ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
きよっちさん〉 ほんと..
by jakkepoes at 20:27
ロボ~! 新種のカエル..
by きよっち at 15:49
nemoさん〉 チッ、..
by jakkepoes at 11:23
いや、そこは心配してないな!
by nemo_2014 at 08:02
nemoさん〉 冬にな..
by jakkepoes at 15:07
あらら(笑) 我が家も..
by nemo_2014 at 00:25
りんちゃん〉 あら〜、..
by jakkepoes at 17:48
こちらのblogで花蓮を..
by yossina-lani at 05:42
最後の写真!ヤッケブログ..
by りんちゃん at 00:40
nemoさん〉 もう二..
by jakkepoes at 20:08
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

conte?

今朝、庭に水やりをしていた頃だから、9時くらいだろーか。
一台のタクシーが停まり、おじぃドライバーがウチのベルをピンポンピンポン鳴らしている。

あいやー、お客さんをお連れしたんだー。
今日は11時からなのになぁ、、、。
と、思って出ると。

「ココは、みつこ美容室ね?」とおじぃドライバー。
?????
「イエ、違いますが・・・」
「じゃ、このおばぁは知ってるね?」
タクシーに80歳をとうに超したおばぁが乗っている。
「イエ、知りません。」
「ちょっとこのおばぁと話してくれんか?」
アタシが??
『はぁ・・・。』
おばぁが一生懸命話してくれるんだが、100%ウチナーグチで「みつこ美容室」しか聞き取れない。
困った。

すると、おじぃドライバー。
『おばぁ、ここに置いていっていいかえ?』
・・・・・
『は??』

アタシ、このおばぁもみつこ美容室も知らないのよ、なのにココに置いて行くの?
コレって、コント??

おじぃも困ってるのだろーけど、アタシに託されても困るのである。

おじぃよ、、、
プロのタクシードライバーなら、なんとかおばぁをみつこ美容室まで連れて行ってあげてくれ。


あ〜。
朝から笑かしてくれる。
なんか元気でた。







c0153966_223128.jpg
シモンがささみ食べたー!!
メキシコ帰りのメヒコさーん、ありがとー!!
by jakkepoes | 2010-07-12 22:11 | ほかいろいろ | Comments(15)
Commented by うのっつ(京都) at 2010-07-12 22:35 x
よかったーですねーシモン。
ちょっと じわっとしてしまった
ホントよかったですね。

コント笑えました。
あー沖縄やね~読谷周辺いっち好き♪
Commented by K.E.N.T. at 2010-07-12 23:03 x
シモン君、病気の件で心配ではありますが自分としては回復を見守るほか
手立てがありませんが、焦らず少しずつ少しずつ回復に向かう事を毎日、
心の中で念じています。ヤッケファンの皆様もきっと同じだと思います。
アキさんもゴンさんが帰るまで心細いかと思いますが、応援してます!
Commented by もふ at 2010-07-13 00:55 x
そうだね
シモンの病状、うちらにはどうする事も出来ないから見守るくらいしか手だては無いわね

昔から黒い耳垢が気になって仕方なかったのよ~
拾った時から瞬膜があったね
その時から菌かポリープがあったのかな?(;_;)
Commented by ご近所 at 2010-07-13 01:34 x
タクシーのドライバーさん、何でアキさんとこに、連れてきたんだろう(笑)マックスバリュー読谷かマックスバリュー都屋に連れていった方が、わかる人誰かいただろうにねぇ。←あ。コレは本気ですよ。


シモン、少しずつでも良くなっていくと嬉しいね!
Commented by レオ at 2010-07-13 08:13 x
シモンちゃん、食べられてますね。
病気と聞いて心配でした(T−T)
同じ(=^・^=)として、そんな病気があるのだと・・・
頑張ってね、シモンちゃん♪

おばぁは無事に辿り着けたのでしょうか?(笑)
Commented by bun at 2010-07-13 08:56 x
食べれる=ちょっと安心^^
長丁場の治療になりそうなので、アキさんも無理なさらずいっぱい食べて体力温存しててください。

ゴンザレスさんが帰るまで、ご近所の優しいお姉さま方に助けてもらうんだよ、シモンくん。
Commented by の丸 at 2010-07-13 11:56 x
しもんかわいそう。
治る病気なんですか?
Commented by たれぴょん at 2010-07-13 12:27 x
しもん、少しでも食べられて良かった~
(同じく見守るしかできないのだけれど・・・)

19日は11時からとのこと、了解しました。
18か19のお昼過ぎにでも襲撃致します。
Commented by ren at 2010-07-13 13:39 x
こんにちは☆
シモンくんが食べている姿を見て、とても嬉しくなりました。
blogファンの私は遠い地から見守る事しかできませんが、アキさんとシモンくんと、心配な中お仕事を頑張っていらっしゃるゴンザレスさんに一日も早く穏やかな日常が戻りますように☆
Commented by くいに at 2010-07-13 18:57 x
わたしのめまいの薬をあげていいのなら
いくらでも送るんだけど…
しもこがんばれ!でも無理するな~
Commented by paanilani at 2010-07-13 20:02
しもん、ゴハンちょっとでも食べられてよかったです。
ゆっくりとでも快復に向かいますように。
あきさんもがんばり過ぎて体調崩さないようにしてくださいね。

そしてこの日記、
わたしもなんだか元気でました^^
Commented by jakkepoes at 2010-07-13 22:06
うのっつさん>
コント、ですよね。
読谷らしいっちゃらしい。(笑)

K.E.N.Tさん>
ありがとーございます。
シモンもアタシもがんばります!!

もふさん>
生まれつき、目と耳が弱いのかもね。
耳掃除、最近サボってたなぁ。。。

ご近所さん>
おばぁが「この辺」と言ったみたい。(笑)
昔は「この辺」にあったのかもね〜。

レオさん>
おばぁ、連れてってもらえたでしょーかねぇ。
気になりますねぇ。。。(笑)

bunさん>
やはり食べると元気になりますねぇ。
アタシも食べると元気が出ます!!(笑)


Commented by jakkepoes at 2010-07-13 22:15
の丸さん>
アタシが治してみせます!!

たれぴょんさん>
日曜なら朝イチでいらしてくださいね〜。
9時すぎからメチャ混みます!

renさん>
ありがとーございます。
穏やかな日々を目指して頑張ります!!

くいにねーさん>
めまいの薬はアタシが飲む!!(笑)

paanilaniさん>
ゆっくり回復してますよー!ちょっと安心しております〜。
がんばって完治させるぞ!!



Commented at 2010-07-14 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jakkepoes at 2010-07-16 22:19
非公開さん>
みつこ美容室。
今日、都屋売店のおじさんに尋ねたら、ウチの辻の角にあったそーです。
おばぁの記憶は正しかったのですね。(笑)
それにしても、タクシーのおじぃはウケます。。。
<< recovered. about simon. >>


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧