ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
ま、またコロッケ食べてる..
by nemo_2014 at 22:34
うきゃー❗可愛い!!!ロ..
by nemo_2014 at 23:16
kikumoさん〉 サ..
by jakkepoes at 20:18
卵トロトロおいしそう!ど..
by kikumo at 17:39
アッチ〉 これ、なかな..
by jakkepoes at 12:52
nemoさん〉 よく考..
by jakkepoes at 12:44
yamagamiさん〉 ..
by jakkepoes at 12:39
きゃー このねこちゃん..
by yossina-lani at 11:16
豚カツと海老天…初めて見..
by アッチ at 11:15
ええーっ。風邪から復帰さ..
by nemo_2014 at 23:10
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

simomi's mom.

朗報です!
しもみの里親が見つかりました。

c0153966_2375449.jpg
アンタ、いいオウチに貰われていくんだよ。




c0153966_2393228.jpg
だいぶかわいくなってきたから、安心して里子に出せます。




もらってくれるのは、彼。
c0153966_2311185.jpg
那覇の友利クン。
おちゃらけてますけど、琉球大学の4年生。
ハイ、実はウチのアルバイトの千賀ちゃんのボーイフレンドです。

こんなしもみでいいの?って聞いたら、
言葉少なに「ハイ」と。(笑)
うん、彼ならしもみを大事にかわいがってくれそう。
あ〜、ヨカッタね〜。
あ〜、ヨカッタね〜。
どーか、しもみをよろしくお願いします。




c0153966_23181460.jpg
何も知らないシモン。
しもみの事が大好きだから、きっと寂しがるね。
でも、アタシがいっぱい愛情アゲルから大丈夫だよ、シモン。
by jakkepoes | 2008-08-31 23:27 | aboutヤッケブース | Comments(19)

still sleepy.

9月1日はアメリカの祝日、lavor dayだから、この土日月の3日間は忙しくなるなぁ。
なんて思っていた金曜日。
朝イチから、アメリカンがわんさかと来店。
エ??

なんでよ〜?!
常連さんに聞いてみると、この金曜日は基地関係者はほとんどお休みのとの事。
でも子供たちの学校はあるから、大人たちだけの休日なんだ〜、ってさ。

んもぉ、前もって教えてよー!
のほほ〜んと構えてたのに、ビックリするわよ。

この2日で、もーすでにフラフラ。
忙しいと仕込みもいっぱいだから、いつまで経っても仕事が終わんない。
あー、あと2日、カラダが持つかしらんアタシ??






しもみちゃん。
c0153966_2224212.jpg
なんでアンタはこんなにスルドイおめめ?



それに比べシモン。
c0153966_22255662.jpg
目ぇ、ちっこ!!

こいつら、ホントに兄弟かなぁ??
by jakkepoes | 2008-08-30 22:34 | aboutヤッケブース | Comments(4)

I'm sleepy...

c0153966_044294.jpg
今日はサボります。(笑)
by jakkepoes | 2008-08-30 00:07 | aboutヤッケブース | Comments(5)

freshness.

珍しい野菜をもらった。
c0153966_22224031.jpg
ナニコレ?
ニラ? ニンニクの芽の先っちょ?
なんか新鮮すぎて生きてるカンジがする。



c0153966_22225756.jpg
酢みそで和えて食べるとウマい、と教えてもらったが、生憎ウチに酢みそはない。
なので、シンプルに豚バラと炒める。

これがなんとおいしい事かっ!!
新鮮さがにじみ出るプリップリ、シャッキシャキの食感!
噛むほどに甘味も感じるじゃないか。

イヤー、自分で作った料理が美味しいと思ったのは久し振り。
ってか、素材の力だって。(笑)





シモンとしもみを抱っこすると。
c0153966_2236662.jpg
決まってしもみ攻撃。
どーしてこの子はシモンをイビルんでしょーか。
しもみ、顔もイケズ顔。(笑)



c0153966_22352327.jpg
すごすごと逃げ出すシモン。

でもシモン、背後にしもみが・・・・。(笑)
by jakkepoes | 2008-08-28 23:02 | たべること | Comments(7)

feeding.

休みの日くらいゆっくり寝かせてよっ!
朝、5時に起こされ、2匹にゴハンを催促される。
c0153966_21122072.jpg


今朝の出来事。
いつものように、催促が激しいしもみからエサをあげる。
すると、シモンがしもみのエサを食べだしたではないの。
しもみ、なぜか一歩引く。

シモンのエサはコッチよ。とシモンにもエサを与える。
で、しもみ。
なぜか、エサを食べない。

食べるのが超早いしもみは、シモンが食べてるエサを横取りしようとする。
さらに、シモンが残したエサもいつも狙っている。
それをアタシはキビシく叱っているので、シモンが口を付けたエサはシモンのだから食べたら怒られる、と思ったんだろう。

これはアンタのだから食べていいんだよ、と言ってもなかなか食べないでいる。
なんていたいけなしもみ。。。
あぁ、ネコっておバカだと思ってたけど、案外かしこいのねぇ。。。






シモン、毎日こっそり芸を磨いています。
c0153966_21282444.jpg
以前スイカには乗ったけど、メロンは逆立ちで!



c0153966_21424656.jpg
しもみはヨガを始めました。
芸を磨いていい人に貰われるのよ、しもみ。。。
by jakkepoes | 2008-08-27 21:49 | aboutシモン | Comments(4)

lonely simon.

ゴンザレスが東京へ行ってしまった。

近頃では、お客様から「あ、生ゴンザレスさんだー!」と有名人並みにキャーキャー言われて、困っていたゴンザレス。(笑)
ゴンザレスファンの皆様、(いるんか?)しばしの間、留守にしますので待っててネ。
1ヶ月で戻りますよー!



でもシモンは、やはり寂しそう。
c0153966_22221835.jpg
つまんねー。
と寝てるところにしもみ。



c0153966_22234776.jpg
気配を感じて起きるシモン。



c0153966_22244256.jpg
しもみ、寝技からの素早い一撃。
シモン、やっぱりヤラれてる。(笑)

このあと、しもみの激しい猛攻が始まる。
でもシモン、やさしーから反撃しないんです。
こんないい子に育てた覚えはないのに、アタシ。。。(笑)
by jakkepoes | 2008-08-26 22:43 | aboutシモン | Comments(10)

Miss. Kyan.

ヤッケブースのもう一人の助っ人、喜屋武祐美ちゃん。
これで「きゃん」と読むんですよ〜。
c0153966_19192552.jpg

数ある名字の中でも、この喜屋武という名前に妙に惹かれるんです、アタシ。
なので、祐美ちゃんの名字を聞いた時は「キャー、キャンちゃんなの〜!」と子供のよーにはしゃいでしまいました。

5人兄弟の長女だけあって、気配りがしっかりとできています。
あ〜、安心。。。

2人ともとってもしっかりしたいい子で、明日から東京へ戻るゴンザレスの心配は消え去りました。
頼んだよ〜、ヤッケブースを〜。(笑)

c0153966_19271195.jpg
この子たちに会えないのが寂しー!!
シモン噛まれても我慢。(笑)



c0153966_1928114.jpg
この写真を見てゴンザレスが言った一言。
エロス。(爆)
by jakkepoes | 2008-08-25 19:15 | aboutヤッケブース | Comments(8)

pong.

只今、ヤッケブースでは個展を開催しております〜。

c0153966_238352.jpg
和歌山の新鋭ゴリラ、PONG奥野亮平クンの『マル描いてチョン』。



c0153966_23103422.jpg
気の遠くなるよーな細かい仕事。
スゴイですよ。



c0153966_23112759.jpg
こんなヘンな(笑)ぬいぐるみ(ポングるみ)も座ってます。

本日24日より、30日(土)まで開催。
まぁ、見に来てください。
ついでにパンケーキも食べてって。(笑)




今日は閉店後、全島エイサーになだれ込みましたー。
c0153966_23161242.jpg
最後の3チームのエイサーに間に合いました。
ちょうど帰る人がいたので、絶好の席を陣取って見ることができました。ラッキー!



c0153966_23173852.jpg
エイサーってなんてカッコいいんでしょーねぇ。
アタシもやってみたいわぁ。



c0153966_23215988.jpg
最後は見物人も参加の大カチャーシ大会!楽しー!!

そして、フィナーレは花火。
ああ、楽しかった。来年も来よーね〜。




さて。
やっぱシモンはしもみにラブです。(笑)
c0153966_23264885.jpg
しもみは相変わらずソッポ。(笑)
by jakkepoes | 2008-08-24 23:39 | aboutヤッケブース | Comments(8)

our new family.

昨夜はシャワー浴びて、ベッドにゴロンと寝転んだら朝になっていました。(笑)
ブログを更新しなかったので、心配メールが数件。
皆さぁん、アタシは生きてますよー!

今日も寝ちゃうかも知れないから、先に更新しておきましょ。(笑)


さてさて。
ヤッケブースにピチピチのスタッフがやって参りましたー!
c0153966_18535081.jpg
千賀ちゃん。
若干20歳!!!
かの琉球大学の2年生です。
ハイ、生粋のうちなんちゅですよー。
今時のハタチの若者とちょっと違います。しっかりしてます。
アタシにラクさせてね〜。(笑)

もう一人。
千賀ちゃんの大学の同級生、祐美ちゃんも仲間入り。
千賀ちゃんと交代でお手伝いしてくれます。
来週の月曜、写真アップしましょーね〜。

ヤッケブース、一気に平均年齢下がりました!
んも、ピッチピチです。(笑)

みなさーん、若返ったヤッケブースにお越し下さーい!
ついでに、しもみを貰ってくださーい!




c0153966_19105888.jpg
しもみだと思ったでしょ?!
実はシモンです。
目、まるいし。(笑)
by jakkepoes | 2008-08-23 19:21 | aboutヤッケブース | Comments(4)

anko & meat lovers.

朝イチ。
てぃーあんだのローズさん親子が「おなかすいた〜。」と10分フライングでご来店。
昨日はごっちゃんでした。

ほどなく、voivoi チームがご来店。
「あんこミートラバー」をくれ、と。
そー、あんこラバーのミートラバーです。
これは初めて作るなぁ。うまそーだなぁ。。。
しまった、写真撮るの忘れたな〜。

そして更に「お麩れんちトースト」にあんこ乗っけて食べていた。
これがかなりイケルそう。
恐るべしvoivoiチーム!!!

c0153966_22275210.jpg
食い散らかしたあと、マイペットボトルの烏龍茶(2ℓ)を飲む不謹慎な客。(笑)
みなさん、マネしないでね〜。





シモンとしもみは距離を置きながら、仲良くやっております。
c0153966_22281776.jpg
しもみは無関心。
しもんはネコナデ声。(笑)



c0153966_22441264.jpg
しきりにしもみを気にするシモン。
しもみ知らん顔。

シモンよ、オマエは健気だな〜。
2匹の仲がよくなる前に、どなたかしもみを貰ってやってくださーい!!




c0153966_2231669.jpg
しもみが来てから、あんまりスキンシップとってなかったねぇ、シモン。



c0153966_22312253.jpg
大好きな股間挟みの刑〜。
今日は”ゆるめ”にしとこーね。(笑)
by jakkepoes | 2008-08-21 22:56 | aboutヤッケブース | Comments(13)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧