ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
GWお疲れさまでした!!..
by れっこ at 22:05
ワォ!料理、全部美味しそ..
by アッチ at 23:12
ツーミンさん> お二人..
by jakkepoes at 14:32
昨年は台風で沖縄行けなか..
by ツーミン at 00:30
M@nagoさん〉 そ..
by jakkepoes at 20:16
だめよーアカジンミーバイ..
by M@nago at 15:03
きよっちさん> 重傷で..
by jakkepoes at 16:07
私はドーナッツかと思っち..
by yossina-lani at 07:26
マルだったのかぁー。 ..
by きよっち at 22:57
yosshinaさん〉 ..
by jakkepoes at 20:43
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ:たべること( 458 )

Kadekaru.

与那原のカインズホームへ行ったついでに、気になっていた『支那そば かでかる』でお昼。

c0153966_16050529.jpeg
支那そば、ゴンザレス食す。
まぁなんと美しいビジュアルだこと!
麺がぴしーっ!と揃っております。


c0153966_16093144.jpeg
わんたんめん煮卵プラス、アタシ食す。
魚介系醤油濃いめの男らしいスープにずっしり重めの自家製麺。
美しさに反し、麺の量も多くて超ボリューミーな一杯です。


c0153966_16103447.jpeg
こんなデッカイわんたんが5個も入ってるんだもーん。
煮卵もなんだか大きくてもう腹いっぺー。(笑)


c0153966_16170848.jpeg
食べ終えて余裕があれば、つけそばも行こうと思ってたけど、このアタシでもさすがに無理。
負けた。(笑)


c0153966_16185925.jpeg
コレも気になったので、次回のお楽しみに。(笑)




by jakkepoes | 2016-09-21 16:04 | たべること | Comments(0)

Hariyun.

ラストナイトはカデナマリーナにでも連れて行こうかと思ったが、酒呑みはやっぱ魚がいいみたい。

c0153966_21335747.jpeg
読谷の人気店、海鮮居酒屋『はりゆん』へお連れする。
ここは何でも美味しいので間違いない!


c0153966_21351672.jpeg
お通しはかわいいポテサラ風おからサラダ。


c0153966_21362873.jpeg
マグロとエビの生春巻。


c0153966_21370862.jpeg
沖縄産アワビのお刺身。


c0153966_21373920.jpeg
天ぷら盛り合わせ。
海老が三本入ってるのがポイント高い。


c0153966_21380961.jpeg
鶏の唐揚げ。


c0153966_21385971.jpeg
太刀魚の塩焼きがあった!
わー、肉厚でめちゃウマー!


c0153966_21400124.jpeg
島らっきょうの塩漬け。
たかのすけの大好物。


c0153966_21404487.jpeg
シメはイカ墨焼きそば。
これ、めちゃめちゃ美味しいー!

酒呑み達は今夜も残クロでしっぽり。
アタシはごはん二杯ガッツリ。(笑)
いいラストナイトでごじゃいました。


明日の午後の便で神戸まで帰る予定だけど、飛ぶよね?
16号君、急にクイッて曲がって来ないよね?

ま、飛ばなきゃまた読谷に戻って来りゃいいさ〜。(笑)





c0153966_21583579.jpeg
昨日夜中に民謡酒場から帰って来たたかのすけオバちゃんにアタチ、かーちゃんと間違ってフミフミしちゃったわよ。
オカナのプニプ二具合がおんなじなのよ!


(笑)




by jakkepoes | 2016-09-17 21:31 | たべること | Comments(2)

Huge dishes.

ゴンザレスの古い友人たかのすけが2年半ぶりにやって来た。
毎年のように来沖し、一緒に離島ツアーに行っていたが、転職した先が激忙で全く休みを取れず、やっとまとまった休みが取れたのだそう。

11時にパンケーキ、3時に金月でソーキそばを食べたらしく、あんまりお腹がすいてないと言うので、じゃ軽く魚でも食べに行く?と言う事で。

c0153966_20571278.jpeg
海鮮料理『琉花』。
スイマセーン、とりあえず生ビールと海鮮サラダくださーい!


c0153966_20583236.jpeg
海鮮サラダ 550円。(笑)


c0153966_20594217.jpeg
なんじゃコリャーッ‼️‼️(笑)

ドッサリキャベツ、レタス、トマト、キューリ、ワカメの上に、サーモン、イカ、白身、赤身の刺身がアホほど乗っかっております。

さ、軽く行きましょか〜。(笑)


c0153966_21122618.jpeg
お次はアラ煮。
これもアホほど巨大。アラの嵐。(笑)


c0153966_21145731.jpeg
茶碗蒸し。
コチラはなぜか極小。(笑)
でも久しぶりに手作りの茶碗蒸しを食べた。


c0153966_21155839.jpeg
イカゲソ揚げ。
コチラもうれしい手作り、カリッカリ!


c0153966_21204657.jpeg
カレイの唐揚げ。
沖縄でカレイの唐揚げは珍しい。久しぶり。
ウマイ!揚げ方が完璧!


c0153966_21231918.jpeg
もっと色々注文したかったが巨大皿が並びもうテーブルに乗らない。
残クロでチビリチビリやりながら3人で料理をやっつける。(笑)


その後、たかのすけとゴンザレスを読谷唯一の民謡酒場『一番友小』(イチバンドゥシグワー)で落っことしてひと足先に帰る。(笑)






by jakkepoes | 2016-09-16 20:46 | たべること | Comments(2)

COCO'S.

沖縄には、ファミレスと言うとガストかジョイフルしかなく、ナイチャーはロイヤルホストとかデニーズとか恋しくて仕方ない。


しかーし!

c0153966_19292474.jpeg
なんと、COCO'Sがやって来ましたー!

COCO'Sと言えばアメリカのファミレスチェーンなんだけど、あれの日本版なのかな?全く関係ないのかな?
ま、どっちでもいいや、とにかくウレシイ。(笑)


c0153966_19434817.jpeg
ハンバーグ&鶏の竜田揚げランチ、ゴンザレス食す。
フム、ハンバーグがなかなか美味しいじゃないか。


c0153966_19380329.jpeg
100%ビーフハンバーグ、アタシ食す。
フムフム、こりゃウマイ!超粗挽きなのでまるでステーキを食べているよーよ。
中はミディアムレアなので、右のペレットでジュッとして頂きます。


c0153966_19482330.jpeg
ごはん大盛り無料!気に入った!(笑)
パンはバゲットか石窯パンか選べるのもマル。


c0153966_19502311.jpeg
お腹はいっぱいだが、気になるデザートがあったので仕方なく。(笑)
ココスのデニッシュでココッシュ。(笑)
メープル風シロップをかけて頂きます。


c0153966_19522549.jpeg
えーと、、
これは普通でした。(笑)

あー、でもこのCOCO'Sのオープンは嬉しいな。
よく買物に行く具志川イオンの隣にあるので、またいつでも来れる〜。




c0153966_19550047.jpeg
かーちゃん、ごはん大盛りのあとにパンはないよ。




by jakkepoes | 2016-09-07 19:26 | たべること | Comments(0)

Late summer party.

今日は閉店後、ヤッケスタッフでお疲れ会。

c0153966_21204885.jpeg
at 島やさい食堂てぃあんだ。


c0153966_21233587.jpeg
まだ陽も高い5時半開始。(笑)


c0153966_21245725.jpeg
ヒャア、ウマそうなお造り!
サワラのタタキ、沖縄産マグロ、ガーラの漬け、海ぶどう。
アタシは赤身の刺身は苦手なんだけど、冷凍していないマグロは食べれる事をこの店で知った。(笑)

c0153966_21345940.jpeg
みんな嬉しそうです。(笑)


c0153966_21361343.jpeg
酵素ジュースもスタンバイOKね!


c0153966_21370790.jpeg
さぁ食べよう食べよう!
この夏はみんなクソ暑い中よく頑張ってくれたね。(笑)


c0153966_21390883.jpeg
続いてサワラの煮付け。
工房壱の器が料理を更に美しく盛り立てます。


c0153966_21411888.jpeg
来ました、島やさいの天ぷら!
うりずん豆、ゴーヤー、フーチバー(よもぎ)。


c0153966_21430496.jpeg
エリンギ、パプリカ、紅芋、茄子。
なんでこんなに旨いのか〜♪


c0153966_21444554.jpeg
そして、真打。
世界一旨い豚の角煮。


c0153966_21464837.jpeg
玄米、アーサ汁と頂きます。


c0153966_21525456.jpeg
ハ〜、沁みるね〜!


c0153966_21515915.jpeg
あと、シブイ(冬瓜)の煮物やジーマミー豆腐など頂き、ぜんざいでシメ。
ハァ、お腹いっぱい。


c0153966_21575009.jpeg
チビ、美味しかったよー。


c0153966_22005199.jpeg
間違った。(笑)
女将、美味しかったよー!
いつも無理言ってゴメンねー。


さ、これで明日もまた頑張れる!


あ、忘れてました。
明日はアメリカの祝日Labor Dayにつき、朝9時からやってまーす!








by jakkepoes | 2016-09-04 21:17 | たべること | Comments(0)

Be safe.

台風10号君、予報どおり明日の夜東北地方沿岸に上陸する模様ですね。

c0153966_22142008.jpeg
中心気圧960hPa前後で宮城、岩手を襲います。
風も凄いと思いますが、それより雨が心配。

友人のいる釜石では明日、学校が休校になったようです。
友人はまだ仮設住宅で暮らしているのでだいぶ心配。
安全な場所に避難してね。
しかし製パン工場とカフェも仮設。
どうか、どうか被害を被りませんように。




そんな心配をよそに。

c0153966_22324637.jpeg
肉の日にキッチリ肉を喰らう我ら。すいましぇーん!


c0153966_22340925.jpeg
今日の十兵衛は宮崎牛でしたー。


c0153966_22350465.jpeg
フム、確か前回も宮崎牛だったかな?
今回は特上ロースを頼んだが、特上より上ロースのがウマイな。脂がもう無理。(笑)


c0153966_22360413.jpeg
ハァ、食った食った、お腹いっぱい。
やっぱ、肉の日には肉を食べないと落ち着かないよね〜。(笑)


c0153966_22423379.jpeg
お腹はいっぱいだが、口直し。
ストロベリーアイスがウマイ事を発見。(笑)






by jakkepoes | 2016-08-29 22:13 | たべること | Comments(0)

Regalia.

久し振りにノンビリな休日。

c0153966_19573782.jpeg
迷走台風10号の影響で風はあるもののスッキリ晴れた沖縄地方。
こんな日はオシャレなお店でランチしたい!


c0153966_20093744.jpeg
と言う事で、やって来ました、読谷トランジットの『Regalia Okinawa』。
昼間からショワショワしております。(笑)


c0153966_20091571.jpeg
ランチにはオシャレな前菜、サラダと美味しいスープ付き。


c0153966_20153101.jpeg
ゴンザレスはパスタランチ(大盛り)。(笑)
今週はワタリガニとサーモンのウニソーススパゲティ。
濃厚!!
ほのかに酒粕のような香りがまた斬新!


c0153966_20193521.jpeg
アタシは牛ロースステーキ、ガーリックバター&ソイソースをミディアムで。(笑)


c0153966_20203538.jpeg
しっかり身の締まった赤身のお肉。
付け合わせの今帰仁エリンギもうまーい!


c0153966_20311641.jpeg
二人ともすっぴんで行ったのに、オーナーのまこさんに見つかり(笑)、デザートをオマケして下さいました。
ロールケーキ大好きなのなんで知ってるの?(笑)


c0153966_20332388.jpeg
ゴンザレスにはレアチーズケーキ。更に泡盛入り生チョコレート!
酒好きなのなんで知ってるの?(笑)

このチョコレートがまたウマイこと。
このチョコでまたシャンパンが飲みたくなる〜、とのたまうゴンザレス。
ダメダメ、まこさんの策略にハマっちゃ。(笑)



オシャレで広々とした店内でゆっくり休日のランチを楽しみました〜。
は〜、気持ちよかった〜。






by jakkepoes | 2016-08-24 19:53 | たべること | Comments(2)

Mintama.

昨夜は久し振りにミンタマ。
ヤッケブースのスタッフがかけもちで働いているのでちょいとチェックしに。(笑)

c0153966_22191867.jpeg
ミジュン(イワシ)のエスカベッシュ。


c0153966_22221349.jpeg
パンサラダ。


c0153966_22225031.jpeg
アンチョビのリングイネ。
ミンタマは照明が暗めなので料理が美味しく撮れません。


c0153966_22242216.jpeg
ミッキーオススメ、バジルのペンネ。
フム、さすがだ、ミッキー。(笑)


c0153966_22563655.jpeg
トマトとバジルのピザ、ハーフ。


c0153966_22255566.jpeg
こちらもミッキーオススメ、アカジンのソテー。
むむむーん、うま〜い!


c0153966_22264167.jpeg
シメは肉。(笑)
ポークの赤ワイン煮込み。

どれもこれも本当に美味〜!
ちょっと来ない間に店の雰囲気もガラッと変わり、メニューも豊富に。
観光客が多くいつも混んでるイメージだったのであまり来なかったが、こんなに美味しいならまたチョイチョイ来ようぞ。


c0153966_22300879.jpeg
付き合ってくれたのはエマ男。(笑)

彼女と会うのも久し振りだったので話が尽きず、気が付けば10時のラストオーダーでお客は我らだけ。
エーッ、時間足りナーイ!

話の続きはまたすぐエマ亭(邸)でね!
炭焼き大会ね!(笑)




c0153966_22432129.jpeg
偶然にも全員、足元キラッキラ✨(笑)





by jakkepoes | 2016-08-23 22:18 | たべること | Comments(0)

Deep Okinawa.

通りがかりで見つけた、うるま市安慶名(あげな)の『安慶名そば』でランチ。

c0153966_20423554.jpeg
久しぶりのウチナー食堂のボリュームにプチ興奮のゴンザレス。(笑)


c0153966_20102797.jpeg
そば定食D(そば大とアジフライ、じゅーしー)700円、ゴンザレス食す。


c0153966_20074936.jpeg
そば定食B(そば大と唐揚げカレー)700円、アタシ食す。
カレーはミニカレーではなくガッツリ一人前。(笑)


c0153966_20133797.jpeg
ナント、そばにも唐揚げが!(笑)
そばに唐揚げは初めてだ!(笑)


c0153966_20180469.jpeg
お品書き。


c0153966_20213669.jpeg
うー、なんてステキなメニューなんだ!(笑)

読谷にはこういう古いウチナー食堂がないのよねぇ。うるま市や沖縄市にはいっぱいあるんだけど。
ま、でも、こんなのが近所にあったらますますデブまっしぐらかもね。(笑)



c0153966_20300162.jpeg
食後は沖縄市のパーラーで100円カキ氷。(笑)



ディープ沖縄な一日でございました。





by jakkepoes | 2016-08-09 19:35 | たべること | Comments(0)

Yummy Pasta and Korean BBQ.

休日のランチは久しぶりに近所のイタリアン『ロヂウラキッチンISOLA』へ。

c0153966_18515405.jpeg
ランチにはこんな素敵な前菜が付いて来ます。


c0153966_18552446.jpeg
今日はパスタな気分、パスタランチにしよう。
バジルとモッツァレラのトマトスパゲティ大盛り、アタシ食す。


c0153966_18564990.jpeg
ゴンザレスはランチコース、まずはラグーのスパゲティ。


c0153966_18591364.jpeg
やんばる鶏のグリル。これがとっても美味しくて半分奪う。(笑)


c0153966_19145911.jpeg
デザートはティラミス&バニラアイス。
これにドリンクも付いて1500円はすごいコスパ。

感じのいいご夫婦ふたりで切り盛りされていて、どれを食べても美味しく、外人住宅をセンスよくリフォームされた店内もとっても居心地がいい。
駐車場も増えて行きやすくなった。



そして、夜は『炭火焼肉 十兵衛』へ。(笑)

c0153966_19252181.jpeg
お、今日は宮崎牛か。
食べた事ないけどどんなかな〜?


c0153966_19292228.jpeg
キャットシッターのもとこさんが子育てで激ヤセしてしまったので体力を付けてもらう会。(笑)
右はおなじみシーサー親方。


c0153966_19324132.jpeg
同じくキャットシッター兼ヤッケスタッフの直美ちゃん。(チビーズの飼主ね)笑


c0153966_19344104.jpeg
キレイな色の牛タンから始まり。


c0153966_19353507.jpeg
宮崎牛のロース。


c0153966_19362002.jpeg
カルビを何度もお代わり。
宮崎牛、ウマシ!!(笑)


c0153966_19384771.jpeg
参鶏湯と野菜スープ、ナムルにキムチ、サラダにサンチュ、ミノ、テッチャン。 
楽しい楽しい肉祭り。(笑)
ごはんもお代わりしてみんな腹一杯になったところで。


c0153966_19405488.jpeg
ゴンザレスが麺を2個注文。(笑)
いつもの激辛麺と白湯麺。拷問です。(笑)
もとこさん、頑張れ!(笑)



今朝、もとこさんの体重が1.5キロ増えたと連絡。(笑)
ヤッター!

もれなくアタシの体重も1.5キロ増量。
ヤッター!😂





by jakkepoes | 2016-08-04 18:51 | たべること | Comments(0)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧