ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
きよっちさん〉 ほんと..
by jakkepoes at 20:27
ロボ~! 新種のカエル..
by きよっち at 15:49
nemoさん〉 チッ、..
by jakkepoes at 11:23
いや、そこは心配してないな!
by nemo_2014 at 08:02
nemoさん〉 冬にな..
by jakkepoes at 15:07
あらら(笑) 我が家も..
by nemo_2014 at 00:25
りんちゃん〉 あら〜、..
by jakkepoes at 17:48
こちらのblogで花蓮を..
by yossina-lani at 05:42
最後の写真!ヤッケブログ..
by りんちゃん at 00:40
nemoさん〉 もう二..
by jakkepoes at 20:08
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

dentist.

今、歯医者に通ってるんですけど。
かれこれ4回目なんだけど、なかなか治してほしい歯に着手してくれない。
ま、それは歯医者にはありがちだから我慢するとして。

今日は、詰め物を変える作業をですね、エプロンを付けた歯科助手がするわけですよ。
センセイは詰め物を取ったら、助手に指示をしてどっか行っちゃった。
・・・・・・
コレって違法じゃ??
と、考えながら施術を受けてたんだけど、案の定めちゃめちゃ時間がかかる。
一本の歯の詰め物を変えるだけで1時間以上。
アゴがハズレそーだから。
そして出来上がりも微妙だし。。。

念のため、施術をした人に歯科医師ですか?と聞いてみたが、ノーだと。
あのー、歯医者、変えた方がよいですよね??




c0153966_21473793.jpg
かーちゃん、いっつも歯医者さん、ハズすよね〜。
by jakkepoes | 2010-12-07 21:50 | ほかいろいろ | Comments(15)
Commented by M@nago at 2010-12-07 22:15 x
ええー これって本チャンの詰め物を助手がやってるの?
だめじゃんこの歯医者
普通、歯科助手がやるのは歯垢を落としたり、仮蓋したり、レントゲン取ったり、型取りぐらいでしょ?あと消毒とかさ。
歯医者でバイト(受け付けとレセプト)してた時があったけど
そこの先生も詰め物させたりってのはしてなかったとおもうけどなぁー
私が通ってる歯医者は結構いいよ。年中無休だし。
名護にあるけど(笑)
Commented by す~ at 2010-12-07 23:23 x
新都心ですが
YYマリンデンタルクリニック
ないちゃーの先生です

離島で小児歯科をしてたそうで
優しいですよ
Commented by のり at 2010-12-08 00:07 x
うちの近所の私が通ってるとこいいよ。
しかも、先生ハンサム!
衛生士の生徒さんが上等って言ってたから、上等だハズ。
Commented by K.E.N.T. at 2010-12-08 00:11 x
アキさん、お久し振りです!一時期医療法人にいた経験から言いますと、You'd better change ですよ~(苦笑)
イマドキそんなDr.がいらっしゃるとは驚きです。今は患者様の希望を優先でスピーディーな対応のDr.も多くいらっしゃるので、ここで情報
をブログウォッチャー、道アッチャー(意味不明)の皆様から収集すれ
ばよろしいかと!あいにく自分の知ってる歯科医師は那覇と南部に
集中していて、アキさんの住む読谷やその近辺のDr.情報はなくて
ごめんなさい。
Commented by もふ at 2010-12-08 00:22 x
ほーほー
田舎では合法なのかい?
もうちょっといい所探してみましょう

田舎の医療は苦労するね
Commented by 母娘二人旅 at 2010-12-08 08:06 x
私も通い中です。
どこぞの大学病院の医師が交代でやっているらしいが、
ぜ〜んぜんぱっとしない!!
やっぱり、ちゃちゃっと終わらせてくれるとこがいいですよね〜
Commented by mk at 2010-12-08 08:28 x
歯医者、見つからなかったら私んちから近いところで良ければ紹介しますよ。とても丁寧でちゃんとわかるように説明してくれます。お医者さんって、相性もあるかもしれないけど、歯は大事ですからね。
Commented by 横浜マリー☆ at 2010-12-08 11:12 x


歯科って本当に難しいですよね。私も色々と聞きあさって、今の歯科(名護)に辿り着きました。日曜も診療していて良いですよ! やはりbetter changeかと思います。
Commented by にゃん at 2010-12-08 12:03 x
歯科助手が詰め物するのは違法ですが、
歯科衛生士ならオッケーなはずですよ~。
でも1時間以上はかかりすぎですよね。。。

歯科は本当にピンキリですね…。
Commented by bigi-v-bebe at 2010-12-08 17:36
い、Σ(゚Д゚ υ) イタ!!そうっす・・・。
読むだけで虫歯がウズきます・・・((´;ω;`))
良い歯医者が見つかりますように!
ちなみに、ワタシは「来月海外に行くから、急いで治してくで!」
と嘘ついてでも治療の回数を減らす悪いヤツです・・・。
Commented by 地元人 at 2010-12-08 17:42 x
私が今通ってて、ムトゥが昔勤めてたとこいいっすよ。
Commented by nina at 2010-12-09 16:42 x
おひさしぶりです。
えと、わたし、歯科医師なんですけど、歯科助手はお口の中を一切触ってはいけません。
もちろん違法に当たります。
うちでは歯科衛生士が補綴物(被せ物、詰め物)の型を取ったり、レジン(白い樹脂)で詰めたりするのもさせていません。
それは相応に教育された歯科医師のやるべきことだと思うからです。
もちろん衛生士がそういうことをする歯医者もあると思いますが、わりとグレーというか、治療の質に無頓着な歯科医院で行われることです。先生の考えが経営優先より治療の質優先のところは、どこもそうだと思います。(歯科衛生士はレントゲンを撮ってはいけません。これは違法です。)
Commented by nina at 2010-12-09 16:42 x
以前うちに勤めていた歯科衛生士が沖縄にいるんですが「沖縄の歯医者は…だと聞いてたけど、勤めてみてほんとに恐ろしくなりました」と先週くらいに話していたところです。
いい歯医者の見つけ方はとても難しいですが、あまり大々的に宣伝してないところ、インプラントにわりと否定的なところ、よくできたスタッフがいるところ、根管治療や歯周病治療に力を入れているところ、ラバーダム治療をいつもしているところ、あとは人間的な相性でしょうか…。
大学時代の友人が開業しているんですが、石垣だったような…
Commented by jakkepoes at 2010-12-10 00:01
M@nagoさん>
ビックリですわよ。
これが沖縄の歯医者の常識じゃないよね?

す〜さん>
ありがとう、でも通えない、カナ?(笑)

のりさん>
沖縄市?

K.E.N.Tさん>
やっぱそーですよねぇ。
できるだけ近所でマトモなとこ探しマース!

黒もふさん>
昔でもこんな歯医者はいなかったゾ。

母娘二人旅さん>
そそ、ちゃっちゃとやって欲しいんです〜。
チェックとかお掃除とかで3日も取らないで。(笑)

mkさん>
近所でなければよろしくです。

横浜マリー☆さん>
探すったって、一度は診てもらわないとイケナイし、めんどーですよね〜。。。
Commented by jakkepoes at 2010-12-10 00:14
にゃんさん>
歯科助手だって言ってますたー。(笑)
手が震えてましたもん。

小林家さん>
アタシもね、来月旅行に行くんです。って言ったら「無理です。」ってひと言。
努力せんかいっ!!(笑)

地元人さん>
読谷??

ninaさん>
とっても貴重なコメントありがとーございます!!
歯科助手にレジン詰めをやらせて、患者数を稼ぐ悪徳歯医者。
院内も煩雑としていてとっても不衛生でした。
がんばっていいトコ探しマース!!!
<< visitors. meeting at the ... >>


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧