ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
僕の認識不足を 御許し下..
by アントニオ カルロス茶瓶 at 15:00
きよっちさん〉 カラッ..
by jakkepoes at 21:12
さすがシモ~ンヌ! いい..
by きよっち at 16:49
nemoさん> 今日も..
by jakkepoes at 14:34
わー(≧▽≦)久々のシモ..
by nemo_2014 at 22:49
アントニオ カルロス茶瓶..
by jakkepoes at 19:59
サラリーマンって ! ..
by アントニオ カルロス 茶瓶 at 15:14
きよっちさん〉 さすが..
by jakkepoes at 11:05
ラインナップがもうクオリ..
by アッチ at 10:52
ゴンザレスさん! HB..
by きよっち at 20:54
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

revival.

そー言えば、ドケルバン病。
めっちゃ好くなってます。

今週あたまに2回目の注射を受け、70%くらい治ったカンジ。
まだフキンを絞ったリ、力のいる作業は痛いのだけど、顔を洗ったりお茶碗を持ったりがフツーにできる!!
やっと普通の日常生活を送れるよーになりました。
あ〜、ウレシイ・・・。

再発すれば手術、と言われたけどとりあえず、「今すぐ手術」ってのはなくなったのでホッとしております。
心配してくださった皆様、ありがとーございます。
皆さんのおかげです。

アタシ、復活しましたーーーっ!!!(笑)





そーそー、復活と言えば。
c0153966_20485423.jpg
アタイも今日から学校に復活したわよ。
(爆)




ご案内です。
この土日は、アメリカンのペイデイ(給料日)あとで午前中は混雑が予想されます。
できるだけ午後にお越しいただいた方がお待たせせずご案内できるかと思います。
または、月火水の平日にお越し下さいませ。
今週は火水も営業しておりますよ〜!!
by jakkepoes | 2010-04-30 21:21 | ほかいろいろ | Comments(8)

ume〜ya.

福岡のJ子&シズカさんが結婚後、初来沖。

仲間うちが『うめ〜家』に集まり、美味しい台湾家庭料理を囲む。
c0153966_22434042.jpg
どれもこれもウマいのなんのって!!
少し遅れて行ったのだが、ちゃんとアタシの大好物の「蒸し鶏」を取っておいてくれた♥
んもー、コレだけでいい!!ってくらい好き♥


c0153966_2242489.jpg
沖縄から福岡に嫁に行った千葉出身のシズカ嬢。(笑)
延々食べ続けます。(笑)

さぁ久し振りの沖縄帰省、たっぷり楽しんで行ってね〜。

料理の詳細はコチラコチラがその内アップするはずです。(笑)



さて、ゴールデンウィーク初日。
11時スタートでしたが、たくさんのお客様が来てくださいました。
誠にありがとーございます!!
Tシャツもあれよあれよと売れ、在庫が乏しくなってまいりました。
Sサイズに関しては、残り1枚!!
さぁ、早い者勝ちですよ〜ん。(笑)
明日も11時からお待ちしておりまーす!!





シモン。
下痢ッピーもやっと治まり。
c0153966_2341165.jpg
ヒゲ袋をさっそく汚して庭で昼寝。

アンタ、もー外で変なモン食べて来るんじゃないよ!!
by jakkepoes | 2010-04-29 23:16 | たべること | Comments(4)

golden week schedule.

ゴールデンウィークって明日から?
チガウよね??

先日もお知らせしましたが。
ゴールデンウィークはヤッケブース、休まず営業です。
明日29日(木)を含め、平日は11時から。
土日のみ9時からの営業といたします。
また、代わりに5/6(木)、7(金)をお休みとさせて頂きます。

ほんとは全部9時から開けたい所なんですが、去年やって死亡しましたので、どーかお許しください。(笑)

さー、明日から7連チャン、ガンバリますわよー!!
みなさん、ゴールデンにお会いしましょー!!(笑)





最近。
c0153966_2051143.jpg
この子がよく遊びに来る。


c0153966_20514760.jpg
シャム子。メス。ノラ。


c0153966_20525952.jpg
入れてくで〜!とダミ声で鳴く。


c0153966_20534027.jpg
奇形なのか、怪我なのか、口がゆがんでいる。(笑)
コレがけっこうかわいかったりする。


どーも、てんもりさがシャム子に興味を示しているよーす。(笑)






c0153966_20573448.jpg
オラは今日も外出禁止だよ。
by jakkepoes | 2010-04-28 21:04 | 営業日/休業日 | Comments(10)

diarrhea.

最近、暴飲暴食気味なので、昨夜は軽くラーメンにしよう。
と、近所の「れん屋」に行くが、のれんが落ちている。
こっち方面でラーメンが食べれるのは、あと残波岬ゴルフ場の中華料理『残波苑』しかない。

で。

軽くないコースを選んでしまうアタシ達。(笑)
c0153966_20475969.jpg
酢豚。


c0153966_20483459.jpg
八宝菜。


c0153966_20485885.jpg
オプションの大盛りごはん。(笑)


c0153966_20493297.jpg
広東風チキン。


c0153966_2050164.jpg
五目チャーハン。


c0153966_20502715.jpg
コーンスープ。


c0153966_20505030.jpg
全5品で、ふたりで3150円。

コレはめっちゃバリアボーだと思いますぅ!
すべてアタシの好きなもの。そしてすべて美味しいの。
ボリュームもあって素晴らしいコースよね、とふたりで深く感心。
(笑)

そして今日もまた満腹になってしまうのでありました。。。
アタシら、もーダメね。(爆)





シモン、下痢ッピー。
外でなんか悪いもんでも食べたのか、5日ほど下痢うんこをしている。
食欲もあまりなく、チャオ焼きカツオを残すほど。
なんだか鼻もぐふぐふ鳴って苦しそうなので、今日病院に連れてった。

体重が0.4キロ落ちていた。(いいなぁ。)
念のため血液検査をするが特に異常なし。
持って行ったウンコも変な菌はいなかった。
下痢の注射と、脱水気味なので背中に水分を注入する治療をしてもらった。
これで良くなるといいんだけどなぁ。。。

帰りに新鮮な生のカツオを買ってやったら、むしゃむしゃ食べてたから大丈夫かしらん?

早く良くなって学校行かなきゃよ!
c0153966_20422335.jpg
あいよ〜。
by jakkepoes | 2010-04-27 21:12 | aboutシモン | Comments(3)

eating is my life.

ここ何日か、食べ通し。
そして、午前様が続いたためブログも滞りがちで申し訳なかとですたい。(笑)


エー、さかのぼって金曜日。
c0153966_21472079.jpg
加藤食堂。

c0153966_21481571.jpg
前菜。

c0153966_21485244.jpg
生ハム2皿。(笑)
オーナー婦人が「2皿ですよね?」と、あらかじめ聞いてくれるよーになった。(笑)

c0153966_21511125.jpg
ラタトィユ。

c0153966_21514926.jpg
リヨン風サラダ。これも2コ。

c0153966_21522461.jpg
ソーセージ3種盛り合わせ。

c0153966_21525672.jpg
ホタテと野菜のキッシュ。
初めて食べたがコレがゲキウマ!!
そして加藤食堂は、コソっと添えてある野菜がまたウマいのだ。

c0153966_21534916.jpg
骨付鶏モモ肉のコンフィ。

c0153966_21542031.jpg
フレンチフライ大。

c0153966_21545781.jpg
東京のまゆみちゃんと。

c0153966_215519100.jpg
加藤食堂に連れてけ!とずーっと言っていた「のーりー」を誘って、賑々しい宴。

c0153966_21562944.jpg
シメはやはりマルゲリータで。

あ〜、なんでこんなに美味しいんでしょーか、加藤さん!!
ダイスキです!!




そして。
昨夜は、沖縄市の『kawa家ホームパーティ』へ。
読谷村で開催された「県民大会」の大渋滞にみごとに巻き込まれ、30分で行けるところを1時間半かけて到着。
餓死する〜。(笑)

今回のテーマは、「まるごと」。
簡単なよーで実は難しく、アレコレ悩んだ結果・・・。
詳しくは、コチラコチラでドーゾ。





この春から。
c0153966_2211053.jpg
女子高生。(笑)
部活は昼寝部です。(爆)
by jakkepoes | 2010-04-26 22:19 | たべること | Comments(5)

yamazaki-san 57.

さかのぼって木曜日。
東京からゴンザレスの友達「まゆみちゃん」が遊びに来てくれた。
c0153966_20503962.jpg
石川の『山崎さん57』へお連れする。(笑)


c0153966_20534590.jpg
中国大陸ってなんだろー?(笑)
謎のメニューだらけの山崎さん57!!
そもそも57ってナニよ!?(爆)


c0153966_20544667.jpg
まずは骨付きカルビから。


c0153966_20551521.jpg
そして、真打ち登場!!
丸腸ーーーっ!!ホルモンーーーっ!!


c0153966_20584133.jpg
じゅわ〜〜〜!!
あ〜、やっぱサイコーよね、山崎さんちのホルモンは!!


c0153966_2059383.jpg
生ビールを3杯飲んだあと、酒飲み2人はコチラに移行。
オリエンタルヒルズヨルズ。(笑)


c0153966_211536.jpg
鉄板をおソージしてくれる優しい山崎さん。


そして次に現れたモノは!!
c0153966_2122712.jpg
今日初めて仕入れたと言う貴重な部位のカルビ。
新メニューにできるかどーか、アタシに味見して欲しいとおっしゃる。
しましょー、しましょー!!喜んでー!!


c0153966_2145327.jpg
うーむ、コレはホンモノの肉好きが好む食感ではなかろーか。
柔らかいカルビではなく、噛みごたえのある固さ。だけど肉本来の味がギュっと詰まったカンジの新食感カルビなのだ。
アタシャめっちゃ気に入りましたヨ、山崎さん!!


するとですね。
このお肉の名前をですね。
c0153966_2194853.jpg
『ヤッケカルビにするわ〜。』とおっしゃるではアーリマセンカ!!
ヒョエェェェェ〜〜〜〜!!!!


c0153966_21133591.jpg
そして、貼る。(笑)


c0153966_2114029.jpg
どーよ、この堂々たる姿!!(笑)
肉番長太鼓判!!ですってよ。(爆)

みなさん、どーぞご賞味くださいませね〜。(笑)


そして、ゆんたく開始。(笑)
c0153966_2115069.jpg
先ほどのボトルを空けたあと、残波クロをロックで2合飲んだゴンザレスは撃沈。(笑)


c0153966_21172734.jpg
山崎さんの手相を見るまゆみちゃん。
ハッ、山崎さんの生命線が短い!!
山崎さんっ、ちょっとは休んでっ!!!

山崎さんファンのみなさん。
これからは無理な予約は控えるよーにしましょーね。
せめて定休日の日曜日は休ませてあげましょ!!!





c0153966_2121075.jpg
やっぱね、今日もお土産なんてなかったよ。。。
by jakkepoes | 2010-04-24 21:41 | たべること | Comments(12)

WinWin.

お知らせデース。

あした土曜日、朝11時から、OTVの「ウィンウィン」と言う番組にヤッケブース登場するみたいです。
ゴンザレスがモゴモゴしゃべります。(笑)


c0153966_0122026.jpg
オラは出ないけどね。
by jakkepoes | 2010-04-24 00:14 | aboutヤッケブース | Comments(4)

I gotta go.

今日はこれから『加藤食堂』へ行ってまいります。
あー忙しいっ!!!(笑)


またのちほど〜。
c0153966_17523791.jpg
チャオ!!(爆)
by jakkepoes | 2010-04-23 18:14 | たべること | Comments(3)

I gotta go.

これから『山崎さん57』へ行ってまいります。
何時に帰してもらえるかわかりませんので、ご報告。
(笑)



c0153966_18105787.jpg
かーちゃん、今日はわかってるよね??
by jakkepoes | 2010-04-22 18:13 | たのしいこと | Comments(5)

day & night.

昼ナニ食べる〜?
と、てんもりさんからメール。(笑)

宜野湾『お食事処やま』で待ち合わせ。
c0153966_23104989.jpg
コロッケ定食&ゆし豆腐ハーフ。てんもりさん食す。
コロッケを一個奪い取る。(笑)


c0153966_2393454.jpg
夜は肉、と決まっていたので、軽くみそ汁定食。ゴンザレス食す。


c0153966_23122936.jpg
夜は肉だとわかっていても、肉を選んでしまう哀しき性。
やま定食(とんかつ、唐揚げ、ポーク玉子、ミニゆし豆腐)。アタシ食す。

ふむ!ココはゆし豆腐がどえりゃぁウマい!!
今度はてんもりさんのよーに、定食&ハーフゆし豆腐を注文する事にしよう。



夜。
c0153966_23171942.jpg
宜野湾に新しくオープンした『ムーンオーシャンホテル』へ。


c0153966_23183593.jpg
ホテル内レストラン『Ocean Grill』にて肉をば喰らいませんか?
と誘いを受け。


c0153966_23234796.jpg
喰らってきました。(笑)


c0153966_2321569.jpg
スペアリブ。アタシ食す。
おぉ、トニーローマ風じゃ!!


c0153966_2323757.jpg
サーロインステーキ。ゴンザレス食す。
肉質グッドですばい!!


c0153966_2325276.jpg
リブステーキ300g。てんもりさん食す。

エッ?!またてんもりさんっ??
ハイ、昼ごはんの時に誘ったら、「行くばい」と即答。(笑)
昼夜一緒。(笑)


c0153966_23291681.jpg
誘ってくれたのは、ハム太郎と岬ちゃん。

すごく雰囲気のよい空間です。
食事もホテルとは思えないリーズナブルな価格で、サービス料もナシ。これなら気軽に入れるね〜。
てんもりさんの「リブステーキ300g」が超おススメです!!
(笑)

おふたりさん、今夜はお誘いありがとー。
美味しくて、楽しい夜でしたバイ!!





今日はシモンにお土産だよ〜。
でもエビじゃないよ〜。
c0153966_23324863.jpg
かーちゃんかーちゃん、ナニコレ?
前が見えないよぉー!!


c0153966_2334981.jpg
あ〜、こーやるのかぁ。
かーちゃん、オラかわいい??

ん、かわいい。(爆)
by jakkepoes | 2010-04-21 23:57 | たべること | Comments(6)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧