ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
家に着きました〜 ..
by アッチ at 23:57
アッチ〉 ごめん、それ..
by jakkepoes at 08:28
ある時〜〜ない時〜〜 ..
by アッチ at 00:41
chroomu〉 あら..
by jakkepoes at 21:24
お世話になりました~(*..
by みっき at 19:57
ドリンクとサラダとスター..
by jakkepoes at 16:03
次はここ行きたーい!胃袋..
by nemo_2014 at 11:07
きよっちさん> 平成の..
by jakkepoes at 13:28
昨夜は秋田で地震があった..
by yossina-lani at 06:02
愛する者(物)すべての平..
by きよっち at 21:33
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

again again.

月刊hands(ハンズ)8月号に載りました〜。
2回目〜。
取材を受けた事など忘れてて、今日お客さんに「載ってたね〜」と言われて慌てて買いにゆく。

c0153966_20364791.jpg
おお!こりゃデッカく載せてくれたねぇ〜!!

今回は読谷特集。
ウチの常連さん「都屋売店」のFさんも登場してて、ビックリしたぁ〜!(笑)
いいな〜、読谷。
って、感じるいい特集になっています。
いいですよ〜、ヨミタン!





シモン。
不可解な行動。。。
c0153966_20434260.jpg
恍惚の表情で顔を地面にスリスリし始める。




c0153966_2044013.jpg
あのー、キタナイんですけど。。。




c0153966_20441599.jpg
ぎゃぁ〜、尾崎キヨヒコみたくなってゆきますわよ〜。


なんなんですかね、このヘンテコな行動。
マーキングの一種??
ヤメてほしい。。。
by jakkepoes | 2008-07-31 20:54 | aboutヤッケブース | Comments(6)

yum!

今朝、アタシのメインバンク、沖縄海邦銀行へ行くとこんなモノが。
c0153966_2092433.jpg
お菓子とお茶〜。
すごくノドが乾いてたので、冷たいさんぴん茶がうれしかったー。
なんともステキなサービスですわね〜。


c0153966_20122854.jpg
行員のおねーさん達は、かりゆし(沖縄のアロハ)を着て涼しげ〜。
そして、みなさんホントに丁寧で優しいのです。
東京の銀行のオネーサン達って、忙しすぎるからか、ちょっと怖かったよね〜。(笑)

人間、ゆとりがあるのが良いです。
ハイ。


午後からは高速を飛ばして南部へ。
目指すは、ベストオブ海カフェ「くるくま」だ〜。

c0153966_202029.jpg
この景色!
コレを見ながら大好きなタイ料理が食べれるのよっ!



c0153966_20202757.jpg
想像以上にステキ〜。



c0153966_2021274.jpg
最高の席に案内される。やった!



c0153966_20215150.jpg
トムヤムヌードル〜。 
めちゃウマ!エビがたっくさん入っていた!


c0153966_20224651.jpg
鶏のバジル炒め〜。
これはちょっと甘過ぎだったけど、ナンプラーをかけると程よいお味に。



c0153966_20233715.jpg
グリーンカレー〜。
んまいっ!何も言う事はありません!



c0153966_2025593.jpg
デザートに、くるくまぜんざい〜。
ココナッツミルクの中に、やわやわ白玉とお豆が。うめぇぇぇぇ〜!



c0153966_20274958.jpg
大満足のゴンザレス。
完全おかしくなってます。(笑)

いや〜、ココ気に入りました。
景色や味もさることながら、ボリュームがスゴイ!
ケチケチしてない。コレが大切。(笑)



この満腹のオナカをなんとかねばと。
久し振りに、世界遺産『斎場御嶽』(せいふぁーうたき)へ寄る。
c0153966_20285976.jpg
御嶽の最高峰だと言われる、神々しい場所。
ゴンザレスは初めてだったので、この何とも言いがたい雰囲気にたいそう驚いていた。


南部、まだまだ行ってないとこだらけ。
ちょっとづつ。
行かねばね〜。





さて、シモン。
c0153966_21302169.jpg
やっぱ怒っていた。
何時間ほっとくねんっ!(笑)
by jakkepoes | 2008-07-30 21:45 | たべること | Comments(13)

we are closed.

スミマセーン!今日と明日は定休日でーす。
c0153966_2112492.jpg

今日は網戸を張り替えたり、大掃除をしたりとずっとお店にいましたので。
Uターンして帰って行かれる車の後ろ姿を、何度見た事か。。。
せっかく来て頂いたのに申し訳ないです〜。

c0153966_21202354.jpg
毎週火曜、水曜がお休みです。朝9時〜18時までやってまーす。



で、今日のお昼は大好きなおべんとー♪
c0153966_21233025.jpg
これが沖縄のお弁当だっ!
おかずでごってごて。(笑)

沖縄のお弁当って、だいたいどこでもこんなカンジ。
やたらとおかずが多いんですねー。10種類くらいはあたり前。ミニそばも付いて400円。
中には300円ってとこもあります。
おべんと好きのアタシにはたまらないのよ!
でも何キロカロリー??(怖)






今日はいっぱいシモンと遊んだね〜。
c0153966_2129581.jpg
たまには一緒に看板の前で写真でも撮ろーか。
こんなふーにダッコをするとどんな時でもおとなしくなる。
ナゼ??



c0153966_21302855.jpg
ここから顔を出すのがスキらしい。
あ〜、今日もブサイクね〜。。。(笑)






【追伸】
ヤッケブースでは臨時スタッフを探しております。
8月20日くらいから、9月末まで。(調整可)
ゴンザレスが東京に戻る間の約1ヶ月、どなたかぁぁ〜。

メルアドです。 simon@jakkepoes.com
by jakkepoes | 2008-07-29 21:50 | aboutヤッケブース | Comments(8)

storm.

先島諸島付近にいる台風の影響で、本島も荒れ模様。
暴風雨になったり、ときたま晴れたりとヘンな天気の一日。

看板は倒れるわ、OPENのサインも飛んで行くわでタイヘーン。
ホンモノが上陸したらどーなるのかしらん??
c0153966_21352123.jpg
シモンビーチもいつもの穏やかな海ではナーイ。
サーフィン日和です。



c0153966_21492652.jpg
ビーチの側にこんなバナナがなっている。
まだかなまだかなと狙ってるのはアタシだけではないはず。。。






シモン。
突然の豪雨で一時帰宅。
c0153966_21431189.jpg
あ、そろそろ耳ソージしなきゃね。
ハイ、ジッとして。



c0153966_21432784.jpg
ネバーエンディングストーリーのファルコンのよーな顔ですな。
キモチよさそーねぇ。

明日はお休みだからいっぱい遊ぼーね。
あ、でも5時に起すのだけは勘弁して。。。
by jakkepoes | 2008-07-28 22:04 | ローカル | Comments(7)

surprizing.

また、サプライズ。
昔勤めてた会社の先輩がやってキター!!
c0153966_2111963.jpg
「たわけさん」こと松本さん一家。
ギャー、全然トシとってねー!
若かりし頃、テニスのサークルや、スキーでよく一緒に遊んで頂きました。
旦那さんのみっちゃんも全然お変わりなく、アタシだけトシ取ったカンジ。。。

いや〜、でもホントうれしかったですぅ。
こーして昔の同僚に会えるのも、沖縄に来たおかげ。
ありがとー、沖縄。ありがとーたわけさん、みっちゃん!
初めての沖縄旅行、存分に楽しんでくださいね〜。





夕方。
外が火事だー!!
と、思ったら夕焼けでした。
c0153966_21195419.jpg
シモン、おしりが燃えてるよー!



c0153966_21205590.jpg
ポーズもとってくれるおりこうシモン。(笑)



c0153966_21215361.jpg
どんどん火事が広がる空。

毎日空が気になります。
イエ、気にしてなくても空の方が強烈にアピールしてきます。
朝も昼も夜も、それぞれにスペクタクルな沖縄の空。

アナタも見に来ませんかぁ?
by jakkepoes | 2008-07-27 21:35 | aboutヤッケブース | Comments(4)

Turkish.

今日はトルコ料理。
昨日からそー決めていた。

営業終了後、フラフラになりながら後片付けをし、シモンにごはんをあげて出かける。
向かうは北谷砂辺の『イスタンブール』。
先日、こちらのオーナー夫妻がウチに食べに来て下さり、アタシ達も襲撃に行かねば!と思っていたのデス。

世界三大料理に数えられるトルコ料理。
そりゃ楽しみですわ〜。
c0153966_22222758.jpg
異国情緒漂う店内と異国人ゴンザレス。




c0153966_22221196.jpg
ヘンな人形もいい味出してます。




c0153966_2225239.jpg
頼んでないスープがやってきた。オーナーからのサービス!
レンズ豆のトマトスープ。すっごく美味しい!



c0153966_22254311.jpg
キューカンバーヨーグルトとラキ。
キューリのヨーグルトサラダとトルコの強ぉーいお酒ですね。
一緒に食べるのがトルコ風。




c0153966_222607.jpg
ハイ、アタシのメインディッシュ。



c0153966_22261390.jpg
オープーン!
子羊の串焼きです〜。
羊臭さがまったくなく、ウマかったー!

ゴンザレスは挽肉のスパイシーケバブをオーダーしたが、写真撮るの忘れる。



さー、デザートにライスプディングでも食べるかー。
c0153966_22263089.jpg

と思ってたところに、また頼んでないデザートがやってキター!
ハイ、ライスプディング〜。
な、なんてステキなの、オーナー!
うれしさでピントが合わせられませんわよ〜。


んん〜、トルコ料理ウマいです。
この店、場所柄99%がアメリカンという事。
みなさーん、日本人の口にもピッタリ合いますわよ〜!
トルコ料理恐るべし!ですわよ〜。
行くべし!!






おりこうシモン。
今日も5時39分に帰ってきた。
c0153966_22271317.jpg
なんだかおりこうな顔してます。




c0153966_22295496.jpg
コーヒー豆を挽くのも手伝ってくれます。(笑)

ホント、最近おりこうだなぁ。。。
いつまで続く??
by jakkepoes | 2008-07-26 22:58 | たべること | Comments(9)

meat ball pancakes.

せっせとミートボールを揚げました。
揚げたてウメー!
c0153966_19312196.jpg
合挽肉、タマネギ、ニンジン、ナツメグなどをまぜ合わせ、手でこねこねし、まあるく丸めてジューっと揚げます。


c0153966_194120100.jpg
1コ30gのミートボールが4コ。
自家製ホワイトソースと共にサーブいたします〜。

日本人には、ミートボールのホワイトソースはあまりなじみがないですよね。
でもアメリカではとってもポピュラーな食べ物。
味もアメリカちっくに仕上げてあります。
ま、アメリカではパンケーキと一緒に出される事はまずないですが・・・。

一度、毒味してみる?(笑)







今日も早いお帰りで。シモン。
c0153966_1953506.jpg
かーちゃん、入れてくれ〜。



c0153966_19565333.jpg
6時24分帰宅〜。



c0153966_19593775.jpg
そして、ごはんを食べたとは、必ず外を見て黄昏れる。




c0153966_2002311.jpg
ナニか?
黄昏れてんのにジャマすんなよ、と言っている目。

でも、ネコも黄昏れるんだなぁ。
今日一日の反省でもしてりゃいいんだが。。。
by jakkepoes | 2008-07-25 20:24 | aboutヤッケブース | Comments(9)

work with us?

ヤッケブースではスタッフを募集中〜。

8月20日くらいから、9月末までの1ヶ月チョイの短期で来て下さる方を探しております。
通いでも、住み込みでもかまいませんよ〜。

主に、ホールとドリンクを担当していただきます。
当店はアメリカンのお客様が多いため、やる気次第で生きた英語が学べるのが特徴。
お客様もフレンドリーな方が多いですよ〜。
でも、週末は結構忙しいので、スムースに動いてくださる方が必要です。


興味がある方は、まずはメールにてご連絡ください。
詳しい条件などご案内いたします。
ご応募多数の場合は、ご希望に添えない場合がありますのでご了承くださいね。
また、お返事が遅れる事もあります。お許しくださいませ〜。
メールアドレス simon@jakkepoes.com



c0153966_2034712.jpg
ヤッケブースに来ない? 




c0153966_2384259.jpg
オラと遊ぼー!




c0153966_2053013.jpg
一緒に寝る?(笑)



P.S.  知り合い、大歓迎ですゼ!(笑)
by jakkepoes | 2008-07-24 20:37 | aboutヤッケブース | Comments(9)

follow-up.

朝、シモンを尾行。

c0153966_2114081.jpg
やはり裏の森に遊びに行くのね。
(ちょーどセンターに白いのがいます。)


c0153966_212335.jpg
ネコにはよそのお宅もへったくれもなし。



c0153966_2122820.jpg
結構な敷地の森。
さわやかな海風がまともに吹き、快適きわまりなし。




c0153966_2124882.jpg
行ってらっしゃ〜い。
今日も早く帰ってくるのよ〜。




なんと、今日も6時に帰ってきた。
エラいぞ、シモン!
c0153966_211405.jpg
ごーもんの効果テキメンね。(笑)


それにしてもソバカスだらけの鼻ですなぁ。
by jakkepoes | 2008-07-23 21:37 | aboutシモン | Comments(8)

torture.

本日はヤッケブース定休日です。

c0153966_2126526.jpg
毎週、火曜と水曜はお休みです〜。
今日も来てくださったお客様ごめんなさーい。
ハイ、シモンもお詫びして。



今日は朝から、外壁&窓ガラスを大掃除。
c0153966_21232637.jpg
ハイ、全身ずぶ濡れ〜。楽しー!
薄汚れてた壁が、また真っ白になりましたー。



c0153966_21234762.jpg
午後、出かけたついでに、もらった畑に寄る。
ハイ、何も植えてません。草ぼーぼー。(笑)



c0153966_2124555.jpg
おっと、畑の持ち主が収穫にやってキター。
ちゃっかりモーウイ(沖縄のウリ)を頂く。

アタシは植物を育てる素質ゼロ! 
誰か〜、ナニか植えませんかぁ?(笑)





さて。
昨夜の日記のシモンへの拷問。
こんなショットもありましたので。
c0153966_21363079.jpg
地獄の雄叫び〜。



c0153966_2138550.jpg
必死のパッチで逃げ惑う我が子。

虐待ではありません。
ただの拷問です。(笑)
by jakkepoes | 2008-07-22 21:54 | aboutシモン | Comments(5)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧