ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳
★平日の営業時間 変わっております!
《平日》9時〜16時 (Lo15時半)
《土日》8時〜16時(Lo15時半)
【定休日】月・火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
俺の熱いソールが、取れち..
by yossina-lani at 06:52
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 00:13
こんなにすいてる大内宿見..
by 石田 at 00:22
いいね
by おすすめ寝具 at 16:24
おはようございます。 ..
by yossina-lani at 07:12
yossinaさん〉 7..
by jakkepoes at 00:17
綾さま〉 それは良かった..
by jakkepoes at 00:09
こんにちは。同じ読谷村に..
by 綾 at 12:47
もうこんな進路って、あり..
by yossina-lani at 06:08
yossinaさん〉 こ..
by jakkepoes at 17:55
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

no matter.

ウチのスタッフ、タエ。
実は英語がまったくダメ。ホントにまったく。

ウチのお客様の半分以上はアメリカンなのに、英語が話せないとシゴトになんないじゃん!

なーんて事はないんです。
驚く事に、ほとんど問題ナーシ!
最初に、簡単なダイアログを教えただけなんですよん。

スゴいんです、彼女。。。

「ミートラバーを食べたいんだけど、スパムがキライなの。ソーセージを代わりに付けてほしいな。あ、ベーコンはカリカリに焼いてね。そんでもって、目玉焼きは1つ追加で、両面よく焼いてね。それから、パンケーキにバナナをトッピングして。あ、でもホイップクリームはナシね。」
ってなワガママな注文も、まったく間違わずに聞いてくるの。
おもしろいでしょ。

最初はホントに心配で、キッチンから聞き耳を立ててたんだけど、不思議な事にすべてパーフェクトに注文を取ってくる。
間違った事、一度もないの。
なので、今ではほったらかし。(笑)

これも才能なんでしょーねぇ。
物怖じせず、トライする気持ちがあるから、ここまでできるんですね。
しゃべる方はまだまだだけど、ヒアリングが相当伸びてます。
このままだと、アタシ、タエに抜かれちゃう〜。(汗)

no matter._c0153966_23484378.jpg
タエに説教されるシモンの図、遠景バージョン。(笑)
この写真大スキなの。





さっき、キジトラにボコボコにされて、雄叫びと共に飛んで帰ってきたシモン。
あちこちに傷を負っている。
no matter._c0153966_092131.jpg
傷心シモン。



no matter._c0153966_0101688.jpg
指の傷を悲しそうになめるシモン。



no matter._c0153966_011194.jpg
かかとのとこもやられてるな。

よく見ると、アタマが1センチほどパックリ割れている。
オナカも毛が削がれてなーい。
こりゃタイヘンだー!

明日、病院連れていかなきゃかなぁ。。。
しくしく。。。




《追伸》
 今度の土日、午前中だけお手伝いしていただける方、ぼしゅーちゅ 〜!!
 土曜か日曜、どっちかだけでもOKですっ! 
 エ、そこのアナタ、東京から来てくれるの?!(笑)
by jakkepoes | 2008-06-18 00:39 | aboutヤッケブース | Comments(27)
Commented by ume at 2008-06-18 00:51 x
こんばんは~
初めまして!てんもりさんのとこから飛んできまして、こそこそ覗いてました。
シモン君がかわいくて!!
私もねこを飼っているのですが、ちょっと気になり書き込みを!
シモン君、よく外に出られているようですね!ノラ君達は、いろんな病気を持っています。
なので、かわいいシモン君に病気が移ったら大変だな~と思ったまでですが、余計なお世話すみません。
いつか、そちらのお店に行けたらいいな~~なんて、いつもすーみーさせてもらってます。
Commented by かな at 2008-06-18 01:16 x
行きたい!お手伝いしたいっっ!お役に立ちたいっっ!
・・・・・・・・東京出張中で無理(泣)
シモンくん、かわいそうにぃ。ネコ界は厳しいのですネ。
がんばれ!シモンくんっ
Commented by もふ at 2008-06-18 01:24 x
凄いですね
日本なのに活きた英会話を習得できるなんて
留学するよりヤッケで働く方がお得ですね

シモンは家ネコにしてしまいましょう
心を鬼にして
猫エイズと耳ダニ感染はまずいですよ



Commented by もとこ at 2008-06-18 06:20 x
 タエさんすごいね☆ひょうひょうとしている感じがとてもいい!!
私がこの前お邪魔してくれた時に対応してくれたのがタエさんでした。またみんなに会いに行きたい。。
 魔の週末がやってきますね。。。お手伝いしていたい気持ちですが。。週末なんですね(汗)
 シモン病気気をつけないとやばいかも。。。うちもそれを心配して家猫にしてます。
Commented by さゆ at 2008-06-18 10:20 x
こんちは~~~。
またコメントさせていただきます~~^^。

うちも4匹の猫がいます。
ケルビムという里親団体の方も、獣医さんもいいますが、
家猫にしたほうがいいですよ~~と。

お外は、危険と病気がいっぱいです^^;

最初は嫌がるかもですが、慣れれば家にいつくものですョ~

たまに外に連れてくときは、わんこみたいに、
首輪とヒモにしてます(笑)。

ぜひともお考えを~~~~。
Commented by mk at 2008-06-18 10:45 x
タエちゃん、さすが関西人気質!!
私も英語は話せないけど、昔、英会話教室で働いてました。
そして日本に来て間もない外国人先生のスケジュールやら生活管理してました。
保母さんと言われてました。
笑えるでしょ。
パンケーキ自体、アメリカンは知ってるから、さらに良いんでしょうね。
お好み焼き屋だったら色々聞かれるだろうし、食べ方も知らなかったりして、大変だと思ったりします〜。
忙しいと思いますが、がんばってくださ〜い。
Commented by まりこ at 2008-06-18 13:44 x
シモン・・・・・・(T_T) やっぱり家猫にするのが良いと思います。
自由がなくなるので、慣れるまで大変と思いますが・・・
怪我や病気は少なくなりますよ。

土日 お手伝いに行きたい!!!!
福岡から通勤??出来ないかなぁ~~~(笑)
ごめんなさいm(__)m
行きたい気持ちは山程ありますが、難しいです。 ごめんなさい。

今度 沖縄に遊びに行った時には、お手伝いします!!!!

良い方がみつかると思います☆☆☆
Commented by くいに at 2008-06-18 15:24 x
仕事と、妻と、娘を廃業しないと行かれまへん…

先日いとこの家の外猫が永久に旅立ちました。
殺鼠剤を食べたねずみを捕獲したことに起因すると思われます。
でも前日までとても幸せそうで、日向でまったり、
お庭をゆったりの毎日でした。

確かに外は危険の宝庫です。
が、猫を閉じ込めている我が家としては、
外で暮らせる子は基本的に自由なほうに賛成です。
Commented by at 2008-06-18 17:25 x
日和、土日のお手伝い是非!・・・といいたいところなんですが、早々急に沖縄移住は難しく・・・。

いい人、見つかる事をお祈りしてます~。

あと、シモンくん家ネコ推奨です・・・ネコエイズは悲しいですよ~(;;)
Commented by koshinoamru at 2008-06-18 21:17 x
タエさん
お元気ですか?
いつぞやはどうもありがとうございました。
先日の疲れはとれましたか?
はぁあ、お手伝い行きたいですよ。
今週末は特に忙しくないから。
でもね、遠いなぁ。
Commented at 2008-06-18 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jakkepoes at 2008-06-18 23:32
umeさん>
初めましてー。
シモンの心配ありがとーございます。
ホント、どーしましょーねぇ。。。
あの、キジトラさえいなかったら・・・。
Commented by jakkepoes at 2008-06-18 23:34
かなさん>
ありがとーございます。
お気持ちだけでウレシーですぅ。
東京出張、ハリキって行ってきてくださーい!
Commented by jakkepoes at 2008-06-18 23:36
もふさん>
そーなんです。
お金もらえて、生きた英会話が学べる素晴らしいカフェなんですよ!
来ない??来ない??
シモンは家ネコにはなってくれないだろーなぁ。。。
Commented by jakkepoes at 2008-06-18 23:39
もとこさん>
来週にはあのゴンザレスが戻ってくるので、また会いに来てやってくださーい。
シモンはケンカ弱いし、家ネコになればいいんだけど、いろいろ難しいんですよん。
Commented by jakkepoes at 2008-06-18 23:43
さゆさん>
ご心配ありがとーございます。
外を恐れて、シモンが出て行かないよーになれば一番いいんですが。
この子は家でジッとできるタイプではない気がするんです。
でも、病気はコワイですホント。
難しいー!
Commented by jakkepoes at 2008-06-18 23:46
mkさん>
あ〜、お好み焼き屋やらなくてヨカッタ〜。(笑)
mkさん、保母さんだったのですねー!(爆)
Commented by jakkepoes at 2008-06-18 23:50
まりこさん>
福岡→沖縄はすぐ、ですよっ!(笑)
イエ、そんな謝らないでください。会った事もないのに。(笑)
シモンの家ネコ問題、ほとんどの方が賛成派ですね〜。
あーん。あーん。
Commented by jakkepoes at 2008-06-18 23:53
くいにねーさん>
仕事だけは廃業してもよし!
妻を廃業するのは、もーヤメてね。(笑)
シモン、外ネコ賛成派。
あーん、ねーさんだけね。。。
Commented by jakkepoes at 2008-06-18 23:57
尋さん>
このまま家ネコになってくれたら、と思うけど。。。
彼に任せようと思ったりもしてます。
営業中に、ずっと狭い部屋に閉じ込めておくのは、精神的にこの子にはキツいんじゃないかと思ったり。。。
でも、考えます。ありがとーございます〜。
Commented by jakkepoes at 2008-06-19 00:00
koshinomaruさん>
沖縄行きのチケット送りましたので。(笑)
チリビーン目玉焼き付き&オリオンビールが待ってますわよ〜。
ハイ、この2連休で復活いたしましたっ!!
Commented by ゆうこ at 2008-06-19 02:07 x
ねこさんは基本的に自由人(←否、自由猫?)なんだとおもっています。
だから外に出たいコを無理やり閉じ込めちゃったら
素の状態ではいられなくなるんじゃないかと心配してしまいます。
外でもらってくる、いろんな病気があるかもしれません。
そのことによってakiさんの心配が増えるかもしれません。
シモンくんも「こんなハズじゃなかった」と後悔するときがあるかもしれません。
でも
シモンくんがいちばん喜ぶ方法をとられてはいかがでしょうか。
Commented by うめ at 2008-06-19 10:24 x
週末沖縄お手伝いに行きたい!!
が・・・東京の仕事は私を離してくれない。。。(TT)
タエさんお疲れさまです!
たくさんのアメリカンさんから的確にオーダー取ってきていたので
タエさんも英語ぺらぺらのかと思ってました★
Commented by パチにゃん at 2008-06-19 11:48 x
こんにちわ、いつも楽しく拝見させていただいております。シモン可愛いですねぇ。シモンの家猫問題っ複雑ですよねぇ~うちの猫もお外大好きですが近隣へのご迷惑も考え(最近になって近所が住宅街と化してしまって、、、)完全室内外へ移行しました。うちの場合トイレは意外とスンナリ出来る様になったのですがっ朝晩のお散歩はいまだに行きたがりますねぇ。ってかぁどこからか抜け出し行ってしまう事もまだまだあります。なかなかどうしてっ難しいもんだいですよねぇ。取りあえずっ予防注射しておけば喧嘩してもちょっとは安心かな?!と思います。
Commented by jakkepoes at 2008-06-19 15:31
ゆうこさん>
そーなんですよ。
車も少ないし、森もあり、外で遊べるいい環境なので家に閉じ込めるのはどーかな、と。
心配はノラ猫だけなんです。
Commented by jakkepoes at 2008-06-19 15:33
うめちゃん>
来てくでぇ〜〜〜。
職場にはアタシが電話しとくからっ!
Commented by jakkepoes at 2008-06-19 15:36
パチにゃんさん>
どーも初めまして。
ウチの環境だと、外に出してやってもいいと思うんですけど。
ノラネコだけが心配ですね。
でも、もー彼に任せます〜。
<< Don't miss it! man and wife? >>


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧