ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳
Attention!
平日の営業時間変わっております!


【Facebook】

  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
9時〜16時(Lo15時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ:トモダチ( 166 )

That's Miracle!

今日、中学時代のバレー部の先輩がアタシに会いにやって来てくれました。

c0153966_20293553.jpg
山村先輩と森脇先輩。
2つ上なので、それほど一緒ににいた時間は多くはないんだけど、この先輩達の時代はすごい強かったので、アタシにとっては憧れの先輩達なのであります!
その後、山村先輩は名門校に入りインターハイに出て、実業団でもプレーしたんだそうです。

今はすっかりオバちゃんになりましたが、面影はバッチリ残っておりすぐ分かりました。(笑)

まったりな午後、ゆっくり話が出来てほんとうれしかったです!


いや〜、中学の先輩に会えるなんてホント奇跡✨
ヤッケブースをやっててよかった!




c0153966_20451690.jpg
かーちゃんもバッチリおばちゃんだけどね。




by jakkepoes | 2017-12-15 20:28 | トモダチ | Comments(0)

The feast.

先週の木曜日。
今月末に東京に引っ越してしまう美夏さんのリクエストで『ウミウシ』へ。

c0153966_16204207.jpg
コロッケー!
これで2人前ですよ、奥さん!
美夏さん、初コロッケにプチ興奮。(笑)


c0153966_16210605.jpg
てんもりさんは、石垣出張から飛んで来てくれた。
揚げ物と炭水化物のオンパレードでほくそ笑みが抑えられない。(笑)


c0153966_16212969.jpg
食べ部ぶちょーのカエちゃん、もう昔ほど食べれなくなったと嘆いていた。
なんと、ぶちょー!ご懐妊ですって!
おめでたいね〜。


c0153966_16215311.jpg
美夏さん、東京に行ってもまた遊んでねー。


この日はウミウシ、一席足りとも空きのない超満席。
カウンターも席が足りなくてビールケースに座る人も出るほど。
ユリさん、白目になりながら鍋を振ってました。(笑)
お疲れサマー!





by jakkepoes | 2017-11-19 16:19 | トモダチ | Comments(0)

Real Barbecue.

昨夜、すぐ近所に住む常連さんからBBQするからおいでー、とお誘い頂きまして、スタッフ連れてお邪魔しましたー。

c0153966_13462878.jpg
ぐおーーーっ!!ナンダコリャ〜〜!!


c0153966_13523909.jpg
巨大肉と謎の包み。😱


c0153966_13534869.jpg
ワオ、焼きパイナップル〜🍍


c0153966_13550329.jpg
ホイルのなかみはナンだろな〜?


c0153966_14203441.jpg
カスタマイズされたグリルで肉を焼くのはRobb。


c0153966_14231803.jpg
焼き上がりましたよ、マリネされた巨大肉!


c0153966_14244485.jpg
カットするのはDiana。大好きなカップルです。


c0153966_14261060.jpg
チップスやReedsチョコ、サラダ達がかわいく並んでますョ。


c0153966_14293032.jpg
見た事ないビールでカンパーイ!


c0153966_14314200.jpg
ナンダ、このウマそうなイモは!
こんな風に潰すなんて、さすがポテトの国の人の技だな。


c0153966_14381991.jpg
また肉が焼き上がりました〜。
今度はまた違う部位で、また違うフレーバーだよ〜。
なんちゅう旨味よ!


c0153966_14374228.jpg
うぎゃっ、大量のインゲン。(笑)


c0153966_14401989.jpg
この日、シフトに入っていたスタッフ達はラッキーでした。(笑)


c0153966_14414811.jpg
ゴンザレスは見た事ないビールだらけでほくそ笑みが止まりまてん。(笑)


c0153966_14433976.jpg
わー、パイナップルが焼き上がりましたよー。
初めて食べる〜!あまーい、おいしー!


c0153966_14453772.jpg
こちらはパプリカの中に玉子が入った、アルゼンチンの料理。そう、Dianaはアルゼンチン出身なんです〜。


c0153966_14491856.jpg
炭焼きのいい香り〜❤︎


c0153966_14503854.jpg
続々と肉が来ます。もう笑いが止まりまてん。(笑)
今度はスパイシーなやつだー!
オニウマー!!


c0153966_14570413.jpg
アタシ達女子のためにせっせと肉を焼いてくれるRobb。なんて優しい、なんてナイスガイなんだ!


c0153966_14595156.jpg
うぎゃ〜、とうもろこし〜!


c0153966_15013865.jpg
コーン用スティック!!
こんな便利なものがあるなんて知らなかったわ〜。
日本人は割り箸だもんね。(笑)


c0153966_15081750.jpg
そして、あの包みの登場です。
あーん、また肉🍖🍖🍖〜。しかも巨大〜。
なんとなんと、シャトーブリアンだって!死ぬね。


c0153966_15103963.jpg
炭焼き職人、自ら切り分けます。(笑)
約2時間、じっくり焼き上げられたお肉はものすごいスモーク臭で、口に入れた途端鼻からブワーっとスモーキーな香りが排出。(笑)
もう涙がでるくらいおいひぃ。


c0153966_15155251.jpg
あまりの大量の肉に絶句する面々。(笑)


c0153966_15052343.jpg
そしてTakoは肉をもらえずションボリ。(笑)


c0153966_15205949.jpg
あー、食った食ったー!肉2キロ食ったったー!!(笑)
シメは本格マテ茶。
この鉄製のストローで飲むんだって。熱いっ!(笑)
そして、飲み干したらまたお湯を足して次の人に回し飲み。
世界イチ肉を食べるBBQ大国アルゼンチンでは、大量の肉の後にこのマテ茶を飲むそうだ。
苦い!効きそう!


c0153966_15340562.jpg
おウチの中も超ステキで、居心地最高。


c0153966_15363838.jpg
帰りたくなくなる。(笑)


c0153966_15291043.jpg
また来るねー、Tako〜❤︎
Robb, Diana、ほんとにご馳走さまでした。
ハイ、体重戻りましたー!(笑)




by jakkepoes | 2017-08-06 13:45 | トモダチ | Comments(3)

We've got back to high school.

高校時代の友人、山之内美枝(旧姓)がキター!

c0153966_21581474.jpg
もーね、100年ぶり!(笑)
なのに全然変わらない、高校生のままだー!
仕事での来沖だったけど、延泊して那覇から車かっ飛ばして会いに来てくれたの。


c0153966_22035676.jpg
高三の時のクラスメイトで、高校時代の濃ゆい最後を一緒に過ごした。(笑)
卒業旅行も一緒に日本海にカニを食べに行った。(笑)
あー、高校時代が蘇る〜〜。

今は、フリーのフランス語のガイドをしているバリバリのキャリアウーマン。
さすが美枝ちゃん!カッコええ〜〜❤️



c0153966_22162087.jpg
最後に一緒に飛んでお別れ。(笑)

また仕事で来たら延泊して会いに来ておくれ〜。(笑)




by jakkepoes | 2017-07-06 21:56 | トモダチ | Comments(0)

Kaori Bucho.

この週末は、アタシのサラリーマン時代の先輩が来沖していたので、土曜日の夜『島やさい食堂てぃーあんだ』で一緒に晩メシ。

c0153966_14094882.jpeg
美しい前菜から。
この次にガーラとビンチョウマグロのお造りが来たがなぜか写真がナイ。(笑)


c0153966_14105771.jpeg
続いてカリカリ天ぷら。島ニンジンが甘くてうまーい!


c0153966_14130726.jpeg
壱岐さんの器がまた素敵です。
このあと、賄いのガーラの塩焼きをコッソリ頂き。(笑)


c0153966_14124937.jpeg
御膳!


c0153966_14200593.jpeg
今夜のラフテーはいつもより更に黒々として存在感アリアリ。そしてなんだか特大。(笑)
てんもりさんも言っているが、沖縄イチ美味しいラフテーだ。


c0153966_14215724.jpeg
右が先輩の池田かおり部長。(笑)
左はかおりさんの同じマンションのお友達 ゆかさん。
お年頃につき、キラキラアプリにしないと写真は撮れません。(笑)

かおり部長はヤッケブース開店当初に二回目遊びに来てくれているので、これで3回目。
ちょっと間が空いたけど、忘れずにまた来てくれてチョーうれしいのだ。


c0153966_14301557.jpeg
ローズさん、今宵も最高に美味しい料理をありがとう。
でもサービスしすぎで腹がはち切れまちたョ。(笑)




by jakkepoes | 2017-06-12 14:05 | トモダチ | Comments(3)

Bento with love.

朝いちばんにてんもりさんが朝ゴハンを食べにやって来て、そしてこれを手渡された。

c0153966_15182280.jpeg
ぎゃぁぁぁぁ〜〜〜、おべんと〜〜!!!
しかも、てんもりさんの真心こもった愛妻弁当〜!!(笑)


c0153966_15244647.jpeg
コロッケにメンチカツ、玉子焼きに鯖みりん干し、野沢菜のお浸しに彩りの赤ウィンナー。
ぜーんぶ手作り!!あ、赤いウィンナーは違うか!(笑)
なんて美味しいの、もう泣きそう。


c0153966_15494995.jpeg
海苔の下にも小細工が。(笑)
ご飯がまた旨〜い!さすがてんもりさんはいい米使ってるなぁ。
それにしてもすごい重量感、もう腹いっぺー。


c0153966_15505177.jpeg
ゴンザレスの分を計ってみると、ナント634g!
通りで重いと思った。(笑)

重い弁当、大好物!
またお願いします!(笑)



c0153966_15573780.jpeg
てんもりかーちゃん、あんがとね〜。




by jakkepoes | 2017-06-11 15:15 | トモダチ | Comments(0)

Happy day.

この休日は長崎から友人が遊びに来てくれた。

c0153966_20184895.jpeg
さぁ、島やさい食べに行くよー!


c0153966_20224526.jpeg
ヤールー(ヤモリ)も歓迎してくれてますよ。(笑)


c0153966_20240320.jpeg
酵素ジュースを飲みながら料理を待ちます。
春休み中とあって、ゲキ混みです。


c0153966_20245718.jpeg
来ました、メバチマグロ!
ねっとりしてうまーい!


c0153966_20255355.jpeg
やっぱ、あかばなー定食だね!
今日も天ぷらがカリッカリッです。


c0153966_20281517.jpeg
礼ちゃん、ごはん大盛り。(笑)
あまりの美味しさに、アタシ達が半分も食べない内に完食した礼ちゃん。
めちゃめちゃ気に入ったみたいでアタシもウレシイ。


c0153966_20314072.jpeg
昼寝をはさんで(笑)、夜はコチラへ。


c0153966_20375938.jpeg
ちょっと肌寒いけど、テラス席で頂きます。
因みに隣のアメリカンはタンクトップ。(笑)


c0153966_20423578.jpeg
フィレミニョン、礼ちゃん食す。


c0153966_20433538.jpeg
シーフードパスタ、アタシ食す。


c0153966_20442319.jpeg
Tボーンステーキ、ゴンザレス食す。
今日のはまた特大!
多分、重さとか計らないでテキトーに切ってんだろうな〜。(笑)


c0153966_20492997.jpeg
ゴンザレスに肉をもらいつつ、パスタをやっつける。
食べても食べても減らない。(笑)


c0153966_20510851.jpeg
あ、ホラ、タンクトップのオネーサン。(笑)
昼も夜も美味しいもの食べて、あー幸せ。


c0153966_20562055.jpeg
アタチらはほったらかされて不幸せなんだけど。


(笑)



by jakkepoes | 2017-04-07 20:16 | トモダチ | Comments(2)

Cool guys.

ここ半年ほど前から毎週来てくれる美男美女カップルがいる。

c0153966_09140886.jpeg
大食いJohnny &お茶目Yulia。
二人とも背がすらっと高く、並ぶとチョーカッコいい。


c0153966_09180580.jpeg
ジョニーはいつもこのストロベリー&バナナにパンケーキ2枚追加の計5枚、ベーコンとソーセージに2エッグが定番。
すごくお腹が空いている時はパンケーキ3枚追加になる。(笑)


先週、ユリアは女友達と来ていたので、ジョニーは?と聞くと出張だと言っていた。
その出張から戻ったジョニー、なんとお土産を買って来てくれた。


c0153966_09284837.jpeg
キャー、素敵!
木彫りの象、ガネーシャ。
インドに行ってたんだって。


c0153966_09301202.jpeg
ガネーシャは守り神だから、君のお店を守ってくれるといいなと思って買って来たんだ、と。
ダーーーーーっ😭😭😭


c0153966_09334348.jpeg
嬉しいなぁ。優しいなぁ。
この細かいディテール、きっといい物に違いない。
でもなんでアタシが木彫りの像が好きだって知ってるのかな?


週末営業を終えて疲れきっていたが、パーっと元気になっちまいました。(笑)


お客様に元気をもらえるアタシ、かなり幸せじゃないですか??




by jakkepoes | 2017-03-28 09:12 | トモダチ | Comments(0)

Okonomiyaki night.

今夜はソムチャイのミコさん&リチャードをむさ苦しいウチに呼んでお好み焼き パーチー。

c0153966_23201573.jpeg
お好み焼きに飢えてた二人。ガッツガツです。(笑)


c0153966_23234667.jpeg
今日はリチャードのリクエストで広島風モダン焼きを作ってみました。


c0153966_23253689.jpeg
アタシ達は月イチでお好み焼きを作って食べるけど、二人は作った事ないんだって。
こんなに簡単で美味しいのに〜。


c0153966_23275181.jpeg
3ラウンド目にリチャードに作り方をレクチャーしました。(笑)


c0153966_23290259.jpeg
さすが料理人、手つきが違います。ひっくり返すのも美しくやってのけました。
多分、アタシより上手になって、月イチで作るばずね〜。


c0153966_23323166.jpeg
デザートは二人が持って来てくれたベリーのチョコレートケーキ。
ブルーベリーの自然な色なんだろうね、すごいインパクトです。
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーのトリプルベリーが甘酸っぱくチョコレートケーキとの相性バッチリです。美味しかったー!

あんな話、こんな話ですぐに11時。
楽しい時間はアッちゅー間に過ぎてゆきます。


c0153966_23473489.jpeg
リチャードからマウステープをして寝るといいと聞き、今夜実行する予定。(笑)




by jakkepoes | 2017-03-26 23:19 | トモダチ | Comments(3)

Slow Monday.

打って変わってノンビリな月曜日。

昨日、混んでいて入れなかった常連のキャリッサとランスが朝から来てくれた。

c0153966_21283394.jpeg
巨大児リック、6ヶ月ですでに掴まり立ち。
そしてすでにお父さんにソックリ。(笑)
もうキッズパンケーキを食べる強者である。(笑)


c0153966_21312561.jpeg
コチラは3ヶ月の頃のリック、毛はまだない。(笑)

アタシはこのリックが大好き。
なんて言うか、、たまらなく愛おしいのである。(笑)

いつも土日の混んでいる時に来るので、平日のこのノンビリさにビックリしたんじゃないかな?
これからは平日においでよね〜。




c0153966_22091290.jpeg
かーちゃん、今日はヒマでよかったね。





by jakkepoes | 2017-03-13 21:24 | トモダチ | Comments(0)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧