ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
M@nagoさん〉 名..
by jakkepoes at 16:52
ええー、名護でさえこんな..
by M@nago at 06:45
まりあさん〉 まぁ3回..
by jakkepoes at 14:15
安い!!
by まりあ at 13:50
安い!!
by まりあ at 13:50
安い!!
by まりあ at 13:50
たかのすけ〉 今回はす..
by jakkepoes at 19:47
かずさん〉 ですよね?..
by jakkepoes at 19:44
今月号が出る前に 今この..
by かず at 17:44
ゴンさん帰ったのか・・・..
by たかのすけ at 14:21
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

disapointed.

雑誌uruma。
休刊になってしまいました。
アタシの大好きな雑誌だっただけに、残念でなりません。

しかもっ!
今月号に、ウチの店が掲載される予定だったーっぁぁぁ!!

c0153966_22473675.jpg
幻となった記事。
1ページでドカンと載るはずだったのに・・・。

待ちわびて待ちわびて、やっとお話を頂いた時の嬉しさったら、あ〜忘れもしません。。。

でもね、uruma編集部の方々もお気の毒です。
10年愛された雑誌が、もーなくなってしまうんですものね。
あ〜、不況って不況って・・・。





c0153966_22515137.jpg
キーッ、オラも載るはずだったのにィー!!
by jakkepoes | 2009-01-31 23:01 | aboutヤッケブース | Comments(6)

pancake trio.

こんなカワイイ子たちを頂きました。
c0153966_22472671.jpg
ウチの3大人気メニュー、あんこラバー、ミートラバー、ストロベリーパンケーキですよー。
フェルトで、驚くほど細かく再現されてるの。
もーね、めっちゃ可愛くて可愛くて。

ウチのアルバイトの琉大生とその友達がこさえてくれました。
勉強そっちのけで。(笑)
ホントいい子たちでねぇ〜、アタシ幸せ♡
みなさーん、このラブリーパンケーキの実物見に来てね〜。
カメもいるよ〜。
(モノで釣る店主)





シモンに毛が生えた!(笑)
c0153966_22554118.jpg
キャハハ、その目つきよ!


c0153966_22563254.jpg
ウチの庭には、天然ねこじゃらしがわんさかあるよ。


c0153966_2259287.jpg
楽しいかい?


c0153966_22595848.jpg
かーちゃんは楽しいよ。
オマエのそのヨリ目を見るのが。(笑)
by jakkepoes | 2009-01-30 23:12 | aboutヤッケブース | Comments(9)

pizza house.

明日ゴンザレスは撮休。
今日は、那覇新港のロケで終わりだと言うので、せっせと迎えに行く。

夕食は、ゴンザレスのおごりで、久し振りにpizza houseへ。
pizza houseと言ってもただのピザ屋じゃぁありませんわよ〜!
c0153966_024073.jpg
アボカドとツナのサラダ。アタシ食す。


c0153966_0263482.jpg
きのこのピザ。アタシ食す。
昨日、お肉を食べたんで、今日はこのpizza houseのピザはどんなもんかと思い注文。
あのね、ふつうです。(笑)


c0153966_029482.jpg
サーロインステーキ300g。
ゴンザレス食す。アタシも1/3食す。
あのね、ここのサーロインはアタシの中では沖縄イチ。
ほんっとウマいんです。



c0153966_0312559.jpg
ゴンザレスもこのウマさに驚いておりました。
柔らかさ、お肉の味ともにピカイチ!!


c0153966_032236.jpg
シックな店内は、元アメリカ領事館を改装したもの。



c0153966_0352654.jpg
1958年創業の老舗。



c0153966_0395650.jpg
もち、Aサイン。



c0153966_0361255.jpg
外観はこんなかんじ。
たまには贅沢してもいいわよねぇ〜。

このあと、ゴンザレスの強い要望で、美里のチムジルバンへ。
2時間半ゆーっくりして、12時帰宅。
あ〜、ウマいもん食べて、お風呂入って、サイコーっす!




シモン。
c0153966_044737.jpg
怒ってます。砦から出てきません。(笑)
by jakkepoes | 2009-01-29 23:59 | たべること | Comments(8)

what is that?

ウチの2軒隣のお宅。
c0153966_19365860.jpg
2匹の生き物がいますよー。
一匹は犬っぽいけど、もう一匹はナニナニ??



寄ってみましょー。
c0153966_19385717.jpg
ハイ、カメです〜。(笑)
50センチはあるリクガメ君ですよ〜。
わんこととっても仲良しで、かわいーの。

皆さんも、パンケーキ食べに来たついでに見てってね〜。
もしくは、カメ見に来たついでにパンケーキ食べてって〜。(笑)




今日はあったかかったな〜。
長袖だと暑いくらい、ポッカポカ陽気。
空もキレイだし、またチョットやっちゃう??

さー。

c0153966_22335936.jpg
飛べーっ、シモン!

もーね、まったくやる気ナシ。
ってか、怒ってます。(笑)


c0153966_19494560.jpg
ごめんごめん。もーやんないから!



c0153966_19501711.jpg
フン、絶対ウソだね!


・・・あ、バレてる?(笑)
by jakkepoes | 2009-01-28 19:59 | ローカル | Comments(8)

50's cafe.

朝6時。
シモンに起こされ、ゴハンをあげて2度寝。
最近、機嫌の悪いシモンはプイと出て行って昼になっても帰って来ない。(笑)

あ〜、おなかすいた。。。
そーだ、久し振りにハンバーガーでも食べに行こう!

c0153966_19514160.jpg
沖縄市登川の50's cafe.
めっちゃアメリカーンな店内だぁ。
これだけ色んなポスターや雑貨を揃えるのは大変だっただろーなぁ。。。


c0153966_19522054.jpg
以前、こちらのオーナーさんがウチへ食べに来てくださり、いつかアタシも行かねばなぁと思っていたのでした。
どうよ、ウマそーでしょ?


c0153966_19532454.jpg
パテが手作りでとってもジューシー。ケチャップ、マスタードをどっちゃりかけて。
うん、めっちゃアメリカン!ウマいっす。
沖縄北インターのすぐ側にありますよー。





そそ、今日のお空は縦縞でしたね。
c0153966_2033679.jpg
なんだかキレイ。。。


あーん、この空にシモンを飛ばせたいのに、いなーい。

ハイ、じゃウチで。
c0153966_2044271.jpg
飛べ、シモン!

・・・かーちゃん、わけのわかんない事しないでくれる?
オラ、めーわくなんだけど。。。

ハイ、ごもっともで。。。(笑)


【お知らせ】
明日の琉球新報朝刊にアタシの4回目のコラムが掲載されますよー。
by jakkepoes | 2009-01-27 20:16 | たべること | Comments(11)

stranger.

c0153966_2317089.jpg
あれ?
ヤッケブースのキッチンに謎のデッカイ男の人が立ってるわよ!



c0153966_23195288.jpg
かーちゃん、あのおじさん誰?!こわいよー。




答え。
c0153966_23205557.jpg
ハイ、てんもりさまデシタ〜。(笑)


アタシがチャンポン食べたーい!ってブログに書いたタイミングで、福岡からチャンポン玉とスープ、それにモツが送られて来たらしい。
で、おとーさんが腕をふるってあげよー!と言うワケで本場の味を作りに来てくれたのだ!
ナント言うラッキー!!
キャー、丸腸入りのてんもり特製チャンポンよーっ!!


c0153966_2323595.jpg
てぃーあんだのローズさんとれんれんも呼びつけて、4人でチャンポン大会〜!
やっほーい!
うまかとです、監督っ!


てんもりさんの恋バナなど(笑)、あんな話こんな話で、気がつけば11時までゆんたく。
あ〜、美味しく楽しい時間でございました〜。






c0153966_2333437.jpg
あ〜、またかーちゃんは美味しいもん食べて、オラは安物のカリカリ。
オラ、オラ、もー明日出てく。。。
by jakkepoes | 2009-01-26 23:48 | たのしいこと | Comments(7)

new year party !

今夜はkawa家にて、今年度初のホームパーティ。
今回はkawaシェフによる、本格中華のコースが食べれると言う事で、何をおいても参加せねばと、お店をほっぽらかして出かける。

c0153966_23311537.jpg
団らんの向こうに、ひとり働く男子アリ。(笑)


c0153966_2338885.jpg
ハイ、これがkawaシェフ。
おいしいものを食べる事に命をかけたら料理の天才になった。(笑)



ハイ、ホンの一例。
c0153966_23412857.jpg
スペアリブのトウチソース。


c0153966_23425024.jpg
激辛マーボー豆腐。

あ〜、どれもこれもウマすぎる。
もーね、素人ではありません。陳さん並みです。

kawa夫妻って、毎日こんなウマいもんばっか食べてるのかぁ。。。
アタシを養子にしてくれないかなぁ。。。

全料理写真は、てんもりさんのブログなどをご覧くださいませ〜。
急いで、てんもりさん!





c0153966_23512872.jpg
またかーちゃんだけおいしーモン食べたな!
オラ、もーこんな家出てくからっ!
by jakkepoes | 2009-01-25 23:59 | たのしいこと | Comments(9)

Daily work.

朝のお勤め。

c0153966_21421579.jpg
こしょこしょ。


c0153966_21424027.jpg
こしょこしょ。


c0153966_2144077.jpg
参りましたっ!


アタシたち、毎日こんな事やってます。(笑)
by jakkepoes | 2009-01-24 21:48 | aboutシモン | Comments(7)

pinch runner.

しもんです。
c0153966_2265819.jpg
今日は天気悪かった割には、いっぱいお客さんが来てくれてかーちゃん喜んでたけど、「づがれだ〜」って言って寝ちゃった。
だから、今日はオラが代走。
エ、代打?
オラ、野球できないからなぁ。。。

でもね、かーちゃんはめっちゃ野球がウマいんだ。
昔から、狂犬って言われてたらしいよ。
エ、字間違ってる?
でもね、今パンケーキエルボーで腕が動かないんだけど、久し振りにキャッチボールでもしたいなぁ、ってつぶやいてた。
誰か、かーちゃんとキャッチボールしてあげてください。
オラからのお願いです。

オラは孝行者だなぁ。。。
by jakkepoes | 2009-01-23 22:26 | ほかいろいろ | Comments(8)

okinawan chanpon.

今夜は、豚豚家(とんとんや)で夕食。
メニューにチャンポンとあったので、頼んでみる。
アタシ、大のチャンポン好き。
わざわざ長崎まで行って食べるくらい、好き♡。

c0153966_2139231.jpg
あれ?丼に入ってないヨ??


c0153966_21423060.jpg
あれ?中はゴハンだゾ!
オネーサン、オーダー間違ったのかナ??

メニューをよく見ると、チャンポンは「ごはんもの」のカテゴリーに入っている。
さらに、(沖縄風中華丼)と説明書きもあった。
へぇ、そーなんだ。
そーいやぁ随分前に、てんもりさんのブログでチャンポン載ってたなぁ。。
でも、これはこれでオイシーからまぁいいや。

でもね、無性に長崎チャンポンが食べたくなったじゃないの。
誰か〜、ホンモノの長崎チャンポン食べれるとこ知りませんかぁ〜?





今日はいい天気になりましたね〜。
そーだ、シモンを飛ばそう!(笑)
c0153966_2148133.jpg
いたいた。。。


ホーラ。
飛べっシモン!!
c0153966_21484538.jpg
かーちゃん、何度やってもオラは飛ばないよっ!!
とでも言いたげな目つき・・・。(ううっ)
by jakkepoes | 2009-01-22 21:58 | たべること | Comments(10)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧