ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
ロボの見事なお腹… 私..
by ゆうこ at 09:31
れっこさん> ファミレ..
by jakkepoes at 13:21
ココス最近行きました!ケ..
by れっこ at 22:13
nemoさん〉 たまに..
by jakkepoes at 22:04
yamaさん〉 ウミウ..
by jakkepoes at 22:00
サビコ可愛い〜(≧∇≦)..
by nemo_2014 at 08:10
えっ、あっ、違うブログに..
by nemo_2014 at 08:07
こんばんわ。 沖縄行き..
by yama at 22:50
れっこさん〉 近頃はす..
by jakkepoes at 22:20
2月にお店に伺い、コメン..
by れっこ at 21:50
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

mexican and pancakes.

みなさんこんばんは。アタシです。(笑)

もーね、これから土日はシモンに書いてもらおーかしらん。
だって〜、ラクなんだも〜ん。(笑)



今夜は、久し振りに北谷へ繰り出す。
前から行きたかったTex-Mexの『Mike's』へ。
c0153966_21561227.jpg
アタシの大好物ケサディーア。
トルティーヤ(生地)の間に、チーズが挟んであるだけのシンプルな料理。料理?(笑)
海老とアボカド入りにしてみた。うみゃい!!


c0153966_2202462.jpg
チキンファヒータ。ゴンザレス食す。


c0153966_221485.jpg
ハラペーニョ追加。(笑)

フムフム。
中々、アメリカのメキシカンっぽい。
でも、ファヒータは鉄板でジューっとやってくるのが食べたいなぁ。
お客さんはアメリカン100%だった。


もう一軒、行きたい所があるので、ここでストップ。


Climax Coffeeにパンケーキが登場したらしいのだ。
c0153966_2262321.jpg
抹茶黒蜜パンケーキ。


c0153966_2281297.jpg
生地は多分、パンケーキミックス粉だと思うけど、ちゃんとグリドルで焼いているよう。焼面でわかる。
姿もキレイだし美味しいわん。
その他のメニューもアタシの好きなのものオンパレードで、近所にあったら通いたいカフェである。
沖縄に3店舗を構えるコーヒーチェーンのよーだ。
パンケーキはハンビー店限定。なるほどね〜。


それにしても最近、あちこちでパンケーキを目にするなぁ。。。



c0153966_22191832.jpg
かーちゃんもうかうかしてらんないよ!
by jakkepoes | 2009-11-30 22:37 | たべること | Comments(6)

simon's diary, again.

みなさんこんばんは。ふたたびシモンです。
c0153966_2140945.jpg
かーちゃんは、今夜の司馬遼太郎のドラマ見るから、またブログをオラに任せたと言って、ドリンクとスナックを持ってテレビんとこ行っちゃった。

オラだって「大改造!劇的ビフォーアフター」見たいのに!


今日は、いーーーっぱいお客さんが来てくれてかーちゃん喜んでたけど、腰イテェって泣いてた。
多分ね、太り過ぎなんだとオラ思うんだ。
オラの事デッカくなったって言うけど、かーちゃんのがスゴイよね。
どこまでおっきくなるのか、オラ心配なんだけど。

みなさん、かーちゃんにエサを与えるのはヤメてね。
オラからのお願いです。
チャオ!
by jakkepoes | 2009-11-29 22:11 | aboutシモン | Comments(3)

simon 's diary.

みなさんこんばんは。シモンです。
c0153966_206258.jpg
かーちゃんは、さっきごはんの時ベロを思いっきり噛んじゃって、今ベッドで泣いています。
もーブログなんか書けない!!って、ゆーんでオラが代打です。

なんかね、明日からラムレーズン・プチパンケーキが復活するって言ってた。
たっぷりのラム酒でつけ込んだレーズンを、濃厚なクリームチーズで練り込んだ、大人のパンケーキだってよ。ローストしたクルミも入ってるんだって。
オラも明日食べてみよーっと。

メニューが間に合わないらしいから、食べたい人はオラに言ってね。
チャオ!!
by jakkepoes | 2009-11-28 20:27 | aboutシモン | Comments(7)

winter closed.

皆様。
年末年始の営業スケジュールがやっと決まりました。

年末の営業は、12月19日(土)まで。
年始は、1月1日(元旦)からスタートいたします。


クリスマスに、アタシの第二の故郷・ロサンゼルスへ行こうと思ってたのですが、もたもたしてたため飛行機の席がまったく取れず、とーとー20日出発となってしまいまして。。。
長い休みとなり、心苦しいのですが、どーかお許しくださいませ。

あの。
実は、帰りのチケットがまだ取れてない・・・。
帰って来れるかなぁ〜、アタシ。(笑)


で。
年末お休みを頂いたぶん、年始は早々からやらねばね!と言う事で、ハリキって元旦からスタートいたします!
お正月3が日は、すべて9時からオープン!!
キャー、お客さん来てくれるかな〜!?(笑)

年末に来店を予定されておられた皆様、誠に申し訳ございません。
本当にゴメンナサイ!!
許してチョンマゲーーー!!!




さてさて。
c0153966_20454569.jpg
今夜はウチでキムチ鍋〜。


c0153966_20464550.jpg
モツも投入〜!!


c0153966_20472222.jpg
コラぁ〜、ゴンザレスー!!!(笑)
by jakkepoes | 2009-11-27 20:58 | 営業日/休業日 | Comments(7)

Thanks giving Day.

去年もそーだった。
どのアメリカの祝日も朝からごった返すんだけど、このサンクスギビングだけはヒマなのよね〜。
きっとパーティーの準備やターキー作りに忙しかったり、また本国に帰省したりしてるんだなぁ。
あ〜。(泣)

サンクスギビングと言えば。
留学してた頃、このサンクスギビングデーに近所の教会でターキー(七面鳥)を振る舞うお祭りがあり、初めてターキーの丸焼きを食べたのを思い出す。
おなかの中にいろんな詰め物が入っており、グレービーソースなるもをぶっかけて食べるのだけど・・・。
これが、マズいっ!!!(笑)
この体験のせいで、アタシの中で感謝祭のターキーは「ゲロまず」と言う事になっている。(爆)
だれか〜、この思い込みを払拭させてぇ〜!!




さて。
夕食は久し振りに『大木海産物レストラン』。
c0153966_20435442.jpg
岩手産ナマ牡蠣。


c0153966_20452755.jpg
アラ煮。
今日はブリだった!うれちー!!


c0153966_20461556.jpg
キスフライ。


c0153966_20463465.jpg
鶏唐揚げ。

やっぱ、大木はウマいや。
ココのアラ煮は、ニンニクは使わず、生姜を効かせて濃いめの味で煮込んである。
これがスキ。
アラ煮部門沖縄ナンバーワンに決定!!(笑)





トントン。
c0153966_20545239.jpg
かーちゃん、オラも大木海産物レストランに連れてってよ〜。
by jakkepoes | 2009-11-26 21:09 | aboutヤッケブース | Comments(7)

Raout.

休日なのに朝早くに目覚める。
掃除、洗濯、買物をダーッと片付けて、お昼は久し振りに『オーベルジュ・ラウー』へ。

1300円のコースをいただく。
c0153966_2038511.jpg
空腹のあまり前菜3品を撮り忘れてしまった。(笑)
自家製パン3種盛り。


c0153966_20393886.jpg
バジルのクリームパスタ。
少ないように見えるが、実際は見かけほど少なくはない。(笑)


c0153966_2041317.jpg
メインの若鶏のグリルトマトソース。アタシ食す。
リゾットが敷いてあるのがナイス!めっちゃウマい〜!!


c0153966_20431236.jpg
マグロのグリルアボカドソース。ゴンザレス食す。


パンをお代わりし、おなかぱんぱん!
c0153966_20452134.jpg
デザートも食べる予定だったが、肥満児はここでヤメておく。(笑)
あ〜、美味しかった〜。シアワセ〜。




c0153966_20491849.jpg
いったん家に戻り、シモンを捕獲後、隠家ビーチへ。


c0153966_20504690.jpg
マイグラスは絶対に忘れない。(笑)


c0153966_2052223.jpg
アタシは読書、ゴンザレスはビアタイム。(笑)


c0153966_20533047.jpg
ゴンザレス爆睡。
2時間ほどのんびりし、陽が落ちると肌寒くなってきた。


c0153966_20544145.jpg
そして、夕焼け。
あ〜、リラックす〜。(笑)





あら、シモン。
c0153966_21544115.jpg
アンタ太ったんじゃない??



c0153966_21554169.jpg
体型、変わったわね〜!!


c0153966_21561336.jpg
あっ、シッポが2コ!!(爆)



明日、26日はアメリカの祝日『Thanks Giving Day』です。
ヤッケブースは9時から開いておりますよー!

by jakkepoes | 2009-11-25 22:04 | リラックス〜 | Comments(10)

nobody there.

沖縄本島でパスポートを申請できるのは、那覇か名護らしい。
那覇に行くのはどーも気が向かないので、名護にしよー。道もすいてるし。

途中、恩納村の『仲泊海産物料理店』で昼ごはん。
c0153966_19273919.jpg
海老フライ&魚フライ定食。アタシ食す。
海老が引き締まっていてめっさウマい!!


c0153966_19294930.jpg
あら煮定食。ゴンザレス食す。
で、でかい!!沖縄の煮付けはニンニクがたっぷり入っているのが特徴。


c0153966_1931112.jpg
ボリューム満点、お味もグー!!
窓の外はキレイな海。店のオネーサンは超かわいい!!
よい店を見つけました〜。うふふ。



で、パスポート。
北部合同庁舎と言う場所で申請できるらしいのだが、建物に入るとシーンと静まり返っている。
エ、休み??と思うくらい。照明もなんだか暗いし。
旅券申請、と書かれた部屋に入るがここにも誰もいないのだ。
スタッフらしき女性2人が座っており、どこで申請するのか尋ねると、ココだと言う。
新宿や有楽町の人・人・人!でごった返した旅券センターしか知らないアタシには、信じられない光景だった。。。

ハイ。申請者はアタシひとり。
おねーさんとマンツーマンで申請書を書き上げましてございます〜。
(笑)

帰り際、受領に来た人をひとり見かけて、ホ〜ッとしました。(笑)





帰り道。
c0153966_1948085.jpg
読谷の飛行場跡でキレイな夕焼け。


c0153966_19485731.jpg
走りながらでも撮れるもんですなぁ。




帰ると。
庭で雨に濡れていたシモン。おぉ、かわいそーに。
c0153966_1949567.jpg
しょーがないなぁ、今日だけ特別ね。
最近アンタ重いから、おなかにいると肩凝るのよね!
by jakkepoes | 2009-11-24 20:27 | 沖縄情報 | Comments(10)

kansai ladies.

昨日から、例の関西レディース連合が沖縄入りしている。(笑)
昨夜は近所の居酒屋『亜門』で宴会。
そして今夜はココ。
c0153966_0103834.jpg
ぷさんかく〜〜〜♪


c0153966_013344.jpg
ナムルがウマい〜。


c0153966_0141339.jpg
肉が焼ける間、ユッケジャンスープで空腹を埋めるのだ。


c0153966_0151442.jpg
だって〜。
ココの鉄板、ものすごくスモールだから〜。(笑)
6人だとひとりあたま、肉1枚しか乗せれませんの。
肉のスキマをホルモンで埋めよ!!(爆)


c0153966_0163914.jpg
生センマイ。ゾーキンのよーでアタシは食べれない。(笑)


c0153966_0172074.jpg
相変わらずウマすぎる骨付きカルビをお替わりしたら、ゴハンもお替わり〜♪


c0153966_018780.jpg
店内モックモク。(笑)
最後は全員、目が痛くなり鼻水が止まらない。(笑)
でもね、コレがいいんです、釜山閣。
愛して止まない、沖縄一の焼肉の名店なのだ。




食後。
関西レディースの宿『残波岬ロイヤルホテル』にちょいと遊びに。
c0153966_0232743.jpg
ナント、スイートルーム!!!
ナンだ、この広ーいリビングスペースは!!


c0153966_0242244.jpg
和室まである!!
この人達、金持ちなの?? イエイエ、貧乏です。(笑)


c0153966_026212.jpg
ホテルの人がこの関西連合を恐れて、こんないい部屋に入れてくれたのか??(笑)

実は。
アタシの知り合いである、このホテルの『某大食い女性』の計らいであった。
ホントだったら小さ〜い部屋に4人押し込まれる所を、こんな最上級の部屋にランクアップされていたのだから、こんな嬉しいサプライズはナイよね。
テンション上がりまくりのレディース達!!(笑)
昨日が誕生日だったT吉、サイコーのプレゼントだったね〜。


あ〜。
持つべきは、大食いの友だな。。。
c0153966_0361371.jpg
ドテ。
ソッチか、かーちゃん?!
(爆)
by jakkepoes | 2009-11-23 23:59 | トモダチ | Comments(4)

selfish.

今日もたくさんのお客様がおいで下さいまして、誠にありがとーございます。
今日はなんだかとーっても暑くなかったです?
気がつくと、顔中ビショビショ。(笑)

さ。
明日も9時からがんばりますので、是非是非お越し下さいませね〜。



少し落ち着いた午後。
裏庭で休憩してると。
c0153966_2241418.jpg
膝に乗って来ては、すぐに寝る人が。


c0153966_2253397.jpg
あのー、乗っていいって言ってないんですけど。


c0153966_227136.jpg
もしもし。いつまで寝てる気ですか?


c0153966_2274986.jpg
あのー、ろそろ仕事に戻りたいんですけど。


c0153966_2282397.jpg
聞いてますか〜??


c0153966_229922.jpg
このぉ、起きやがれい!!


c0153966_22113181.jpg
んもー、せっかく気持ちよく寝てたのに起こすなよ!
かーちゃんはよーっ!!


アンタ、、、
捨てるよ。
by jakkepoes | 2009-11-22 22:39 | aboutシモン | Comments(7)

what are you doing?

c0153966_20543384.jpg
ナンデ照れるっ?!
お願い、そんな目つきで見ないでっ!!



c0153966_211365.jpg
で、オマエはナニ黄昏れてる?!
定年間近の部長デカみたいダゾ!!



あ〜。
今日も平和な一日でございました〜。(笑)
by jakkepoes | 2009-11-21 21:22 | aboutシモン | Comments(8)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧