ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
M@nagoさん> ア..
by jakkepoes at 14:59
すもこさん> もすこで..
by jakkepoes at 14:57
そのこねーちゃん> 知..
by jakkepoes at 13:36
サビコちゃん萌え(*'▽..
by M@nago at 00:01
かつ丼~うどん~炭水化物..
by Dakarie at 23:50
モス駐車場で拾ったうちの..
by すもこ at 22:48
すもこさん> すもこさ..
by jakkepoes at 13:55
可愛いですね。たまりませ..
by すもこ at 23:13
nemoさん〉 もーね..
by jakkepoes at 20:40
「行きたいなっしー!」で..
by yama at 19:53
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

big tummy.

やっぱ食べ過ぎ。
オナカがタテヨコ同じ。(笑)
すべての服がキツく、シャツのボタンがはち切れる寸前でごわす。
あ〜、しばらくはウチでおとなしくしないとなぁ、アタシ。。。


そー言えば先週、お待ちかねのクルマが納車されました〜。
c0153966_19523361.jpg
エ、ポルシェ?!(笑)
ジラして、毎日チョコっとづつお見せいたしますぅ〜。(笑)



この子とまた会った。
c0153966_19582589.jpg
オマエ、顔つきといい、毛色といい、いいカンジなのになぁ。
強く生きていくんだぞ、クロシロ。



シモンは。
c0153966_2085761.jpg
酒飲みのお相手。(笑)
どっちがシアワセ??(爆)
by jakkepoes | 2009-03-31 20:40 | ほかいろいろ | Comments(5)

yamazaki-san 57

今夜はとっても楽しみにしていた食事会。
行き先は、知る人ぞ知る焼肉屋『山崎さん57』だ!!
一日3組限定、完全予約制!!の焼肉屋さんです。
え〜、どんな〜??

残波ロイヤルホテル『食べ部』の部長の招集で、7名の宴会〜。
c0153966_0191412.jpg
この方が山崎さん。
もーね、とってもチャーミングな方なんです。


c0153966_0162865.jpg
メニュ。や、安っ!
なんで完全予約制??(笑)
とりあえずひと通り注文。


c0153966_020247.jpg
その中でも群を抜いてウマかったホルモン。
脂のウマさがジュワッとにじみ出る新鮮さ。たまらんー!


c0153966_0224448.jpg
そしてキューリのキムチ。
ウマすぎて、多分キューリ2本分くらい食べた。(笑)


c0153966_0225041.jpg
そして、裏メニュー丸腸!!
キャー、もうプリップリ!! 死ぬ!!


c0153966_0241176.jpg
センマイ。
アタシはニガテなんだけど、皆が絶賛してた一品。


c0153966_0254875.jpg
山崎さん60歳。
うまい棒を美しく4等分できるお方。(笑)

「みんな朝方までゆんたくしていきはるんよ〜〜〜。」(笑)
儲け度外視、100%趣味でやっておられる。
爆笑トーク炸裂!!でもちょっと上品な関西のおばちゃん、山崎さん。

いや〜、いい店に連れてきてもらいましたぁ。
肉も素晴らしいけど、山崎さんのこの人柄!!
笑っちゃうくらい素朴で、純真。。。

あ〜、アタシももっとがんばんないとなぁ。。。
ヨシ、20年後はアタシも山崎さんになる!!(笑)




全身肉の匂いで帰宅。(笑)
c0153966_034194.jpg
エ、またニク食べたの!?
もー、かーちゃんの大事なスリッパなんかこーしてやる!!
by jakkepoes | 2009-03-30 23:59 | たべること | Comments(11)

walking.

飛べっ、シモ・・・
c0153966_19432475.jpg
アレ?
この子誰??


c0153966_19443299.jpg
ハイ、近所のネコです。
とっても人なつこくて、毛もふわっふわなので多分飼い猫でしょー。
後ろにいる子はノラ。
サンポ中に寄ってきました。
ウチのシモンとも仲良くしてやってね、ね。


c0153966_19482537.jpg
閉店後、ビーチや漁港をおサンポ。


c0153966_19494072.jpg
あ〜、サーフィンしたくなった。。。
早く、海に入りたいー!!

でもね、今、水着着れないアタシ・・・。
早急に痩せねば!!!!!
で、今夜はおとなしくウチでおかゆ。
ホ、ホントよっ!!





シモンの新しい首輪。
c0153966_19584954.jpg
お花。(笑)
シモンは、お花着けられてるって知らないんだろーなぁ。。。



c0153966_2011474.jpg
知ってるよ、かーちゃん・・・

ギョ!!
by jakkepoes | 2009-03-29 20:07 | ローカル | Comments(10)

lily.

c0153966_20551934.jpg
バーナ貝のウニ焼き。


c0153966_2057344.jpg
スペアリブ。


c0153966_20581389.jpg
フィッシュフライ。


c0153966_2058016.jpg
フィレミニヨンとテルミドールロブスター。

東京の友達が遊びに来たので、3人で近所の『フィッシャーマンズウォーフ』へ。
ダイエット中なので、これくらいに抑えとく。(笑)


ウチに帰り、泡盛とスルメ。(笑)
c0153966_21121067.jpg
大手旅行会社に勤めるリリー。
よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく笑う。
めっちゃ楽しい奴なのだ。
よく来てくれましたぁーーーー!!!



c0153966_21313949.jpg
シモンも大よろこびー!!
久々のブルマーーー!!
by jakkepoes | 2009-03-28 22:01 | トモダチ | Comments(6)

farewell dinner.

パンケーキをこよなく愛するモモさんが、旦那さんの転勤で福岡に行ってしまう。
うぅっ、哀しい。。。

最後にマイケルを連れて遊びに来てくれた。
c0153966_23152055.jpg
ちょっとぉ、だっこさせてよ。


c0153966_23141591.jpg
シモンの倍の巨体、マイケル。(笑)
すっごくキレイな毛並みと、かわゆいお顔。
ひと目で愛おしくなりました。

シモンと対面させるが、猛ダッシュで逃げて行ってしまった。
もちろんシモンが。(笑)



夜は、ゴンザレスと3人で、宜野湾『加藤食堂』へ。
c0153966_23203890.jpg
お通しのカボチャのスープ。


c0153966_23223262.jpg
ニース風サラダ。


c0153966_23213017.jpg
ハモン・セラーノ(スペインの生ハム)


c0153966_23222147.jpg
コレよ、コレ!!


c0153966_23224398.jpg
ソーセージ盛り合わせ。


c0153966_23244156.jpg
ラタトゥイユ。


c0153966_2325675.jpg
レバーペースト。


c0153966_23255829.jpg
鶏モモのグリル。


c0153966_23251018.jpg
こぼれフレンチフライ。(笑)


c0153966_2327848.jpg
豚トロの黒胡椒焼き。


c0153966_2328062.jpg
ピザ・マルゲリータ。
最後の一品で、撮り忘れる。(笑)


c0153966_23274595.jpg
55度の食後酒。
ゴンザレス飲み干す。

加藤食堂、恐るべし!!
すべてがウマい、そして安い!!

モモさんとの最後の晩餐にふさわしいお店でした〜。
ありがとー、加藤さん。
お元気で、モモさん!!
by jakkepoes | 2009-03-27 23:38 | トモダチ | Comments(10)

an identification tag.

今、話題の『白いタイヤキ』をいただいた。
c0153966_18363050.jpg
ほぉ、大阪が発祥のよう。



c0153966_18381677.jpg
おぉ、ホント真っ白だぁ。

感想。
コレはタイヤキではない。
お餅、そう、大福だな。
タイヤキだと思って食べると、コケる。でも、大福だと思って食べるとウマい。(笑)
並んで買って来てくれて、ありがとー岬ちゅわん。



なんか、アタシの周りのネコバカ達(笑)が、迷子札を作っているのを見て、アタシも欲しくなって。
c0153966_18443357.jpg
こんなのと、


c0153966_18432536.jpg
こんなの。
ま、半径100m以内で遊ぶシモンには不要なモノかもしれないけど。(笑)
それに、よくケンカして首輪ごと無くしてくる事が多いからねぇ、この子は。
アタシの自己満足ってことで。。。




今朝のこしょこしょ。
c0153966_1849235.jpg
アレ、今日は乗り気じゃない?


c0153966_1851186.jpg
こしょばいみたい。


c0153966_18514392.jpg
かーちゃん、ヤメてくでぇ!
あのね、これは日課だからやるのっ!
by jakkepoes | 2009-03-26 19:07 | aboutシモン | Comments(6)

relay.

琉球新報のコラム連載が、今回で最終回となりました。
あ〜、いつも締め切りギリギリまで引っぱって、大した文章書けなかったなぁ。。。
お話をいただいた時は、めっちゃハリキってたんですけどねぇ。
600字でまとめる、ってのが難しかった。
でも、とってもいい経験をさせて頂きましたー!

c0153966_20345046.jpg
ラストはやはりパンケーキで締めたいと、パンケーキネタで。
ん・・・、左側にいるお方、どこかで見た事ない??


そう。
c0153966_20373248.jpg
てんもりさんじゃー!!
ハイ、次回の執筆者に、てんもりさんが抜擢されたのです〜!
なんちゅー事でしょー!愉快すぎます!

さー、てんもりさんにバトンタッチですよ。
楽しみですね〜。楽しみですね〜。






今日は、昼から家具屋さんと打ち合わせ。
その帰りに、お茶をしに『Roguii 』へ入る。
c0153966_20401340.jpg
沖縄市の高台にある、お洒落なカフェ。
ここも外人住宅を改装しています。



c0153966_20403153.jpg
お茶だけのつもりだったのに、おいしそーなパンが置いてあったので、つい注文。
器から、何からすべてがお洒落。
女性の心をくすぐるモノが、あちらこちらに落ちています。(笑)
センスですね〜。


夕方から、宜野湾の『JA天然温泉アロマ』へ〜。
最近新聞で、この施設が経営不振で、JAが手放すよーな事を書いていた。
ここが潰れてもらっちゃぁ困る!
気になってフロントの人に聞いてみると、今月末にどーなるか決まるそう。
JAがなんとか続けるのか、どこかの企業が買い取って継続するのか、はたまた廃業するのか。
どなたかお金が余ってる方〜、買い取ってくださいませんかぁぁ〜。(笑)




シモン。
近所の白ネコに恋したよーだ。(笑)
c0153966_20563831.jpg
恋わずらい中〜。(爆)
by jakkepoes | 2009-03-25 21:08 | ほかいろいろ | Comments(9)

good boy.

ちょっといい天気。
朝からシモンの3種混合ワクチンを打ちに、CoCo動物病院へ。
この一年、何の病気もしなかったなぁ、シモン。
たまに敵にやられてケガして帰ってくる事はあるけど、健康でいてくれるのが一番うれしい。

病院でも、とってもいい子。
一言も鳴かずじっと我慢してる姿に、先生からも「いい子だね〜。」とお褒めの言葉を。
よその子は、ケージでうおーんうおーん鳴いてたけど、シモンは最後まで一度も鳴かず。
我が子ながらエラいぞよ!


でもね。
ウチへ戻ると。
c0153966_19533550.jpg
気色悪いポーズに・・・。



c0153966_19534980.jpg
なんかに取りつかれてるみたいに、ゴミ箱の上でクネるクネる。



c0153966_20105053.jpg
ナニ?クスリの副作用?
正気に戻って、シモンっ!!(笑)



夜は、昨日の反省も兼ねて、ウチで鍋。
野菜たっぷりの豚しゃぶ鍋。
これがさー、めちゃウマで、ついついうどん2玉まで食べちまいましたぁ。
あ〜、いつになったらダイエットする気、アタシー?!
by jakkepoes | 2009-03-24 20:13 | aboutシモン | Comments(11)

calm.

うって変わって、まったりな月曜日。
エ、これが昨日と同じ店?ってくらい、ゆる〜い空気が流れてます。
今日来られたお客様は、至福の時間を過ごされたのではないでしょーか。。。

夕方、『猫カフェ』のみくにさんが、相談事にやってこられました。
c0153966_2147583.jpg
シモンを見つけるやいやな、相談もそっちのけに。(笑)
ネコ好きのサガですな〜。(爆)

なんか楽しい企画を考えたそーで。
来週くらいにアナウンスされると思いますよーん!




さて。
さて。
c0153966_2155408.jpg
魔が差しました。(爆)

骨付きカルビを必死で食べてすぎて、指先を火傷したバカなアタシです。
でも、久し振りの『釜山閣』。
あ〜ん、やっぱココはナンバー1だわ〜。




焼肉の匂いをプンプンさせて帰る。
c0153966_21595296.jpg
シモン、ちょっとムカついているので、ブラッシングでごまかすと。



c0153966_21595510.jpg
ハイ、すぐ忘れます〜。(笑)



c0153966_222483.jpg
オマエは健気でかわいいのぉ。
by jakkepoes | 2009-03-23 22:11 | aboutヤッケブース | Comments(10)

1・2・3・・・

c0153966_21381891.jpg
アン・ドゥ、


c0153966_21373668.jpg
トロワ♪


あ〜、今日は怒濤の日曜でした。
泥になります、アタシ。。。

オヤスミナサーイ。
by jakkepoes | 2009-03-22 21:46 | aboutヤッケブース | Comments(4)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧