ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
アッチ> 大阪にもGr..
by jakkepoes at 13:53
ワォ!料理、全部美味しそ..
by アッチ at 23:12
ツーミンさん> お二人..
by jakkepoes at 14:32
昨年は台風で沖縄行けなか..
by ツーミン at 00:30
M@nagoさん〉 そ..
by jakkepoes at 20:16
だめよーアカジンミーバイ..
by M@nago at 15:03
きよっちさん> 重傷で..
by jakkepoes at 16:07
私はドーナッツかと思っち..
by yossina-lani at 07:26
マルだったのかぁー。 ..
by きよっち at 22:57
yosshinaさん〉 ..
by jakkepoes at 20:43
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

frying simon.

野菜切れ。(笑)
あ〜、なんだかゴーヤーチャンプルーが食べたい!

c0153966_20142100.jpg
ゴーヤーチャンプルーと言えばココよね。
読谷村共同売店となり『ゆいまーる』。
あぁ、このシャキシャキ感。やっぱウマい。。。


c0153966_20134688.jpg
ゴンザレスは野菜肉そば。フーチバージューシー付き。

うわ〜、おいしいじゃーん!!
沖縄の野菜そばの中でナンバーワン!と言い放ったゴンザレス。
錦糸玉子もポイントアーップ!!とか叫んでる。(笑)

ほんと炒め物が絶品なんだなぁ。豚肉も味があって美味しいし。
夜までやってくれたら嬉しいんだけど、ココ、4時までなのよね〜。(涙)







さて。(笑)

c0153966_20365298.jpg
ついにシモンが飛びました〜!




c0153966_20353060.jpg
ついにシモンが飛んだってば!!(爆)
by jakkepoes | 2009-09-30 20:48 | aboutシモン | Comments(4)

Mrs.ma-ko.

2時すぎ。
遅いランチに出かけるが、行くとこ行くとこ定休日。

お腹はグーグー鳴ってるし、もーめんどくさくなって58号線沿いの『ミセスマーコのアメリ感★アメリ館』に飛び込む。

c0153966_2225274.jpg
ジャンボステーキ400g。ゴンザレス食す。


c0153966_22281778.jpg
ドリアセット。アタシ食す。

あの人がマーコ?!
あ、あの人がマーコかもよ!!
ゴンザレス、初のミセスマーコにコーフン気味。(笑)

100gほどアタシにも分けてくれたものの、あとの300gを完食して胸が悪くなるゴンザレス。(笑)
昼間っからヤンチャするからだよ。
このあと、8時までオナカが空かなかったねぇ。






例の5連ネズミの絡まりが解けました。(笑)
c0153966_2236577.jpg
ヘーイ、しもーん!



c0153966_22372821.jpg
あーーー、オラの大好物だー!


c0153966_22383972.jpg
ホーレホーレー♪



c0153966_223992.jpg
ニャニャニャァーーーー!!


c0153966_22395460.jpg
今度はコッチよっ!



c0153966_2240971.jpg
うっほほーーーい!!

すごい喜びようです。
半狂乱です。
最近、元気がないネコちゃんに是非!!(笑)
by jakkepoes | 2009-09-29 22:52 | たべること | Comments(8)

simon likes costume play.

今日の賄い。
c0153966_22253987.jpg
具だくさんパスタ〜。
ウチのスタッフのシゲちゃんは、実はパスタ名人である。
余りモノで、いつもササッとおいしいパスタを作ってくれるのですね〜。
んも、めちゃウマ!!
そしてもちろん、てんこ盛り!!(嬉)

ん?パンケーキより、こっちが食べたいって??
コロス!!(爆)






シモン。
かわいい耳を着けてあげようね。
c0153966_2232451.jpg
ナニ、イヤか??



c0153966_22341588.jpg
オラ、こんな耳いらないっ!!



c0153966_22343540.jpg
と、言いながらも気に入ってる模様。
さすが、コスプレ好き!!(笑)
by jakkepoes | 2009-09-28 22:40 | aboutシモン | Comments(7)

ass hole.

昨日はいつもの土曜に比べてスローだったので、連休も終わった事だし、今日もゆっくりよね。
と、思ったら。

うぎゃぁ〜〜!!
いっぱいお客様が、お客様がぁ〜!!(笑)


お皿を拭きながら、
「なんでヤッケブースはこんなに人気があるのかなぁ?」
と、ゴンザレスに問いかけると。

「たまたまじゃない?」
と、冷ややか〜にひと言。

たまたまかぁ。。。
エッ?たまたまっ??
たまたまってどーゆー意味?!
な、なんでそんなに冷たい??

ほんとにこのゴンザレスって生き物は、理解不能。
15年のつきあいになるが、素性は今だ、計り知れない。(笑)





シモンをだっこしていると、ゴンザレスがが写真を撮りにきた。
c0153966_2052514.jpg
ハイ。尻の穴〜、ちんたま〜。


c0153966_21101623.jpg
やめてよ、ゴンザレス!
オラの股間は見世物じゃないんだよ!!


c0153966_2110408.jpg
かーちゃん、ゴンザレスが悪い・・・。

ヨシヨシ。(爆)
by jakkepoes | 2009-09-27 21:26 | ほかいろいろ | Comments(10)

dumpling.

先日、和歌山のセレブマダムから頂いた、『栄町べんり屋の餃子』。
大事に大事に冷凍庫にしまっておいた。

今夜は出かけるのがメンドーだし、家で餃子宴といきましょー!
c0153966_1922127.jpg
10コは焼きで。
おお、これはウマい!!
肉汁がじゅわ〜っと出て、小龍包みたいー!
皮も厚めでアタシ好み。さすが有名店の餃子はウマいなぁ。



c0153966_199597.jpg
もう10コははスープ餃子に。
中華スープに、白菜、エノキ茸、春雨と刻みショウガを入れて。
おぉ、コレもイケル!!
ほのかにエビの香りもして、実にウマい餃子であるなぁ。
セレブいもあんさん、おおきにやで〜。(笑)



c0153966_1912547.jpg
〆に叩いたキューリをゴマ塩で。

今夜はコレでおしまい。
足りない・・・・けど、ガマンガマン!!(笑)






昼間、外の空気を吸いに出ると。
c0153966_19154558.jpg
シモン発見。
お、尻だ!



c0153966_19185412.jpg
かーちゃん、今オラのお尻撮らなかった?!



c0153966_19192640.jpg
ほんとに、下ネタ好きで困っちゃうよ、かーちゃんはよっ!
by jakkepoes | 2009-09-26 19:24 | たべること | Comments(5)

cover cat.

素晴らしい本が出ました。
c0153966_2181674.jpg
コレです。
島の編集部が案内する沖縄の本。
と、言うだけあって、厳選された非常に濃い〜内容となっています。


で、ナニが素晴らしいかって・・・。
c0153966_21144274.jpg
カバーをめくると。。。



c0153966_21152316.jpg
シモンが登場します!(爆)(爆)(爆)
とーとーシモン、カバーガールならぬ、カバーネコに!!
モノトーンですが、なんとウチのエントランスが表紙になっておりますの。



c0153966_21172896.jpg
かーちゃん、中にもオラが載ってるよ!
オラ、有名ネコになっちゃうよ〜。

ほんとほんと。(笑)


このステキなガイドブックは、全国の書店で販売しておりますよー。
是非、お買い求めくださーい。
『おんなのたび② 沖縄旅行 ミクロプレス著』
A5サイズ 1,560円+税




今夜は『豚豚家』でブタ肉祭り。
c0153966_21245066.jpg
ミニカツ丼セット。750円。アタシ食す。
ミニのはずのカツ丼がミニではない。(笑)


c0153966_2126931.jpg
特上ロースカツ定食。980円。ゴンザレス食す。


c0153966_21264781.jpg
超デカイ。
このロースカツからしたら、アタシのはミニになるのかも。(笑)


c0153966_21275492.jpg
とんとんや〜、が正式名称らしいわね。(笑)
おえっぷ!となるほどのボリュームで、今日も2000円でおつりが来た。(笑)


さ、また土日がやってくるわよー!
ファイトォ、アタシー!!(笑)
by jakkepoes | 2009-09-25 21:42 | aboutヤッケブース | Comments(10)

massage & spa.

昨夜、11時前にベッドに入り、起きたの9時。
10時間寝ました。
復活です。(笑)

朝10時にヘッドセラピーの予約を入れていたので、ササッとゴハンを食べ、すぐ近所の『ヨシュア トゥリー』へ。

ヨシュア トゥリーのヘッドセラピー、進化してます!
ってか、アタシ仕様にアレンジしてくださるのです。
痛くてしょーがなかった右腕が随分と、ホント随分とラクになりました。
奇跡です!

この「うりずんさん」、とっても真面目な方で、一切、手を抜きません。
こんなに安い価格でやってるんだから、ちょっとくらい手を抜いてもいーのに。(笑)
ほんとに一生懸命やっている感が、受けてる側にもヒシヒシと感じられるのです。
素晴らしいです。

一時間たっぷり施術していただいて、2000円。
す、すんまっしぇーん!!
すぐ近所に、こんな癒しスポットがあるのって、ほんとラッキーだわね〜。



買い出しを済ませ、少し昼寝をして(まだ寝るんかい!)、夕方から『韓流温熱チムジルバン』へ。
いや〜ん、久し振り〜。
やっぱサイコーにキモチいいわ、チムジルバン!
読谷の銭湯もいいけど、たまにはココへも来ないとね〜。


チムジルバンへ来たなら、夕飯はココ。
c0153966_2343293.jpg
餃子の一心。
アタシ達の中では、ココの餃子が沖縄ナンバーワン!


c0153966_2381813.jpg
五目麺もウマい。
餃子4個付きで840円。


c0153966_2392932.jpg
ゴンザレスイチオシの「麦&餃子セット」480円。
コレをダブルで注文するのがゴンザレスの常となってます。(笑)

餃子を16個食べ、五目麺、ビール2杯で、2000円でおつりが来た。
またぁ??
す、すいまっしぇーん!!(笑)





さー、シモン、いつもの芸を見せてやって!
c0153966_2317689.jpg
あいよ、かーちゃん!

ハイ、逆立ち〜。(笑)
by jakkepoes | 2009-09-24 23:26 | リラックス〜 | Comments(6)

we did it!

はふはふ。(笑)
なんとか生きてます。(爆)


このシルバーウィークにお越し下さった皆々様に感謝申し上げます。
それはもー、たくさんの方に来て頂きました。
ありがたいことです。
ありがとーございます。

なお、明日木曜日は一日お休みを頂きますので、お間違えのないよーお願い致しますです。




5連休を乗り切ったお祝いに、パーっと行きたいとこだけど、体力が残っていない。(笑)
c0153966_2223697.jpg
で、今夜は『なみ食』で軽く。
ゴーヤーちゃんぷるー。


c0153966_225542.jpg
海老フライ定食。(裏メニュー)


c0153966_2254123.jpg
鶏の唐揚げ。


c0153966_226294.jpg
長らく来ていなかったけど、やっぱ安くて、デカ盛りで、そしておいしい。
おじさんも超フレンドリー、愛すべき読谷の食堂である。


c0153966_2275878.jpg
腹ぱんぱんの所に、こんなサービスが。(笑)
ううっ、うれちー。。。

ビールも飲んで、2千円でおつりがきた。
す、すんましぇーん!!

この『なみ食』県道6号線沿い、読谷高校近くにございます。
皆さんも是非!!




お風呂屋さんから戻ると。
シモン、ゴンザレスの胸で寝ていた。
c0153966_22122753.jpg
シモン、シモン!
それ、ゴンザレスだよ、かーちゃんじゃないよ!


c0153966_22134177.jpg
あ、ほんとら。



c0153966_22143518.jpg
オラはかーちゃんの胸でしか寝ないのにー!


c0153966_2216376.jpg
オラをダマしたな、ゴンザレス!!


ハハ。
もっと噛め、シモン!!(笑)
by jakkepoes | 2009-09-23 22:30 | 営業日/休業日 | Comments(8)

viva, silver week!

はふはふ。(笑)

あと、一日。
あと、一日。(笑)

皆様、明日「秋分の日」もヤッケブース、朝9時から開いておりまーす。
どーぞ朝ゴハン、またはブランチしにいらしてくださいまっせまっせ!
また、木曜日が振替休日となりますので、お間違えのないよーお願いいたします。





今日、アメリカに帰ったGerard & Kalaから、ティモちゃんの写真が届きました。
c0153966_2129913.jpg
うお、めっちゃおっきくなってる!
しかもかわいーーー!!



c0153966_21331815.jpg
だってぇ〜、こんなんだったのに〜。(笑)

しかも、アタシがプレゼントしたうちなーTシャツ着てるし。(笑)
離れていても、こーしてティモちゃんの成長記録を送ってくれるからウレシイよね。
あ〜。
来年はアメリカに帰ってしまったみんなに会いに行きたいなぁ...。
弱音なんか吐いてたらダメよね、アタシ。
さー、もっとがんばらねばよ!!





シモン。
朝から踊っております。
c0153966_21431264.jpg
あ〜、こりゃこりゃ♪

イエ、それだけです。(笑)




ミミヨリ情報。
10月にトリイビーチでこんなイベントがありますよー!
わー、アタシも行きたーい!!
by jakkepoes | 2009-09-22 21:54 | 営業日/休業日 | Comments(3)

we are open tomorrow!!

はふはふ。(笑)

あと2日。
がんばりまーす。
がんばりまーす。
がんばりまーす。
(笑)

あす、あさっては休みませんよー!
みなさま、こぞってお越し下さいませよー!!(鼻息)




長崎からゴンザレスの旧友がやってキマシタ!
c0153966_21314910.jpg
明るすぎる母娘3名。(笑)
ヤッケブースのブログに載るのが夢だったらしい。
もー、載せろ載せろとうるさくてぇ。(爆)

あと一日、思いっきり沖縄を楽しんでよね〜。
明日はゴンザレス、初の「美ら海水族館」へ一緒に行くそーです。
シモンにかつお、盗って来いよ。(笑)





一息つきに外へ出ると。
c0153966_21221968.jpg
シモン、車の上。



c0153966_21253479.jpg
コラ、何してる!?



c0153966_2126962.jpg
黄昏れてないで、下りな!



c0153966_21264131.jpg
あーい、かーちゃん。



c0153966_21271730.jpg
オラ、ひとりで飛ぼうと思っただけだよ。

飛べ、オラ!!
って。


・・・・
アンタ、ダイジョーブ??
by jakkepoes | 2009-09-21 21:55 | aboutヤッケブース | Comments(7)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧