ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
家に着きました〜 ..
by アッチ at 23:57
アッチ〉 ごめん、それ..
by jakkepoes at 08:28
ある時〜〜ない時〜〜 ..
by アッチ at 00:41
chroomu〉 あら..
by jakkepoes at 21:24
お世話になりました~(*..
by みっき at 19:57
ドリンクとサラダとスター..
by jakkepoes at 16:03
次はここ行きたーい!胃袋..
by nemo_2014 at 11:07
きよっちさん> 平成の..
by jakkepoes at 13:28
昨夜は秋田で地震があった..
by yossina-lani at 06:02
愛する者(物)すべての平..
by きよっち at 21:33
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

simon is in the hospital.

夕方、シモンを入院させました。
とにかく食べないのと飲まないのとで、栄養不足。
どんなにアタシが注射器でがんばったって追っ付かないのだ。

今日は熱も高めで、特にグッタリしてたので先生から入院を勧められました。
そして来週、那覇の大きな病院で精密検査をする事にしました。
それまでに体調を整える意味でも。


c0153966_19124267.jpg
シモンin檻。
固まってます。ケージになんか入った事ないからねぇ。
24時間点滴で元気になるんだよ。
じゃ、明日迎えにくるからね〜。


帰ろうとすると。
c0153966_19143983.jpg
イヤじゃぁー!!
かーちゃんココから出してぇ〜!!オラもウチ帰る〜!!

ダイジョーブ、ダイジョーブ。
点滴で眠くなるからずーっと寝てな、ね。
明日、仕事終わったらすーぐ迎えにくるからさ。

c0153966_1916470.jpg
ぜったいだよ。。。
うん、約束。



・・・・・
なんて聞き分けがいいはずもなく。
ウルトラビビリシモンはきっと永遠に鳴き叫んでるに違いない。
すまん、シモンよ、一日だけがんばってくれ!!
by jakkepoes | 2010-07-31 19:29 | aboutシモン | Comments(13)

simon's diary.

みなさんこんばんは、シモンです。

c0153966_2213198.jpg
オラ、今日アメリカンの女の子に「Kitty」って言われたよ。
「子猫ちゃん」って、、、オラもー3歳のおっさんなのに。
オラ、痩せちゃって小さくなったから子猫にしか見えないんだね。

だって、、、
食べたくないんだもん。

今日もかーちゃんの注射器攻撃で、オラもーゲッソリ。。。
でもオラがんばってるよ。
みなさん、応援してね。
チャオ!!
by jakkepoes | 2010-07-30 22:12 | aboutシモン | Comments(6)

teni-pon.

今日また突然現れました。
前の会社の先輩が!!

バカバカ、また写真撮るの忘れたーっ!!

直接仕事に関わりはなかったんだけど、「テニポン」と言うテニスサークルで一緒に青春を謳歌した仲間なのだ。(笑)
あ〜、あの頃はテニスばっかしてたなぁ、真っ黒になって。
懐かしかぁ。。。

今回は息子クンと2人旅で来てくれました。
めっちゃ嬉しかったよーーー!!!
良子さん、ありがとー!






今日のシモン。
c0153966_21305671.jpg
外へは出たがる。


c0153966_21314022.jpg
片目シモン。


茹でササミ、栄養満点AD缶、普通のカリカリ、を並べたら。
c0153966_21344914.jpg
カリカリ・・・。

まだ食べるだけどヨシとしようと思ったら、、、5粒。
あ〜。

AD缶を水に溶かして、注射器で強制的に食べさせる。
そのあと、薬3種、耳薬、目薬をビショビショになりながら与え終える。

お疲れっ、シモンー!!!
お疲れっ、アタシー!!!(笑)
by jakkepoes | 2010-07-29 21:52 | トモダチ | Comments(6)

pet sitter.

今朝、シモンを病院に。

前庭障害の方は徐々に良くなってきている気がするのだが、
鼻のグフグフがひどくなってきている。
匂いが嗅げない事で食欲も落ちているのかも知れない。

もともと鼻から始まった今回の病気。
前庭障害も鼻から来ているのではないかと、先生も読んでいる。
左目まぶたが開かなくなって来ており、麻痺症状が見られるのが気になる。
目は見えているようだが。

このままもう少し薬で様子見し、改善が見られなかったら精密検査をする事に。

c0153966_16192345.jpg
がんばって自力で治してくれ、シモンよ!!
無理か・・・。(笑)




さて。
沖縄の猫飼いのみなさんに朗報でございます。

アタシのトモダチ「もとこさん」がついにペットシッターの資格を取り、開業いたしましたー!!
彼女はそれはもー優しい女性で、これまでにも何匹かの猫を保護し、里親に出してきました。
彼女自身も今、3匹の猫&1匹の保護猫と暮らしています。
猫のキモチがとってもわかる人。

詳しくはコチラで!!
by jakkepoes | 2010-07-28 16:38 | 沖縄情報 | Comments(5)

declined.

シモン。
c0153966_2227279.jpg
今日はゴハンも水も拒否。
ガンとして口を開けまてん!!

朝も起こしにこないので体調わるいのかなぁ、と思ってたけど。
なんだか、どよーん、として元気ナシ。毛並、ケバケバ。
外へも行きたがらず。。。

昨日はゴハンもたくさん食べて比較的元気だったのになぁ。
腰ポンポンやりすぎたかなぁ??
一歩進んで二歩下がったカンジ。

・・・・・

明日の朝は元気に5時に起してくれ、シモンよ!!!




c0153966_2283686.jpg
あぁ。


c0153966_2292877.jpg
アタシもちょっぴりゲリ腹症候群・・・。
(笑)
by jakkepoes | 2010-07-27 22:49 | aboutシモン | Comments(7)

we are fine.

今日は、3時で閉店させていただきまして誠にスミマセンでした。
何台かの車が帰られるのを見ては、胸を痛めておりました。
ううっ。

シモンの具合がよくないのか!?

と、多くのシモンファンからメールが届いておりますが。
シモンは少しずつですが、快方に向かっております。
毎日、泡を吹きながら薬を飲んでがんばっています。

じゃ、なんで早じまい??

あのー。
実はアタシがダウンしておりました。
頭痛、発熱、オマケにハライタ・・・
その上、指先の怪我も悪化してヒドい状態だったので、こりゃもー早く病院に行かねば、と。


で。
c0153966_22244044.jpg
おかげ様を持ちまして、復活しましてございます!!
この通り、シモンも生きておりますよー!!

ご心配おかけしましとぅー!!
by jakkepoes | 2010-07-26 22:59 | aboutヤッケブース | Comments(14)

simon's diary.

みなさんこんばんは、シモンです。
c0153966_21485624.jpg
オラまだ首ゆがんでフラフラしてるけど、なんとか生きてるよ。

かーちゃんが栄養満点のフードいろいろ買ってくるけど、オラやっぱあーゆーのあんま好きじゃないんだよね。
今日もザッザッしたらかーちゃん怒ってたけど。
今日はなんにも食べたくない気分なんだよ、かーちゃんわかってよね。
むりやりお水や薬飲まされるのも、だんだんイヤになってきたよ。
オラ、必死で抵抗するんだけど、かーちゃんのチカラにはかなわなくて。。。




あ、かーちゃんからの伝言だよ。
月曜日は勝手ながら3時までの営業とさせていただきます。
ご来店を予定されておられた方には大変ご迷惑をおかけします。ごめんなさい。



オラからも。
c0153966_220192.jpg
ごめんねチャオ!
by jakkepoes | 2010-07-24 22:04 | aboutシモン | Comments(6)

sun sun.


c0153966_2231925.jpg
あーさひがサンサン♪


c0153966_2233739.jpg
オハヨーさん♪


c0153966_2242740.jpg
あーさひがサンサン♪


c0153966_2251655.jpg
オハヨーさん♪


c0153966_2262980.jpg
今日は鼻ぐふぐふ〜♪
by jakkepoes | 2010-07-23 22:14 | aboutシモン | Comments(3)

meat less.

c0153966_21333482.jpg
このナムル、どっかで見た??


c0153966_2134723.jpg
この肉盛り、久し振りの登場じゃない??


c0153966_2135669.jpg
あ〜、ユッケジャン!!!


c0153966_2136335.jpg
ハーイ、釜山閣ですよ〜!!!!


c0153966_21364744.jpg
アタシが肉切れじゃないかって、誘ってくれた『島やさい食堂てぃーあんだ』の優しき親子。


c0153966_21381883.jpg
エエ、肉切れですとも!!
とっくに切れてますわよ!!

先週の一人焼肉がチョー寂しかったから、今夜はうれしーなぁ。
やっぱ焼肉は3人で釜山閣よねっ!(笑)






シモン、今日はささみ食べてくれましたー。
薬も水も飲んで、おりこうシモン。
c0153966_21444761.jpg
首は相変わらず「チャオ」だけど・・・・。
by jakkepoes | 2010-07-22 21:47 | たべること | Comments(9)

I'm a mermaid.

今日は朝から大忙し。
グリドル(鉄板)のオーバーホール、庭の草刈り。(業者がやったんだけど)(笑)
洗濯、掃除、仕入れ、仕込みが山ほど!
ひゃぁ〜〜〜!!(笑)

4時頃やっと終わり、シモンも寝ていたのでちょこっとアソコへ。
真栄田岬〜!!
うおーっ、やっぱ水の中はキモチいい〜!!
今日は波が高めだからか、人も少なめでまたサイコー!!

前回はマリンシューズだけだったのでウマく潜れなかったが、今日はショートフィンを履いたのでぐんぐん潜れる〜!!
アタシ、人魚〜!!(笑)

シモンよ、許せ。
かーちゃんは人魚だから海に潜らないと死んでしまうのだよ。(笑)


その足で、お風呂屋さん。
そして、も−ゴハンも食べて帰っちゃえと思い、隣のGala青い海の「オーシャンズピザ」へ。

c0153966_21483329.jpg
ピザ食べ放題のお店だが、ハンバーガーが気になっていたので。
巨大バーガーにフレンチフライ、ドリンク付きで630円。
ビッグマックバリューセットより安くね??


c0153966_21512948.jpg
たっぷり野菜がうれしい。
パテは少し胡椒がキツすぎかな。でもバンズが美味しく大満足。

考えてみたら、ものすごーく久し振りの外食。
シモンの治療費のために知らない間に節制してたのかなぁ、アタシ。(笑)

ハイ、家でずーっとジャコごはん食べてました。
たかのすけが大量に持ってきてくれたので!!(笑)





で、シモン。
c0153966_220517.jpg
今日はゴハン食べまてん!!



c0153966_2205234.jpg
昨日いっぱい食べたからいらないよー、ってな態度。
水をいっぱい飲ませてるから、水でおなかが膨らんでしまったのかなぁ。

あ〜。。。
by jakkepoes | 2010-07-21 22:18 | たのしいこと | Comments(6)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧