ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
僕の認識不足を 御許し下..
by アントニオ カルロス茶瓶 at 15:00
きよっちさん〉 カラッ..
by jakkepoes at 21:12
さすがシモ~ンヌ! いい..
by きよっち at 16:49
nemoさん> 今日も..
by jakkepoes at 14:34
わー(≧▽≦)久々のシモ..
by nemo_2014 at 22:49
アントニオ カルロス茶瓶..
by jakkepoes at 19:59
サラリーマンって ! ..
by アントニオ カルロス 茶瓶 at 15:14
きよっちさん〉 さすが..
by jakkepoes at 11:05
ラインナップがもうクオリ..
by アッチ at 10:52
ゴンザレスさん! HB..
by きよっち at 20:54
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

happy halloween!

しまった!
お菓子を用意するの忘れてた!!
c0153966_20101463.jpg
今日はハロウィーンだった〜。
ごめんよ、Terriちゃん。。。

このファミリー、祝日には必ず、その祝日にちなんだTシャツを着て来られます。
家族全員で!!(笑)
7月の独立記念日の時も、星条旗がドカーンのTシャツだったなぁ。
超ド派手で、おかしかった〜。
次のVeterans DayはどんなTシャツかしらん、楽しみ〜。
とっても微笑ましいファミリーなのです。ダイスキ!!



オラもハロウィーンしたい!
c0153966_20273921.jpg
じゃ、ちょっとだけね。(笑)


c0153966_20285668.jpg
ゴムが。(笑)






さー、今夜はおでんくん。
c0153966_20295882.jpg
お客様をほっぽらかして、せっせとおでんだねを仕込んでいたゴンザレス。(笑)
ウマッそー!!


c0153966_20312351.jpg
オラにも牛すじください。


c0153966_20315989.jpg
半分食べて、残りは明日。
あ〜、ウマかった〜。
by jakkepoes | 2009-10-31 20:39 | aboutヤッケブース | Comments(2)

bull fighting.

来週末、11月7、8日。
おらが村読谷村の最大イベント『読谷まつり』が開催されます。
それに先立って、こんどの日曜日。
むら咲むら内の闘牛場にて『闘牛大会』が催されますよー。

c0153966_20582015.jpg
こじんまりしたとてもいい闘牛場です。
入場無料なので、闘牛を観た事ない方は是非!!
闘牛、チョーおもしろいですよ〜!!
1日、午後2時より開始です〜。

もーひとつ、ミミヨリな情報をば。。。
この日は燈台記念日で、ナント「残波岬燈台」も入場無料です!
闘牛と併せて、ぜひお出かけくださいませ〜。
あ、ヤッケブースに寄るのを忘れんなよっ!!(笑)






朝。
日課のこしょこしょをしてると。
c0153966_21122625.jpg
突然シモンが噛み付いてきたー。
ナ、ナニよっ、アタシなんか悪い事した??
ナニがカンにさわったのよ!?
もーね、痛いのなんのって。。。


とーぜん。



c0153966_21112464.jpg
罰よね。

反省っ!!
by jakkepoes | 2009-10-30 21:33 | 沖縄情報 | Comments(2)

November schedule.

大好きな10月も、残すところあともー2日。
もっと言うと、今年もあと2ヶ月でおしまい!
光陰矢の如し。
こーいんやのごとしっ!!(笑)


さて。11月は日米の祝日が4コございますので、営業スケジュール変更のご案内です。

 3日(火)文化の日      9時〜18時
11日(水)Veterans Day     9時〜15時(14時半L.O)
23日(月)勤労感謝の日    9時〜18時
26日(木)Thanks Giving Day  9時〜18時


また、定休日を営業しますので、
11月5日(木)と12日(木)を振替休日とさせていただきます。

皆様、どーぞよろしくお願いもーしあげます。





c0153966_20433792.jpg
ニンゲンは休みがいっぱいあっていーよね。


c0153966_2041352.jpg
かーちゃん、オラにも休みくれ!


アンタ、、、
ヤキ入れよーか?!
by jakkepoes | 2009-10-29 21:02 | 営業日/休業日 | Comments(5)

good to see you!

c0153966_20153297.jpg
11時半。ソムチャイにてmomoさんと待ち合わせ。


c0153966_20164832.jpg
ウチの常連だったが、旦那さんの転勤で春に福岡に行ってしまった。


c0153966_20195158.jpg
沖縄が恋しかったでしょ〜。


c0153966_20211738.jpg
やっと帰って来たね。


c0153966_20224841.jpg
一週間、思いっきり楽しんでよね。


c0153966_20233337.jpg
あ〜、ヤムウンセンがウマい〜。(笑)


c0153966_2024930.jpg
タイ料理は3〜4人で食べるのがベストよね。


c0153966_20282036.jpg
お帰り、momoさん!!
半目ショット、ステキよっ!!(笑)


c0153966_2029459.jpg
混んで来たので、お茶しに行きましょー。


c0153966_20305227.jpg
閑散としたパークアベニューの中で、明るくがんばっているお店、 『Asian Flavors 』。
フム、コーヒー旨し。

寛げる店内で、思い出話。
4年半住んだ沖縄は、そー簡単に忘れられないよね。
わかるよ〜。。。
またいつか、戻って来れるといいね。ってか、戻って来い!(笑)




帰り道。
c0153966_20443916.jpg
あ、コザ食堂になんかいる!!


c0153966_20451693.jpg
ニャンコめっけ!
新聞紙敷いてあるとこみると、ココがアンタの定位置のよーね。(笑)


c0153966_20454162.jpg
コザは平和だにゃ〜。




c0153966_20515887.jpg
読谷の平和はオラが守るからね!!
by jakkepoes | 2009-10-28 21:05 | トモダチ | Comments(7)

sleeping beauty.

c0153966_23435452.jpg
ふわぁぁぁ〜。

ねぶい。もーだめ。
眠り姫になりまーす。

アディオース!!(笑)
by jakkepoes | 2009-10-27 23:49 | ほかいろいろ | Comments(2)

flower.

今日はこーんなモノを頂く。

c0153966_19435913.jpg
花っ!!(笑)

仲良しのお花屋さん『花いちりん』の新垣さんより、こんなかわいいお花のプレゼント。
アイッ、アタシにピッタリじゃないですかっ!!(笑)


c0153966_19503989.jpg
ティッシュで作ったかのよーな薔薇と、葡萄のよーな実。そしてキレイな紫の蕾。

ハァ、なんだかとってもシアワセな気持ち。
乙女心がよみがえります。(笑)
新垣さぁん、アタシを乙女に戻してくれてありがとーーー!!





今夜は。
c0153966_19574569.jpg
キムチ鍋〜!!
韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」のDVDを今、毎晩見ていて無性に食べたくなって。(笑)


c0153966_2003062.jpg
最近、ココが自分の席。と思っている子。(笑)


c0153966_2011529.jpg
ひたすらくれるのを待ちます。

そして、そのウチ・・・寝ます。(爆)
by jakkepoes | 2009-10-26 20:09 | トモダチ | Comments(5)

I love noodles.

こんなバースデープレゼントをいただきました。

c0153966_2135525.jpg
アベックラーメン!!(笑)
ナゼにアベックなんだ!! お2人前だからか!!

熊本のラーメンらしいですが、アタシはこんなの初めて見ました。
パッケージの「アベック」と「ラーメン」の書体を秘かに変えてるのがまたおかしい。



c0153966_2154533.jpg
早速。(笑)

シモンのチョーダイ攻撃を振り切ってスープまで完食。(笑)
イヤ〜、美味ナリ〜!!
マルタイラーメンに似ているが、もっと美味しくしたカンジ。
あと5食あるが誰にもあげない。(笑)
みほさん、サンキューベリーマッチだ!!



c0153966_21112851.jpg
次はゴンザレスの所へ。(笑)



c0153966_21125564.jpg
あーあ、捕まった。(笑)

かーちゃんタスケテ。。。
しーらないっと。(笑)
by jakkepoes | 2009-10-25 21:42 | たべること | Comments(8)

getsuen hanten.

それにしても一日中、雨ですね〜。
時たま、どしゃぶりになったり、ひどい天気です。

でもこんな悪天候でも、たくさんのお客様が来てくださいまして、中には、誕生日オメデトーを言いにいらして下さった方もいて。
んも涙がチョチョ切れますから!

ノロノロ台風のせいで、当分こんな天気が続くよーです。
皆様、風邪など引かぬよーご注意くださいね。
雨の中、車の運転も十分にお気を付けください。




昨夜の誕生日は、ゴンザレスプレゼンツ!
c0153966_21274576.jpg
『月苑飯店』〜。
コース料理を、と思ったがイマイチアタシの好物がなかったので、アラカルトで。


c0153966_21284975.jpg
まずは、スープから。
玉子スープだが、鶏肉が入っており超ウマい。


c0153966_21312068.jpg
シンガポールビーフン。
ブヒッ!アタシの大好物!!


c0153966_21321541.jpg
八宝菜。
ココの八宝菜は、肉、魚介が入っておらず、ホントに野菜だけで八宝の八宝菜であった。(笑)


c0153966_21331417.jpg
五目チャーハン。絶品!
チャーハンがウマい店は、なんでもウマいのだ。



c0153966_2136597.jpg
蒸し鶏オンライス。
名前通り、蒸し鶏の下にぎっしりごはんが敷いてある。
蒸し鶏ウマい〜、倒れる〜。


c0153966_21375672.jpg
シンガポールビーフンは実はこんなにデカイのだ。(笑)
もうチョイずらしたら、おばちゃんのトッピングだったのになぁ。。。


c0153966_21383669.jpg
紹興酒。


c0153966_21391744.jpg
ヨッパラッてきましたよー。(笑)


だいぶ満腹だ〜、と思っていると。
ゴンザレスが、「すいませーん。」と店員を呼んでいる。

「追加でワンタン麺くださーい。」
ハッ、まだ行く気かっ?!


c0153966_2140090.jpg
来た。(笑)


c0153966_21434825.jpg
なんの事はない。
ふたりで軽〜く平らげ、誕生日の宴はお開きに。(笑)

あ〜、久々にオイシー中華料理を食べたー!
ゴンザレス、ゴチだ!!

帰りにケーキを買おうと思ったら、もーケーキ屋さん閉まってた。
これ以上食べるな、って事よね。(笑)





今夜はウチで粗食。
c0153966_21475358.jpg
と言っても。
魚沼産コシヒカリと、大好物のちりめんじゃこ!!ウヒョッ!!
シモン、アンタ狙ってるでしょ?!
絶対あげないからねっ!!


c0153966_21492578.jpg
かーちゃん、一匹でいいからくれない?

ほぉ、じゃこでも一匹って言うのか・・・。
by jakkepoes | 2009-10-24 22:09 | たべること | Comments(5)

I got many happy.

今日はなんだかアタシの誕生日らしい。(笑)

で、こんなモノが送られてきた。
c0153966_18243970.jpg
デジタルフォトフレーム。
なんか、コワイおばさん3人が映ってるんですけど・・・。


c0153966_18282537.jpg
あっ、オラこのおばちゃんたち知ってる!
いつもかーちゃんの店でビールいっぱい飲む人だー!!
かーちゃん、誕生日オメデトーって書いてるよ!


c0153966_18294957.jpg
なんかですね、神戸で勝手にアタシの誕生会をやったらしいんです。
3人で勝手に盛り上がったらしいんです。
ケーキまで用意して。(笑)

ヘンじゃないですか!?
アタマおかしいですよね!?

ホントに、サプライズをやらせたら『世界一!』なんだから。
目頭に熱ーいモノを感じてしまったではないか。
みよ蔵!とも蔵!たかのすけ!サンキューだ!!




雨で、客足が鈍〜い午後。(笑)
c0153966_18362055.jpg
茶色いTシャツを着た、ヘンな3人組がやって来た。


c0153966_1837596.jpg
な、なぬっ!?
ヤッケブースTシャツじゃないかーーー!!


c0153966_18375358.jpg
そー。


c0153966_18382775.jpg
(成績優秀な)琉球大学のウチのバイトちゃん達によるサプライズだー。


c0153966_1841067.jpg
ふと振り返ると、コイツら二人もいつの間にかTシャツを着ている。(爆)


c0153966_18401132.jpg
うおー!!チカラがモリモリ湧いてキター!!

あ〜、なんてカワイイ子供たちでしょー。
おばさん、幸せだよ・・・・。
ちーか、ゆーみ、みつる、ちなつ、ありがとよ〜。



他にも。
c0153966_18455345.jpg
コメーーーっ!!!
魚沼産コシヒカリーーー!!
が、東京のまゆみちゃんから届いたり。


c0153966_18492423.jpg
シゲチャン&こはるちゃん、他からかわゆいグッズがこんなにも。


アタシ、人の誕生日なんてなーんもした事ないのに、どーしてこんなによくしてくれるの?
くすん。
くすん。

ハァ、センチメンタルな20代最後のバースデー。。。




c0153966_18533687.jpg
だれが20代やねん!!
by jakkepoes | 2009-10-23 19:06 | ほかいろいろ | Comments(28)

izakaya izumu.

c0153966_222410100.jpg
ん?モデルさん?


c0153966_22243054.jpg
寄ってみましょ。


c0153966_22244876.jpg
あーーーーーーっ!!
三船美佳さんじゃ、アーリマセンカ!!

ハイ、今日はある雑誌の取材で、こんなキレイな方が見えられましたぁ。
実物、テレビよりずっとキレイです。
少しお話もさせて頂きましたが、とってもカンジいい方で、キュートだった〜。

雑誌、出ましたらまたご案内いたしますので。
しばし待たれよ!!(笑)



今夜は、ローズさんに誘われて。
c0153966_2238920.jpg
宜野湾の『松っさん』へ。


c0153966_22401531.jpg
ローズさん、れんれん、ゆかちん(ローズさんの友人)、謎のオンナの5人で襲撃。(笑)


c0153966_22411529.jpg
まずは、セルフのおでんから。


c0153966_22413943.jpg
まるごとたまねぎのおでんは初めて見た。


c0153966_22421440.jpg
まっさんによるファイヤーショー!!


c0153966_22424323.jpg
あぶり〆鯖。


c0153966_22432454.jpg
撮る前に奪われたブリ刺し。


c0153966_2244230.jpg
生牡蠣。


c0153966_22443262.jpg
おでんおかわり。


c0153966_22445437.jpg
ぶっかけマーボー麺。


c0153966_22452792.jpg
松っさんチャーハン。


c0153966_22454887.jpg
おしんこ盛りもり。


c0153966_22461636.jpg
せせりの唐揚げ。


c0153966_22463730.jpg
サーモンフライ。


c0153966_22465595.jpg
里芋の明太まみれ。まっさんのサービス。


c0153966_22473833.jpg
シメの味噌汁。


c0153966_224834.jpg
メニューの字が良し。


c0153966_2248131.jpg
どれもちゃんと作ってあって、美味しい。
ひとりで切り盛りされていて、このクオリティーはホントご立派です!!
おごちそー様でした!




c0153966_22574341.jpg
かーちゃん。
出かけるのはいーけど、オラのごはんちゃんとして行ってよね。


ああーーーーーーーーーっっっ!!!!!!

(爆)
by jakkepoes | 2009-10-22 23:04 | たべること | Comments(10)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧