ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳
Attention!
平日の営業時間変わっております!


【Facebook】

  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
9時〜16時(Lo15時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

love of all.

あ〜、忙しい。(笑)

時差ボケのせいで、暗いうちから目覚めてしまうが返ってその方がよい。
買出しと仕込みがまだ山ほどあるのだ。寝てなんかいられない。

そう、ヤッケブースは元旦から営業いたしますよー。
みなさーん、どーぞ初パンケーキを食べにいらしてくださいね〜。
お正月三が日は、朝9時からオープンですっ!!(鼻息=3)



そーそー。
c0153966_16554853.jpg
こんなん出ました〜。(笑)
我らがてんもりさん、ついにメジャーデビューですよっ!!


c0153966_16584293.jpg
僭越ながら、ヤッケブースも載せていただいております。
ありがたい事です。

いちいちてんもりブログをプリントアウトしなくても、コレ一冊で自由自在。(笑)
沖縄食べ歩きのバイブルとなる事でしょー。
いや〜、てんもりさんおめでとー!!!




そんなこんなで、2009年もあと数時間。

今年、パンケーキを食べにいらしてくださった皆様。
この、愚ブログを読んでくださった皆様。
ほんとーにありがとーございました。
皆さんのお宅へハムかなんかを持って、一軒一軒ご挨拶に行きたいくらい感謝しております。(笑)

そして、来年もどーか、どーかこのヤッケブースをかわいがってやって下さい。
もっといい店になるよう、日々精進して参る所存でごじゃいます!!


それでは皆様、よいお年をお迎えください。
アタシはこれからチリビーンを煮込みます。(笑)




c0153966_17284975.jpg
ちょっとぉ、チリビーン煮るんだから出てくれる?

あと5分。(笑)
by jakkepoes | 2009-12-31 17:38 | aboutヤッケブース | Comments(14)

we are just back.

ただいま。(笑)

昨日29日、沖縄に帰って参りました。
長らくご無沙汰してスミマセンでした〜。
寂しかった?(笑)



心配してたシモン。
c0153966_18174620.jpg
全然、元気だった。(笑)
いつものこしょこしょで、ただいまの挨拶。

ちょっとばかし痩せてたけど、いつもと何も変わらない態度でガックリするアタシ達。(笑)
アンタっ、ちょっとはうれしそーにしなよ!!
うりずんさんがとってもよく見て下さったから、ちーっとも寂しさなんか感じなかったよーね。
ま、それはそれで喜ぶべき事ではあるが・・・。

それにしてもうりずんさん、怒濤の6日間だったよーで、ホントご苦労様でした!
細身なのに、更に痩せてしまったのでは??(笑)
ほんとお世話になりました。感謝感謝でございます。




時差ボケのアタマで、昨夜は忘年会へ。
c0153966_1831077.jpg
猫友7名で鍋パーチーだー!!
詳しくは→→コチラを。


そして今日は、旅行の荷物整理に、買い出しに仕込みと大忙しでございます。
旅行記は、またボチボチとアップして行きますね。

c0153966_18391184.jpg
では、また明日〜。
by jakkepoes | 2009-12-30 18:44 | 旅行 | Comments(12)

Merry Christmas!

c0153966_1981659.jpg
We've got in Las Vegas!!
See you soooooon.
by jakkepoes | 2009-12-25 13:51 | 旅行 | Comments(7)

here we are.

皆さん、ご無沙汰です。(笑)
無事L.Aに着き、やっとのんびりな時間を過ごしています。

飛行機では一睡もできず、26時間起きっぱなしだったので、昨夜は死亡。(笑)
今日は昼前まで寝て、のんびりブランチ食べたり、ショッピングしたり。
今こちらは、月曜日の夕方5時半です。



さて。
早速、食べてます。(笑)
c0153966_9563895.jpg
台北経由だったので、空港で台湾料理をば。
小龍包。
空港でもちゃんとウマい。


c0153966_957331.jpg
鶏の足が丸ごと入った麺。


c0153966_9572320.jpg
豚肉飯。
どれもウマい〜!




そして。
L.Aに着いたら、さっそくパンケーキを食べに。
c0153966_1045670.jpg
ジャーマンアップルパンケーキ。アタシ食す。
直径20cmもある、ホールのパウンドケーキのようなデカさ。


c0153966_1052399.jpg
中にリンゴが。
これは、きっと型に入れてオーブンで焼いているんだろーな。
ジャーマン(ドイツ)パンケーキはみんなこんな感じなのか。
1/4残す。食えません。(笑)


c0153966_1054753.jpg
プレッツェルバーガー。ゴンザレス食す。
炭焼きのぶ厚いパテと、自家製プレッツェルがものすごくウマい。
決してバーガーが小さいのではなく、フレンチフライが多すぎるのだ。(笑)




そして。
夕飯は、友達と一緒に。
c0153966_10143358.jpg
コリアンしゃぶしゃぶ。
ベースのスープは10種類くらいから選べます。
アタシは昆布だしと、タイ風スープのハーフ&ハーフで。


c0153966_10163545.jpg
肉。(笑)


c0153966_10171351.jpg
L.A時代からの友達、Cookie & Cathyと、おなじみゴンザレス。(笑)



こんな感じで楽しく過ごしておりますです。

でもね、シモンが恋しくて恋しくて。
こんなにも、離れているのがツライとは・・・。
うりずんさんが、マメにシモンのよーすをブログにアップしてくれてるのでとーっても安心はしてるんだけど、見るとね、涙が出るのよ。
しくしく。。。
しくしく。。。




涙が止まらないので。
これから晩ご飯食べに行って来マース!!(爆)
by jakkepoes | 2009-12-22 10:40 | 旅行 | Comments(11)

Special Thanks.

今日で2009年の営業がすべて終わりました。
明日からしばしのお別れです。泣かないで。(笑)

ブログもL.A.から更新できれば、と思ってますが、どーでしょー??
期待しないで待っていてください。(笑)


気がかりは、シモンの事だけ。
でも、優しいおねーさんが面倒見てくださるので、ダイジョーブでしょー。うん、心配ない。
シモンの様子もコチラでアップされるかも!!(爆)



c0153966_2303435.jpg
ゴメンネ、かーちゃんちょっと出かけてくるよ。
寂しがらずにいい子で待っててネ。




最後に。
今年一年ホントーにありがとーございました!!
皆様のおかげで、今年もなんとかヤッケブースを続ける事ができました。
あらためて御礼申し上げます!!

ブログ読者の皆さんも、こんなアホな日記に日々おつきあい頂き、感謝感謝でございます。
ありがとーごじゃいますたー。


では。
さらばじゃ!!!!
by jakkepoes | 2009-12-19 23:18 | aboutヤッケブース | Comments(9)

come and see us!

今年も残すところあと1日ーーーっ!!!
おー、いえす!!(笑)

明日、土曜日をもって、年内の営業がおしまいとなります。
今年最後のパンケーキを食べに、どーぞ読谷までお越し下さいませ〜。
心はL.A.ですが、ボディはまだココにありますので、ひとまわりデカくなったアタシ達を見物しに是非いらしてぇ〜。(笑)

ついでに、やちむんの里で開催されている読谷山陶器市も見てってくださいませね〜。




今夜は久し振りに、花織そば。
c0153966_21554587.jpg
おなじみ、そば定食。ゴンザレス食す。
ビッグな鶏の唐揚げが5個と、そば、どんぶりめしのグランドスラム。
ポテトサラダがまたデカくて。(笑)


c0153966_2222083.jpg
牛焼定食。アタシ食す。
高さ10cmの牛焼の山。(笑)

これは食べれないよ〜、といつも思うのだが、なぜか完食しているアタシ達。(笑)




c0153966_2210472.jpg
かーちゃん達、ドラムカンって言われても食べ続けるよね。


アンタも最近、ドラムカンだって知ってる?(爆)
by jakkepoes | 2009-12-18 22:17 | aboutヤッケブース | Comments(5)

baby rush.

さぁ、今年も残すところあと2日となりました。
ヤッケブースの営業日!!

今日は「食べ納め」にたくさんの常連さんが来てくださいました。
有り難い事です。

その上。
c0153966_2120243.jpg
お土産まで頂きました。
幻のカリブードーナツ!!!
ゴンザレスは初のカリブーで、ウマいウマいと3個平らげました。
もちアタシも3個イッキ食い。(笑)
あーん、アタシ達をこれ以上太らせないでぇ〜、山ちゃん!!(爆)



こんな人も来てくれました。
c0153966_2129383.jpg
今帰仁の『アトリエカフェバー誠平』の超ハンサムベイビー
加実諭(カミユ)クンです〜。
かっこいい名前ですね〜。でも、最初は「八郎」が第一候補だったとか。(笑)
まだ産まれたてなので、逆さ吊りは封印。(笑)

このご夫婦、読谷に住んでる?ってくらいよく通ってくださいます。
今日は、初めて息子クンを連れて来てくださいました。
ありがと〜!!

わー、ヤッケブースのベビーラッシュや〜。(笑)



c0153966_220359.jpg
かーちゃん、オラもまだ赤ちゃんだよ。

・・・・
アンタは完全にオッサンよね。




【お知らせ】
明日から3日間、やちむんの里では『読谷山陶器市』が開催されますよー!
by jakkepoes | 2009-12-17 22:01 | aboutヤッケブース | Comments(9)

bo-nenkai.

今日はヤッケブースの大掃除大会!
琉大生のバイトちゃん2人に来てもらい、床から天井から、隅から隅までピカピカに磨く。
キレイになった〜。キモチいい〜。

労働のあとは。
ヤッケブース忘年会 アット・ザ・上海楼〜!!!

今日はコースで頂きます。
c0153966_2230294.jpg
前菜6品。


c0153966_22311840.jpg
ちょっと餃子も食べたくなって別注。


c0153966_22315150.jpg
酢豚〜。うみゃい〜。


c0153966_22322339.jpg
エッグドロップスープ。


c0153966_22325286.jpg
鶏の唐揚げ。


c0153966_22331961.jpg
春巻と海老の揚物。


c0153966_2234766.jpg
車海老のチリソース。


c0153966_22345298.jpg
ちーか&みつる。
一応、付き合っている。(笑)


c0153966_22355917.jpg
ゆーみ&ちなつ。
彼氏大募集中!!(クリスマスまでに)(笑)


c0153966_22373070.jpg
だいぶお腹がふくれてきた所で、牛肉のオイスターソース炒め。
おえっぷ。


c0153966_22383663.jpg
そして、超大盛りチャーハン。


c0153966_2251313.jpg
デザートの杏仁豆腐。

うっ、上海楼、すごいボリュームだわ!!
若者4人と、ゴンザレス、アタシをもってしても完食ならず!!
一風変わったエビチリと、酢豚がアタシ好みであった。





c0153966_2255765.jpg
かーちゃん、連日の暴食ヤバイんじゃない?
お腹がドラムカンみたくなってるよ!


うっ、それを言うなって・・・。
by jakkepoes | 2009-12-16 22:57 | aboutヤッケブース | Comments(8)

hokkaido fair, part 2.

またまた北海道フェア。(笑)
今度は、『牡蠣』でちゅ〜!!!

牡蠣が世界で一番好き!と言うゴンザレス。
その事を知る kawa家 から昨夜、有り難いお誘いを頂き、喜々としながら出かける。

c0153966_11101857.jpg
北海道から巨大な牡蠣が40個以上も送られてきたそう。ヒエ〜!
kawaさんが手際よくさばきます。


c0153966_11112991.jpg
こんな巨大な牡蠣を、こんな大量に目にするのは初めて。


c0153966_11121589.jpg
生で頂いたあとは、焼きで。


c0153966_11141597.jpg
ぎゃあ、デカイーーーッ!! mkさん大コーフン!!


c0153966_1115081.jpg
おじさんも吸い付く!!(笑)


c0153966_11155677.jpg
焼牡蠣にホワイトシチューをのせて。ウマッ!!

実は牡蠣をあまり食べた事がないアタシ。
どーも磯くさいモノが苦手なのだ。
好きじゃないなら食わなくていいっ!!
という皆の訴えを無視し、なんと3個も平らげる。(笑)
んも、一生分の牡蠣を食べた感じ。

ひとり7〜8個の巨大牡蠣を与えられ、ゴンザレスはもちろんの事、ハチヨコちゃん、チエちゃんも完全におかしくなっている。
牡蠣ハイ、ってヤツだ。(笑)

牡蠣肉エキス、恐るべし!!(爆)




c0153966_11343811.jpg
かーちゃん達、今日はなんだか磯くさいじょ!!

メンゴ!!(爆)
by jakkepoes | 2009-12-15 11:54 | たべること | Comments(9)

Fu-ka.


c0153966_15224545.jpg
ぶくぶく。°。°
   ぶくぶく。°。°

ドーナツ屋さんにこんなラブリーな女の子が誕生しました。
と言っても、4ヶ月も前ですが。(笑)

ハイ、すぐに売り切れてしまうので中々買えないカリブードーナツのベビーちゃんです。
今日、初お目見えに来てくれました。風化ちゃんです〜。
あ、マチガッタ!! 風花ちゃんでしゅ〜。(笑)

アタシの逆さ吊りもキャッキャと喜んでくれる、とっていい子です。
ウワサでは、2ヶ月で言葉を話した”天才児”だとか!
突然変異かっ?!(笑)



c0153966_1749816.jpg
赤ちゃん見たあとでアンタ見ると、オッサンよね〜。
(爆)
by jakkepoes | 2009-12-14 17:56 | トモダチ | Comments(6)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧