ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
アッチ> 大阪にもGr..
by jakkepoes at 13:53
ワォ!料理、全部美味しそ..
by アッチ at 23:12
ツーミンさん> お二人..
by jakkepoes at 14:32
昨年は台風で沖縄行けなか..
by ツーミン at 00:30
M@nagoさん〉 そ..
by jakkepoes at 20:16
だめよーアカジンミーバイ..
by M@nago at 15:03
きよっちさん> 重傷で..
by jakkepoes at 16:07
私はドーナッツかと思っち..
by yossina-lani at 07:26
マルだったのかぁー。 ..
by きよっち at 22:57
yosshinaさん〉 ..
by jakkepoes at 20:43
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

love, somchai.

パクチー切れ。(笑)
ソムチャイが昼の営業をヤメたので、夜に行くしかなくなった。

c0153966_2138447.jpg
5時から10時まで。日曜と第三、第四月曜が定休に変わりました。


c0153966_21421512.jpg
パッタイ。
ソムチャイのパッタイはホントにウマい!!


c0153966_21425816.jpg
グリーンカレーヌードル。


c0153966_21432736.jpg
今週のスペシャル。ナントカカントカ。(笑)


c0153966_21444522.jpg
マンゴーとココナッツミルク餅米。

ミコさんが風邪でお休み。リチャードはちょっぴり寂しそうだった。
それにしてもどんどん美味しくなる〜、ソムチャイのパクチー料理!!(笑)





そそ。
c0153966_21375654.jpg
東京より愛が届きました。

店の募金鉢(笑)にチャリーンと入れさせていただきましたよー!
送料が何よりも高いと思うけど、ま、いっか。(笑)
ちなみにこのお菓子はアタシの好物でーす。(笑)
江戸むらさきさん、ありがとうございました〜!




c0153966_21573675.jpg
江戸むらさきさん、あんがとよ!

コラッ!態度悪い!!(笑)
by jakkepoes | 2011-03-31 22:04 | たべること | Comments(8)

refreshed.

二日もサボるとネタが余ってしょーがない。(笑)
かいつまんで、この休日の行動を表すと。
火曜日。
c0153966_21463042.jpg
久し振りのいい天気。


c0153966_21433839.jpg
朝ごはんはバルコニーで。


店に行って仕込みを済ませたあと。
c0153966_214535.jpg
昼は『ゆいまーる』。
ソーキそば。ゴンザレス食す。


c0153966_21455340.jpg
カツカレー。アタシ食す。


c0153966_21473499.jpg
先週から咳が止まらないので『ヨシュアトゥリー』で反射区をグイグイ押してもらう。


c0153966_21505940.jpg
どすこいは相変わらず。(笑)


c0153966_21521321.jpg
BBねーさんも元気でなにより。(笑)


c0153966_21531781.jpg
ビーチでひとり酒盛りをしていたゴンザレスを拾って。


c0153966_2154123.jpg
ウチへ帰る。(笑)


本日、水曜日。
c0153966_2155249.jpg
運動不足を解消するべく知花ゴルフレンジに打ちっぱなしへ。


c0153966_22215164.jpg
リカさんにゴルフクラブをもらったゴンザレスも初ゴルフ。


2篭づつ打ったあと。
c0153966_2201872.jpg
お昼はスナックバーでチリチーズフライ。


c0153966_2214666.jpg
ミニバーガー。


c0153966_2221739.jpg
チキンテンダー。


c0153966_2233420.jpg
おなかが苦しくて仕方ないので急遽コースを回る事に。(笑)


c0153966_2251498.jpg
ゴンザレスが意外に上手い事が判明。(笑)


ハーフコースだが、2時間近くかけて回る。
あっちこっち歩き回ったため足がもーパンパン。(笑)
その足で宜野湾の『アロマの湯』へ。
2時間ゆ〜くりと湯浴みをし、ラーメンでも食べて帰ろうかと58号線を走っていると。


c0153966_2294663.jpg
伊佐あたりでこの人の戦車が隣に。(笑)


c0153966_22123232.jpg
『林屋』に入り3人仲良く「麺固め、ねぎ多め、背脂ふつう」を食す。(笑)

昨夜、仙台から戻ったM嬢。
現地のあんな話こんな話を聞き暗くなるものの、そんなに落ち込んだ様子もなく安心した。
よかった。
よかった。


そんな休日。(笑)




c0153966_2218324.jpg
今週はリフレッシュしたね、かーちゃん!!
by jakkepoes | 2011-03-30 22:30 | リラックス〜 | Comments(5)

eating out.

アパートに引っ越してからあまり外食をしなくなった。
やはり、普通の家に普通のキッチンがあると言うのはステキな事なのね。(笑)



かと言って、毎日は作らない。(笑)
c0153966_21201943.jpg
ある日の『醤』の天津丼。
前はアタシのニガテな黒酢だったのだが、普通の酢に変わっていた。
ナゼ?(笑)


c0153966_2132342.jpg
ある日の『れん屋』の塩ラーメン。


c0153966_21234829.jpg
ある日の『豚豚家』のミニカツ丼定食。
何度も言うが、このカツ丼はミニではない。(笑)


c0153966_21291368.jpg
ある日の『風雲』のきくらげラーメン。


c0153966_21265196.jpg
そして今夜は、『大木海産物レストラン』で、あら煮。


c0153966_21275449.jpg
てんぷら定食。


c0153966_21281530.jpg
明太焼うどん。
これが結構ヒットォ!!






c0153966_21344855.jpg
あのー、かーちゃん。
いつ家で作ってるワケ??

あれ?(爆)
by jakkepoes | 2011-03-28 21:39 | たべること | Comments(10)

I'm in the mood for...


c0153966_17215169.jpg
うぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
by jakkepoes | 2011-03-26 17:25 | ほかいろいろ | Comments(13)

hana ichirin.

病み上がりの中華を食べたあと。(笑)

c0153966_1853409.jpg
『花いちりん』へお茶しに。


c0153966_19224716.jpg
ココには黒犬がいる。(笑)


c0153966_1855175.jpg
本日のケーキはパンプキンパイ。ウマーイ!!


c0153966_18561648.jpg
のーりーと看板犬なみ。
チューをしてるのではない。
鼻から空気を送り込むと、なみのホッペがプクっとふくらむのを見せてくれている。(笑)


c0153966_1859823.jpg
亜熱帯の植物でうっそうとしている花いちりんの庭。

コザ高校の近くまで来たら、ちょこっと寄ってみてください。
いろいろ面白いですから。(笑)




ところで。
やっと てんもりさん が先日のBBQの記事をアップした。(笑)
アタシは肉を食べるのに必死すぎてまったく写真を撮ってなかった。
この日は特に飢えてたのだ。(笑)

c0153966_194741.jpg
撮ったのは、おなかがふくれた後のこの一枚と。


c0153966_19102218.jpg
この一枚。
パティシエのたっちゃんが作った激ウマシュークリーム。
2個食べて、帰りも盗んで帰ろうと思っていたのに忘れた。バカバカ!!(笑)

あ〜、楽しい夜だったな〜。
bunさんのキムチと焼肉はプロの味。
また食べたいわ〜〜〜〜♥♥♥





c0153966_19202551.jpg
かーちゃん、この日はニク何キロ食べたの?
by jakkepoes | 2011-03-25 19:29 | トモダチ | Comments(2)

donation for 1-week.

こんにちは。(こんにちワン。)
ありがとう。(ありがとウサギ。)
まほうのことばで〜。
たのしい〜なかまが〜。
ポポポポォーン♪


かなり気に入ってます。(笑)
たのしいなかまがポポポポォーン、ですよ!
すごいセンス溢れる歌詞だと思いませんか? ねぇ??(笑)



さて。
ヤッケブースの募金活動ですが。
c0153966_19162787.jpg
皆さん、いろんな場所で募金されていると思いますので、あまり負担にならないように、
”軽くチャリーンと100円募金”という形にしました。

100円でいいのに、中には千円札を入れてくださる方もいたりで、皆さんの愛をヒシヒシと感じております。(涙)
でもほんとに100円でいいんです。
いえ、50円でもいいんです。
チリも積もれば山となるんですから。

おかげさまで、一週間で2万2千円が集まりました。
もうしばらく続けていきたいと思いますので、引き続きご協力よろしくお願いいたします。
ペコリ。




さて。(笑)
久し振りに熱を出してウンウンうなっておりました。
c0153966_194338.jpg
おかゆしか食べてなかったので、中華『一心』で油補給。(笑)
チャーハン、餃子。ゴンザレス食す。
五目焼そばオイスターソース味。アタシ食す。


c0153966_19465798.jpg
ここ餃子は美味しいの。お値段も190円!


c0153966_19483191.jpg
ン?


c0153966_1949913.jpg
ちゅ、中国三百年??
四千年じゃなくて??(笑)






c0153966_19531574.jpg
かーちゃん、相変わらずヨワタンだよね〜。
by jakkepoes | 2011-03-23 20:00 | ほかいろいろ | Comments(6)

no more upset.

仙台出身のM嬢を励ます会、ウミウシ(笑)にて開催〜〜〜〜!!!

c0153966_2233336.jpg
食べて笑って、元気出すのだ〜。


c0153966_2264939.jpg
しょっぱなから焼きめし!!


c0153966_2284965.jpg
スペシャル!!ヤムウンセン!!


c0153966_229316.jpg
唐揚げ!!


c0153966_22101236.jpg
焼餃子。


c0153966_22103392.jpg
ちゃんそば。


c0153966_22151250.jpg
鶏とピーナツの辛炒め。


c0153966_2211844.jpg
かしわ飯。


c0153966_22113162.jpg
だし巻き玉子。


c0153966_2212019.jpg
〆は島らっきょうのソーメンチャンプルー。
これがウマくてね〜。〆なのに秒殺。(笑)



大震災から一週間。
やっと連れ出せたM嬢は、たくさん食べ、楽しそうに笑った。
そーだよ、元気をだそう。
そして、君の元気玉を故郷に届けような。




c0153966_22282518.jpg
かーちゃん、M嬢って、岬ちゃんの事??
(爆)
by jakkepoes | 2011-03-19 22:29 | トモダチ | Comments(11)

ikanago no kugini.

沖縄の長期滞在型ホテルやゲストハウスが満杯らしい。
宿泊者は震災の被災者、原発の放射能から逃れるため来沖された方々だと聞きます。

沖縄県でも、空いている団地を被災者のために何戸か提供すると知事が話しておりました。
寒い東北地方の方からすると、暖かい沖縄は今まさに『楽園』なのでは。
復興までに長い長い時間がかかると思うと、しばらくは暖かい土地で体力をつけてから戻られるといいかも知れませんね。
もっともっと受け皿を広げられたらいいのに、と思います。




昨日、レターパックが届きまして。
c0153966_1853287.jpg
あん?


c0153966_18545289.jpg
いかなごのくぎ煮専用レターパック!!(爆)
そんなにも地方発送が多いのかっ、いかなごのくぎ煮!!


c0153966_18573595.jpg
関西連合のヘッドからにござります。
今年のは小ぶりでアタシ好み。ごはんが進むぅぅ〜〜〜。
ハイ、今日も3杯!!!(笑)




c0153966_18594977.jpg
オラもいかなごイタダキマース!!
by jakkepoes | 2011-03-18 19:01 | たべること | Comments(10)

chu-ka-.

先週土曜日、関西連合との2回目の会食。

c0153966_1352255.jpg
読谷『酎家』(ちゅーかー)にて、イタリアン。


c0153966_135315100.jpg
いまいゆ(近海魚)のサラダ。


c0153966_13535943.jpg
生ハム。


c0153966_13543033.jpg
島野菜のボンゴレスパゲティー。


c0153966_1355569.jpg
パエリア。


c0153966_13554015.jpg
泡盛バーだけあって泡盛の種類は豊富。


c0153966_1356555.jpg
アグーのグリル。


c0153966_13572666.jpg
スーチカーのカルボナーラ。


c0153966_13575796.jpg
巨大アクアパッツァ。


c0153966_13582853.jpg
〆のサラダ。


c0153966_13585097.jpg
〆のスーチカーのピザ。(笑)


c0153966_13592192.jpg
お店の人も苦笑いするほど食べる食べるアラフォー4人。
すんませんでしたー。(笑)






c0153966_1415280.jpg
かーちゃん・・・。
by jakkepoes | 2011-03-17 14:12 | たべること | Comments(4)

donation.

今朝の琉球新報に。

c0153966_21151651.jpg
このよーな記事が。
ヨ、ヨンさま〜〜〜〜〜!!!

10億ウォンですよ、10億ウォン!!
ステキ!!さすが人間がデカイ!!
聞くと、チェ・ジウ嬢も2億ウォンの寄付をしたとか。

日本の芸能人や著名人で7000万円以上の寄付をする人が果たしているんでしょうか?
売名行為だと言われようとも、ヨン様を見習ってどんどん大口の寄付をしてもらいたいもんです。

金持ちのみなさーん、いい事をすると心が洗われますよー!!



さて。
阪神淡路大震災ではアタシも被災者でした。
あの揺れは地震とは思わず、『人類の終わり』だと思ったのを覚えています。
家は無事でしたが、家中の家具がすべて倒れ、みごとにグチャグチャになりました。

色んな方が様子を見に来てくれました。
スーパーに行っても食べ物は売ってなかったので、色んな方が食料を送ってくださいました。
色んな方に助けてもらいました。




今、アタシに何ができるか。
義援金を送るのは容易い。
でもアタシ個人の援助ではたかが知れています。
そこでですね、お店に募金箱を置いてお客様にも声をかけてみようかと。
小口の募金でよいんです。
チリも積もれば山となる、のです。

経過の報告はきちんといたします。
どこに送るべきかを見極めて、後日、募金の送付先を公表いたします。
皆様、ご協力よろしくお願いいたしますっ!!





さぁ、募金箱を作らねば!!(笑)

c0153966_2148275.jpg
かーちゃん、オラも協力するよ!!
by jakkepoes | 2011-03-15 21:55 | ほかいろいろ | Comments(11)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧