ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
ええー、名護でさえこんな..
by M@nago at 06:45
まりあさん〉 まぁ3回..
by jakkepoes at 14:15
安い!!
by まりあ at 13:50
安い!!
by まりあ at 13:50
安い!!
by まりあ at 13:50
たかのすけ〉 今回はす..
by jakkepoes at 19:47
かずさん〉 ですよね?..
by jakkepoes at 19:44
今月号が出る前に 今この..
by かず at 17:44
ゴンさん帰ったのか・・・..
by たかのすけ at 14:21
きよっちさん〉 聖母直..
by jakkepoes at 10:24
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

a little tired.

今までチリビーンズやミートボールの仕込みをしこたまやってたので、もーフラフラです。
もー寝ていいですか?

なんて、これくらいでへこたれるアタシ。
これで飲食店の店主なんですから、呆れますネ〜。
いつも自分に優しいアタシです。。。

ハーイ、オヤスミナサーイ!!
明日がんばりマース!!




シモンの写真だけは、待ちこがれてる方が1000人ほどいらっしゃいますので・・・。(笑)
c0153966_23315483.jpg
ムシをキャッチ!!すごいぞシモン!
う〜、フトモモがカワイイ・・・。

c0153966_23321253.jpg
怒られていじける子。

c0153966_23332250.jpg
オカマちゃんなので、ちょっと赤いリボンをつけてみた。
締めすぎて苦しそう。。。
by jakkepoes | 2008-02-29 23:53 | aboutヤッケブース | Comments(2)

I always love you.


ホイットニー・ヒューストンのヒット曲ではありません。
シモンがかわいくて仕方ないのです。

不覚にもコイツにしてやられました。

こんな目が小さくて、ヨリ目で、ジョン・マルコビッチなネコなのに。
夜鳴きはするし、ウンチはくさいし、暴れまくって部屋ちらかしまくるのに。

ネコは飼いたいと思ってたけど、まだまだ先だと思ってた。
だけど、出会ってしまった。
ブサイクシモンに。

ネコの魔力にハマってしもたー。
まいったです。ハイ。



拾ってきた頃のシモン。
c0153966_22122124.jpg
やさぐれシモン。

c0153966_22131499.jpg
この頃はおとなしかった・・・。




現在のシモン。
c0153966_22151268.jpg
ホネが太くなりました。

c0153966_22231390.jpg
今じゃヤッケブースの看板ネコ。
by jakkepoes | 2008-02-28 22:23 | aboutシモン | Comments(10)

prolonged.

さぶっっ!!
今日の沖縄、北風ぴゅーぴゅーで、ぶるっと震えます。
風邪がぶり返しそーよ。。。

なんかですね。
例の米軍基地関係者の謹慎、延期になったよーです。
3月3日までとか。
うーん。うーん。
2週連続はちとツライ。。。


皆様っ!!
土日の朝食またはブランチ、食べに来てくださいっ!!
今週末ならお待ちいただかなくても食べれますよー!!
チャンスですよっ!!

・・・なんて。

いいんです。
たまにはのんびりな土日もいいんです。
シモンと遊ぶから。。。





今日は5時前にお客様が止まったので、シモンと庭でいっぱい遊びました〜。

c0153966_2045742.jpg
ばぁー!!


c0153966_2054665.jpg
膝がスキ。


c0153966_2064436.jpg
ロシア人かっ!!


c0153966_20112417.jpg
甘えっ子しもこちゃん。
しかし、このあとガブっと噛みやがったのでボコボコに。。。
by jakkepoes | 2008-02-27 20:19 | aboutヤッケブース | Comments(3)

Gon is gone....

今日は、ウチのスタッフであるゴンちゃん(サチコ・ゴンザレス)が東京へ戻った。

本業のヘアメイクのお仕事のため。
今度はいつ読谷に戻ってくるの〜??

「仕事が片付いたら。」
と言ってますが、きっとシモンが恋しくて早々に戻ってくるに違いない!
なにせ、シモンを溺愛しとりますから・・・。

10歳も若いニューファミリーのタエががんばってくれるから、安心して東京で稼いでおいで〜。
常連さんもゴンちゃんの帰りを待ってるよー。

c0153966_18372818.jpg
ラブラブなふたり。。。
ちょっとじぇらしー!




あーそれにしても、ウチの庭は雑草だらけ!
今日、草抜きしようと思ったけどやる事いっぱいでできなかったー!

でも、シモンが草をはむはむするんでおいとこか〜、とか。。。

c0153966_18405865.jpg
ハイ、ブサイクシモン3連発でお贈りします〜。
c0153966_1841178.jpg
なんで目をつむって草を食む!?
c0153966_18413077.jpg
なんでオマエはそんなにブサイク?!
かーちゃん哀しいよ。。。
by jakkepoes | 2008-02-26 18:29 | リラックス〜 | Comments(6)

our bathroom.

「おかーさーん、このお店、トイレにお風呂がついてるー!!」

先日、ある坊やがこー叫んでました。


そーです。
ウチは外人住宅なので、トイレとバスルームが一体化しているんです。
面積も結構広いので、ゆったりと用をたしていただけます。(笑)

c0153966_20542932.jpg

寒い日はちょいとヒヤッとしますが、この開放感がたまりませんの。



で、昨日。
ここでシモンを洗濯いたしました。
フゥーンギャァァァァー!!という雄叫びをあげながら、死にものぐるいで逃げ惑うシモンと格闘シャンプー!!


c0153966_21375298.jpg
怯えきっておりまする。

c0153966_21385154.jpg
ゲ、コワイんですけど〜。

c0153966_21403425.jpg
んもー、ネコってフワフワ毛がないとなんでこんなにカワイクないの!?


あー、疲れた。。。
手が傷だらけよ、ったく。
by jakkepoes | 2008-02-25 20:57 | aboutヤッケブース | Comments(8)

Kyoto Girl.

本日よりヤッケブースに新しいスタッフが加わりました〜!

ジャジャーン!!
c0153966_208404.jpg

京女のタエちゃんです!!(バナナ好き)

彼女の肩書き、スゴイんです。
でっかいトラックを運転できる大型一種免許や、フォークリフト免許、書道5段に剣道初段、そして調理師免許まで持つ、超凄腕助っ人だー!

華奢なカラダでどこにそんなパワーがあるの?ってくらい元気な子です。
しっかり自分の考えを持っていて、正直者。
会って、すぐ気に入りました。

さー皆様、バリバリの京都弁のネーネーがお出迎えいたしますよー!
Welcome to Jakkepoes!!





さーて、さーて。
シモンにも仲間が増えました!

c0153966_20341751.jpg
はじめまして。うさこです。うさみです。

c0153966_2034461.jpg
ネー、どっちにスル?

c0153966_20355933.jpg
ハイ、うさこさんで。。。


・・・てなカンジですか??




あ、報告。
今日も常連のアメリカンのお客様は来られませんでした。。。
by jakkepoes | 2008-02-24 20:49 | aboutヤッケブース | Comments(10)

punishment

土曜日。

案の定、今日アメリカンのお客様は来なかった。
ナゼ?
ハイ、最近の2度にわたる米兵の暴行事件によって、基地関係者に外出禁止令が発布されたのです。
基地内に住む人はもちろん、基地の外に住む人々も教会以外の外出を自粛するように、との事らしいです。

中には、そんなのカンケーねえ!と言って出歩く人達も大勢いるようですが、ウチに来るお客様はどーも自粛を守っているよう。
ウチにとっては痛手ではあるけど、ウチのお客様が常識人だという事です。
うん、しばらくの我慢我慢。。。

でも、沖縄の飲食業者はみな大打撃をくらっています。
複雑な心境ですね〜。。。


でもでも、その代わりと言っちゃなんですが。
今日明日と、読谷やちむん市(やきもの市)が残波岬で開催されており、その行き帰りのお客様が多くウチに寄ってくださいました。
おおー、救いの手が!!
イヤ〜、ホント助かりました。。。

お越しくださった皆様、ありがとうございました〜。




さて、さて今日は子供たちにイジラレまくってお疲れのシモン。
さらにアタシたちもイジる・・・。

c0153966_2236885.jpg
ガムテープをアタマに貼るとおとなしくなる。
ナゼ??

c0153966_2238194.jpg
さっきまで走り回ってたのに??

c0153966_2240761.jpg
アタマにナニかが付いてるのわかってるけど、取ろうとしない。
ナゼなの??????
by jakkepoes | 2008-02-23 22:44 | aboutヤッケブース | Comments(4)

cat's day.

2月22日。
ラジオで流れてたんだけど、今日はニャン・ニャン・ニャン(2・2・2)でネコの日だそーで。
ホンマかいな?

と、ゆーワケで今日はシモンの日?!

コイツ、去勢手術をしてからニャーニャーうるさい!
それまではあん〜まり鳴かなかったんだけど。
それに、すごく噛むよーになったかな。
ま、これは8ヶ月という育ち盛りにはよくあると言う事だけど。

あと、動きがメチャメチャ俊敏になった。
悪さをして、叱ろうと思っても捕まえられない!


あ〜、拾った頃のイタイケなシモンが懐かしい・・・。(遠い目)


で、シモンの日なんだけど、特にゴチソウをあげるでもなく、いっぱい遊んでやるでもなく、普通に過ぎて行きました〜。
だって、ついさっき知ったんだもん。。。



c0153966_2137017.jpg
お茶漬けのCMに出してくれないかね〜?


c0153966_21392961.jpg
この歯でガブっと噛まれるのだ。


c0153966_2148085.jpg
悪さをした子はサボテンの刑〜。
by jakkepoes | 2008-02-22 21:53 | aboutシモン | Comments(9)

my boy.

1月9日にシモンを拾って、はやひと月半。

前にもチラッと書いたけど、シモンとの出会いは運命的だったかもしれない。
近くの県道に、お店の看板を立て行った時に出会った。
ヤッケブースの看板の前で出会った。

ヤッケブースは映画『猫のミヌース』に出て来るノラネコの名前。

なんかほっとけなかった。

こんなブサイクな子、誰も飼ってくれないよね〜。
これも縁なのかな、と思ってウチの子にしました。

そして、名前はやはり『猫のミヌース』に出て来るノラネコの名前に。
『シモン』。
いい名前じゃ!!


今じゃ、コイツなしでは生きて行けまセーン!!
c0153966_9404789.jpg
c0153966_20585220.jpg
久々のブルマシモン!

c0153966_2059476.jpg
このフトモモがスキでたまらんのです。

c0153966_2114798.jpg
ブログを書き出すとヒザの上に乗ってくる。
そして寝る。。。 お、おもいっちゅーねん!!
by jakkepoes | 2008-02-21 21:11 | aboutシモン | Comments(2)

my free time.

月イチの連休。

ゆっくり寝ようと思ったのに、8時、シモンの鳴き声で起こされる。
シモン部屋を開けるとドアの前で待っており、オハヨー!と言うと、ンニャ〜!と返事をし、抱きついてくる。
んんん〜、かわいい・・・。

パンケーキの朝食を食べ、新聞を読み、また寝る。。。
が、シモンが遊ぼ遊ぼ、とうるさくて寝れねーっ!
う〜・・・。


今日は、ウチの常連のお客様、Jerryさんの展覧会を見にコザのPlaza House Galleryに行ってきた。
受付にいたJerryさんは、おおっー、ホントに来てくれてんだね〜!と、ものすごく喜んでおられました。
ええ、来ますとも!!

彼は鉛筆画のアーティストで、気の遠〜くなるよーな細かい絵を描く。
すごい集中力!すごい才能!
めっちゃ感動しました!!

c0153966_2244137.jpg
Mr.Jerry Ceglia  
ご夫婦で毎週必ず来てくれる、超やさしいおじさまです!



今夜は、またまた「島やさい食堂 てぃーあんだ」にディナーにでかける。
今朝「かわはぎ」が入ったよ!と電話をいただいたのだ!
沖縄のかわはぎ、内地のに比べてだいぶデカイ!
それをふぐの様に薄造りにして、ポン酢で食べるのじゃ!
そりゃ、もー格別ですぅ〜。

c0153966_22184198.jpg
美しい!! 沖縄弁で「かーはじゃ〜」。

このお店の栄養満点な食事は、この風邪で弱ったカラダには超うれしいのだ。
あー、元気になった〜。
あ〜、ウマかった〜!!

c0153966_2226114.jpg
写真撮る前にちょっと食べてしまった・・・





今日はいっぱいシモンと遊んだ〜。


c0153966_22281350.jpg
ち、ちかいっ!!


c0153966_2229171.jpg
裏庭で作業中の主人の見張り番。


c0153966_2231178.jpg
このたまねぎネットがチョーお気に入り。


c0153966_223235.jpg
わ、わらっている。
ハンモックのようでキモチいいんだろうか?
by jakkepoes | 2008-02-20 22:50 | リラックス〜 | Comments(14)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧