ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
ま、またコロッケ食べてる..
by nemo_2014 at 22:34
うきゃー❗可愛い!!!ロ..
by nemo_2014 at 23:16
kikumoさん〉 サ..
by jakkepoes at 20:18
卵トロトロおいしそう!ど..
by kikumo at 17:39
アッチ〉 これ、なかな..
by jakkepoes at 12:52
nemoさん〉 よく考..
by jakkepoes at 12:44
yamagamiさん〉 ..
by jakkepoes at 12:39
きゃー このねこちゃん..
by yossina-lani at 11:16
豚カツと海老天…初めて見..
by アッチ at 11:15
ええーっ。風邪から復帰さ..
by nemo_2014 at 23:10
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

bomb!

夜中にとーとー39℃まで上がり、のたうち回って朝になった。
ゼーゼー。
c0153966_2132772.jpg
でも、食欲はあるアタシ。
朝からガッツリ。フレンチトースト〜。


朝食後、読谷村診療所へ。
感冒薬と解熱剤を処方してもらい、安心してしばし休む。

そー言えば、窓の工事はどーなったんだ?と思い出し電話すると、今から出ると。
ところが1時間たっても来ない。すぐ近くなのに。
1時前になり、やっと来たので、お昼を食べに出かける。

新聞広告が入っていた、お菓子のポルシェの併設カフェ「パティスリー・ポルシェ」へ。
そー、あの「紅芋タルト」と「お菓子御殿」のポルシェですね〜。
c0153966_21384388.jpg
海の幸スパゲティ・バジルソース。
前菜3種、サラダ、スープ付き。



ちょっと塩気が足りなかったので、塩とコショー下さい、と頼むと。
c0153966_21394223.jpg
コレが来た。
どひゃぁ〜!!



c0153966_2147328.jpg
ドリンク、デザートまでついて、ナント680円!!
でね、ちゃんと美味しいの。
また来マース!


ウチに戻ると、せっせと窓工事に励むオジさん達。
ヨシヨシ、がんばってるナ。
と、思ったら3時すぎ。
今日はここで終わるさぁね〜。残りは明日〜。と、帰ってしまった。
なんで残す?!なんで全部やらん?!
んもー、理解に苦しむです。


お医者さんに、とにかくゆっくり休みなさい、と言われたので寝る事に。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3時間、ぐっすり寝たらなんかスッキリしておなかがへった。
今日こそニク、食べよーぞ!!

c0153966_2222917.jpg
ハイ、焼肉〜!!
豚トロ、ホタテ、エビ、ホルモン、骨付カルビくださーい♪



c0153966_224622.jpg
あ、ビビンパもね!


c0153966_2245985.jpg
こんな昭和な店内。
この肉質で、食べ放題1850円ナリ〜。
有名になったら困るので、店名は内緒。(かんじ悪い)


c0153966_2261467.jpg
すみませーん、ホルモンと骨付カルビお代わりくださーい♪

んもー、ここはホルモン、骨付カルビが絶品なんですぅ。
月に一度は必ず、のお店。

お店の情報知りたい方、パンケーキ食べに来たら教えます。(笑)



シモン、おニューの首輪。
バンダナ風でカッコいいの。長崎のみっこちゃんからの贈りもの。
c0153966_2212148.jpg
裏の小さいバナナの木にバナナがなってるよ、とシモンが教えてくれた。



c0153966_22144780.jpg
突然、雨が降るといつもココで雨宿りしている。
君はバナナの葉がよく似合うねぇ、シモン。
by jakkepoes | 2008-09-30 22:43 | たべること | Comments(7)

off meeting.

朝また38℃超え。
つらかったが、ふんどしならぬエプロンをビシっと絞め、気合いを入れる。
オープンすると、自然に気持ちも引き締まり、熱も下がるよーだ。
咳やノドの痛みなどの症状は一切ない、熱があるだけの風邪。

今日はお昼にテンモリさんが顔を見に来てくれた。
ホント優しい方です。
ついでにチリビーンパンケーキをパクパク食べてった。(笑)


午後は、アタシのブログによくコメントをくださる『ネコ好きトリオ』がウチに集結。
アタシは全員知ってるけど、3人が顔を合わせるのは初めてらしい。
おもしろいね〜、ヤッケブースでオフ会。(笑)

c0153966_23122237.jpg
左からmomoさん、もふさん、もとこさん。
もれなくみんなネコを飼っている、ネコラバー。(笑)

もふさん、クッキーウマかったっす。
今度うちの店で売りますんで、100個ほど持って来て。
もとこさん、今ハロウィーンのお菓子食べながらブログ書いてます。
気がつくと、チョコレートの袋が7個。こんな夜に・・・。
momoさん、ユンケル一気に3本飲んだら熱なんか吹っ飛びますね。
それか、もっと熱出るか。(笑)



夕飯は29日だから、ニク食べに行こう!
と言ってたのに、また夕方、熱が上がってダウン。
寝ていたら、ゴンザレスが長崎ちゃんぽんを作ってくれた。
c0153966_23231197.jpg
本場長崎で買ってきた材料なので、ウマいったら!



c0153966_23241168.jpg
シモンも欲しがる欲しがる。
ウマいもん食べると元気がでるです。まったく。


さー、明日はカンネンして病院にでも行くべかなぁ〜。(笑)
by jakkepoes | 2008-09-29 23:53 | aboutヤッケブース | Comments(10)

almost.

37℃台まで下がりました。
もう一息です。
明日、完全復活予定っ!!
イエ、今日もかなり元気だったんですけど。
仮病説も流れるほど。(笑)


c0153966_2385756.jpg
また明日〜。
オヤスミなさい〜。
by jakkepoes | 2008-09-28 23:13 | aboutヤッケブース | Comments(4)

fever.

代打、ゴンザレス。
背番号「ゴン」。

冗談はさておき。
ヤッケブースの店長が風邪引いて寝込んでしまいました。
発熱、悪寒、頭痛、筋肉痛で苦しんでおります。
「死ぬ〜。」とわめいております。(笑)

普段、熱を出さない子なのでだいぶキツそう。
今夜がヤマでしょう。(死ぬんか?!)

明日は復活してくれることを期待しますが、無理は禁物。
私、ゴンザレスが四角いパンケーキをお焼きしますので、みなさんお越し下さいね〜。


c0153966_20145794.jpg
コレ見ただけで、ショックを受けて寝込む。(笑)
by jakkepoes | 2008-09-27 20:21 | aboutヤッケブース | Comments(11)

simomi is back?!

シモン!
シモン!
しもみが帰ってきたよ!!



c0153966_201269.jpg
エ?しもみって、こんな顔だっけ??



c0153966_2024516.jpg
ニャァ〜、しもみでぇ〜す!!



c0153966_2033743.jpg
シモン、固まる。
しもみじゃないって事はわかるらしい。(笑)




ハーイ。
本日、ゴンザレスが戻りました〜!

みなさーん、しもみになったゴンザレスに会いに来てくださーい。
今週中はこのメイクでお店に出るそーですわよ。(笑)
by jakkepoes | 2008-09-25 20:12 | aboutヤッケブース | Comments(13)

simon appeared in the paper.

「ペンキが乾かないさぁ〜。」

今日こそ着工するはずだった、台風対策の窓工事。
午前中現れなかったんで、やっぱのんびりしてんなぁ〜くらいに思って外出。
午後3時、真栄田岬から帰宅すると、ナンもなってなーい!

大工のおじさん、5時頃ひょっこり現れ、上記のセリフ。
ペンキが乾かないから、取り付けられないとの事。
あのね。さすがのアタシも怒りますよ。
いいかげんにしてください。

で、取り付けは来週の定休日にまた延期。
「台風はまだ来ないさぁ〜。」
と微笑みながらお帰りになりました。(爆)
まぁ、確かに。。。
って、ちゃうちゃうっ!!



で、真栄田岬。
来週、高校時代の友達が遊びに来るので、ぜひ真栄田岬スノーケルを体験させてあげよーと、今日はカクレクマノミ(ニモ)のポイントをチェックしに。
5カ所はすでに知っていたが、今日新たに3カ所発見!
これで抜かりはない!
今日は比較的すいていて、1時間半ほど遊んでしまった。
でも、やはり水温は低くなっていて、カラダが冷えたよ〜。

その足で、むら咲むらの銭湯へ行く。
c0153966_20971.jpg
貸し切り〜。



c0153966_2094796.jpg
アタシの大好きな扇芭蕉の木があるのだ。
湯船2つにジャクジー3つ。小さなお風呂屋さんだが、明るくてキレイでアタシのお気に入り。
こんな近所に銭湯があるなんて、シアワセよ〜。






で、タイトルの「シモン、新聞に現る!」。
c0153966_20123662.jpg
シモン、ついに新聞にも載りました〜。(笑)



c0153966_20161547.jpg
かーちゃんとオラが一緒に載ってる〜。

なんと。
このアタシが琉球新報紙のコラムを書く事になってしもーたんです!
『話の玉手箱』と言うコーナー。
題材は自由。このブログのよーなおバカな内容でもOK、と言う事なのでお受けしました。(笑)
10月から月イチで半年間。計6回の記事を書かせて頂きます〜。
キャー、ナニ書くのアタシー!!
きっと締め切りの夜にならないと書かないのよねぇ。(笑)

で、今回は次回執筆者の紹介と言う事で載ったのデス。
朝、新聞広げてビックリ!!(笑)

「シモン、オマエが載ってるよ〜!」
「ニャァァ〜。」
シモン、ちゃんと分かってるよーです。(笑)
by jakkepoes | 2008-09-24 20:53 | リラックス〜 | Comments(12)

eat, talk, eat...

「ペンキ屋が閉まってるさぁ〜。」

朝から窓の工事の予定だった。
でも、ペンキ屋が閉まってるから窓枠にペンキが塗れない、との理由で工事は明日に延期。
沖縄では、こんな事は日常茶飯事。
もー、こんくらいじゃ驚きませんわよっ!(笑)

気を取り直して、家事に励み、お昼は番所亭へ。
c0153966_2114840.jpg
そば 500円。


c0153966_212153.jpg
ここは、アタシが沖縄で一番好きなそば屋。
つゆも麺もヒジョーにアタシ好み。
3つこだわりがいいッス!


買物を済ませ、5時頃シモンと遊んでいると、お客様が。
あのー、今日お休み・・・あ!
常連のnamiさんだった。
昨日のブログを読んだにも関わらず、休みを忘れ訪ねて来たー!
パンケーキは焼きませんからねっ!(笑)

風が心地よい玄関先でおしゃべりに花を咲かせ、それでもしゃべり足らず、ローヤルレストランに拉致する。

c0153966_2117557.jpg
タコライス。namiさん食す。(1/4)



c0153966_21182730.jpg
白身魚のフライ。アタシ食す。



c0153966_2119598.jpg
まんまるのゴハン。アタシ食す。(笑)

namiさんはあまりお腹がすいていないらしく、ちょこっとしか食べないので、残りをアタシ食す。
namiさん、アタシの食いっぷりに惚れる。(爆)

とっても楽しゅうございました!
今度、一緒に真栄田岬に潜りに行きましょーねぇ。
ハイ、namiさん、うちなーんちゅ。スノーケルまだ未体験。(笑)





今日は入道雲、モックモク!
c0153966_21264979.jpg
まるで夏雲だな〜。



c0153966_21273478.jpg
シモン、飛べ!!



c0153966_21283890.jpg
歩くほうがいいそーです。(笑)
by jakkepoes | 2008-09-23 21:43 | たべること | Comments(4)

pancakes from L.A.

あーん、今週も長かったぁ〜。
お疲れ〜、アタシ〜。(笑)
明日は、秋分の日で休日ですが、ヤッケブースお休みです。
お間違えのないよー、どーぞよろしくです〜。



新しいスタッフをご紹介しましょー。
ウソ。
c0153966_23165233.jpg
こちらロサンゼルスの人気パンケーキハウス。
メキシカンのおっちゃんがテンポよく焼いています。



c0153966_23163458.jpg
ウチの2倍の大きさのパンケーキが2枚。
厚みもあるので、どのお客さんの食べきれません。(笑)
でも、ウマいんです〜、コレが。
モッチモチ、フッワフワ!

あ〜、またL. Aへパンケーキ食べに行きたくなったよ。
今年はムリだけど、来年は行きたいなぁ。行けるかなぁ。。。
誰か〜〜。(笑)




シモン。
c0153966_2330941.jpg
アタシが全然相手しないもんだから、アタシの大事な人形を棚の上から落っことして、イジメよーとしてる。




c0153966_23314572.jpg
キャー、ヤメてぇ〜!



c0153966_23321495.jpg
あ、あ、あ〜。

八つ当たりはよしなさいッ!
明日はぜったい遊んだげるから、ね。
by jakkepoes | 2008-09-22 23:49 | Comments(9)

sobe festival.

ほっと一息の日曜夜。
一般職の方は憂鬱でしょーが、アタシはのほほんモード。
明日を乗り切れば、お休みよぉ〜。
あ、でも火曜日は秋分の日で、みなさんもお休みかぁ、チクショー!

そーだ、ご報告です。
9月23日(火)秋分の日はヤッケブース営業しませんっ!
通常通り休みますので、ご了承くださいませ。
台風対策のための、窓枠と戸板を取る着ける工事をします。
これで、台風14号が来てもダイジョーブ!



夕食。
c0153966_22424684.jpg
ローヤルレストランにて「五目麺」。
五目どころか、十三目入ってます。(笑)
チャーシュー、ビーフ、チキン、エビ、椎茸、人参、白菜、ピーマン、もやし、タケノコ、ネギ、白髪ネギ、錦糸卵。
笑います。



c0153966_22472228.jpg
トリイステーション(米軍基地)の目の前。
客層は6〜7割アメリカン。
よくウチのお客様とバッタリ会います。(笑)




そして、今夜は昨日と同じ会場で「楚辺まつり〜」。
c0153966_2250868.jpg
今日は椅子がある〜。
と、思ったら。


c0153966_22511112.jpg
すべて指定席のよう。
オバぁ、オジぃのみ座っている。
そして、テーブルにはお弁当がっ、お弁当がっ!!



c0153966_22524561.jpg
こんなのとか、



c0153966_22533364.jpg
こんなステキな舞踊まで。

司会者の方が、沖縄の部落の中でも、ここ楚辺区ほど大きい祭りをする所はありません!と声を大にしておっしゃっておられました。
そーですよね、ホント立派なお祭りです。



帰りに。
c0153966_22542955.jpg
これはナンだ?!と思っていたものの正体が分かった。

水飴。(スゲぇ!)




シモン。
c0153966_2321100.jpg
今日も遊んであげられなかったから、めっちゃスネてます。
耳、折れてるし。(笑)
by jakkepoes | 2008-09-21 23:10 | ローカル | Comments(5)

eisa- dancers.

今日はシモンビーチの横にある、楚辺運動公園で地元エイサー祭り。
先週の台風で延期になったそーだ。

閉店後、チョコっと覗きに行ってきた。
c0153966_2275746.jpg
おお、屋台もいっぱい出てて、けっこう盛大だな〜。



ほどなく、地元6チームのエイサーが始まった。
パチパチパチ。
c0153966_2210331.jpg
なんかね、高校生くらいの茶パツの少年が一生懸命、エイサーを踊る姿に打たれるんですよ、アタシ。



c0153966_22122361.jpg
やっぱエイサーは何度見てもいいわ〜。
ウチの近所に住むアメリカンのお客様もたくさん来ていた。
cool!としきりに感心してましたわよ。

まだ仕事が残っていたので、2チームだけ見て帰って行った。
今も外からまだ三線の音、聞こえてます。
う〜ん、キモチいい〜。




シモン。
今日はまったく相手にしてやれなかったんで、少々スネ気味。
c0153966_22145880.jpg
呼んでも、ギロっとガン飛ばすだけ。
こ、こわ〜い。。。

明日、仕事終わったらいっぱい遊んだげるからね〜。
by jakkepoes | 2008-09-20 22:30 | ローカル | Comments(8)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧