ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
もち、おもて側、腹でぇーす!
by jakkepoes at 14:49
これ、表側?裏側?
by まりえ at 14:23
もう、パッカパカでぇ〜す..
by jakkepoes at 21:47
こらっ、サビコ。 はし..
by nemo_2014 at 01:00
nemoさん> 20日..
by jakkepoes at 12:55
お椀シティ。ぷっ。 ..
by nemo_2014 at 23:16
りんちゃん〉 やっぱり..
by jakkepoes at 17:22
おりこうおりこうしてあげ..
by りんちゃん at 01:34
そーーーなんスよ‼︎ ..
by アッチ at 23:54
アッチ〉 自分では買わ..
by jakkepoes at 16:08
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

The shi-mi-.

まず、シモンの様子をば。

朝、なんとか自分でおしっこが出来ました。
c0153966_20403590.jpg
でも、トイレから自分で出られない・・・。


そして、少しだけどゴハンを食べてくれました。
c0153966_2041352.jpg
やったー!


どーも座って食べるのがつらかったよーで、こんな風に横になったままだとウマく食べてくれた。
c0153966_20425696.jpg
いつものカリカリは骨に響くのか、軟らかいものしか食べない。


c0153966_20484337.jpg
おなかすいてたよねぇ。
まる2日、何も食べてなかったもんねぇ、シモン。

まだ、まったく立とうとしないし、横になっていたいみたい。
今日も一日中ベッドで寝ていた。
表情は浮かない。(笑)

さ、一日づつがんばろーね、シモン。



とこれで。
今、沖縄は清明(シーミー)の季節です。
親戚一同が門中墓と呼ばれるお墓に集まり、お墓のお掃除をし、お香を焚き、ごちそうを食べるのです。
どこのスーパーも『清明祭』の大売り出し。それほど大きな行事なのです。
これもやっぱり中国からの風習だそーで。

で、ウチもシーミーのおこぼれに与りました〜。
c0153966_20325046.jpg
キャー、ゴチソー!!
ご近所さん2軒から頂きました〜。


c0153966_20375291.jpg
いつものよーに一緒に食べようね、シモン。
by jakkepoes | 2009-04-12 21:02 | たべること | Comments(27)
Commented by りえ at 2009-04-12 21:18 x
シモン!
よかったネ~
心配で 心配で
ブログの更新は昼間はないと わかっていながら、何度となく チェックしてしまう…

akiさんとゴンザレスさんの 愛情が 絶対シモンには 届くはず。

みんな
みんな…

ガンバレ!
Commented by りおん at 2009-04-12 21:20 x
こんばんは(^-^)
シモンちゃん、ごはん食べてくれましたね(T-T)
おトイレも出来たみたいだし・・・ちょっとだけ安心。
でも、まだまだ痛々しい姿で、いつもの可愛い表情が出ないみたい。

一日一日、シモンちゃんの痛みがなくなり、体が回復しますように♪
東京の空の下、お祈りしています。
頑張れ!!シモンちゃん(@^▽^@)
Commented by コバルト at 2009-04-12 21:50 x
はじめまして。
シモンちゃん、心配ですね。
一日一日、ちょっとずつでも回復してくれますように。
シモンちゃんの可愛い様子をみたくて、
いつもおじゃましてました。
以前飼っていたうちの子も車に接触して
一時本当に心配したので、心中お察しします。

早く、元気になりますように。
大阪の空の下からもお祈りしてます。
Commented by M@NAGO at 2009-04-12 22:02 x
おおーシモン、ご飯食べれてよかったぁーー
まずは一安心だね
食事とらないと体力もだんだんと落ちてくるだろうし
トイレも入れてよかったねー
Commented by SUZUYO at 2009-04-12 22:07 x
少しづつ、回復してきているようですね。少し安心しました。でも、本当に車との事故の後、お家に帰ったシモンって凄い!!と、つくづく思いました。アキさん、ゴンザレスさん、お店とシモンの事で大変でしょうがお体大切に.....
Commented by at 2009-04-12 22:10 x
あ~ら、すっかり病人顔になっちゃったシモン。
体もスリムになりましたな。
アキさんがお店で言ってたとおり
ちゃんとごはんも食べてくれて・・・
小さな回復が、完治に繋がると思うので
またお見舞いにいきますね
Commented by 母娘二人旅 at 2009-04-12 23:02 x
あ〜ん、よかったよかったぁ〜
ごはんも食べて少しづつ回復しているようですねっ
その調子だぞぉ〜っ、シモ〜ンっ
Commented by まり at 2009-04-12 23:22 x
しもーん
だめだよー かーちゃん&ゴン姉を心配させちゃ!!
また会いに行く時には、元気に遊ぼうねー
っつーか、相手してよねー

おふた方共にとても御心労の事と思います。
大丈夫ですよ!元気になりますって!!
ひと針ひと針、願掛けながら縫ってます・・・
Commented by Riku at 2009-04-12 23:48 x
こんばんは。
今日、夕方おじゃましてシモンの容体をお聞きした親子3人組です。
今、横浜に帰ってきました。
回復の兆しがみえてきたようで安心しました。
また、パンケーキ食べに行きますので、そのときに元気なシモンに会えるの楽しみにしてます!
Riku9歳&両親

Commented at 2009-04-13 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by びーなす at 2009-04-13 00:35 x
お久しぶりです!しばらく留守をしていたので、久しぶりにブログを見てびっくりしました。シモンちゃんきついと思うけれど少しずつがんばって早く元気になってね!
またパンケーキ食べに行くので元気な姿見せてくださいね。


Commented by もふ at 2009-04-13 01:40 x
よかった
オシッコ出たんだ
猫は治癒が早いって聞いたのですが
来週ぐらいからは歩けるようになるといいなぁ

でも腰が細くなっちゃったわね。。。(´;ω;)
治ったらギブアップするまで思いっきり遊んでやるわよっ!シモン!
Commented by まりこ at 2009-04-13 07:47 x
おはようございます。
良かったです・・・少しずつでもご飯食べれて。(少し安心)
オシッコも出たし・・・・
時間かかっても少しずつ少しずつ回復しますように・・・(祈)

akiさん ゴンザレスさん・・・・そしてシモン がんば!です。
Commented by ゆきよね at 2009-04-13 08:12 x
週末バタバタしててネットしてなくて、今朝見たらびっくりしました!
シモン少しずつ元気になっているようで良かったです。
akiさんもゴンザレスさんも心配ですが、ゆっくり回復を待ちましょう。
昨日はご飯も食べたようだし、一安心ですね。
一日も早い回復をお祈りしてます!
Commented by 地元人 at 2009-04-13 09:02 x
オシッコ出て、ごはんも食べれて・・・良かったです!!
平日昼間なら、何かあればお手伝いにすぐに伺いますので言ってくださいね。(買い物でもなんでも)

最後の写真・・・ちょっと回復したシモンがうれしくてけなげでこんな私でも涙がでそーになりますわ。
Commented by Alicia at 2009-04-13 09:03 x
少しずつ回復しているシモンを見て安心しました♪
一日も早くシモンが元気になることを願ってます!

昨日、朝おじゃましたものです。肝心な挨拶もせず、シモンのことも聞きたかったのに、『ブログ見てます♪』って変なこと言ってすみませんでした。。。パンケーキ、とっても美味しかったです!主人も大絶賛でした♪また、主人と子供とパンケーキ食べに行きますね!!いつもブログ読み逃げしてましたが、今回初めてコメントさせて頂きました。
Commented by まちゃこ at 2009-04-13 09:29 x
去年ヤッケブースに登場予告して行ったまちゃこです!!
今、ブログを見て泣きそうに…・゜・(PД`q。)・゜・

あのときはシモンに会えなかったけど、いつもブログをチェックしてました@
かわいそうなシモン(>_<)
ちょっとでも早くよくなって、おバカな行動を思いっきりしてほしいです!!
本当にお大事に☆
Commented by うめ at 2009-04-13 11:20 x
シモンご飯食べれるようになってホントによかった~。
少しずつ無理せずに元気になってください。
これから夏だから外に出たいだろうけどしばらくは我慢我慢ですね。
Commented by http://m.ti-da.net/i at 2009-04-13 11:23 x
あ、シモン君 少しずつ良くなってますね。少しずつ 元気になってて、食欲も出て よかったですね。

AKIさんの腕も 気をつけてくださいね~。サチコさんもね~。2人とも 腕が商売道具ですから。
Commented by モモ at 2009-04-13 11:47 x
随分とご無沙汰してます~。
さっきもとこさんからのメールでシモンのことを知り、慌てて久々PC開いたところです。

akiさん、ゴンちゃん、もの凄く心配して大変だったでしょう!
シモンのことが気になってもお店閉められないし・・・。

シモン、かわいそうに、しんどいねぇ・・・。
おしっこするのも辛いなんて・・・食べる姿も痛々しい。
細いから余計に骨に衝撃がいったのかなぁ。
なんとか自力で回復してね!
猫の自己治癒力には今までも驚いたことが何度もあるから(実家の猫たちを見て)、きっと大丈夫だから、頑張れ~!

この前のことも、ありがとうです。
私も最後にマイケルとヤッケに行けて楽しかった!
それに加藤食堂も、とっても美味しかった!
なのに、全然コメントすらしてなくて、なんと恩知らずのことか!(汗)

あー、もうすでに沖縄帰りたい気分・・・。
早く落ち着けて、ゆっくり沖縄のことを懐かしみたいところだけど、なんせ体力が限界ついてきております(苦笑)

何はともあれ、シモン、お大事にね!
Commented by 山ちゃん at 2009-04-13 12:09 x
今日。ブログを見て少しホッとしました。

少しづつでも、徐々に回復してくれると良いなぁと思います。

ファイトぉ、シモン君。
Commented by ぐーママ at 2009-04-13 12:42 x
オシッコ出た♪よかった。ゴハンも食べた♪よかった。

ちょっと痩せちゃったように見えるけど、だんだん元に戻るよ~

いつものようにみんなでゴハン、よかったね~。シモン。

ぐーちゃんの看病の時、ちょっとゴハンを食べただけで、一喜一憂していたので、お気持ちよーくわかります。
でも、すぐに様子が見られる場所にいるので安心ですね。
Commented by てんもり at 2009-04-13 12:44 x
トイレに入っている時の背中の緊張が痛さを物語ってますね。
こういうときは彼らが喋れたらと痛切に思います。
Commented by nina at 2009-04-13 18:00 x
シモンがこんな大変なことに…!
あんなのんびりとした地区でも、交通事故に遭うんですね(T-T)
てんもりさんの言われるように、ほんとに「痛い」とか「しんどい」と言ってくれればどんなにか、と思います。
動物はものが言えないので、飼い主さんとのしぐさや雰囲気などでのコミュニケーションしかないですものね…

病院はものすごいストレスになるみたいですね。
うちの子も昨日病院に連れて行きましたが、かなりぐったり疲れていました。

獣医さんが言っていました。
「動物は、ゴハンを食べる気があるうちは『生きたい、治りたい、がんばる!』と思ってるから、大丈夫!飼い主さんは声なき声を聞いてどんなものが食べたいか、どうしたら食べられるかを考えてあげて、応援して!」と。
シモンは治りたい!と思っているのでしょう。
がんばれ、シモン。
今度会うときは、また元気になってて…
Commented by もとい at 2009-04-13 19:50 x
やっぱり家がいちばんですね!
うちは犬ですが、獣医さんに「もうダメかも・・今夜がヤマです」 と言われ、看取るなら家で、と引き取ったら復活しました。
いまでも足腰は弱いですが、元気です。
飼い主のそばで暮らせるのが一番と思いますよ!
ゆっくり休んで、元気になってください。
飼い主さんも、こころと体に負担が来ますから、どうぞ休めるときに休んでくださいね・・
Commented by 下北N at 2009-04-13 21:09 x
御飯が食べれて良かった~ 
お家が一番安らぐ場所ですね。ゆっくり治してねシモン
Commented by jakkepoes at 2009-04-13 21:40
じぇんこくのシモンファンの皆様。(笑)
毎日、多くの励ましのコメントをありがとー!!
皆さんの優しい思いが、シモンに確実に伝わっています。
ビックリするよーな回復力ですよ。
まだまだ楽観は出来ませんが、奇跡が起きてます!
飛べー、シモン!!!
<< do not hurry. simon is back. >>


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧