ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
nemoさん〉 だって..
by jakkepoes at 15:07
いけません。 せっかく..
by nemo_2014 at 00:18
ぐーママ親方〉 ..
by jakkepoes at 14:54
通常営業に戻った途端、台..
by ゆうこ at 11:41
芝刈りしたかー?
by ぐーママ at 22:42
きよっちさん〉 ほんと..
by jakkepoes at 20:27
ロボ~! 新種のカエル..
by きよっち at 15:49
nemoさん〉 チッ、..
by jakkepoes at 11:23
いや、そこは心配してないな!
by nemo_2014 at 08:02
nemoさん〉 冬にな..
by jakkepoes at 15:07
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

delicious night, again.

朝8時、歯ブラシをくわえながら、新聞を取りに出ると。
二人のアメリカン男性2人が目の前に!
ギョーッ!
髪ぼっさぼさ、パジャマ姿の、今起きましたー!のトンでもない姿を見られた。

何時オープンなの?
う”、歯ブラシをくわえながら、今日は11時ですぅ。。。

朝ごはんを食べたくてやってきたんだから、もー来ないよね、と思っていると。
10時半、庭のテーブルでオープンを待っているではないか。
ギョギョ、来とるーっ!
せっせと準備をして、ちょっと早めに席へご案内する。
でも、たっくさん食べて飲んでくれて、いいお客様だったわ〜。

午後4時。
ナント、この2人がまた満面の笑みでやってキター!!
ハハ、ハハ。(汗;)
一日に3度も、この人たちの顔を見よーとは・・。

今度は、2人ともまたパンケーキ2皿とコーヒー2杯、ジュース一杯、アイスクリーム。
もーね、笑っちゃいました。

聞くと、アメリカから仕事で来てて、近くのホテルに泊まっているとか。水曜に帰るから、もー来れないよぉ、と嘆いている。
あのー、アメリカ帰ったら、いっくらでもパンケーキ食べれますけど〜。
アンタ達、どんだけパンケーキが好きやねん!とツッコミ入れときました。(笑)



さて。
さて。
昨夜の夢物語をば。。。


c0153966_2147372.jpg
大将のカッコいい後ろ姿。
惚れます。


c0153966_21475093.jpg
横顔もステキ♡。



c0153966_21484280.jpg
デッカイあぐーがおりまっせー! ブヒ。


c0153966_2150139.jpg
なが〜い皿の料理がやってキターッ!


c0153966_2154824.jpg
キャー、何度見てもスゴイ!!


c0153966_21544278.jpg
こんなのとか。



c0153966_2155555.jpg
こんなのとか。



c0153966_21553390.jpg
こーんなすごいのも。



c0153966_2156979.jpg
ここで、大将の説明が入る。



c0153966_21585527.jpg
食べるの必死で、まったく聞いてないアタシ。。。(笑)



c0153966_21595661.jpg
そして、ついに!!
デターッ、あぐぅ〜〜〜!!!
皆がよそ見してる間に5ピース、いっただきましてございますぅ。(笑)



c0153966_222648.jpg
デザートはヤッケブースのパンケーキと大将のショコラケーキの夢のコラボ。
す、すいません、ですぎたマネを・・・。(笑)


あ〜、夢のよーなパーティーでした。。。
すべてが美しく、そしてホントにおいしくて。
初対面のお客様とのお話も楽しかったし、わざわざ福岡から駆けつけたバカJ子ともキャッチボールできたし。(笑)


ご参加くださった、すべての皆様に感謝。
そして、天才シェフ・小島圭一にカンパーイ!!





c0153966_22846.jpg
デジカメのラストに覚えのない不吉なショットが・・・。
コワイよぉコワイよぉ。。。






c0153966_221008.jpg
オラ、ひげぶくろ汚したから、かーちゃんパーティーに参加させてくれなかったよ。。。
by jakkepoes | 2009-02-23 22:22 | aboutヤッケブース | Comments(14)
Commented by 食いに at 2009-02-23 22:33 x
やっぱり渡沖ずらせばよかった〜
おいしいご飯〜
くっやし〜
来年もやって〜
絶対行く〜
Commented by nobushin at 2009-02-23 22:40 x
うわぁ~~!!
やっぱり 旨そうな料理が並んでますねぇ~。。。
そんな 素っ晴らしい食事会に参加したかった・・・(涙)

てんもりさんがお皿を持っているショットは絵になりますね(笑)!?
Commented by とり・とん at 2009-02-23 23:01 x
昨晩はありがとうございました

皆さんとお会いして大将?(失礼しました)の美味しいお料理をいただき
楽しい時間でした

素敵な皆さんと素晴らしいお料理に乾杯!!

シモンちゃん可愛かったですよ

今度は奥さんとお店に伺います
Commented by harun_parisbali at 2009-02-23 23:01
いいなーいいなー、ヤシガニ??食べたいー!!!(プリン体好き)
アグーの下に敷かれてるのは、何?とうもろこしっぽいよね?
不思議な食べ物が色々ありそー。
Commented by もふ at 2009-02-24 02:36 x
このカニはアサヒガニじゃない!?
これまた贅沢なっ!
うわさに聞いてた小島さんって方の顔初めてみました
横顔なかなかの男前ですね
で、最後の方だれ?
Commented by もとこ at 2009-02-24 04:42 x
 アキさん先日はありがとうございました☆
美味しいお料理と楽しいお喋りで二人とも大満足でございました♪
四郎は小島シェフの料理と各料理の説明に「プロだなあ〜」と感心しておりましたよ(^^)次回はまたパンケーキ食べに行きますね〜☆
Commented by ゆきよね at 2009-02-24 07:44 x
いいな~、いいな~。
次回は絶対有休取って沖縄に乗り込みます!
akiさん、企画お願いしま~す!
Commented by kurukuru at 2009-02-24 08:53 x
akiさんったらダイエット忘れてるぅ~~笑
私もいつか参加してみたぁいです!今から予約??!お願いします(食べるの専門で 爆)
Commented by けつ at 2009-02-24 12:15 x
わー、ダツの姿焼きすごいインパクトですねー。
あぐーのローストもヤバいっす。
それにしてもJ子の写真、なんか呪いかけられそうです(笑)
Commented by sae at 2009-02-24 16:06 x
うわ~!!美味しそうな料理ばっかりですねえ♪それに、最後のデザートもたまらん♡
シェフの料理すばらしくて目がいっちゃって気になるんですが、それ以上に・・・てんもり兄さんのおなかにも目がいっちゃって気になりました(笑)
Commented by usaginounojiha at 2009-02-24 16:45
けっして真似できないけど、やってみた〜い料理の数々。
あ、でも、やっぱり食べるほうがいいなぁ〜♪
すっごく幸せな気持ちになりました♡
だって、作っている方まで男前なんだもの.....。
Commented by jakkepoes at 2009-02-24 20:20
くいにねーさん>
すいませんね〜。
ちょっとの差だったのにねぇ〜。(笑)

nobushinさん>
また「あると思います。」(笑)

とり・とんさん>
多くのお知り合いが出来てなによりです〜。
アタシもとり・とんさんの焼鳥食べターイ!!

はなちゃんのおかーさん>
てんもりさんのブログにて、詳しく書かれております。

もふさん>
最後のおじさんは、ウワサのJ子ですわよ。(笑)

もとこさん>
お土産のアメリカーなチョコケーキとブラウニーで重量オーバーに拍車がかかっております。(笑)

ゆきよねさん>
そーですね、次回は内地の人にもたくさん体験してもらいたいなぁ。

kurukuruさん>
もーね、ほんっとヤバいです。
もーすぐコロコロおばさんになっちまいそーです。(爆)

けつさん>
すごいインパクトでしょ?!
見て楽しい、食べておいしい!!

saeさん>
アタシも、もーすぐあんなオナカになります。(爆)

usagiさん>
そーなんですよ!
オトコマエが作る料理って、またひと味もふた味も違ってくるんですよ〜。(笑)
Commented by たかのすけ at 2009-02-25 08:24 x
ワシも1週間ズレとったらご相伴になれたものを・・・(涙)
次回は、闘牛止めて食事会に参加しますわ!ヽ(^。^)ノ

Commented by jakkepoes at 2009-02-25 23:31
たかのすけ>
すまんね〜。すまんね〜。
でも闘牛もおもしろかったやん!(笑)
<< hyde-and-seek. delicious night. >>


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧