ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
家に着きました〜 ..
by アッチ at 23:57
アッチ〉 ごめん、それ..
by jakkepoes at 08:28
ある時〜〜ない時〜〜 ..
by アッチ at 00:41
chroomu〉 あら..
by jakkepoes at 21:24
お世話になりました~(*..
by みっき at 19:57
ドリンクとサラダとスター..
by jakkepoes at 16:03
次はここ行きたーい!胃袋..
by nemo_2014 at 11:07
きよっちさん> 平成の..
by jakkepoes at 13:28
昨夜は秋田で地震があった..
by yossina-lani at 06:02
愛する者(物)すべての平..
by きよっち at 21:33
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ:沖縄情報( 162 )

Go away!

台風18号Talimは先島諸島に大きなダメージを与え、北上。
間も無くクキッと進路を東に変え、九州そして本州に向かおうとしています。
皆様、備えてください!

沖縄本島も昨日の夕方から大荒れで、今日も一日強風にさらされ降ったり止んだり。
ちょっと静かになってこれで終わりかと思いきや、曲がる角度によってはまたまた強風域に入るかもです。

c0153966_22194398.jpg
台風の右側だし、明日も一日大荒れなのかな〜?
もういいわ〜〜😭




そして今夜は久しぶりに『醤』で夕食。

c0153966_15150206.jpg
天津飯に味噌ラーメン、ゴンザレス食す。
ちょっとやり過ぎじゃない?(笑)


c0153966_22403048.jpg
酢豚定食、アタシ食す。
普通のお店の2倍くらいあります。


もうね、腹一杯。(笑)





by jakkepoes | 2017-09-14 22:19 | 沖縄情報 | Comments(0)

Most closest?

予想外にひどい暴風雨となりましたね、本島地方。
今がピークかな?
慌てて台風対策をやるわが家。(笑)

気圧のせいで頭痛がひどいのに、食欲大爆発でもう食べる物がありません。
どうしよう?(笑)




c0153966_18314292.jpg
アタチのマタタビ袋はあげないよ、かーちゃん。




by jakkepoes | 2017-09-13 18:29 | 沖縄情報 | Comments(0)

Be safe!

明日13日夜、台風18号石垣島直撃です!

c0153966_10205054.jpg
935hPa、強力です。
先島諸島の皆様、どうかお気をつけください。

本島にはどれくらい影響するんでしょうね?
明日はゴンザレスの妹家族が帰る日だけど、この具合だと大丈夫そうよね?




c0153966_10291105.jpg
大丈夫じゃない?




by jakkepoes | 2017-09-12 10:20 | 沖縄情報 | Comments(0)

Obon.

只今、沖縄は旧盆真っ盛り!

エイサーの太鼓の音が鳴り響き、スーパーは大混雑。
さっき、お昼を買いに行くと駐車場は満杯、レジは長蛇の列!
陳列されているのは普段とは違う、お盆用のお供え物や線香、フルーツ、そして、、、

c0153966_12340000.jpg
オードブル‼️(笑)

そう、沖縄県民の愛してやまないオードブルが一番幅をきかせております。(笑)
予約の品物を取りに来る人でごった返している中、チョコっと写真を撮ったら並んでるお客さんにギロっと睨まれました。
ス、スミマセ〜ン!(笑)


c0153966_12374679.jpg
予約なしでも買えるみたいで、当日販売分もバンバン売れておりました。ほんとにバンバンです。(笑)

すごい文化だな〜、とつくづく感じた沖縄10年目の夏。(笑)


今日はウークイ、三日間に及ぶお盆最終日。ご先祖様をお送りする日です。
学校も役場もお休み。

ウチナー嫁は夜中までチョー大変な一日だそーです。(笑)



c0153966_13220718.jpg
琉球新報より。





by jakkepoes | 2017-09-05 12:27 | 沖縄情報 | Comments(4)

Good news.

先日の新聞に、こんな記事が。

c0153966_21120036.jpg
わぁ、やっと宜野湾まで繋がるのね〜。
これで空港までの道のりがだいぶ楽になるわ〜。
いつも高速を使ってたけど、これでラッシュ以外なら下道で大丈夫ね。

年内開通、頼んだよ!



c0153966_21322986.jpg
かーちゃん、渋滞が死ぬほど嫌いだもんね。





by jakkepoes | 2017-09-01 21:11 | 沖縄情報 | Comments(0)

Cool down.

ここ三日間、まとまった雨が降ってくれて、やっとこカピカピライフから脱出。✌️
強烈な暑さも少しおさまり、南にいる台風の影響で風もあるのでなんだか秋の雰囲気も。
イヤ、まだまだ沖縄の夏は終わりませんけどね。台風もまだ一個も来てないし〜。

c0153966_23474533.jpg
買出しついでにパーラーでカキ氷。
巷ではカキ氷ブームが起きてますが、ここ沖縄のパーラーのカキ氷は100円!
ミルクをかけて+20円。(笑)


c0153966_00005774.jpg
レインボーだって100円ですよー。ミルクプラスしたらスプレーチョコまでまぶしてくれて120円。もうごめんなさいーっ!(笑)
フワフワだし、もう千円のカキ氷なんて要らない。(笑)


c0153966_00083492.jpg
高校野球見ながら至福のクールダウン。




c0153966_00232256.jpg
かーちゃん、アタチらもクールダウンしたいけど!




by jakkepoes | 2017-08-22 23:45 | 沖縄情報 | Comments(2)

OWAN CITY.

沖縄には『サンエー』と言う大手スーパーがあり、沖縄のあちこちに『サンエー◯◯シティ』と銘打った複合ショッピングセンターがあるのですが。

c0153966_20111421.jpg
とうとう我が村、読谷村にも出来てしまいましたー。
その名も『サンエー大湾(おおわん)シティ』。

意外でした。(笑)

大湾と言う地区にあるので分かるんだけど、ちょっとマイナーすぎて妙な感じ。
読谷村は村だから、読谷シティには出来なかったのかな?
そもそも『シティ』ってナニ?(笑)

ま、大湾シティでいいとして。
しかし、58号線沿いから見ると『OWAN CITY』とババーンと看板を掲げているので、地名を知らない人やアメリカ人は『オワンシティ』って読んじゃうよね。(笑)


今日オープンだったので、ちょこっと覗いて来ました。
規模は小さめの平屋建て。他のサンエーシティ同様、大阪王将、和風亭、珈琲待夢が入ってました。
これはちょっとウレシイ。
電気のエディオンとマツキヨもイイネ。
あと、 美味しそうなパン屋さんがあったので次行った時買ってみよう。今日は混んでて買えなかったから。

ああ、それにしてもアタシが沖縄に来た10年前と比べると読谷も随分変わったナァ。
そしてこれからもどんどん変わって行くんだろうな。




c0153966_20360561.jpg
かーちゃんも10キロ太って10年前とえらい変わったよ。




by jakkepoes | 2017-08-09 20:09 | 沖縄情報 | Comments(2)

The 1st typhoon 2017 on Okinawa.

台風発生シマシター。

c0153966_15384620.png
予想進路を見ると沖縄本島にはそんなに影響なさそうな感じかなぁ?

明日は宜野湾のコンベンションでユーミンのコンサートなんだけど、やるよね?
ユーミンってもう沖縄入りしてるよね?
ゴンザレスが死ぬほど楽しみにしてるので中止にしないでやってね。

何年か前も台風で中止になったのよ。
台風を呼ぶ女、ユーミン。(笑)


ちなみにアタシはパス。
大昔に代々木で「シャングリラ」ってのを見たのでもういいかな。(笑)




c0153966_15504033.jpg
かーちゃんは人混みが嫌なだけだよね。
by jakkepoes | 2017-07-03 15:55 | 沖縄情報 | Comments(0)

Long time no see.

ご無沙汰しております。

月曜から木曜まで、家族が遊びに来ていたので遊び呆けておりました。(笑)
その上、iPhone が調子悪くて、写真は撮れないわ、写真をアップロードできないわで、ブログも書く事ができませんでした。(泣)
昨日、無事iPhone7を新調し、やっとこブログが書けます。
皆様にはたいへんお待たせしました。(笑)

初日、月曜日はどしゃぶりの中、3時半頃ヤッケブースに到着。
夜なんてトンでもないどっしゃぶりで台風みたいでした。
天気予報は木曜まで雨、それも毎日100%、、、😭
えらい時に来たなぁ、気の毒だなぁと思っていたら、翌火曜日は曇り、水曜日はカラッと晴れ、木曜日はピーカン、なんと梅雨明けでした。
おかげ様で沖縄の夏を満喫できたようで良かったよ〜。
ほっ。(笑)


c0153966_21381450.jpg
みんな〜、また来ておくれよ〜。




by jakkepoes | 2017-06-23 19:11 | 沖縄情報 | Comments(0)

Stop it!!

ハイ、今日も雨でぇーーす!
どっしゃぶりでぇーーーす! !


c0153966_1414126.jpg
まぁまぁ、落ち着いてよ、かーちゃん。
by jakkepoes | 2017-06-19 14:15 | 沖縄情報 | Comments(0)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧