)
汗だくで、そーめんをじゃんじゃん茹でて、ねぎをじゃんじゃん刻んで、茄子をじゃんじゃん焼いて、大活躍でした〜。
ありがとうございました!!




これで、釜石でのボランティア活動はおわり。

パンケーキを焼いて、子供たちと遊んで、皆さんとお話しただけだけど、少しくらいお役に立てたかな〜?
アタシ達は充実感があるのだけど、、、。



そうそう!!
皆様からお預かりした募金鉢の義援金。
ナント、118,400円!!
スゴくないですか!?

この内、今回9万円ほど使わせていただきました。
ありがとうございます。
引き続き、募金活動を続けてまいりますので、また”チャリーン”とお願いできればと存じます。


復興には、まだまだ時間がかかります。
by jakkepoes | 2011-08-19 20:14 | 旅行 | Comments(7)

Kamaishi-4.

さぁ、みんな集まって〜!!

c0153966_214441.jpg
お次は、流しそうめんタイムだよ〜!!


c0153966_2144219.jpg
みんな初めての流しそうめん。


c0153966_2151170.jpg
うまくすくえるかな〜?


c0153966_2154071.jpg
すくえないみなたい。(笑)
でも、子供たち大はしゃぎ!!
必死ですくって、必死で口に運んでおりましたよ〜。かわいい〜♥


c0153966_2182611.jpg
そして、お次はキューリの一本漬!!(笑)


c0153966_2191163.jpg
野菜も食べてもらわないと。ね。(笑)


c0153966_2184953.jpg
案外、なんでも食うな。(笑)


c0153966_2193948.jpg
そして、最後にスイカ割り〜!!

キューリのあとでも、パクパクスイカを食べる子供たち。
きっとみんなあとでオナカを下したに違いない!!(笑)


c0153966_21235882.jpg
子供たちからはお礼にと、「まるまるもりもり」のダンスを披露してくれる。


c0153966_21261710.jpg
チョーかわゆいんですけど〜。


c0153966_21253152.jpg
みんな頑張って練習したんだね。ありがとー!!
ねぇ、アタシにもオシエテくれる??


子供たちのお昼寝の時間が来て、お別れの時間。
c0153966_2110465.jpg
先生方、どうもお騒がせしましたー!!
オナカ痛くなって起きる子続出だと思いますので、あとヨロシクです〜。(笑)
by jakkepoes | 2011-08-17 21:34 | 旅行 | Comments(7)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧