ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
母心♡ ムスメの成長が..
by か寿 at 17:13
nemoさん〉 絶対沖..
by jakkepoes at 09:02
nemoさん〉 あ〜、..
by jakkepoes at 08:56
初めまして♪ 今日..
by オクマ at 18:01
行きます行きますニホンジ..
by nemo_2014 at 00:28
この食パンの耳、柔らかそ..
by nemo_2014 at 00:24
りんちゃん〉 この弁当..
by jakkepoes at 08:37
ぢゃあ、アキさん5kgぐ..
by りんちゃん at 23:34
うちは朝起きるとGの死骸..
by M@nago at 21:08
鍵コメさん> 沖縄のお..
by jakkepoes at 14:39
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

enagic aroma hot springs.

今日は真栄田岬でスノーケル!!
と思ってたんだけど、コンタクトレンズがカピカピになっていて使えない。(笑)
裸眼ではなーんも見えないので泣く泣く諦める。

しかしお昼は『ラウー』と決めていたので真栄田岬には行く。(笑)
c0153966_21113.jpg
前菜。


c0153966_2112378.jpg
干しエビとじゃこのパスタ。


c0153966_2121758.jpg
生パスタウマし!!


c0153966_2125071.jpg
パン、おかわり。


c0153966_2132626.jpg
メインのカジキのグリル。ゴンザレス食す。


c0153966_2142733.jpg
鶏のグリルトマトソース。アタシ食す。

久し振りのラウー。
今日も美味しゅうごじゃいました!!


その後。
宜野湾の『天然温泉アロマ』がやっと復活したので。
c0153966_2174937.jpg
参りました。(笑)
あ〜、待ってたよぉ〜!!

JAからエナジックに経営が変わり新装オープンとなったのだが、ベースは変わらずで前のままの雰囲気が残っており、ほっこりほっこり。
3時間ゆ〜っくりと湯浴みをして参りました。
あ〜、やっぱ温泉はいいわ〜。



陽もどっぷり暮れ。
ゴンザレスが晩飯をおごっちゃる!と言うので。
c0153966_21205129.jpg
ラグナガーデンホテルの『壺中天』へ。


c0153966_21231449.jpg
五目焼そば。
コレがね、ウマいウマい!!ベースの白湯スープが完璧!!
大ヒット!!(笑)


c0153966_21242970.jpg
小龍包と海老餃子。


c0153966_2129536.jpg
コ、コレは・・・。(笑)


c0153966_21252522.jpg
酸辣湯。
胡椒が効いてウマし。


c0153966_21261332.jpg
汁なし担々麺。
ゴンザレス好みの麺。


c0153966_2127481.jpg
ごはんものも頼もうと思ってたが、結構な量で・・・。


c0153966_21302036.jpg
やっぱ中華には紹興酒よね、とゴンザレス。
もちろん駆けつけにオリオン中瓶をイッキにのんだあと。(笑)

あ〜、おいしかった。オナカいっぱい。
ゴチだ、ゴンザレス!!





c0153966_21351681.jpg
かーちゃん、オラの晩ゴハンちゃんと用意してから出掛けてよね!!
by jakkepoes | 2010-06-30 21:43 | たのしいこと | Comments(4)

yu-banta beach.

今日は海ごはんね!!

夕方ハリキって「みーばんた浜」通称シモンビーチへ降りてゆくと。

・・・・・・

人がいっぱいーっ!!
しかも近所のアメリカンのお客さんがウヨウヨいるー!!

こりゃ、恥ずかしいわ。と隣の「ゆーばんた浜」へ。(笑)
c0153966_2155433.jpg
もち、シモン付き。(笑)


c0153966_2156515.jpg
純天然のキレイなビーチです。


c0153966_21575028.jpg
映画『てぃだかんかん』の撮影現場でもあります。


c0153966_21583913.jpg
今夜は、オールマックスバリュー!!(笑)


c0153966_21593188.jpg
シモン、頭にナンか乗ってるよ。


c0153966_220385.jpg
ゴンザレスにイタズラされてるって。


c0153966_2204649.jpg
貝とエビのシッポ。
なんで気づかないかなぁ。(笑)


c0153966_2221822.jpg
あ〜、それにしても海ごはんはサイコーよね!!


でも、一番楽しいのはこの人でした。
c0153966_223462.jpg
アイッ・ラブッ・海ごはんーーーっっっ!!!!
by jakkepoes | 2010-06-29 22:08 | たのしいこと | Comments(6)

fisherman's wharf.

今週も労働しました。もーフラッフラです。(笑)

週2で休みでなければとっくに倒れております、アタシ。
ほんとに飲食業って土方なみに重労働だなぁとつくづく思うのであります。
あと何年続けられるのだろーか・・・。


今夜は近所のアソコへ。
c0153966_22482677.jpg
ハイ、フィッシャーマンズ・ウォーフです。
相変わらず美しいビーチですねぇ。


c0153966_22493112.jpg
西の空はもーお陽様が沈みかけています。


c0153966_2251071.jpg
食事を待つ間、ゴンザレスが何やら読んでますね。
あっ、山村美紗サスペンス『赤い霊柩車』!!(笑)


c0153966_2255867.jpg
前菜のスモークサーモン。


c0153966_2252978.jpg
来ました。アタシの海老フライ。
海老がプリプリ!! でも2匹かぁ。。。(笑)


c0153966_22563570.jpg
いつものスペアリブ。ゴンザレスはコレしか食わない。


c0153966_22571732.jpg
この特盛が気に入ってるそー。
1000円ってのがまたステキなのよねぇ。

しかし、今日もお客さんはパラパラ。
もったないなぁ、こんなステキなロケーションなのに。。。


あ、そーそー。
モリマーリゾートホテル別館はまだオープンしてないみたいです。
6月中旬って言ってたのになぁ。
まだかなぁ。。。






かーちゃん。
c0153966_2375818.jpg
オラの台湾のお土産、ほんっとにないんだね。。。


アンタ、しつこいわね〜。
(笑)
by jakkepoes | 2010-06-28 23:23 | たべること | Comments(9)

travel to Taipei-8.

さて、台湾旅行のつづき。

最後の夜はちょっと豪勢に行きたいよね。
小龍包もまだ食べてないしー。

JAL系のホテル入っている、飲茶や広東料理を出す店が評判いい、と聞いたので行ってみると。
時間が遅かったのか、飲茶のワゴンサービスが終わっていた。
オーダー式で作ると言うが、なんか楽しくない。
ブー!!

でも、もー歩き疲れて他の店に行く気力もないので。
c0153966_2114796.jpg
とりあえず、小龍包。
まぁまぁ。


c0153966_2182074.jpg
春巻。
ふつう。


c0153966_2185324.jpg
海老蒸し餃子。
まぁまぁ。


c0153966_2192942.jpg
広東風焼そば。
コレはウマい。


c0153966_21102729.jpg
酸辣土鍋。
広東風焼そばと同じ麺だった。。。
教えてくれよ!!


c0153966_21124112.jpg
麺2種類でオナカがふくれてもー入らず。。。
飲茶の種類も少なく、盛り上がりに欠けるラストナイトであった。
がっくし。(笑)



翌日。
チェックアウト後、ホテルに荷物を預かってもらい隣駅へ昼飯。
c0153966_2133181.jpg
やっと見つけた『担仔麺』の店!!
台南の名物なので台北では全然見かけなかった。


c0153966_21353491.jpg
コレがタンツー麺。
挽肉がのった、シンプルな麺なのだがコレがウマい!!


c0153966_21365072.jpg
意麺。
なんと揚げた麺が汁の中に。
むむむ〜。


c0153966_21371870.jpg
麺線。
ソーメンのような細い麺。


c0153966_21391371.jpg
担仔麺、おかわり。(笑)
やはりコレが一番ウマい。
パクチーも効いてサイコー!!


c0153966_2140420.jpg
ふたりで4杯も頼んだので、店のオニーサンに笑われる。
そして、まずーいお茶をサービスされる。(笑)


これで台湾旅行記はおしまい。
初めての台湾はとっても楽しくて美味しくて、心地よい国でした。
ねぇ、みなさんも台湾行きたくなったでしょ〜?




聞いて!!
c0153966_2146526.jpg
オラのお土産はひとつもなかったんだよ!!!
by jakkepoes | 2010-06-27 21:59 | 旅行 | Comments(11)

sayonara party.

昨夜の『サルサナイト』は友達のサヨナラパーティーでもあった。
c0153966_21173382.jpg
ヘイリー・ニュートン。
ずっと前にも書いた事があるが、彼女、あの万有引力のニュートンの子孫なのだ!
さすがにメッチャ頭がよい。


c0153966_21194342.jpg
今月28日にニュージーランドへ帰ってしまう。。。

陽気にサルサを踊りながら、明るくお別れ。
うん、こんなのがいい。

またいつか会おうね〜。
ニュージーランドにも遊びに行っちゃうよ〜。




サルサナイトで出会った人々のほんの一部。(笑)
c0153966_21205668.jpg
(笑)


c0153966_21264767.jpg
(笑)


c0153966_21271170.jpg
(笑)

すんません、勝手に載せたのでマズかったら消しまぁす。(笑)





c0153966_21285970.jpg
鼻の病気が再発シモン。
グフグフマンで〜す。
by jakkepoes | 2010-06-26 21:33 | たのしいこと | Comments(3)

salsa festival.

c0153966_22455873.jpg

オラのかーちゃん、今夜はトリイステーションの『サルサフェスティバル』で踊り狂ってきて、グースカピーって寝ちゃったよ。
なんでも昔サルサをチョコット習ってたみたいで、音楽を聞くと、
『腰が勝手に動く』らしいんだ。(笑)

きっと明日起きたら、腰イタで死んでるとオラ思う。
じゃ、みなさんまた明日〜。

チャオ!!
by jakkepoes | 2010-06-25 22:49 | たのしいこと | Comments(6)

looking for mom.

旅行記はちょっと中断して。

去る火曜日、珍しく野菜が食べたくなりアソコへ。(笑)
c0153966_2161613.jpg
先月保護した下水ちゃん(笑)がこんなにかわいくなってました。


c0153966_2111746.jpg
あんなにボロボロだったのにねぇ。


c0153966_2165088.jpg
よかったねぇ。。。


c0153966_2173392.jpg
ゴンザレスのビールに興味津々な子猫たち。


c0153966_2183428.jpg
の、のんだーーー!!(笑)

このアル中ネコ達(笑)、里親さん大募集中です。
どなたかこの子達をかわいがってやってくださーい!!!


c0153966_21101682.jpg
野菜の天ぷら、うめぇーーー!!
絶妙です。どーしてこんなにカリッと揚がるんでしょーか?


c0153966_2112930.jpg
しかし野菜だけではもの足らず、ラフテー特盛り追加。(笑)
あ〜、やっぱ肉もうめぇ〜〜〜!!!



梅雨は明けたはずなのに、なんか雨が多い沖縄地方。
”戻り梅雨”とか言ってるし。(笑)
c0153966_21154373.jpg
昨日の朝の空。


c0153966_2116337.jpg
ずんずん雨雲が迫って来る。


c0153966_21161726.jpg
ずん、ずん、ずんっ!!
このあと、どしゃぶり。
初泳ぎに行こうと思ってたのに〜、予定狂った〜。




この人もまた。
c0153966_21222820.jpg
狂ってます。(笑)


c0153966_21243290.jpg
お下劣シーズン到来です。


c0153966_21252890.jpg
入口でおっぴろげで寝るのやめてください、シモンさん。


c0153966_21262344.jpg
あ、かーちゃん、オラの事は気にしないでね。。。
by jakkepoes | 2010-06-24 21:34 | ローカル | Comments(8)

travel to Taipei-7.

猫カフェ発祥の地(らしい)、台湾。
c0153966_228177.jpg
淡水と言う街の『猫雨カフェ』へ潜入!!(笑)


c0153966_2275529.jpg
アタシ達、「猫バカ」ではないんだけど。


c0153966_22125169.jpg
本家がどんなもんか気になるじゃない?(笑)


c0153966_2214216.jpg
この子は布団で寝てます。(笑)


c0153966_2215518.jpg
つついても起きないので。


c0153966_22153351.jpg
ちょっとイタズラ。(笑)

もっと猫がうじゃじゃいるかと思ったけど、4匹くらいしかいなかった。
猫よりも、スタッフや猫バカのお客さんを見てる方がおもしろかったわ。(笑)



その後、港町『淡水』を散策。
地下鉄で簡単に行ける、台北市民に人気の行楽スポットらしい。
神戸や横浜、といったところか。
c0153966_22194016.jpg
台湾のナニかの祝日で、大賑わい。


c0153966_22215524.jpg
淡水名物「イカフライ」。
ふつうにウマい。


c0153966_22242939.jpg
ナンだ??


c0153966_22245316.jpg
うずらの玉子焼き。(笑)
一本30円弱。


c0153966_22261077.jpg
なんか変なモンがいっぱいですよー!!


c0153966_22264526.jpg
コレは台湾風フライドポテト。


c0153966_22273563.jpg
プチトマト&イチゴ飴。(笑)


c0153966_22285316.jpg
アイスを頬張るうさぎを連れたおばちゃん。(爆)


c0153966_22292816.jpg
台湾人に一番人気の『臭豆腐』。
ほんっとにクサいの!!鼻がもげる〜〜〜!!(笑)


ハ〜イ、今日はこの辺で〜。





c0153966_22462698.jpg
神様、かーちゃんをこれ以上太らせないでください。。。
by jakkepoes | 2010-06-23 22:50 | 旅行 | Comments(8)

travel to Taipei-6.

コテコテの日本情緒溢れる共同浴場を楽しんだあと。
それはもー、チョー楽しみにしていたコチラへ。
『Villa 32』!!
世界に名だたる『RELAIS & CHATEAUX』に所属する一流のホテルなのだ。

台北ナビで見つけて、これはもー絶対行かねば!!と鼻息を荒くしていた。

c0153966_2351395.jpg
温泉街に突如現れる別世界!!
ココはバリか??(笑)


c0153966_2325250.jpg
大浴場は撮影禁止。だけど、貸し切り状態だったので・・・。(笑)


c0153966_2373187.jpg
3種のお湯、浴槽は7つ!
こんなステキなトコ、貸し切りですんましぇーん!!(笑)


c0153966_23104038.jpg
ぽや〜、と出来る寛ぎスペースが3カ所もあり、もー極楽極楽。


c0153966_2391573.jpg
お茶、お水(エビアン)にフルーツは皮を剥いて出してくれますの。


c0153966_23114999.jpg
パウダールームまでキラキラ輝いて・・・。(笑)

4時間ゆ〜っく〜り極上のお湯を満喫いたしました。

そのあと。
c0153966_23141877.jpg
レストランへ。


c0153966_23144874.jpg
イタリアンのコースを食すのだー!!


c0153966_23151986.jpg
オナカが減ってたのでパン、イッキ食い。(笑)
すぐおねーさんがおかわりを持ってきてくれる。


c0153966_23162161.jpg
パンにつけるコレがまたウマくて。


c0153966_23171087.jpg
前菜。車海老とホタテのナントカ。(笑)
う、うまーい!!!!


c0153966_23175645.jpg
マッシュルームのポタージュスープ。
んめぇぇぇぇ〜!!!!


c0153966_2319451.jpg
メインの魚料理。アタシ食す。


c0153966_2323089.jpg
今まで食べた中で一番おいしい魚料理かも知れない!!


c0153966_23201129.jpg
リブステーキ。ゴンザレス食す。
もーね、もーね、このステーキがね!!
メチャうまーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!(笑)


c0153966_2322564.jpg
こんなにぶ厚いの♡


c0153966_23234617.jpg
デザートはテラスでいただく。


c0153966_2324282.jpg
パンナコッタ、マンゴーソース、クランベリーソルベ添え。


c0153966_2325765.jpg
イヤ〜、ヨは大満足じゃ!!


c0153966_23324611.jpg
おいしかったよ、おにーさん!!

これでしめて$2500(7000円ほど)。
この日は、台湾の祝日だったので少し高かったよーだけど、コレはお買い得よね〜。
ディナー付きでも$3000〜3500で、1万円しないから今度はコレね!!
泊まるのはチト高すぎるから、デイユースで十分。

皆さんも是非、この極楽浄土に行ってみて〜。(笑)



c0153966_2335873.jpg
このあと、台湾の『猫カフェ』へ潜入!!(爆)
続きはまた明日っ!!



c0153966_23365429.jpg
くぅー、かーちゃん達はこんないい思いをしてたのかーっ!!
by jakkepoes | 2010-06-22 23:38 | 旅行 | Comments(6)

travel to Taipei-5.

やって来ました、『北投温泉』!!
ニホンゴ読みだと「ほくとう」だけど、台湾語では『ペイトウ』と発音しまふ。
c0153966_23315997.jpg
おお、まるで日本の温泉街のよーよ!!


c0153966_23342554.jpg
駅から徒歩でゆけるのもまた気軽でよいではないか。


c0153966_2336250.jpg
このステキな建物は図書館だそー。目の前は公園になっていて、きれいな蓮池がありました。


c0153966_23375392.jpg
こんな公共浴場も。草津温泉みたいー!!


c0153966_23383598.jpg
ありました、地熱谷!!


c0153966_23391392.jpg
別府の地獄谷のよーなモノでしょーか?


c0153966_23404126.jpg
キャー、ほんまもんの温泉よー!!


c0153966_23414782.jpg
すごい熱気に引き込まれる〜!!
水温は80〜100℃だって。


c0153966_2341822.jpg
熱いから入んなよ!って事でしょーか。(笑)


c0153966_2343163.jpg
あっ!!(笑)
そんなに待ちきれないか、ゴンザレス!!


ほな。
早速、温泉に浸かろうぞ。
c0153966_23434712.jpg
公共浴場『瀧乃湯』。


c0153966_23445745.jpg
ほんとに日本の温泉そっくりよね〜。


c0153966_23453442.jpg
番台のおじさんはなぜかマッチョでした。(笑)


c0153966_234621100.jpg
浴室はさすがに撮影できないので、すこーしだけね。(笑)
朝9時ごろだったけど、地元のおばさんたちが朝風呂に来られてました。

泉質は『青温泉』と呼ばれるラジウム泉で、プンと硫黄の香りがたまらない。
温泉に来たどーーー!!って、カンジ。
強酸(pH1.2)なので特に皮膚の病気によいらしい。

ゴンザレスはゴム手袋で洗い物をするので、ラテックスアレルギーなのか手がかぶれている。
しかーし、一発で治ったーーーっ!!(笑)
すごいぞ、この温泉!!!


ハイ、もったいつけて続きはまた明日〜。


c0153966_003724.jpg
ちょっとそこの人、性格悪いよ。
by jakkepoes | 2010-06-21 23:59 | 旅行 | Comments(6)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧