ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
プリンセス親方〉 庭に..
by jakkepoes at 17:49
メイクマンの後、ユニオン..
by ぐーママ at 17:04
M@nagoさん〉 名..
by jakkepoes at 16:52
ええー、名護でさえこんな..
by M@nago at 06:45
まりあさん〉 まぁ3回..
by jakkepoes at 14:15
安い!!
by まりあ at 13:50
安い!!
by まりあ at 13:50
安い!!
by まりあ at 13:50
たかのすけ〉 今回はす..
by jakkepoes at 19:47
かずさん〉 ですよね?..
by jakkepoes at 19:44
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

information about golden week-2.

ゴールデンウィークの最終日、5月6日(水)を営業してくれ〜、との多く声が。
中には、開けんかい!との ”脅し”もあったり。(笑)
うぅっ・・・。
わ、わかりました、開けますからぁ。。。

では、改めて。
5月5日(火)・6日(水)は11時から営業いたします!
そして、7日(木)を振替休日とさせていただきます。

お間違えのないよう、よろしくお願い致します。


さて。
今日は、こんなお客様が。
c0153966_2110454.jpg
ハイ、ゴンザレスの妹〜。名古屋在住のミッキです。(左)

ゴンザレス不在の中、お友達と遊びに来てくれました。
ってか、ゴンザレスが遊びに来い、と言ったのに、本人不在。(爆)
せっかくオネーチャンに会いに来たのにね〜、ミッキ。。。
まったくヒドい姉だわね〜。。。

明日は、やんばるでハイキングして、辺戸岬まで行くってハリキってました。
幸い天気も良いので、沖縄を満喫してってね〜。



さて。
この子はナニをしてるんでしょー?
c0153966_2129358.jpg
チーコしゃんでもいるの?


c0153966_21303488.jpg
あ、キジトラかぁ?!

せっかく怪我治ったんだから、ケンカなんかしないでよ〜。
ってか、いつも不戦敗だけど。(爆)



【プレゼントのお知らせ】
ザ・ローリング・ストーンズの『シャイン・ア・ライト』鑑賞チケットを1名様に差し上げます。
5/14(木)・15(金)コザの沖縄市民小劇場あしびなー(コリンザ3F)にて上映分。
明日よりヤッケブースカウンターに置いてありますわよ。(うさぎの近く)
早い者勝ち〜。
by jakkepoes | 2009-04-30 21:44 | Comments(5)

good day.

今日は思いの外、たくさんのお客様が来てくださいました。
ブログをご覧にならない方は定休日だと思ってらっしゃるので、そんなに忙しくはないだろーとタカをくくっておりましたら。。。
ひゃー、シゲチャン休みなのに〜!(汗;)


閉店後、近所の岬ちゃんと一緒に「きとねいち」へ。
c0153966_2130869.jpg


5時頃、きとねいち帰りに店に寄ってくれたハチヨコちゃんが「もー何も食べ物売ってなかったよー」と。
それじゃぁ、と岬ちゃんのためにチリビーンパンケーキを焼いてあげる親切なアタシ。(笑)
c0153966_21295194.jpg
うまいか?


ぐるっと一通り見て回る。なんだか知り合いがいっぱい。
この一年でホント、色んな人と出会ったナァ、とつくづく感じた。

そして今夜は、特別な理由があってココへ来たのだった。
『ひばり屋』さんと言う、屋台のコーヒー屋さん。
ナント、この店のオーナーさん、以前アタシと同じ会社で働いていたらしいんです。
部署が違うので、面識はなかったんだけど、同じ頃同じ場所で仕事してたって!
ヒャァ、狭いなぁ!

ある日、一枚のファックスが来たんです。
『ひばり屋』のオーナーさんからのサプライズファックスが!
私も○○にいたんですよ〜!って。

それ以来、いつかひばり屋さんに会いに行こう!ってずっと思ってたのです。
う〜ん、なんか見た事ある顔〜!!(笑)
Good to see you!!


その後、ぶらぶらしてると、うりずんさんがリフレの施術をしていたのでパチリ。
c0153966_2131881.jpg
応援のサクラランさんと最後の力を振り絞ってらっしゃいました。


アレ?
よく見ると、このオッサン達?!
c0153966_2148174.jpg
焼鳥の『とりとん』さんと、『カリブードーナツ』さんじゃないのっ!?
んま〜、アタシ達に食べ物もよこさないで、キモチのいいことしてもらってからに!(怒)

皆さん、お疲れ様でした〜。。。





シモン、すっかり元のシモン。(笑)
c0153966_215516100.jpg
細目も絶好調!!


c0153966_2156125.jpg
完全復活よーっ!!
by jakkepoes | 2009-04-29 22:06 | ローカル | Comments(11)

we are open tomorrow.

明日は、読谷の「むら咲むら」にて『春のきとねいち』が開催されるよーですよ。
わー、アタシも夕方から行こーっと!

年々、出店数も増えて、かなり賑やかな手作り市になってるとか。
天気もよさそーだし、きとねいちと合わせてヤッケブースにもお立ち寄りくださいね〜。
明日は、当店も11時からオープンしておりますわよ〜。




今日は久し振りに快晴でしたー!
シモンと庭で、まったり日光浴〜。
してると。。。
c0153966_19232877.jpg
ん、この匂いは・・・。



c0153966_19234181.jpg
あ、チーコしゃんの匂いだ!
かーちゃん、チーコしゃんが来てるー!
(注)チーコしゃんはシモンが片思い中の白ネコ。シモンと同じ模様なので兄妹の可能性大!



c0153966_19235995.jpg
ダメ、見ちゃ!
か、かーちゃん、オラの恋路を邪魔するん?!

そ。
by jakkepoes | 2009-04-28 19:35 | aboutヤッケブース | Comments(4)

a lovely picture book.

昨日、Kellyから一冊の絵本をもらった。

c0153966_2123994.jpg
なんともかわいいリボン付き。
ウチの店に置くための絵本なのかなぁ、と思ったら。


c0153966_21242441.jpg
Kellyが書いた本ではないか!


c0153966_21254555.jpg
どことなく読谷っぽい不風景だな〜。


c0153966_21275684.jpg
主人公はシーサーのタカコ。(笑)
ある日、タカコはシーサーのおきてを破って瓦屋根から下り、外の世界に飛び出してしまいます。


c0153966_21304735.jpg
軽トラを追っかけたり。
(ちゃんとナンバープレートが黄色い。笑)


c0153966_21315732.jpg
おじぃ、おばぁとゲートボールしたり。


c0153966_21322299.jpg
エイサーを踊ったり。


c0153966_2133185.jpg
しかし、急に台風がやって来て・・・。
さぁ、タイヘン!!


c0153966_21334630.jpg
アタシの親友、KellyとGabriel。
Kellyは残念ながら、この夏に沖縄を去ってしまう。
この本は恐らく、大好きな沖縄の思い出と、この沖縄で生まれたゲイブのために書いた絵本だろう。
ステキなステキな絵本だ。


c0153966_21364399.jpg
メッセージが書かれていた。
涙が出るほどうれしいよ、Kelly!
大事にします。アタシの一生の宝物です。




そーだ、さっそく今夜シモンに読んであげよう!
しーもーん!
c0153966_21432392.jpg
呼んだ?かーちゃん?
(笑)


明日29日、水曜日は臨時営業!!
11時からオープンしておりますよー!

by jakkepoes | 2009-04-27 21:54 | トモダチ | Comments(9)

okama-boko?

c0153966_21284126.jpg
オカマボコ?


c0153966_21311258.jpg
あぁ、かまぼこかぁ!
・・・スイマセン、一人でウケて。(笑)

シモンの快気祝いに、山口からこんなモノが届きました。
じょーとーもんの蒲鉾ですっ!(鼻息荒い!)
とてもシモンにはもったいないので、アタシが全部食べます。(笑)
ゆきよねさーん、ありがとーございます〜。
ぷりっぷりで、たまらんウマいですぅ!



今夜は久し振りの「大戸屋」。
c0153966_21332210.jpg
最近、コレしか食べないのよね〜。
鯖の和定食に、鶏と野菜の黒酢あんかけ。ごはん大。(笑)

魚と肉と野菜をぜーんぶ摂れる、究極のチョイスなのじゃ。
「ごはんは大中小どれになさいますかぁ?」と聞かれたら、自動的に「大で。」と答えてしまう弱いアタシ。(笑)
大と中の真ん中があればいいのになぁ、といつも思う。
でもアタシは、おかずの量に対してごはんの量も決まるので、この2品には「ごはん大」は必須なのだ。(笑)

あ〜、いつまで経っても痩せられない。。。




シモンは。
c0153966_2147401.jpg
絶好調!!


c0153966_21481841.jpg
車の上にも登れる!


c0153966_21485231.jpg
キャー、アタシの新車傷つけないでネ。


c0153966_21501514.jpg
かーちゃん、ここで爪研ぎしていい?

ぶっ殺す!!
by jakkepoes | 2009-04-26 22:02 | ほかいろいろ | Comments(9)

fix.

大ピンチじゃ〜!!
最近、グリドル(パンケーキを焼く巨大鉄板)の調子が悪いなぁ、と思っていたら。
今日、あらぬ所から火が吹き出すわ、ガス臭いわで、小パニックに。
幸い、3本あるバーナーのうちの一本だけがイカれただけなので、なんとかパンケーキは焼けたのだが・・・。

で今、業者さんが来て、修理中。
な、治りますか、この子・・・。

でも、一年も経つと、いろんな物がブッ壊れますね〜。
3・4月で、どれだけの物を修理し、新調した事か、、、。
あ〜、散財の春でございます。(笑泣)



そー言えば、コイツも修理した!
c0153966_200462.jpg
のんきです。


c0153966_2051596.jpg
のんきすぎます。


c0153966_204873.jpg
どーよ、このブサイク顔!


c0153966_2063829.jpg
好きほーだいやってます。


c0153966_2071786.jpg
ウィンクかよ!
あ〜。。。

みなさん、よい週末を〜。


お知らせ→グリドル直りましたぁ!
by jakkepoes | 2009-04-25 20:13 | aboutヤッケブース | Comments(6)

happy life.

すっかり昼間は外で遊ぶよーになったシモン。
事故前と違うところは、一日に何回もウチに戻ってくる事。

ただいまの「ニャー。」を言ったら、オシッコしてまた出かける。
撫でてほしくて「ウンニャ〜。」と鳴いて、撫でるとまた出て行く。
ハァハァと水を飲みに帰ってきて、また猛ダッシュで出かける。
・・・・・
ったく、忙しい奴だなぁ。

ま、でもすっかり元の生活に戻って、とても楽しそーである。
よかったなぁ、、、シモン。



夕方、出かけたいのでシモンを探しに行く。
しーもーん!

かんたんに見つかる。(笑)

c0153966_19531810.jpg
塀の上でお昼寝中〜♪



c0153966_2011346.jpg
オマエ、ジャンプできないくせにどーやって塀に登るの?



c0153966_2021750.jpg
ほら、帰るからおいで。



c0153966_202365.jpg
やだ、まだ帰りたくない!



クォラッ、まていっ!!
c0153966_203392.jpg
ビクッ!



c0153966_204564.jpg
わ、わかったよ、かーちゃん。。。

わかればよろし。
by jakkepoes | 2009-04-24 20:11 | aboutシモン | Comments(10)

information about golden week.

うかうかしてました。
来週って、ゴールデンウィークなんですねぇ。。。
でも、5月になろーとしてるのに、なんだか寒いですわね〜。

ハイ、ヤッケブースのGWの営業のお知らせでーす。

4月29日(水・祝)11〜18時まで営業
(通常は水曜定休ですがっ!)
5月5日(火・祝)11〜18時まで営業
(通常は火曜定休ですがっ!)


すみません、6日(水)はオヤスミとさせて頂きます。
→→→営業しますっ!
その他の日は、すべて通常通りとなります。
→→→7日(木)が代休となります。

皆様、こぞってお越し下さいませね〜。




クイズ。
c0153966_21583133.jpg
夕方6時のシモン。


c0153966_21593816.jpg
夜10時のシモン。

さぁ、どこが違うかな?!(爆)
by jakkepoes | 2009-04-23 22:01 | aboutヤッケブース | Comments(10)

long nap.

昨夜、寝るのがとっても遅くなったのに、朝早くにシモンに起こされるの巻。
んも、昼間、眠い眠い。
でも、仕入れやら、お店の匂い消しやら(笑)シゴトはたくさん。

夕方、早めのゴハンを食べたあと、
とーとー気絶した。。。
目が覚めたら、10時過ぎだった。
いや〜ん、こんな時間に4時間も昼寝したら夜寝れないじゃーん。




お昼は「サンマート名物・弁当バイキング」300円。
c0153966_22514367.jpg
10種類のおかずをてんこ盛り!
ごはんはこの下にぎっしり!(笑)
ビーチで食べるとこれまた格別なのよね〜。




c0153966_2253491.jpg
シモンは日々、日々よくなってきている。


c0153966_2255658.jpg
かーちゃんはうれしい。


c0153966_22554977.jpg
夕方、玄関先で一緒に黄昏。


c0153966_22562627.jpg
今日は天気が悪いねぇ、夕焼けしないねぇ、シモン。


c0153966_2257192.jpg
などと話しかけてると、いつの間にか寝ている。


c0153966_2258368.jpg
めっちゃ寝ている。(笑)

で、アタシも急激に眠くなり、沈没。
猫のいる生活って、だらけますわよねぇ。。。(笑)
by jakkepoes | 2009-04-22 23:10 | ほかいろいろ | Comments(15)

meat festival.

春だ、転勤だ、快気祝いだ!
さぁ、みんな、肉を食べよう!!

と、言う事で今夜ヤッケブースにて、第一回『肉祭り!』が行われました〜。
てんもりさんの福岡転勤壮行会がメインだが、てんもりさんと面識のない面々も集まったりで、総勢14名の賑々しいお祭りとあいなりました〜。

c0153966_8483973.jpg
ホストのアタシが遅刻する、と言うアホをやらかし30分遅れてスタート。(笑)
真ん中は「食べ部」部長。


c0153966_8481891.jpg
メインは、てんもりさんのご希望により「スキヤキ」。
前菜は「焼肉」。(笑)


c0153966_850347.jpg
肉盛り。(笑)
肉祭りじゃ!という事で、奮発して、本部牛と函館牛を5キロ用意。


c0153966_8541076.jpg
怪我から復活したシモンの快気祝いも兼ねたり。


c0153966_8534557.jpg
マクロビオテックの玄米巻き寿司。亜衣ちゃんのお手製。きれいね〜。


c0153966_8554854.jpg
初めの30分は皆、”肉食う野獣”と化し誰もしゃべらない。(笑)


c0153966_90278.jpg
残波ロイヤルの「食べ部」は特別ゲストで参加。(笑)


c0153966_90989.jpg
9時頃、創作沖縄ソバ『金月』の面々もやってきた。


c0153966_93068.jpg
常連、川崎夫妻。(笑)


c0153966_934771.jpg
鶏の丸焼きナメのラットさん。(笑)


c0153966_96585.jpg
てんもりさんの彼女?隠し子? (笑) Dr.たまちゃん。


c0153966_98685.jpg
みんな〜、集まって〜。


c0153966_984170.jpg
ハイ、パチリ。
あ〜、楽しい肉祭りでした〜。
みんな、火曜日から参加ありがとうっ!!(笑)
by jakkepoes | 2009-04-21 23:59 | たのしいこと | Comments(8)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧