ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
僕の認識不足を 御許し下..
by アントニオ カルロス茶瓶 at 15:00
きよっちさん〉 カラッ..
by jakkepoes at 21:12
さすがシモ~ンヌ! いい..
by きよっち at 16:49
nemoさん> 今日も..
by jakkepoes at 14:34
わー(≧▽≦)久々のシモ..
by nemo_2014 at 22:49
アントニオ カルロス茶瓶..
by jakkepoes at 19:59
サラリーマンって ! ..
by アントニオ カルロス 茶瓶 at 15:14
きよっちさん〉 さすが..
by jakkepoes at 11:05
ラインナップがもうクオリ..
by アッチ at 10:52
ゴンザレスさん! HB..
by きよっち at 20:54
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ:たべること( 461 )

royal restaurant.

あ〜、疲れた〜。
今夜はガッツリと行こーぜぃ!と言う事で、トリイステーション前の『ローヤルレストラン』へ。
c0153966_2111743.jpg
Bランチ(沖縄では夜でもランチ)。トンカツ、ハム、たまご焼き、ハンバーグ、ポテトサラダ、グリーンサラダ、ライス、スープ、ドリンクバー付き。
さて、何キロカロリー?
アタシ食す。



c0153966_21123163.jpg
サーロインステーキ220g。
ゴンザレス食す。


このローヤルレストラン。
かつての『Aサイン』の称号を持つ、老舗レストランなのです。
和・洋・中なんでもござれ〜。
特に中華はアメリカンに大人気のよう。
味も「アメリカの中華」っぽいテイストになっていて結構楽しめます。
特にウマーイって事はないけれど、メニューも豊富だしけっこうよく通っております。
あ、酢豚がすき♥





シモンさん、今日も早いお帰りで。(笑)
c0153966_21324770.jpg
そーだ、爪を切ろう!
お、今日はおとなしい。
まったくオマエはヨリ目ですなぁ。。。



ハイ、いい子だったねー。マッサージもしてあげよーね〜。
c0153966_2134937.jpg
アンタ、リラックスしすぎじゃない??

たまにはアタシの腰でも踏んでくれよ。。。
by jakkepoes | 2008-08-02 21:54 | たべること | Comments(9)

yum!

今朝、アタシのメインバンク、沖縄海邦銀行へ行くとこんなモノが。
c0153966_2092433.jpg
お菓子とお茶〜。
すごくノドが乾いてたので、冷たいさんぴん茶がうれしかったー。
なんともステキなサービスですわね〜。


c0153966_20122854.jpg
行員のおねーさん達は、かりゆし(沖縄のアロハ)を着て涼しげ〜。
そして、みなさんホントに丁寧で優しいのです。
東京の銀行のオネーサン達って、忙しすぎるからか、ちょっと怖かったよね〜。(笑)

人間、ゆとりがあるのが良いです。
ハイ。


午後からは高速を飛ばして南部へ。
目指すは、ベストオブ海カフェ「くるくま」だ〜。

c0153966_202029.jpg
この景色!
コレを見ながら大好きなタイ料理が食べれるのよっ!



c0153966_20202757.jpg
想像以上にステキ〜。



c0153966_2021274.jpg
最高の席に案内される。やった!



c0153966_20215150.jpg
トムヤムヌードル〜。 
めちゃウマ!エビがたっくさん入っていた!


c0153966_20224651.jpg
鶏のバジル炒め〜。
これはちょっと甘過ぎだったけど、ナンプラーをかけると程よいお味に。



c0153966_20233715.jpg
グリーンカレー〜。
んまいっ!何も言う事はありません!



c0153966_2025593.jpg
デザートに、くるくまぜんざい〜。
ココナッツミルクの中に、やわやわ白玉とお豆が。うめぇぇぇぇ〜!



c0153966_20274958.jpg
大満足のゴンザレス。
完全おかしくなってます。(笑)

いや〜、ココ気に入りました。
景色や味もさることながら、ボリュームがスゴイ!
ケチケチしてない。コレが大切。(笑)



この満腹のオナカをなんとかねばと。
久し振りに、世界遺産『斎場御嶽』(せいふぁーうたき)へ寄る。
c0153966_20285976.jpg
御嶽の最高峰だと言われる、神々しい場所。
ゴンザレスは初めてだったので、この何とも言いがたい雰囲気にたいそう驚いていた。


南部、まだまだ行ってないとこだらけ。
ちょっとづつ。
行かねばね〜。





さて、シモン。
c0153966_21302169.jpg
やっぱ怒っていた。
何時間ほっとくねんっ!(笑)
by jakkepoes | 2008-07-30 21:45 | たべること | Comments(13)

Turkish.

今日はトルコ料理。
昨日からそー決めていた。

営業終了後、フラフラになりながら後片付けをし、シモンにごはんをあげて出かける。
向かうは北谷砂辺の『イスタンブール』。
先日、こちらのオーナー夫妻がウチに食べに来て下さり、アタシ達も襲撃に行かねば!と思っていたのデス。

世界三大料理に数えられるトルコ料理。
そりゃ楽しみですわ〜。
c0153966_22222758.jpg
異国情緒漂う店内と異国人ゴンザレス。




c0153966_22221196.jpg
ヘンな人形もいい味出してます。




c0153966_2225239.jpg
頼んでないスープがやってきた。オーナーからのサービス!
レンズ豆のトマトスープ。すっごく美味しい!



c0153966_22254311.jpg
キューカンバーヨーグルトとラキ。
キューリのヨーグルトサラダとトルコの強ぉーいお酒ですね。
一緒に食べるのがトルコ風。




c0153966_222607.jpg
ハイ、アタシのメインディッシュ。



c0153966_22261390.jpg
オープーン!
子羊の串焼きです〜。
羊臭さがまったくなく、ウマかったー!

ゴンザレスは挽肉のスパイシーケバブをオーダーしたが、写真撮るの忘れる。



さー、デザートにライスプディングでも食べるかー。
c0153966_22263089.jpg

と思ってたところに、また頼んでないデザートがやってキター!
ハイ、ライスプディング〜。
な、なんてステキなの、オーナー!
うれしさでピントが合わせられませんわよ〜。


んん〜、トルコ料理ウマいです。
この店、場所柄99%がアメリカンという事。
みなさーん、日本人の口にもピッタリ合いますわよ〜!
トルコ料理恐るべし!ですわよ〜。
行くべし!!






おりこうシモン。
今日も5時39分に帰ってきた。
c0153966_22271317.jpg
なんだかおりこうな顔してます。




c0153966_22295496.jpg
コーヒー豆を挽くのも手伝ってくれます。(笑)

ホント、最近おりこうだなぁ。。。
いつまで続く??
by jakkepoes | 2008-07-26 22:58 | たべること | Comments(9)

big appetite.

最近、あんこにハマってるアタシ。
どんだけ〜。(笑)
c0153966_21343456.jpg
今朝の朝食。
あんこバタートースト〜。
朝はたっぷり糖分が欲しいので、ガッツリ食べます。




昼もガッツリ食べます。(笑)
久々のドラゴン〜!
c0153966_21385124.jpg
泡瀬にあるデカ盛り中華のお店。
八宝菜定食〜!(680円)ニンニクテイストの八宝菜はそりゃ、もうっ!
 


c0153966_21391919.jpg
ゴンザレスは辛辛つけ麺。(390円)
麺はゆうに2人前くらいありまーす。
もれなくトリの唐揚げ2個付きます。(笑)


c0153966_21393776.jpg
完食〜。
あ、写真にはないけどギョーザも食べました。


イヤ〜、泡瀬ドラゴン、変わってませんねー。
相変わらずのボリューム!そしてウマい。
本当はカフェでお昼ごはんを食べようと出かけたのだけど、ふと通りかかったドラゴンに引き寄せられるよーに入ってしまった。
だいたいアタシ達は、オシャレなカフェより定食屋派。
仕方ない。(笑)


夜は軽くでいいね〜、と言っていたアタシ達。
今、ローヤルレストランのタコスと春巻きをテイクアウトし、またガッツリ食べる。
ごめんなさい、ごめんなさい。






シ〜モ〜ン。
c0153966_215723.jpg
朝、庭で戯れるヨリ目シモン。


c0153966_21592590.jpg
なんでこの子はヨリ目なの?


c0153966_221414.jpg
外にいる時はホントウレシそーですねぇ、シモンくん。
by jakkepoes | 2008-07-01 22:20 | たべること | Comments(5)

gonzarez is back.

ただいま。
ゴンザレス、本日戻りました!

ゴンザレスを迎えに行く前に、チョコっと南部をドライブ〜。
c0153966_23453398.jpg
喜屋武岬。
前から行きたかった場所。
沖縄戦で米軍に追いつめられた島民が海へ身を投げた、悲しい岬なのです。


c0153966_23462036.jpg
平和の塔。
青い海をバックに碑が立っています。献花もありますね。



お昼時だったので、すぐ近くの食堂「三姉妹食堂」へ入る。
c0153966_23465118.jpg
ここの看板メニューである「三姉妹定食」を注文。


c0153966_23471881.jpg
煮物。
けっこう味は濃いめ。


c0153966_23475727.jpg
ゆし豆腐。
これがウマかった。
豆腐があまり好きではないんだけど、スルスルイケました。


c0153966_23483230.jpg
あッ、三姉妹だっ!


その後、ひめゆりの塔と資料館をじっくり見て空港へ。
一ヶ月ぶりのゴンザレスとクールな再会をし、国際通りへ向かう。
今日は、テンモリさんを拉致し、あの『てだこ亭』へ行くのだ!
するとテンモリさんはkawa夫妻を拉致。
総勢5名での賑やかな食事会となりました〜。
c0153966_0364857.jpg
料理が出るなり激写ーっ!


スゴイのが出てキター!
c0153966_23491782.jpg

アグー豚のグリル〜!
脂身がお口の中でトロけますトロけます! ウッソーってカンジ!

カメラのモードを間違えてたので、赤くヘンな色になってしまった。
美しい写真はテンモリさんブログをご覧くださいまっせー。

それにしても、すべての料理が美しく、美味しい。
これをまったくお一人で作られているんだから、ビックリします。
(今日も予約で満席だったのに。)
間違いなく”天才”ですね。

あ〜、3年越しの夢が叶いました〜。
てだシェフ、ありがとーございました〜。


c0153966_092060.jpg

テンモリさん、急な誘いに付き合っていただいてサンキューですぅ。
kawaさん、mkさん、イタリアン連チャンでスンマソーン!





シモン。
スネてフテ寝。。。
c0153966_016161.jpg
明日、遊んだげるからスネんなよぉ。。。
by jakkepoes | 2008-06-26 00:31 | たべること | Comments(15)

dry fishes.

今夜も干物〜♪
ホント、ウマくて。(涙)
c0153966_1949433.jpg
アジ。
ウチには魚焼きグリルがないのだ。


c0153966_195103.jpg
本日のディナー。
頂き物のオンパレード〜♪
手前は常連さんの料理上手な奥様お手製の「ナーベラーの煮物」。ヘチマですな。
豆腐などと味噌で煮込んであり、ホッとするおいしさです。


あ〜、美味しいモノってなんてシアワセな気分になるんでしょーか。

今日も丼めし2杯食べてしまいました。
アーメン。。。





朝。
外で、フンギャぁぁぁ〜!!という雄叫びが!
あ!シモンがまたキジトラにやられてる!

シッポに流血。フトモモとアタマに少しキズを負って帰ってきた。

すっかり怯えきって、ヘコむシモン。
c0153966_1957459.jpg
ベッドの隅でうずくまっとる。



c0153966_202034.jpg
ヨリで。



c0153966_2022347.jpg
もっとヨリで。


夕方まで、部屋から出ようとしなかった。
よほどダメージを受けてるんだなぁ。。。

がんばれ、シモン!!!




ハイ。アタマのキズ治してあげよーね〜。
c0153966_20163218.jpg
イタチかー!
by jakkepoes | 2008-05-15 20:29 | たべること | Comments(11)

I finally...

ついに、ついに!
あの『風雲』へ行く事ができましたー!
浦添にある、博多ラーメンのウワサの名店です〜。

c0153966_21522831.jpg
キクラゲラーメン。アタシ食す。


c0153966_21531059.jpg
ねぎラーメン。ゴンザレス食す。


c0153966_21532275.jpg
ひとくち餃子。二人で食す。

あと、最後にめんたいこご飯も食べたのだけど、撮るの忘れる。


感想。
んめぇぇぇ〜。

アタシは大のラーメン好き。
ひとりでもしょっちゅう食べ歩く、おっさんです。(笑)
なのでラーメンにはちょっとウルサイんですが、ここのはスバラシイと思いました。

ラーメン激戦区の東京でも、ここまで本モノな博多ラーメンはそーないです。
『九州じゃ○がら』よりウマいです。
この沖縄で、この味を食べられるのですから幸せ〜。うふうふ。
スープ、ウマいです!トロットロです!
食べ終わったあと、くちびるがくっつきます。(笑)

誰かも言ってらしたけど、麺はあとコンマ何ミリか太い方がよいですな。
うるさい?(笑)







また置いてかれたシモン。
怒ってマス。
c0153966_21562040.jpg
天気のいい日に部屋に閉じ込めんじゃねーよ!
と、言っておられます。



c0153966_21575861.jpg
オラオラ〜! カメラにケンカ売ってきます。

す、すいませーん、アタシたちだけうまいラーメン食って。。。
by jakkepoes | 2008-05-13 22:51 | たべること | Comments(4)

awase meadows.

今日は、前から行きたかったAwase meadows golf course (泡瀬ゴルフ場)のレストランへお昼ゴハンを食べに行ってきたー。

コザのライカム交差点のそばにある、米軍専用のゴルフ場ですね。
ここのレストランは、日本人でも自由に入れるんです。

近い将来、ココも返還されると聞いた気がします。
日本人の方もたくさんコースを回ってました。
今はどんな位置づけなんでしょーか。。。


で、レストラン。

アメリカです。
照明も暗く、匂いがアメリカ。奥には更にうす暗いスロットマシンコーナーまである。
お客さんはアメリカンと日本人、半々ってとこでしょーか。
ウェイトレスは全員日本人のおねーさんだった。ふーん。

オーダ〜♪
c0153966_2146344.jpg
porterhouse stake 12oz.   $12.95
マリネされた250gのステーキ。付け合わせはマッシュポテトグレービーソース。
タエ食す。


c0153966_21462740.jpg
philadelphia cheese stake  $6.75
スライスビーフとタマネギ、ピーマンのソテーと、チーズが乗っかったオープンサンド。
アタシ食す。


c0153966_2146509.jpg
surf & turf  $19.95
フィレミニヨンとガーリックバターシュリンプソテーのコンボ。
ゴンザレス食す。


スゴイボリュームを期待していたのだが、以外とおとなし目で、少々ガックリ。

ハイ、今日はタエのステーキが優勝〜。
これは味も値段も文句なし。
ステーキ食べたい時は、ココに来るのが良いかもです。
ココの支払いはドルなので、円高の今はお買い得ですヨ〜。


c0153966_2158945.jpg
日本語メニューもありました。


あと、カデナマリーナのシーフードレストランも日本人OKです。
ランチバッフェはまさにアメリカの味ですよ〜。







食事のあとササッと買物して、急いで帰ったけどシモンは不機嫌。。
              プイッ。
c0153966_215903.jpg

んも〜、おこんなよぉ。
by jakkepoes | 2008-04-22 22:33 | たべること | Comments(3)

curry & bread.

うう、念願の休日〜。

朝から、お店の補修をしたり、たまっていたメールの返事をしたり。
休日と言えど、やらなきゃいけない事だらけ。
でも全部やらない。休めないから。


お昼は、前から行きたかった『シマウマカレー食堂』に決定〜。

c0153966_20384863.jpg
エ、ナニ?本日のシマウマミールスは・・・。
・・・あ、ヒヨコ豆も、キーマカレーもあんまり好きじゃない・・・。


c0153966_20391393.jpg
てなワケでタンドリーチキンランチに。(780円)
超ハングリーだったため、写真撮る前にだいぶ食べてしまった。

チキンは注文を受けてから、オーブンで焼き、最後にフライパンで仕上げてた。
うん、丁寧なシゴトしてます。

カレーはシマウマカレー。これは野菜カレーなのかな?
イヤイヤ、すごくウマかった!


c0153966_20392638.jpg
手作り風なお店で、親近感湧きます。



そして、帰りにお隣のブーランジェリー『クーク』でバゲットを購入。
ここは超人気のパン屋さんで、いつも売り切れ続出。なかなか欲しいものが買えないのだ。
でも、今日はバゲットが残ってた! イエーイ!

色白のおねーさんが一人で焼いて、一人で売っている小さなお店。
ステキです。
おねーさん、いつもほっぺに粉をつけてるんだけど、今日も粉つけてた。
かわいい。。。

アタシも粉つけよーかな。。。


c0153966_20523232.jpg
すぐ売り切れるバゲット。
ふらんすの味〜。 ナント、たったの240円!!


c0153966_2052552.jpg
外観もかわいらしい。
あ、ウチと同じチャ色だ。ここも親近感湧くなぁ〜。。。




ハイハイ。
今日はシモンといっぱい遊んだね〜。
でも、やっぱりすぐ噛み付つくから、罰を与えました。。

c0153966_212070.jpg
ネットの刑〜。
(あ、川崎麻由美に似てる・・・)⇦元同僚

c0153966_2133519.jpg
自分で取れないらしく、もがいてバックするのみ。キャハハ。

これはいいモノ見つけたバイ!!
by jakkepoes | 2008-04-01 21:22 | たべること | Comments(2)

yummy!

琉球新報効果テキメン!
若者よりも、おばさま達が続々とご来店〜。
大体、まったり目の金曜日が、てんやわんやになりました〜。

やっぱ新聞媒体はスゴイや。

今夜はテンモリさんのお誘いで外にごはんを食べに行くのに、最後までバッタバタで、アタシ行けるのかしら〜、と不安になる。

お掃除もそこそこに、明日の仕込みもほっぽらかして、7時、読谷 「名前のない料理店」へ。
ここは、テンモリさんのブログに数多く登場している、スゴイお店なのだ。


ほとんど初めて会う、総勢6名の宴。。。

料理は”スんバラシイ”の一言!
詳しくはテンモリさんのブログをご覧あそばせ〜。


c0153966_22483276.jpg
前菜〜。
これ見ただけで盛り上がりますな〜。



c0153966_22485658.jpg
みどりちゃんがアタシのサカナ奪った!



c0153966_22492247.jpg
和服美人とワインと猫のゴールデントライアングル!!
ヤッター!ホームランだー!!


イヤ〜、ウマかった!おもしろかった!
テンモリさんにスペシャルサンクスです〜。

でも、テンモリさんが「酒飲めない。」とは知らなかった・・・。
どおりで、アタシと食の好みが似てるわけだ。。。

あは。






し〜もぉ〜ん。
c0153966_22561024.jpg
お留守番のシモンはやはりスネてました。。。
んもぉ、おこんなよぉ〜。
by jakkepoes | 2008-03-28 23:27 | たべること | Comments(5)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧