ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳
Attention!
平日の営業時間変わっております!


【Facebook】

  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
9時〜16時(Lo15時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
なんと素敵な!!(笑) ..
by jakkepoes at 14:12
ちょっとウチの子達、東京..
by jakkepoes at 14:10
再来週辺りに旅してるはず..
by nemo_2014 at 16:01
でも、取り上げませんね。..
by nemo_2014 at 15:58
ぎゃぼー!Σ( ̄□ ̄;)
by nemo_2014 at 20:14
memoさん〉 ロボと..
by jakkepoes at 13:45
行きたーい❗ロボと湯治し..
by nemo_2014 at 23:40
きよっちさん〉 ほんと..
by jakkepoes at 20:49
ロボ小さく見える。この方..
by まりあ at 16:04
ロボ、されるがまま! 笑
by きよっち at 12:57
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ:ほかいろいろ( 273 )

943.

11月6日 月曜日。
朝、目を覚まし、時計を見ると。

9時43分。

ナニ?iPhone壊れた?

眼鏡をかけ、机の上の時計を見る。

9時43分。

???

ウソでしょ?
なんかの間違いよね?ひょっとして夢??

😶😶😶😶😶

いーえ、夢でもなんでもなく、アタシ、寝坊したみたい。
寝坊って言っても30分とかじゃないのよ!
3時間寝坊したみたいよ!
ぎゃぁぁーーーっ!😱

昨夜は確か11:30頃ベッドに入ったはず。
夜中2時頃にしまちゃんがお腹をフミフミするので部屋から猫3匹を追い出したのは憶えてる。
それから一度も起きずに9時43分まで爆睡してたみたいよ、アタシ。

お店は10時開店。
ドウスルアタシ?!

とりあえず顔だけ洗って服を着て、猫のゴハンをやったら家を出た。
歯なんか磨いてないわよ。髪もボサボサ。

9時50分に店に着くと、スタッフ二人が来ていて閉め出されてた。(笑)
そしてこう言う時に限って、表にアメリカン2組が待っている。
三人、鬼の形相で準備をし、なんとか10時にオープンできた。
やれば出来るもんだね。(イヤイヤ店長!😠)笑
あと、10分起きるのが遅かったらアウトだった。

大体朝は遅くとも7時には目が覚めるので、最近は平日は目覚ましをかけてない。
仮に寝坊したって1時間やそこらだから。
なので、マサカマサカの9時43分なのだ。

10時間もぶっ続けで寝れる自分にビックリ。
アタシ、脳がイカレちゃったのかな?
それとも、知らず知らずの内にすごく疲れてたのかな?
マサカねぇ〜。

ってか、ネコさん達よ、もっと騒ぎなさいよ!
なんでアンタ達はゴハンゴハンって起こしに来ないの?
イヤ、ちっちゃい声で鳴いてたのは知ってるわよ、じゃなくて、9時43分なんだからもっと大騒ぎしてくれないと!もうっ!😤



c0153966_22264572.jpg
フッ、始まったよ、みんな聞いた?


c0153966_22293431.jpg
聞いたわよ。


c0153966_22312105.jpg
まったく呆れるよ。






by jakkepoes | 2017-11-06 21:30 | ほかいろいろ | Comments(2)

Fish bone. (2)

c0153966_22391962.jpg

昨夜、鳥取の境港から取り寄せた美味しい干物を焼いて食べたんですが、鯵の小骨をのどに詰まらせてしまいました。
こんな時はごはんを丸飲みだ、と思いやってみたが何だかもっと深く刺さった感。😭

あれこれやってみたが今朝もまだ取れずにいて、不快感ハンパなし。
これは自力では取れないぞ。
魚の骨は耳鼻咽喉科らしいので調べたが、読谷唯一の耳鼻科は本日午後休診。
仕方ないので、近所のかかりつけの内科に行ってみた。

が!

骨が見つからない!
もっと奥の方かもねぇ、ウチでは難しいから紹介状書くので耳鼻科に行ってみて、だって。

魚の骨ごときで紹介状?
それ、マジで言ってます?(笑)
紹介状だってタダじゃないよね、そんなもんイリマセーン!

結局、4時に閉店して行ったのは無駄足に終わり、明日また耳鼻科へ受診する事となった。😭


で、今夜はマッサージを予約していたので、ジムへ行き一時間揉みほぐしてもらいました。
そしたらですよ、終わったあとナント喉のつっかえが無くなってるんですよ。

ウソみたいな話だけど、ほんともう痛くないんです。
取れちゃったのかもっと深く刺さって感じなくなったのか分からないけど、あのチクチクした痛みは消え去ってしまいましたー。


ツボ押したらホネ、取れちった!😆



あー、明日耳鼻科でスコープ突っ込まれなくてすんだ〜。😭😭😭




c0153966_22444414.jpg
かーちゃん、ラッキーだったね。







by jakkepoes | 2017-10-26 22:06 | ほかいろいろ | Comments(3)

Pray for the world.

メキシコでM8.2の地震だって。
アタシの愛するメキシコ、大丈夫でしょうか、、
メキシコは石造りの建物が多いからね、心配。😥

それにしても、最近は沖縄でも地震が増えたなー。
火曜なんて二度も揺れてドキッとしたよ。

フロリダでは強力なハリケーンが襲って来るし、北朝鮮は不気味だし、太陽はでっかいフレア起こすし、もうドキドキすぎる。
チムワサワサ〜〜😨😨😨


どうか、どうかメキシコの被害が大きくありませんように、フロリダが無事でありますように、北朝鮮がアホな事しませんように、、、




c0153966_21203691.jpg
祈るしかないね、かーちゃん。




by jakkepoes | 2017-09-08 20:55 | ほかいろいろ | Comments(3)

Take good care of my hands.

今日は朝から整形外科へ。
二ヶ月前に骨折した左手薬指のレントゲンを撮りに来ました。
全く仕事を休まずに来た割には、まぁ美しくくっついておりましたー。(笑)
まだ少しこわばりがあるけどもう大丈夫。👌

実はおとといにもスライサーで右手親指をスパッとやってしまいまして、肉まで削ぎ落としてしまいました。
あまりに血が止まらないので、ゴンザレスに強制的に病院送り。

なんでこう、手ばっかり、、😭

最近、肘も痛いし、もう手がポンコツすぎるー。
商売道具なのにね、もっと大事にしないとダメですねぇ。




c0153966_20364329.jpg
かーちゃん、そろそろ温泉に湯治に行った方がいんじゃない?

エッ、やっぱそう思う⁉️







by jakkepoes | 2017-08-23 20:14 | ほかいろいろ | Comments(4)

Noru.

台風5号ノルーの予想進路が北東寄りに変わりました。

c0153966_20270702.jpg
ヤバイです。
九州縦断コースになりそうです。
まだ大雨の爪痕が残る福岡、大分を突っ切るかもしれません。
一番避けて欲しかったルート、、


どうかまた、どこからか風が吹いてルートが変わりますように。🙏





by jakkepoes | 2017-08-03 20:25 | ほかいろいろ | Comments(0)

Did it!

おかーさん。(谷田部みね子調で)

c0153966_12234626.jpg
できました。


c0153966_12260767.jpg
できたんです、おかーさん、チョウチョ結びが。

一週間、プチダイエットしたら体重が2キロ減り、ウエストが3センチ細くなりました。
ちっこいチョウチョですが、立派なチョウチョです、おかーさん。

あぁ、早くも目標達成してしまいました。。。


c0153966_12450374.jpg
イヨッホー!

おかーさん、もうダイエットやめていいですか?(笑)







by jakkepoes | 2017-08-01 12:21 | ほかいろいろ | Comments(2)

Drifting typhoon.

結局、9号は台湾へ。

c0153966_07594423.jpg
新しく生まれた12号もこれまた台湾へ。
お気の毒です。

問題の5号。
発達しながらまだ迷走を続けていますよ。
また北にターンするとかしないとか、一体どこへ行きたいんでしょーかね?
今950hPa。
まだ発達して日本のどこかに上陸すると、結構大変ですよ。
四国、紀伊半島、鹿児島、はたまた沖縄?
皆さん、備えてください。





by jakkepoes | 2017-07-31 07:59 | ほかいろいろ | Comments(0)

Double.

迷走台風5号と今日生まれた9号。

さぁ、このふたり、いったいどこに向かうんでしょう。
9号は沖縄に来そうだけど、5号に押されて西に行っちゃうのかな?
沖縄もそろそろまとまった雨が欲しいとこだけど、どうなるかな〜?

c0153966_20332172.jpg
オモシロクナッテキタヨ〜〜😱




by jakkepoes | 2017-07-26 20:32 | ほかいろいろ | Comments(0)

A gift from my mom.

母からこんなかわいいエプロンが送られて来ました。

c0153966_13302481.jpg
母お手製です。


c0153966_13454275.jpg
アタシの好きなリサのネコのイラスト入りです!
うれしくて飛び上がりました。


c0153966_13305362.jpg
しかしおかーさん。(谷田部みね子調で)


c0153966_13310678.jpg
紐が足りません。
チョウチョ結びが出来ません。

ハイ、分かってます、アタシがデブだからですね。
痩せろ、って意味なんですね。
おかあさんの深い愛が込められていたんですね。

ありがとう、おかあさん。
アタシ、痩せます。ダイエットします。
チョウチョ結びができるウェストになります!(笑)





by jakkepoes | 2017-07-21 13:29 | ほかいろいろ | Comments(2)

Good evening.

い〜つまでも〜 絶えることなく〜
友達でいよう〜
今日の日はさよおなぁら〜
また〜会う〜日まで〜


c0153966_21550625.jpg
いい夕方です。




by jakkepoes | 2017-07-18 21:28 | ほかいろいろ | Comments(0)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧