ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
ダイエット中のカツ丼(゚..
by まりあ at 10:53
チャップステーキって野菜..
by 通りすがり at 22:58
もち、おもて側、腹でぇーす!
by jakkepoes at 14:49
これ、表側?裏側?
by まりえ at 14:23
もう、パッカパカでぇ〜す..
by jakkepoes at 21:47
こらっ、サビコ。 はし..
by nemo_2014 at 01:00
nemoさん> 20日..
by jakkepoes at 12:55
お椀シティ。ぷっ。 ..
by nemo_2014 at 23:16
りんちゃん〉 やっぱり..
by jakkepoes at 17:22
おりこうおりこうしてあげ..
by りんちゃん at 01:34
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

snow ball.

はふはふ。
やっと週末です。。。(笑)

寒いですねー。寒いですねー。
寒さのせいか、年のせいか、はたまた働き過ぎか(笑)、、、。
腕、イテぇ!!
左手のドケルバン症候群は小康状態なんだけど、今度は右手にキター!
右手外側の筋肉。またヘンな名前の腱鞘炎かしらね〜。
んも、やんなっちゃうわよ。

今月はナニかと忙しいのに、また病院通いか〜。。。
しくしく。
しくしく。



泣いていたら腹が減った。

c0153966_19371031.jpg
お客さんからもらったアメリカ製のピンクのお菓子でも食べるか。(笑)


c0153966_19372738.jpg
おお、フワフワだぞ!
直径7cmのスノーボールと言う名の毒。(笑)


c0153966_19374872.jpg
ココアスポンジの中にクリーム。
その外側にはふわふわマシュマロ。その上にピンク色に染められたココナッツがコーティングされている。

・・・・・・

マズくはない。
しかし、後味は。
砂糖食ったどーーー!!!
みたいな。(笑)

あと5個あるので、食べたい方はお申し出くださいましぇ。(笑)




c0153966_19585591.jpg
せっかくお客さんがくれたのに、かーちゃんが失礼こきました。
オラからお詫びします。
(笑)
by jakkepoes | 2011-01-31 20:10 | ほかいろいろ | Comments(7)

we got a lot.

昨日、あんな事を書いたせいかどーか。
今日は大忙し〜〜〜!!(笑)

朝9時のラッシュと午後1時のラッシュ、そして4時に最後のラッシュ!!
んも〜、ラッシュラッシュ〜ッ!!(笑)

そして今日は、アタシのメインダイニング『ウミウシ』(笑)のオーナーさんがお友達と来てくださいまして。
スタッフの亜衣ちゃんが昨夜ウミウシに行った、ウマかった、と話してるとこに現れたもんだから、んもビ・ツ・ク・リ!!(笑)
イヤ〜、うれしかったな〜。
お昼頃だったのでちょうど一席空いていて、すぐご案内できてヨカッタ〜。

あ、ヤッケブースはちょうど12時が狙いめですよ!!
なぜか、正午はすいてる事が多いんです。(笑)





ねぇ。
c0153966_20461949.jpg
誰かアタチのこと呼んだ?
アタチはちゃんとココにいるわよ!!




c0153966_20505369.jpg
たぬこなんか誰も呼んでないっつーの!!
(爆)
by jakkepoes | 2011-01-30 20:55 | aboutヤッケブース | Comments(4)

gesui chan.

昨夜からの強〜い風&雨のせいかどーか。
お客さまが来ませーん!!
それともアタシ、なんか悪い事した??(笑)

久々にヒマヒマ〜なヤッケブースでごじゃいました。
おかげで、普段なかなか出来ない所をいっぱいソージできましたわよ。フン!(笑)

3時頃にパタパタとお客様が来てくださいましたが、今日の売上げは惨たるもの。
ハイ。
晩ゴハンはウチで、昼の残りをひとり寂しく頂きました。。。(哀)

明日はみんな来てくださいよっ!
んも、バナナいっぱい買ったんだから!!(笑)





ところで。
島やさい食堂『てぃーあんだ』に、シモンに似た柄のネコがおりまして。
c0153966_20373289.jpg
れんれんは「ナッチ」と呼んでるけど。


c0153966_2035863.jpg
アタシは「下水ちゃん」と呼んでいる。(笑)
なぜかと言うと、下水にはまってる所をレスキューされたから下水ちゃん。(笑)

この下水ちゃん、里親を大募集しているよーですよ!
誰か〜、シモン似の白ネコいりませんか〜??(笑)


c0153966_20343382.jpg
飛べ!下水!!
ホラ、ちゃんと飛びますよ〜。(笑)





c0153966_20493336.jpg
シモンより飛ぶ才能あります。(爆)
by jakkepoes | 2011-01-29 20:55 | ほかいろいろ | Comments(15)

missing you.

c0153966_20423922.jpg
シモン、シモン。


c0153966_20432145.jpg
寒ーい今夜はオマエが恋しいよ。


c0153966_20435369.jpg
マヌケなヨリ目で見つめておくれ。


c0153966_20412748.jpg
一緒に走り回って遊びたいよ。


c0153966_20414964.jpg
ねぇ、いつ戻って来る?




c0153966_20474520.jpg
あぁ、センチメンタルな雨の夜。。。
by jakkepoes | 2011-01-28 20:51 | aboutシモン | Comments(5)

onsen trip 7.

今夜は、ひとりウミウシ。(笑)

c0153966_21282674.jpg
唐揚げ定食。750円。


c0153966_2129149.jpg
このアタシでさえもひとりでは食べきれまへん。(笑)

今夜はすいていたので、カウンターに座ってユリさんとあんな話こんな話。
同じ世代の同業者は、なにかと悩みも同じ。(笑)



さて、湯治も3日目。
c0153966_21335766.jpg
朝、おふとんを上げに来てくださり、すぐ朝食が並ぶ。
イヤ〜、なんかスミマセン。(笑)


c0153966_2136401.jpg
なか卯もビックリのオレンジ玉子。(笑)


c0153966_21382230.jpg
飯のあとは風呂だ。(笑)
イヤ〜、コレを幸せとゆーんですね。。。

このお宿、ほんと居心地がよかったなぁ。
歴史ある宿だけど、今は若い女将さんがひとりで切り盛りされているそう。
また来たいな。


c0153966_21451395.jpg
かわいい女将さんと別れ、向かうは湯布院。


c0153966_21472637.jpg
アタシは初めての湯布院。


c0153966_21481522.jpg
駅前に車を停め、金鱗湖までお散歩。


お昼はなんとなく中華、それもチャーハンが食べたくなり、ちょっと怪しい中華屋さんに飛び込む。
お昼時なのに、人っこひとりいない、、、。
そして。
予感は的中。。。
c0153966_21492792.jpg
出てきたのは、冷凍エビピラフ〜!!!!
どんだけぇ〜〜〜!!!!


チャンポンを頼んだゴンザレス。
奥から聞こえて来たのは、、、
「チーン!!」
c0153966_21524760.jpg
チンされた具が乗ったヘンな味のチャンポン、750円。
ゴンザレス、ひとくち食べて箸を置く。

しまったーーー!!
アタシ達としたことが、こんな旅先でハズしてしもたーーー!!
バカバカっ!!

それにしても、こんな店、許されますの??
客をバカにするにもホドがあるよね??(笑)


c0153966_21594350.jpg
リベンジで入った『湯布院バーガー』。
ウマい!!最初からココにするんだった!!(笑)


c0153966_2212898.jpg
飯のあとは風呂。(笑)


c0153966_2241822.jpg
由布岳が一望の絶景露天風呂へ。


c0153966_2251441.jpg
悲しかったお昼の事は忘れるくらいの素晴らしさよ。(笑)


さて、これで湯治の旅はおしまい。
予想以上に濃厚な温泉だったため、一日6〜7回はお湯に入る予定だったがそんなに入れなかった。
旅の土産は、顔のブツブツ。(笑)




c0153966_22151068.jpg
かーちゃん、おかえり〜。

ただいま〜、シモーン。
by jakkepoes | 2011-01-27 22:15 | 旅行 | Comments(10)

onsen trip 6.

泥パックを楽しんだあとは。
ニク。(笑)

c0153966_22102367.jpg
ハイ、豊後牛〜〜〜!!


c0153966_22111580.jpg
サシがスバラシイです。


c0153966_22143178.jpg
じゅぅぅぅ〜。
焼き上がるまで、どれだけヨダレが出たかわかります?(笑)


c0153966_22121611.jpg
ミノがまたコリッコリ♥


c0153966_22133747.jpg
豚トロとロースもウマし。


c0153966_22131540.jpg
牡蠣チゲも食うもんねー。

イヤ〜、大分の焼肉はレベルが高いって聞いてたけど、ホントにそー!
このクオリティだと、東京では3倍の値段取ります。
ゴンザレス、明日の昼もココがいい!!とダダをこねる。(笑)


ニクを消化するべく。
c0153966_22184662.jpg
湯の里へ。


c0153966_22283868.jpg
こんな小屋で。


c0153966_2229712.jpg
湯の花を作ってます。


c0153966_22295230.jpg
隣接するお風呂にドボーン!
あ〜、ここもいい湯だにゃ〜。
露天風呂もあるのだが、人がいて撮影できず。ザンネン!!

でもさ、お風呂で撮影してる時のアタシって、、、
スッポンポン!!
って知ってます??(笑)


そろそろ湯あたりしそーなので、ここらで宿へ向かいますか。
c0153966_22342094.jpg
2泊目のお宿は、明礬温泉『豊前屋旅館』


c0153966_22402667.jpg
コタツ〜〜〜!!!(嬉)


c0153966_22412617.jpg
コタツで小一時間ウトウトしてると、ほどなく夕食が運ばれてきた。
いや〜ん、ステキ〜。


c0153966_22424642.jpg
鯛の吸物。シミル〜〜。


c0153966_2243518.jpg
カレイの煮付け。絶妙なお味!


c0153966_2244494.jpg
お刺身。
おぉ、魚づくしじゃないか!昼に肉を食べておいてヨカッタ!


c0153966_2246597.jpg
タコの酢みそ。


c0153966_22472965.jpg
煮物。


c0153966_22481894.jpg
茶碗蒸し。


c0153966_2248428.jpg
地酒でしっぽり。
あ〜、地獄蒸しもいいけど、上げ膳据え膳もまたクセになりますな〜。(笑)


c0153966_22514161.jpg
寝る前にひとっ風呂。
ココのお湯もまた硫黄の香りがプ〜ンとしてたまらん〜。


c0153966_22555312.jpg
ゴンザレスは泥パックのしすぎで顔が大変な事に!!
エーンエーン!!(爆)




c0153966_2304747.jpg
バカだね〜、ゴンザレス。
さ、オラも寝よ〜っと。(笑)
by jakkepoes | 2011-01-26 23:15 | 旅行 | Comments(4)

onsen trip 5.

ゴンザレスがまた東京に出稼ぎ(笑)に行ってしまった。

空港近くの中華屋さんでランチ。
c0153966_18381417.jpg
五目焼そば。アタシ食す。


c0153966_18395142.jpg
酸辣湯麺。ゴンザレス食す。

うーん、kawaさんのが美味しい、、、。
あの丁寧に下ごしらえされた本格中華を食べたあとだけに、妙に荒っぽさを感じてしまった。
油の量も多すぎて、なんだかなぁ。。。(笑)





さて、温泉。

一行は鉄輪を離れて『明礬温泉』へとやって来ました。(笑)
まず向かったのは『別府温泉保養ランド』の紺屋地獄。
そう、泥湯!!(笑)

c0153966_18531960.jpg
まず薄めのコロイドの湯で身体を馴染ませます。


c0153966_1850384.jpg
そして地獄へ。(笑)


c0153966_1912678.jpg
湯船の底に泥がたまっており、足下フワッフワ。(笑)


c0153966_1925544.jpg
思わずパックをしてしまいます。(笑)


c0153966_196373.jpg
驚くほどキメ細やかな泥で。


c0153966_1981380.jpg
また気絶しちゃいました。(笑)


c0153966_19102983.jpg
露天風呂へと続く泥湯通路を経て。


c0153966_191215100.jpg
混浴の露天風呂へ!!


c0153966_19143062.jpg
全景。景色もサイコー!!
温度もちょうどよいのよねぇ〜。


c0153966_015130.jpg
そしてまた泥パック、みたいな。(笑)


c0153966_19185434.jpg
更に進むと、もうひとつ露天風呂が。
ココが一番濃かった!!スバラシイ!!

地球の中心から遥かな時を経て湧き上がったこの泥湯。
成分が濃厚で浸透が早いため、長湯するとフラッフラになります。
お顔パックもダメです。
ゴンザレス、3度もパックしたため、大変な肌荒れよう。(笑)


c0153966_1928323.jpg
イヤ〜、なんちゅう温泉かー!!
ヨはめちゃめちゃ楽しかったぞよ!!!




c0153966_1933135.jpg
オラも泥パックしたかったなぁ〜。
(笑)
by jakkepoes | 2011-01-25 19:38 | 旅行 | Comments(5)

let's have chinese!

アホアホ温泉旅行記はちょいと一回休み。(笑)

c0153966_22382741.jpg
日曜夜は天才素人シェフkawaさん家のホームパーティーに。


c0153966_224303.jpg
前菜ピータン。たくさんは食べれないけど、結構スキ。


c0153966_2243436.jpg
酸辣湯。大好物!


c0153966_22441811.jpg
蒸し鶏。大大好物!!


c0153966_22445099.jpg
茹で豚のにんにくソース。コレがゲキウマ!


c0153966_2246533.jpg
ポーク焼売。アタシの中ではコレが大ヒット!!


c0153966_2247129.jpg
エビ焼売。コレが素人料理でしょーか??


c0153966_22475879.jpg
天才kawaシェフは今日もせっせと中華鍋を回す、の図。(笑)


c0153966_22491743.jpg
酒を飲みながら料理を待つ小娘たち。(笑)


c0153966_2250969.jpg
デタッ!!牡蠣!!
ゴンザレス失神。(笑)


c0153966_2251436.jpg
激ウマビーフン!!


c0153966_22513762.jpg
酢豚。全部ひとりで食いたい!


c0153966_2252203.jpg
傑作中の傑作!
ブロッコリーの淡雪仕立て。


c0153966_2253484.jpg
そして。得意の麻婆豆腐。


c0153966_22543793.jpg
この麻婆豆腐を食べたらよそのは食えなくなる。


c0153966_22553394.jpg
デザートはゴマ団子。
絶品!!

去年よりまた腕を上げやがったナ、kawaシェフのヤツめ!(笑)
年一回のイベントだけど、5月頃にまたやるとかやらないとか。
やってくれ!!頼むっ!!(笑)





c0153966_233881.jpg
温泉話はまた明日ね〜。(笑)



c0153966_235740.jpg
あっ、かーちゃんの秘蔵ヌード写真だ!!
by jakkepoes | 2011-01-24 23:10 | たべること | Comments(14)

onsen trip 4.

只今より、『Kawaシェフの本格中華パーチー』に行って参りますので、ちょこっとだけ。(笑)

2日目。
c0153966_17453934.jpg
朝から地獄蒸し。(笑)
昨日の残りのしゅうまい、ソーセージとたまご。とうもろこしも。
キャベツが驚くほど甘くなる。ナンデナンデ?!(笑)


c0153966_17481459.jpg
りんごが意外に美味しい、と共同浴場で教えてもらったので。


c0153966_17493465.jpg
こんな。(笑)
中トロットロでアマーイ!!ウマーイ!!


c0153966_17502283.jpg
ごはんと味噌汁もね。


c0153966_17505023.jpg
たまごがたまりまてん!


c0153966_17512345.jpg
おいもさんが、おいもさんが!!(笑)

ほんっと、この地獄蒸し、クセになりそーです。
次回は、もっといろんな素材を使って『アタシだけの地獄蒸し』を作ってみたいな♥



c0153966_17525012.jpg
鉄輪温泉はあちこちから湯気がモックモク。


そしてお昼は、豊後牛を喰らうのであった、、、。

続きはまたあすた〜〜〜。(笑)




c0153966_17583351.jpg
やっぱニク食ったんだね、かーちゃん、、、。
by jakkepoes | 2011-01-23 18:02 | 旅行 | Comments(6)

onsen trip 3.

別府随一の観光名所、『地獄めぐり』へ。

c0153966_1816118.jpg
『海地獄』。


c0153966_18213341.jpg
一見、涼しそうなコバルトブルーの水面だが、ナント水温は98℃。


c0153966_18223112.jpg
ものすごい熱気でまた気絶。(笑)


c0153966_18253665.jpg
続いて『血の池地獄』へ。


c0153966_18263988.jpg
ぎゃぁ〜〜、血の池だ〜〜!!


c0153966_18271778.jpg
こ、ころされる〜〜〜!!
アホか、おまえら。(笑)


地獄めぐりはこれくらいにして。
c0153966_18301229.jpg
湯めぐりをしましょう。
まずは、前菜の足蒸しからね。


c0153966_18322237.jpg
こーやって。


c0153966_18332320.jpg
箱の中にすっぽり足を入れて。


c0153966_18335911.jpg
フタをしたら出来上がり。
ネコも付いてます。(笑)


c0153966_18345880.jpg
かーちゃん、ココものすごくあったかいね!!


c0153966_18374576.jpg
続いて、『熱の湯』。無料の公共浴場です。
常連のオバちゃんが、「お湯をかき混ぜなさい!」と、ちょっとコワかった、、、。(笑)


c0153966_18354287.jpg
お次は、『上人の湯』。


c0153966_1840162.jpg
100円で手形を購入して入ります。


c0153966_1841259.jpg
5人も入ればいっぱいの小さなお風呂がひとつ。
でも、泉質はバツグンにヨカッタ!!
ここのオバちゃん達は超フレンドリーでいっぱいお話をしました。(笑)


c0153966_1843136.jpg
どっぷり日も暮れ、最後に『鉄輪蒸し湯』。


c0153966_1844372.jpg
この部屋の中は、タイヘンな事に!!!!
ぎゃぁぁぁ〜〜〜!!!(笑)


c0153966_18445930.jpg
宿に帰ると、地獄釜にネコ。(笑)
あったかいとこ知ってるよね〜。


c0153966_18473225.jpg
ヘンな時間にお昼を食べたためお腹がすかず。
テレビを見て寛いでから、お風呂へ。
んん〜〜、ココのお湯もサイコーーー!!!


c0153966_1849113.jpg
そして、バタンキュ〜、みたいな。(笑)

ハイ、続きはまた明日ね〜。




c0153966_18503917.jpg
エッ、かーちゃん晩ゴハン食べてないの!?

うん!!(笑)
by jakkepoes | 2011-01-22 19:16 | 旅行 | Comments(9)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧