ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
アッチ> 大阪にもGr..
by jakkepoes at 13:53
ワォ!料理、全部美味しそ..
by アッチ at 23:12
ツーミンさん> お二人..
by jakkepoes at 14:32
昨年は台風で沖縄行けなか..
by ツーミン at 00:30
M@nagoさん〉 そ..
by jakkepoes at 20:16
だめよーアカジンミーバイ..
by M@nago at 15:03
きよっちさん> 重傷で..
by jakkepoes at 16:07
私はドーナッツかと思っち..
by yossina-lani at 07:26
マルだったのかぁー。 ..
by きよっち at 22:57
yosshinaさん〉 ..
by jakkepoes at 20:43
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ:ほかいろいろ( 260 )

TV drama.

『篤姫』の総集編が3夜連続でやってますね。
アタシは始めの方を見逃したので、かぶりつきで見ています。
今日も7時半に備えて、体勢を整えておりまする。
いや〜、おもしろいです。
『チャングムの誓い』以来のどっぷりハマったドラマであります。
あ〜、DVDが欲しい〜。


今日は、父の7回忌の法要でした。
久し振りにとーちゃんとお話をしました。
自由奔放な人だったので、天国でも自由奔放にやってるよーです。(笑)
兄弟全員とその家族が集まり、賑やかな一日だったな〜。
ハイ、4人兄弟で独り身なのはアタシだけ。
とーちゃんも、心配だろーねぇ。。。
スマン、とーちゃん!(笑)




シモン。
もーだいぶウチにも慣れ、食欲も元に戻りました。
c0153966_19111345.jpg
いつもより高級なゴハンに、がっつくシモン。
アンタ、帰ったら元のゴハンだからねっ!
by jakkepoes | 2008-12-27 19:29 | ほかいろいろ | Comments(8)

apologize to you.

かーちゃんは、オラが毎日5時に起こすもんだから寝不足だそーで、もーベッドに入ってしまいました。
c0153966_22422696.jpg
ご免。
かーちゃんに代わってオラがお詫び申し揚げまする。

エ?漢字間違ってる?
オラ、篤姫見てたから言葉は知ってるんだけどなぁ。
でも、最終回よかったな〜。。。
by jakkepoes | 2008-12-15 23:17 | ほかいろいろ | Comments(3)

high temperature.

今日はサイコー!!
c0153966_1764412.jpg
青空バンザーイ!


c0153966_1783957.jpg
洗濯物もすーぐ乾きます。



あんまり暑いので、外に温度計を置くと。
c0153966_1710211.jpg
エー、41.1℃ 〜!?
地面の温度でしょーけど、コ、コレは・・・。
また、ぜんざい食べに行かなくてはですわよ〜!!(笑)




さーシモン、やるわよ。
準備はいい?


飛べ、シモン!
c0153966_17144730.jpg
今日も全面拒否です。目も開けまへん。(笑)



さ、も一回。
c0153966_1731290.jpg
きゃ、ついに怒ってしまいました。(爆)
by jakkepoes | 2008-12-10 17:22 | ほかいろいろ | Comments(7)

horse oil.

あ〜、ヤッケブースの一週間が終わりました〜。
さー、ごはんごはん!
今日は久し振りに『豚豚家』にでも行ってみよーか。

c0153966_21464037.jpg
コレが前から気になってたのよね〜。
ホテル等でも使用している、じょうとうえびですよっ!


オーダー!えびフライセット〜!
c0153966_2146566.jpg
確かにプリプリである。ウマい!
でもねでもね、これまでの沖縄の食体験から、エビフライのエビは5匹以上が常識だった。
ので、ちょっとモノ足りなさを感じたりなんかして。
イエ、そばも付いてるからオナカはいっぱいなんですけどね。(笑)
あ、ココの「豚もやしそば」はちょっとビックリしますよ〜。


さて。
アタシ、超ウルトラ乾性肌。
沖縄に来てからは少しマシだけど、ケアしないとすぐ、全身粉ふきいもになっちゃう。
最近は、額と鼻の下の皮が剥けてきて・・・。
で、いいモノを教えてもらった。
c0153966_21581734.jpg
馬油〜。
ベタベタだけして、ちっともしっとりしないモノが多い中、コレはグー!
名の通り、馬の油を配合している保湿クリーム。
馬の匂いはしませんよ〜。しっとり感バッチリ!
さすがゴンザレス、化粧品には強いなぁ。
乾性肌の人、お試しあれ〜。
定価2000円だけど、薬局で800円で売ってましたわよ。



今日のシモン。
c0153966_2253126.jpg
あのー、クサいんですけど。
オマケにしっぽでパンパン顔をはたかれるから。。。
シモンよ、ご主人様をナント心得る!
by jakkepoes | 2008-12-08 22:19 | ほかいろいろ | Comments(4)

micro fiber.

今日は、朝から浜比嘉島へドライブ。
ドラマの撮影で沖縄入りしているゴンザレスが、浜比嘉島でロケをしているので、ちょこっと覗きに行くのだ。うしし。

でもね、どこにもいないの。
こんな小さい島なのに、どこに隠れているんだぁ〜?
ケータイの電源も切ってるよーで、結局見つけられず仕舞い。
んん〜、仕方ない。
『ホテル浜比嘉リゾート』お昼でも食べて帰ろう。

このホテル、つい最近リニューアルされたよーで、とってもキレイになっていた。
c0153966_20461776.jpg
この美しい海を見ながら、サーロインステーキをば頂きました。
ウマそーな肉を前にして、すっかり写真に収めるのを忘れる。
バカバカ!


c0153966_20572353.jpg
今日は天気がよくって、暑いくらいだった。
ホテルで食事もたまにはいいわね〜。


帰りにニトリでお買い物。
円高還元で色んなモノが安くなってる。
あ、そーだ、毛布が一枚欲しかったんだった。
重いのはニガテなので、軽いのがいーな。
お、いいのがあった。

マイクロファイバー毛布。
c0153966_211191.jpg
おおっ、こりゃあったかそーだ。(爆)
by jakkepoes | 2008-12-02 21:16 | ほかいろいろ | Comments(10)

two arts.

お客様で、こんなパンケーキのカットをされる方がいる。

c0153966_2221154.jpg
うわ〜、パンケーキのお花畑やぁ〜。(笑)
かわゆーい!
アートです。


もうひとつのアート。

c0153966_2252752.jpg
どーです!この迫力!!
まるでハリウッド映画の宣伝ポスターみたいですわよ!
かっこいー!
アートです。


これらを創作した方々。
c0153966_2292362.jpg
手前、パンケーキのお花畑の『ローズ』さん。
れんれんが食べやすいようにカットしてあげる、母の愛から生まれるアートです。

奥、ハリウッドポスターの『波の音』さん。
前にもパンケーキに埋もれるシモンの合成写真を作ってくれた方です。
アーチーな才能に溢れています。

ハイ、スミマセン、勝手に載せました。(笑)


イヤ〜、アタシも負けてられないわ。
アタシもナニか創作しなくてはっ!

c0153966_22141917.jpg
まずは腹ごしらえ。(笑)
久し振りのKFC。
高校生の頃、何よりも好きだったケンタッキーフライドチキン〜♪
相変わらずウマいっす。
おごちそーさまでした。(笑)


で、アート、アート。
c0153966_22175212.jpg
芸術はバクハツだぁー!

こんなカンジでいかがでしょ?
ダメ?(笑)
by jakkepoes | 2008-12-01 22:34 | ほかいろいろ | Comments(9)

thank you for coming today.

腰と膝と右腕が痛いっ!
首も肩もコリコリっ!

ハイ、老人性肉体疲労のアタシで〜す。
こんばんは〜。

あ〜、今日も無事一日が終わりました。
今日もご来店くださった皆様、ありがとーございました。
皆様のおかげで、シモンとアタシは毎日おマンマが食べられるのです。。。
ううっ、感謝ですっ。(泣)


シモンは体調でも悪いのか、夕方からずーっと寝ております。
ちょっと心配。。。
昼間は元気にあそんでたのになぁ。
今日は優しく抱っこして寝てあげよーね〜。


c0153966_21195715.jpg
まだ出番の来ない雨戸のサンにて。(笑)
今日もヨリ目絶好調だす!



c0153966_21202883.jpg
今日もいい天気だったね〜。
お外がキモチいいね〜、ノビーもしたくなるよね〜。

明日はまた元気に走り回っておくれよ〜、シモン。
by jakkepoes | 2008-11-29 21:50 | ほかいろいろ | Comments(5)

lazy.

今日は琉球新報のコラムの締め切り日。
オーマイガッ!

アタシってなんでこー、ギリギリにならないと腰をあげないんでしょーか。
海外旅行に行く時も、出発の朝に荷造りするし。
そー言えば、夏休みの宿題なんて、新学期が始まってからやってたなぁ。(笑)

で、さっきやっと重い腰を上げて、書き終えました。
ふぅ。
内容はね、お店の物件探しの事。
なんかね、新聞だとブログのよーにオキラクに書けないのよねぇ。。。(笑)

あぁ、当時の事を思い出すなぁ。
c0153966_2110438.jpg
借りた当初はこんなんデシタ。



c0153966_21242366.jpg
コチラ現在。
塀取っ払って、ペンキ塗っただけや〜ん。(笑)
イエイエ、実は地中の大工事をしたんですよ〜。
なんせ水道管が鉄製で、ボロボロに錆びててね、ぜーんぶ取り替えたんだから!



c0153966_2131540.jpg
中はこんなにキレイでした。
いいカンジの床はそのまま使ってます。

あ〜、懐かしいなぁ。
もー、1年以上も前かぁ。(遠い目・・・)





シモン。
休みの日は、アタシにまとわり付いて離れない。
森にも行かないで、ずーっとべったり。
甘ったれで困ります。
c0153966_2134930.jpg
かーちゃんのよーに、ケンカ強くなんないとダメだよ!(笑)
by jakkepoes | 2008-11-18 21:49 | ほかいろいろ | Comments(8)

time to bed.

c0153966_22195464.jpg
すみません、ちょっとこの子と寝てきます。(笑)
by jakkepoes | 2008-11-08 22:28 | ほかいろいろ | Comments(7)

germanium.

焼き魚が食べたくなって、いつもの大戸屋へ。
c0153966_2238544.jpg
サバ〜。
会いたかったぞよ。


c0153966_22391283.jpg
大戸屋はね、ごはんが美味しいんです。
だから、いつも大盛り。コレ常識。(笑)

〜大戸屋さん、いつもお世話になります。〜




こんなモノを頂いた。
c0153966_2243251.jpg
テラゲルマ。
なんか、純度99.999%のゲルマニウムらしいです。
ゲルマニウムの電子パワーが筋肉細胞を正常に戻してくれるそうな。



c0153966_2246122.jpg
貼ってみる。
なんかね、おばーちゃんみたい。(笑)
ま、でも肘が治るんなら・・・。



c0153966_22472891.jpg
シモンにも貼ってみる。
グーグー寝ていたのに、起きたゾ!
あっ、ゲルマパワー?(笑)
by jakkepoes | 2008-11-03 23:07 | ほかいろいろ | Comments(4)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧