ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
ロボの見事なお腹… 私..
by ゆうこ at 09:31
れっこさん> ファミレ..
by jakkepoes at 13:21
ココス最近行きました!ケ..
by れっこ at 22:13
nemoさん〉 たまに..
by jakkepoes at 22:04
yamaさん〉 ウミウ..
by jakkepoes at 22:00
サビコ可愛い〜(≧∇≦)..
by nemo_2014 at 08:10
えっ、あっ、違うブログに..
by nemo_2014 at 08:07
こんばんわ。 沖縄行き..
by yama at 22:50
れっこさん〉 近頃はす..
by jakkepoes at 22:20
2月にお店に伺い、コメン..
by れっこ at 21:50
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

we 'll be closed on Aug 2~10.

エー、しつこいようですがもう一度。

ヤッケブースは8/2〜10までお休みで〜す。
皆様の義援金を携えて,岩手県釜石にお手伝いに行って参ります。
ほんでもって、ちょこっと酸ヶ湯温泉にも浸かってきま〜す。
ねぷた祭りも見てきま〜す。
よろしくお願いしま〜す。(笑)





あのー、皆さん。
c0153966_18101916.jpg
アタチ、どーも。


c0153966_18103273.jpg
このおじさんとこの子になったみたい!!(笑)
by jakkepoes | 2011-07-31 18:26 | 営業日/休業日 | Comments(18)

where to?


c0153966_17221668.jpg
アタチ。


c0153966_17201942.jpg
とーとー。


c0153966_17213183.jpg
家出したわ。




c0153966_17265092.jpg
バイバーイ!!
by jakkepoes | 2011-07-30 17:30 | ブリトニー | Comments(11)

information of our business.

再びご案内申し上げます。

ヤッケブースは8/2〜10まで夏期休業とさせていただきます。
8/11(木)より通常営業となりますので、
何卒宜しくお願いいたします。



あのー。
c0153966_1855391.jpg
アタチ、どーなるの??


あ、ブリちゃんはおじさんの所へ行くんだよ〜。(笑)
by jakkepoes | 2011-07-28 19:01 | 営業日/休業日 | Comments(8)

miss you.

あ〜。
シモンが宇宙へ行って、もーすぐ1年になるナァ。
c0153966_21441453.jpg
宇宙で元気にやってるかい、シモン?





c0153966_214689.jpg
オラ、元気だよ〜。


・・・・・・・



ドテ。
by jakkepoes | 2011-07-27 21:47 | aboutシモン | Comments(6)

snorkeling.

ナンだ、どーしたんだ、ヤッケのブログが全然更新されてないじゃないか!!
生きてんのか、死んでんのかどっちだ?!
と、言うメールが次々届いております。

エ〜。
死んでないから生きてるよーですよ。(笑)

夏休みに入ってですね、平日もたくさんのお客様が来てくださり、もー仕込みが追っ付かなくて。
閉店後もせっせとひとりで仕込みをやってるもんでブログを書く体力が残ってないの。
まー正直に言えば、サボってるだけなんですが。(笑)

あと、パソコンの調子がどーも悪くて。
撮った写真も取り込めないし、文字がどっかに飛んじゃうし、急に画面が灰色になったりもするし。
ん〜、寿命が近いのかも知れないですねぇ。。。



それはさておき。
今日は朝から、スタッフのぐーママさん、ジュンちゃん&ジュンちゃんの旦那ジェイソンと真栄田岬にスノーケルに行って来ました。
真栄田岬に向かう途中スコールに遭うが、到着するとピーカン。
ヒャッホー、さー今年初スノーケルですよ〜。

初真栄田岬のジュンちゃん夫妻を「青の洞窟」に案内した後は、4人で楽しく「ファインディング・ニモ」大会。
ニモを見つけては、潜ってイソギンチャクをつつきニモいじめ。(笑)
(よゐこのみんなはマネしないでね!)

やっぱ大勢で来る方が楽しいねぇ、スノーケルは!





c0153966_1616626.jpg
よかったね、かーちゃん。いつもひとりで潜ってるもんね。
by jakkepoes | 2011-07-26 16:34 | たのしいこと | Comments(5)

viva! Mexico!

メキシコ熱がフツフツと湧いてきた今日このごろ。(笑)


ホンモノのタコスが食いてぇ〜〜!!
c0153966_18571243.jpg
メキシコではテーブルにこのよーなサルサソースやトッピングのカットベジタブルが置いてありまして。


c0153966_190441.jpg
好きなだけのっけて食べるの。

もー、どんだけウマいか!!
もー、どんだけウマいかっちゅーねん!!(笑)

肉だってミンチとかじゃなく、粗くカットした肉なので食感がよいったら。
これで一個50〜100円くらい。
3個でおなかいっぱいになります。

・・・・・

もーダメです。
明日からメキシコ行って来ます。

アディオース!!(笑)





c0153966_19175232.jpg
かーちゃん、ホンキでしょ!!


あ、コシノシモコ!!(笑)
by jakkepoes | 2011-07-22 19:21 | 考えとか | Comments(10)

let's study spanish!!

少し前からウチには「アルゼンチンの娘」が働いておりまして。
日系3世の、その名もマリアナ。
写真をアップできないのがザンネンです〜。

第一言語はスペイン語。英語も話します。
日本語もかなり上手なんだけど、たま〜にヘンな事を言います。(笑)
失礼があるかも知れませんが、どーかご勘弁くださいね〜。

で、今、ウチの店はスペイン語が飛び交っていまして。(笑)
お客様から頂いたオーダーはスペイン語で言わせてますので、アタシは必死で聞き取らなきゃいけない。

例えば。
Dos panqueques, por favor.
Un clasico otro y uno de frutilla con un poco de helado...
パンケーキ2つ入りました〜。
クラシックひとつと、ストロベリーパンケーキ、こっちはアイス乗せでーす。
みたいな。(笑)

アタシはメキシコが好きで何度も遊びに行ってるので、スペイン語は少しだけ勉強した事があった。
まっったく忘れているが。(笑)
でも、また勉強しようかな!!と言う意欲がフツフツと湧いてきておりますの。(笑)

マリアナは8月末までしかいないので、今のウチにもっと教わらなきゃ。
タダで!!(笑)





c0153966_2042726.jpg
5年前に行ったメキシコ・グアナファトの街並。

あ〜、もうっ、メキシコ行きてぇ!!!!
by jakkepoes | 2011-07-20 20:37 | aboutヤッケブース | Comments(7)

go away!!

マーゴンめ、こっち来んなー、ハゲーっ!!

と念じたら、ちょっとそれるみたい♥
沖縄本島中部は、強風域には入るみたいだけど暴風域からは逸れる模様です。
ヨカッタ〜。(直撃の地方の方ゴメンナサイ!)

なので、今回は雨戸も閉めず、看板もそのままに。
この雨戸、閉めるのも開けるのも結構タイヘンなんです。
看板を外すのも自分じゃできないので、今回は『無事』に賭けてみました。(笑)





c0153966_20113231.jpg
相変わらずノーテンキだねぇ〜、かーちゃん。





イエ、ノーテンキではないわよ。
またスタッフの募集しなくちゃいけないの!!

ヤッケブースではレギュラースタッフ(フルスタッフ)を緊急募集しております。
キッチンでアタシと共にせっせとパンケーキを焼いてくださる方♥
まずはプロフィールをメールくださいね〜。
追って詳細をお知らせいたします。


お陰さまで決まりました。
ありがとうございました〜。
by jakkepoes | 2011-07-17 20:14 | 沖縄情報 | Comments(12)

the cutest tummy.

c0153966_17364829.jpg
ブリさん、ブリさん!


c0153966_17315945.jpg
みなさんにアンタのキュートな雪ヒョウのよーなお腹見せてあげて。


c0153966_17323935.jpg
いいけど、高いわよ!


c0153966_17334545.jpg
萠ぇぇぇ〜〜〜〜。(笑)





c0153966_17383436.jpg
ハイ、見た人パンケーキ食べに来てね!!


お、営業もしてくれんのね!!(笑)
by jakkepoes | 2011-07-16 17:41 | ブリトニー | Comments(4)

margon.

マーゴン(台風6号)がじりじりと沖縄に近づいてきております。

もーいいのに〜〜〜。
先日のソングダ(台風2号?)で大変貴重な体験をさせてもらったので、台風はもーオナカいっぱい。
沖縄に寄らずに本州に抜けてください〜。(笑)

月曜朝に沖縄本島にもっとも近づく予想。
アパートは風音と波音が凄まじいので、日曜はまたお店にお泊まりかしらん?

この3連休でお越しになってる方、月曜帰れるか不安ですわね。
どーか、進路を変えますよーに!!






c0153966_1828175.jpg
アタチはどこで寝るのかちら??
by jakkepoes | 2011-07-15 18:32 | 沖縄情報 | Comments(3)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧