ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
もち、おもて側、腹でぇーす!
by jakkepoes at 14:49
これ、表側?裏側?
by まりえ at 14:23
もう、パッカパカでぇ〜す..
by jakkepoes at 21:47
こらっ、サビコ。 はし..
by nemo_2014 at 01:00
nemoさん> 20日..
by jakkepoes at 12:55
お椀シティ。ぷっ。 ..
by nemo_2014 at 23:16
りんちゃん〉 やっぱり..
by jakkepoes at 17:22
おりこうおりこうしてあげ..
by りんちゃん at 01:34
そーーーなんスよ‼︎ ..
by アッチ at 23:54
アッチ〉 自分では買わ..
by jakkepoes at 16:08
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ:たべること( 473 )

Bento lunch.

快晴続きの沖縄地方。
今日は朝から大掃除。
汗を5リッターくらいかき、シャワーしてやっとひと息。

c0153966_13141138.jpg
お昼は近所の弁当屋で唐揚げ弁当。
ここのお弁当屋さんはヤッケブース開店前の店舗改装工事中によくお世話になった。
久しぶりに買いに行くと、なんと値段400円のまんま。
がんばってるな〜。
ま、でも沖縄の弁当は400円がベースなので、これ以上は値上げは難しいのだろう。

唐揚げ、美味しかった!




by jakkepoes | 2017-07-11 13:03 | たべること | Comments(2)

My favorite curry.

久しぶりにひとりCoCoイチ。

c0153966_14033200.jpg
いつものイカカレーにシーザーサラダ(温泉卵付き)を頼んだら。


c0153966_14043311.jpg
キャベツのシーザーサラダだった。(笑)


c0153966_14051365.jpg
温泉卵は半分サラダに、半分はカレーに投入して。(笑)


c0153966_14065942.jpg
いつも辛さは普通にして、このとび辛スパイスをドバっとかけてるんだけど有料のとやっぱ違うのかな?
コレでも十分辛くて美味しいんだけど。(笑)


c0153966_14111465.jpg
かーちゃん、違うに決まってるじゃん。





by jakkepoes | 2017-06-28 14:02 | たべること | Comments(2)

Sake and fishes.

美味しい魚と日本酒が飲みたい、とゴンザレスがうるさいので。

c0153966_10071766.jpeg
知花の『鱗の菜』(ウロコのハナ)へ。


c0153966_10085102.jpeg
うおー、なんて素敵なラインナップなの!


c0153966_10095648.jpeg
お通しの南蛮漬けからもうウマイ。


c0153966_10115403.jpeg
ぷりぷりの兵庫県産牡蠣。ゴンザレス、小躍り。(笑)
あまりの旨さにすぐさまお代わり。(笑)


c0153966_11395887.jpeg
お刺身三点盛り。ブリが激ウマ!


c0153966_11415147.jpeg
ナント、ゴンザレスの大好物の水茄子があった!
あまりの旨さにまたお代わり。(笑)
(アタシは苦手)


c0153966_11440575.jpeg
美しく、そしてデカ盛りなだし巻き。
これはアタシひとりで食す。(笑)


c0153966_11460310.jpeg
ブリカマの塩焼き。これもゴンザレスの大好物。
大好物だらけでチョットおかしくなっている。(笑)


c0153966_11480283.jpeg
日本酒もどれも美味しくて。


c0153966_11493820.jpeg
特にこの静岡のが美味しかったみたい。


c0153966_11505956.jpeg
志林川豆腐の厚揚げ、激ウマ!


c0153966_11515189.jpeg
かっぱ巻きは激ワサビで号泣。(笑)


c0153966_11531562.jpeg
ハラミのステーキがまた絶品!この焼き色よ!
あー、もうだいぶ満腹。


c0153966_11541874.jpeg
そして、ヒメタケでシメようと思ったら。


c0153966_11565447.jpeg
最後にもう一度、水茄子が食べたいと。(笑)

まぁ、いいか、誕生日だから。



ハッピーバースデー、ゴンザレス!!(笑)




by jakkepoes | 2017-06-09 10:05 | たべること | Comments(3)

Most beautiful ramen on Oki.

与那原のカインズホームに行ったついでに。

c0153966_14260555.jpeg
2度目の支那そば『かでかる』へ。


c0153966_14234650.jpeg
肉わんたん&海老わんたんの「特製わんたん麺」、アタシ食す。


c0153966_14254378.jpeg
このキレイな麺よ、惚れぼれします。


c0153966_14283186.jpeg
肉がギッシリ入った肉わんたん。
ウマイ!


c0153966_14293459.jpeg
これまた海老がギッシリ入った海老わんたん。
激ウマ!
わんたん一個がデカイ上に5個も乗っかっており、麺も普通より多めと言うか重めで、このアタシでさえお腹一杯になるのだ。素晴らしい!


c0153966_14330779.jpeg
しかし、とろろごはん追加。(笑)


c0153966_14342296.jpeg
最後はスープを加えて。
あー、幸せ。(笑)


c0153966_14353170.jpeg
ゴンザレスはつけ麺。


c0153966_14361002.jpeg
ココはメンマも美味しいのよね〜。


c0153966_14371029.jpeg
人気店ですが、ちょっと時間をずらせばスッと入れますョ。





by jakkepoes | 2017-06-01 14:23 | たべること | Comments(0)

¥90.

近所の八百屋でキレイなロメインレタスがナント90円で売っていたので。

c0153966_21290520.jpeg
チキンシーザーサラダを作ってみたら、まぁ美味しいこと!

チキンはケイジャンスパイスをまぶしてオーブンで焼き、キュウリを添えてシーザードレッシングとチェダーチーズをぶっかけて簡単クッキング。
コレはクセになるなぁ。


あと、パクチー。
最近、沖縄でもパクチーの栽培が行われているようでスーパーでよく見かける。
なので、パクチーサラダやベトナムフォーを気軽に食べれるようになりアタシはうれしい。

ロメインレタスも沖縄で作られてるのかな?
また90円で買えるかなぁ??




c0153966_21454933.jpeg
かーちゃん、シーザーサラダだけ食べてるように見せてるけど、水餃子とがっつりゴハンも食べてたよね。




by jakkepoes | 2017-05-29 21:27 | たべること | Comments(0)

LGK.(Little Greek Kitchen)

ゴールデンウィークのお疲れ会を。

c0153966_16530492.jpeg
Little Greek Kitchen にて。
やっほーい、2ヶ月ぶり〜。


c0153966_16544605.jpeg
スターターのピタパンとディップから既に盛り上がるヤッケスタッフ。(笑)


c0153966_16564338.jpeg
デッカイフェタチーズが乗っかったグリークサラダで更に盛り上がる。(笑)


c0153966_16582757.jpeg
キャッキャ、キャッキャ。


c0153966_16591037.jpeg
そして来ました、肉盛り。(笑)


c0153966_17000199.jpeg
チキンブレストにラムのケバブ風、奥の肉の塊もラムのグリル。
わーい、ラム久しぶり〜!ウレシ〜!


c0153966_17014929.jpeg
激ウマイカ飯に、ムール貝、ひよこ豆のサラダ、キャットフィシュ(ナマズ)のフライ。


c0153966_17074902.jpeg
肉類は全部食べた事があったが、このナマズフライは初めて。ジャジキを付けて食べるともう!
下に敷いてあるクスクスもたまりまてんよ。


c0153966_17085437.jpeg
そして、ほうれん草のパイ。


c0153966_17100977.jpeg
肉がダメな桜ちゃんには特別に焼きフェタチーズが!
ひとくちくれ。(笑)


c0153966_17121192.jpeg
こっそりオマケのポークグリル。ウヒョ!
は〜〜、肉祭りや〜〜。(笑)


c0153966_17152202.jpeg
天才パメラが料理の説明をしてくれます。
この日は満席ではなかったので、パメラも少しのんびりモードで沢山お話ができました。
実に楽しい宴でございました〜。


c0153966_17181757.jpeg
デザートはグリークヨーグルトのバニラアイス。
うは〜、これまたうまーい!


c0153966_17195068.jpeg
そして、コーヒーでフィニッシュ。

お約束のフェタチーズのオリーブオイル漬けをお土産に買い、お開き。
みんな大満足だったのが笑顔でわかる。
やっぱLGKは最高だな。


それにしても、これで3回目だけど、パメラの料理はどんどん進化している気がする。
飽くなき野望の塊パメラ。(笑)
これからも目が離せないぞ。





by jakkepoes | 2017-05-22 16:51 | たべること | Comments(2)

Found a good soba place.

雑誌でよく目にする『けんぱーのすばやー』。
面白い名前だなぁ、と思っていたが、先日、宜野湾でたまたま通りかかったので入ってみた。

c0153966_22104770.jpeg
軟骨ソーキそば。
ランチタイムにはじゅーしーがサービスで付く。


c0153966_22155248.jpeg
この透き通った出汁!
鰹ベースのとっても美味しい出汁でズズズ〜っと飲み干してしまった。
麺は乾麺を柔らかくしたような細麺でこれまたアタシ好み。

なかなか宜野湾まで行く事は少ないが、アタシのそば屋リストにしっかりインプットされたので、近くまで行った時はまた必ず寄るだろう。

那覇に本店があるみたいなので気になるけど、那覇まで行って「そば」はなかなかないもんね〜。



c0153966_22292481.jpeg
かーちゃん、ナンコツソーキって何?アタチも食べたい!





by jakkepoes | 2017-05-10 22:08 | たべること | Comments(0)

I love Bento.

今日の賄いは。

c0153966_19360557.jpeg
お弁当〜!
昨夜の残りものの煮物に、シャケと玉子焼きをササッと焼いて、わざわざタッパーに詰めました。(笑)
わーいわーい、テンション上がる〜。アタシ、お弁当が大好きなのよ。
冷めたごはんにシャケとか、もう悶えるくらいスキ。(笑)
あ〜、毎日お弁当でもいいのにな〜。


なんで弁当かと言うとですね、おとといの『世界ふしぎ発見』のテーマが弁当で、アタシが弁当弁当弁当弁当弁当弁当とあまりにウルサイので、ゴンザレスが作ってくれたのです。(笑)

あ〜、ほんとに弁当って美味しいっ!

そうそう、パリでは日本の弁当屋が流行っていて、12ユーロのごく普通の弁当がバカバカ売れてるそーですよ。
すごいな〜〜。



c0153966_19513544.jpeg
かーちゃんも弁当屋やるとか言わないでよ。



《お知らせ》
明日、火曜日はお休みですが明後日、水曜日は臨時営業しますよ〜。






by jakkepoes | 2017-05-01 19:35 | たべること | Comments(0)

Heisuke.

『島てんぷら 平助』再び。

c0153966_20462498.jpeg
ホラ、冷たい沖縄そば、あるある!


c0153966_20482225.jpeg
冷やしそば 中を注文したら、デッカイごはんに天ぷら(エビ、イカ、魚)が付いて来た。(笑)


c0153966_21144530.jpeg
よく見たら、平助のライス 天ぷらセットと書いてある。(笑)


c0153966_20504153.jpeg
コレが平助のライス。
天かす、韓国のりが敷いてあり。


c0153966_20525127.jpeg
ビニール袋に入れて〜。


c0153966_20534496.jpeg
おにぎりにして食べるらしい。ナゼ?(笑)
麺はやはりコシがあり、冷やしで食べる方が格段に美味しい。


c0153966_20545142.jpeg
アタシは牛重半そばセット。
まぁ立派なお重だ事。
そしてそばにはゆし豆腐とニラ玉がやっぱり乗っかっている。


c0153966_20573142.jpeg
おーぷーん!


c0153966_20580323.jpeg
牛丼風ではなく、牛バラ肉を焼肉のタレで味付けしたお重でした。
フーム、コレが牛重か。。。


c0153966_21011824.jpeg
今日もガッツリとっても美味しく頂きました〜。


ヨーシ、次はトンカツ半そばセットだ!と思ったらメニューから消えていた。
エ?エ?
今日だけだよね?今日はいいロース肉が入らなかったから外しただけだよね?




c0153966_21091664.jpeg
かーちゃん、丼プラス麺はヤメなって言ってんじゃん。





by jakkepoes | 2017-04-26 20:45 | たべること | Comments(0)

kani soba.

近所のてんぷら屋の『カニそば』が美味しい、と耳にしたので、思いきって入ってみると。

c0153966_20024654.jpeg
うわわ、こりゃスゴイ!
ワタリガニ一杯まるごとに、ゆしどうふ、ニラ玉入りのものすごいインパクトのそばがキター!


c0153966_20090270.jpeg
テーブルが2つだけの小さいお店、天ぷら『平助』。


c0153966_20101078.jpeg
看板メニューの天ぷら以外にも、そばやタコライス、激ウマとんかつ、そして牛重なんてのも。(笑)
そして、激安。


c0153966_20134430.jpeg
イカ天ぷら、魚天ぷらも注文して。
(注)天ぷらと言っても沖縄天ぷらね。(笑)


c0153966_20142538.jpeg
イタダキマース!!

うぎゃ〜、うまーい!
カニの風味がハンパねぇ!
カニもゆしどうふもニラ玉も美味しいけど、麺がまたモチモチでオイシーの。
多分、これは自家製の手打ち麺じゃなかろうか?
この麺なら冷たいそばでも美味しいはず!(レジの前に冷しそば始めました、の貼紙があった)
次回は、牛重と冷たいそばに決まりだな。(笑)
また来まーす。(笑)




c0153966_20241695.jpeg
ふーん、どおりでカニの匂いがプンプンしてたワケね。




by jakkepoes | 2017-04-20 20:00 | たべること | Comments(0)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧