ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
僕の認識不足を 御許し下..
by アントニオ カルロス茶瓶 at 15:00
きよっちさん〉 カラッ..
by jakkepoes at 21:12
さすがシモ~ンヌ! いい..
by きよっち at 16:49
nemoさん> 今日も..
by jakkepoes at 14:34
わー(≧▽≦)久々のシモ..
by nemo_2014 at 22:49
アントニオ カルロス茶瓶..
by jakkepoes at 19:59
サラリーマンって ! ..
by アントニオ カルロス 茶瓶 at 15:14
きよっちさん〉 さすが..
by jakkepoes at 11:05
ラインナップがもうクオリ..
by アッチ at 10:52
ゴンザレスさん! HB..
by きよっち at 20:54
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

parking problem.

ヤッケブースにはパーキングが6台分あります。
テーブルは5つしかないけど、パーキングは6台分。
でも、足りません。

今までは、すぐそばの空き地にご案内しておりましたが、そこももー使えなくなるのです。
どーしよー??

で、考えたのが。
庭をつぶす。

アレカ椰子と、芭蕉を移動させて、そこをパーキングにする?
大きめの車が2台停められる。
でも・・・なぁ。

c0153966_19502650.jpg
シモン、どー思う?



c0153966_19495526.jpg
オラの遊び場がなくなるの、かーちゃん?


c0153966_19514220.jpg
オラ、ちょっとイヤだなぁ。

そーよね。
でもね、ご近所に迷惑をかけるのはイヤなのよ。
庭、なくなったらご免よ、シモン。。。
by jakkepoes | 2009-10-05 20:11 | aboutヤッケブース | Comments(21)
Commented by tenmorimori at 2009-10-05 20:33
人気店ゆえの悩みですねぇ・・・・・
良識あるお客さんばかりじゃないし、ましてや住宅街だし。
駐車の苦情でせっかく繁盛していた店を閉店してしまった例もありますしね。
デリケートな問題ですなぁ。
Commented by ぐーママ at 2009-10-05 20:40 x
そっかー、ヒミツの駐車場もダメになるのか~

でもこの庭もいい感じだから、潰したくないね・・・><

シモンが轢かれたら怖いし。

どっか空き地が借りられたらいいね~。

そして、ひたすら相乗りを懇願する!

中華食う!
Commented by 地元人 at 2009-10-05 20:55 x
まつり花さん近辺で2台分くらい確保できたらいいですね。

工房モーリスのハマモトさん、例の工事終わりました。

Commented by もとこ at 2009-10-05 21:23 x
庭無くなると寂しいね
もう相乗りお願いするしかないよー
無くてもみんな来るだろうし
でもどうにか方法ないかなー
Commented by ゆきよね at 2009-10-05 21:28 x
『相乗りでエコ』キャンペーン。
相乗りでお越しのお客様にはシモンのポストカードサービスとかいかがでしょう?

お庭無くなったら寂しいですTT
Commented by mine at 2009-10-05 22:22 x
お客さんの多い日があらかじめ予測できるなら、めんどうだけど、予約制にしたらどうですか?
Commented by くいに at 2009-10-05 22:24 x
屋根に登れるようにする!
Commented by M@nago at 2009-10-05 22:36 x
庭無くなるとさびしいですよねー やっぱり
私は車おけそうになければ、一時どっかで暇つぶししたりするけど
ヤッケにはいつもすいてる時間狙っていってるからなぁー
名護から来るから、車でしか行けないし・・・
Commented by at 2009-10-05 22:45 x
F堅さんが、あの辺にいい感じの土地を持っていないかしら。
あるいは、私んちの駐車場を一日100バーツで貸すよ。
Commented by や!です。にゃんにゃん(笑) at 2009-10-05 22:55 x
博多の方の人が残念がるような気がしますが・・・(笑)

因みに私は・・・
那覇からバス(28番)で通ってますが・・・何かぁ(笑)

ただ・・・
この場合は・・・
駐車場は開いていてもテーブルがいっぱいのパターンを作ってしまう?!(笑)
Commented by 母娘二人旅 at 2009-10-05 23:32 x
お庭なくなるかも、ですか。
今の雰囲気すべてがヤッケブースなのだから
ちょっとさみしいですね。
近くに、いやちょっと遠くても駐車場があればいいのですが。
そして貸しチャリを置くとか・・・!?
Commented by harun_parisbali at 2009-10-05 23:46
難しい問題だねえ。
あの庭の雰囲気、無くなるのもなぁ・・・
シモンは反対派だろうな。
車で行く人が大半だろうから厳しいよね。
なんとかならんかのぅ。
Commented by johnny at 2009-10-06 00:22 x
うー…狭い道ですものねー…。
困りましたねぇ…
うーん…

すみません…良い案が思いつかないです(;*;)
何か思いついたらまたコメントします!
Commented by まさき at 2009-10-06 09:21 x
おっ師匠がトップでコメントされている。師匠~お元気ですか~
ささきもまさきも元気にしております~(^_^)/
さて、昨日もごちそうさまでした。
おまけまでごちそうになりありがとうございました。
一緒に行ったお友達はシモン君に会いたかったそうです。
シモンアルバムに爆笑していました。
昨日ゴンザレスさんはお留守でした?私見つけきれず。
駐車場問題、悩ましいですね。アパート住まいの我が家としては
庭をつぶすのはもったいない気がしますが・・・。
離れた所に貸してもらうのが1番かもしれませんね。
Commented at 2009-10-06 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shin爺 at 2009-10-06 11:12 x
これは残念な問題です。
「椰子の種」各種お届けしたのに。。。 
怪しいココナツパンケーキを数年後に食す予定だったのに。。。 

駐車場と庭を融合させる。たとえシモンの額でも。
別に借りるコストを考えれば、イニシャルにかける。これどうでしょう?
でもベンチで食べるあの方の姿は実に印象的でした。

Commented by たかのすけ at 2009-10-06 19:30 x
こ~ゆ~時にこそ、やさしい大家さんに相談よ!
「お店流行らなきゃ、食って行けないし、かといって車社会だし・・・」
とあっちこっちの地元で泣き喚くと、どっかからいい話が舞い込むよ。絶対!
一番友小のヒデシゲおじーみたいな人が現れてくれるのを
ひたすら祈ります!(ToT)/~~~

11月は1台に4人乗りで伺います。
あ、どっちにしてもワシが行くとヒマだからええか・・・(^^ゞ


Commented by jakkepoes at 2009-10-06 20:58
てんもり殿>
来た当初は、空家と空地だらけだったのになぁ。
庭、なくなってもいいですかぁ〜?(笑)
来週のBBQで最後になるのかなぁ・・・。(泣)

ぐーママさん>
あの空地、近々農地になるよーです。
シモンは裏庭で遊んでもらうか・・・。
中華食おーぞ!!

地元人さん>
今日は、忙しいのにスミマセンでしたー。
地元人さんちのパーキングも遠慮なく利用させていただきます。(爆!)

もとこさん>
相乗りで来てくださる人も多いんだけどねー。
昨日は4人で4台。ひとり一台で来られましてん。(泣)

ゆきよねさん>
シモンポストカード!!
いらない人はどーしましょーか??(笑)

mineさん>
完全予約制も考えましたけど、難しいですね〜。
ありがとうございます。

Commented by jakkepoes at 2009-10-06 21:02
くいにねーさん>
シモンが?車が?(笑)

M@nagoさん>
平日はそんなに問題ないんですよ〜。
土日だけ!!
土日だけ誰か土地貸してぇ〜〜〜!!(笑)

岬ちゃん>
100バーツって、1円くらい??
貸してくれ!!(笑)

や!です。にゃんにゃん(笑)さん>
ほんとに。
みんな徒歩で来てくれーーー!!(笑)
Commented by jakkepoes at 2009-10-06 21:17
母娘二人旅さん>
さみしいですぅ。。。
いっその事、読谷村役場から、送迎シャトル出しますかー!?(笑)

はなちゃんのおかーさん>
庭で昼寝したり、虫追っかけたりしてるシモンを見るとねぇ。
かーちゃんはツライぞ。

johnneyさん>
狭いですもんねぇ。
近所も協力的な方ばかりじゃないですしねぇ。
まぁ、なんとかします。

まさきさん>
昨日はどーもです。
アタシもこの庭で休日をのんびりするのが楽しみなんですよ。
庭、なくしたくないなぁ。。。

非公開さん>
MV!!!(笑)
OKと言われたらビックリしますね。(笑)

shin爺さん>
種は裏庭におります。(笑)
庭と駐車場の融合が一番かも知れませんねぇ。

たかのすけ>
そーね、あちこちに泣きついてみるわ。
救世主は現るかーーー!?
11月、いつ??

Commented at 2009-10-07 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< sansei restaurant. three green balls. >>


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧