ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
アッチ> 大阪にもGr..
by jakkepoes at 13:53
ワォ!料理、全部美味しそ..
by アッチ at 23:12
ツーミンさん> お二人..
by jakkepoes at 14:32
昨年は台風で沖縄行けなか..
by ツーミン at 00:30
M@nagoさん〉 そ..
by jakkepoes at 20:16
だめよーアカジンミーバイ..
by M@nago at 15:03
きよっちさん> 重傷で..
by jakkepoes at 16:07
私はドーナッツかと思っち..
by yossina-lani at 07:26
マルだったのかぁー。 ..
by きよっち at 22:57
yosshinaさん〉 ..
by jakkepoes at 20:43
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

donation.

今朝の琉球新報に。

c0153966_21151651.jpg
このよーな記事が。
ヨ、ヨンさま〜〜〜〜〜!!!

10億ウォンですよ、10億ウォン!!
ステキ!!さすが人間がデカイ!!
聞くと、チェ・ジウ嬢も2億ウォンの寄付をしたとか。

日本の芸能人や著名人で7000万円以上の寄付をする人が果たしているんでしょうか?
売名行為だと言われようとも、ヨン様を見習ってどんどん大口の寄付をしてもらいたいもんです。

金持ちのみなさーん、いい事をすると心が洗われますよー!!



さて。
阪神淡路大震災ではアタシも被災者でした。
あの揺れは地震とは思わず、『人類の終わり』だと思ったのを覚えています。
家は無事でしたが、家中の家具がすべて倒れ、みごとにグチャグチャになりました。

色んな方が様子を見に来てくれました。
スーパーに行っても食べ物は売ってなかったので、色んな方が食料を送ってくださいました。
色んな方に助けてもらいました。




今、アタシに何ができるか。
義援金を送るのは容易い。
でもアタシ個人の援助ではたかが知れています。
そこでですね、お店に募金箱を置いてお客様にも声をかけてみようかと。
小口の募金でよいんです。
チリも積もれば山となる、のです。

経過の報告はきちんといたします。
どこに送るべきかを見極めて、後日、募金の送付先を公表いたします。
皆様、ご協力よろしくお願いいたしますっ!!





さぁ、募金箱を作らねば!!(笑)

c0153966_2148275.jpg
かーちゃん、オラも協力するよ!!
by jakkepoes | 2011-03-15 21:55 | ほかいろいろ | Comments(11)
Commented at 2011-03-15 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-15 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まる at 2011-03-16 00:57 x
ユニクロの会長は個人で10億寄附らしいですよ。すごいですf^_^;
Commented at 2011-03-16 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こしの丸 at 2011-03-16 10:32 x
明日から仕事復帰です。
このままどうなるかと思いましたが、一安心でする。
私もがんがん働いて寄付するぞ!
飲みにも行くし、地震ストレス発散におよーふくなんぞ
買いです。
自粛なんてしねーぞ!
元気出てきた!
Commented by たれぴょん at 2011-03-16 13:00 x
個人で何ができるか(取りあえず募金はした)。
物資を送りたいと思っても神奈川では物資自体手に入らない。
(幸いにも職場へ通常通り通える我が家は自分たちの日々の生活物資の買い物にも行けません(泣)/夕方なんてお店やってないかやっててもすっからかん)
被災地着の荷物は受け付けてもらえない(特に個人は)。
送り先もどこを調べてもはっきりしない。

実は知り合いのご両親が石巻で、現在も消息不明です。
本人も仙台で被災しましたが、こちらは安全が確認でき、今は連絡もできるようになっています。
今はグーグルの消息情報を見る毎日です。

今朝のNHKのニュースで、電池関係の団体が被災地へ送ってと大量の電池を政府の危機管理センターへ送ったのに、実際にはわずかしか送られていないとの報道がありました。
政府の言い分は「原則自治体からの要請を受けて送るが、今は要請がない」とのこと。
現地の自治体なんて機能していないところもあるし、現地での対応で手いっぱいなことくらい想像つかないのかな。
というか、TVで足りないって言ってるじゃん!!!!

って書いてたら、数分前にまた揺れました(泣)
Commented by M@nago at 2011-03-16 18:45 x
たれぴょんさん落ち着いて!と書いても落ち着けられないかも知れないけど・・・

今、個人からものを送っても、現地では受けられない状態だろうと思います。
個人の荷物輸送が増えればかえって迷惑にしかならない状態だと思います。
というか、荷受場所でも輸送会社事態が営業してないし・・・
なぜこんなことを書いてるかというと、
私も有珠山噴火、三宅島噴火の際知り合いが被災し、今の段階では同じ状況だったからです。
今回は広範囲でもあるし、それに加えて原発の問題もあります
政府も多分うまく機能してないんじゃないかと思います。
お住まいの県で荷物を取りまとめて送る用意はしてるのか?
としつこく確認してみるのが今の段階は一番じゃないかと思われます。

こういうときは正確な情報をできるだけ集めてそれを発信するのも支援のひとつだと思います。
知り合いの時も微力ながらそんなことをしてました
私も知り合いがやっぱり今回被災してると思われます
何ができるのか今模索中です。
Commented by たれぴょん at 2011-03-16 21:42 x
M@nagoさま、だいじょぶですよー、勢いの割には落ち着いています(^^;)
個人で送ることは実際には考えていません。
ただ、いろいろな企業や団体が動いている中で、それが上手く流れていない現実があることはもどかしいですね(今に始まったことではないのですが)。
取りあえずは計画停電も含めて微力ながらちまちま節電して行きたいと思います。
そして一人でも多くの方が助かることを願っています。
Commented by にいがたの食いしん坊 at 2011-03-16 22:40 x
中越地震の時は、
(賞味期限切れの)「おにぎりを捨てた」とかなりのバッシングがありました。
必要な物は、どんどん変わっていきますし、
毛布やガソリンが届く頃には、別の物が必要になります。
新潟県からの援助は、月曜日に出発しましたが、
地域によってはこれから出発するらしいです。
Commented by tyle at 2011-03-17 12:18 x
はじめまして。
新聞が韓国の方のことしか書かないのでは仕方がないですね…
日本人があまり発表していないということもあると思います。
1億円寄付している企業はぽつぽつ聞こえてきています。
皆が目を向けているとわかると励みになりますよね!
アキさん、不謹慎だなんて思わずに、どんどん普通の内容もアップして下さい。
(1つ前の記事ではそう感じました)
無事な地域みんなで経済を回していきましょう~
Commented by jakkepoes at 2011-03-18 19:15
みなさま>
数々のコメントありがとうございます。
ほんとにありがとうございます!!
<< chu-ka-. kansai ladies. >>


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧