ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳
Attention!
平日の営業時間変わっております!


【Facebook】

  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
9時〜16時(Lo15時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
なんと素敵な!!(笑) ..
by jakkepoes at 14:12
ちょっとウチの子達、東京..
by jakkepoes at 14:10
再来週辺りに旅してるはず..
by nemo_2014 at 16:01
でも、取り上げませんね。..
by nemo_2014 at 15:58
ぎゃぼー!Σ( ̄□ ̄;)
by nemo_2014 at 20:14
memoさん〉 ロボと..
by jakkepoes at 13:45
行きたーい❗ロボと湯治し..
by nemo_2014 at 23:40
きよっちさん〉 ほんと..
by jakkepoes at 20:49
ロボ小さく見える。この方..
by まりあ at 16:04
ロボ、されるがまま! 笑
by きよっち at 12:57
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

special event at the jakkepoes.

『名前のない料理店 at ヤッケブース』。

こんなんでました〜。(笑)
大将こと小島シェフのあの素晴らしい料理を、気軽に食べれる会を企画しました。
本当は、一周年に合わせてやりたかったんですが、アタシがノロマでねぇ〜。。。

時は、2月22日(日)の夜。7時半くらい?
会費は、3000円くらいでどーかしら?
ちっこい店なので、人数に限りがありますが、できるだけたくさんの方に体験してもらいたいと考えております。
参加希望者はメールにてご連絡くださいませ〜。
(すでに満席となりました。)




本日、定休日。
買い出しに行ったついでに、『がじまる食堂』に入ってみる。
ここはいつもジモティーで賑わう、国体道路沿いの食堂。
前から気になっていた。
c0153966_17463366.jpg
ふーん、こんなラインナップか〜。


c0153966_17453214.jpg
今日は揚げ物モードなので、白身魚フライ定食に。
ザンネンながら冷凍のフライ。でもね、アタシって白身魚に関しては冷凍でもOKなの。
600円でおいしく頂きました。


食後は、ちょっと寄り道して渡具知ビーチへ。
読谷の知る人ぞ知る、美しい天然ビーチです〜。

c0153966_1752534.jpg
ホーラ、キレイでしょ?


c0153966_17525257.jpg
海を眺めながらアイスを食べる〜。


c0153966_1754303.jpg
ビーチの横にはお散歩コースも。
米軍のトリイビーチが見えますね〜。
そのちょっと向こうは、シモンビーチですよ〜。


c0153966_17565427.jpg
楽しいハイキングコース。


c0153966_17572838.jpg
こんな入り江も。


c0153966_17582840.jpg
向こうに見えるのは嘉手納かしら?

1時間ほどのんびりして、リフレーッシュ!
あ〜、海は癒されますな〜。





さて。
新シリーズを考えました。(笑)
c0153966_1811999.jpg
立てっ、シモン!!
ダメ??(笑)
by jakkepoes | 2009-02-03 18:44 | aboutヤッケブース | Comments(16)
Commented by もふ at 2009-02-03 20:23 x
小島シェフの出張料理が食べられるチャンスなのですか?
ぜひ行ってみたい!でも日時が合わない! ガクッ。。。
がじまる食堂の1番人気は骨汁なんですって
知人が話してました
午前中に売り切れるときもあるんだって!
骨汁ってなんか変なネーミングですね
Commented by nobushin at 2009-02-03 21:14 x
おおっ!! 小島シェフの出張料理をヤッケブースで開催するんですか??
良いですね~ ボクはまだ小島シェフの料理を食べたことが無いので
いつかは食べたいって思ってるんですが・・・(涙)
行きたいのに行けないのが、もどかしい。。。

ヤッケブースの店内で小島シェフの料理!! 素晴らしい企画になるでしょうねっ!?ブログでアップされるのを楽しみにしてます。。。
Commented by もとこ at 2009-02-03 22:43 x
 休日を楽しんだようでよかったね。トグチビーチすごい奇麗よね
あの浅瀬で四郎が弟の五郎と潜ってたがかなり浅かった(笑)

 メル送っておきました。返信まってまする(^^)
Commented by at 2009-02-03 23:13 x
わ~、素敵な企画が開催されるんですね!!
超行きたいけど、そんな日に限って、仕事があるのだ・・・。
間に合うかどうか微妙な時間だなぁ。
ザンネン。
Commented at 2009-02-04 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かな at 2009-02-04 01:47 x
2月22日!ニャンコの日ではないですかっ!
ステキな企画ですね~♪
3月にそちらにおじゃました際には渡口ビーチも行ってみます!
タイが大好きなので、ソムチャイさんにもおじゃましてみまーーす♪
生シモンちゃんに会えるといいのになぁーーーー
Commented by ろーちゃん at 2009-02-04 07:02 x
渡具知ビーチ?
Commented by 地元人 at 2009-02-04 09:15 x
いいですね・・。

人数入りきらなかったら、うちから3メートル四方のテントと椅子とテーブル持ってってくださいまし。(笑)
Commented by モモ at 2009-02-04 11:44 x
エーッ!2/22だなんて~!(涙)
その日は本島に居りませんのにぃ・・・。残念でごわす~。
せいぜい美味しい体験、してくだされ。
あ~ん、ショックー!

渡具知ビーチ、私も好きー。
クルマでふらっと行けて、ボーッとできるし。
読谷はこんな場所がたくさんあるからいいねぇ~。
もう、こんな海見れるのも僅かだなぁ・・・(しんみり)
Commented by 山ちゃん at 2009-02-04 14:12 x
シモン君、意外と長いですね(笑)
Commented by koshinomaru at 2009-02-04 14:17 x
密かにあこがれている小島シェフさま。
今回は写真で楽しませていただきます。

シモン立たされてる。
顔ぷっくり。
Commented by とり・とん at 2009-02-04 15:39 x
はじめまして とり・とんです

今月17日に読谷村に引越しをいたします

読谷の友達から今回のお食事会のお話を聞きました
参加したいのですがこちらからでよろしいのですか

1名ですがまだ大丈夫でしょうか
Commented by jakkepoes at 2009-02-04 23:05
もふさん>
もー仕事サボって来なさいな。
仮病使うとか。(笑)

nobushinさん>
なかなか東京からは難しいですよねぇ。
好評を得たら、また次回、もあるかもですよ。

もとこさん>
アハ、四郎さんの弟、五郎さんもいるのですね。
ウケる〜。

岬さん>
歩いておこしください。。。

ママさん>
アハハ、わかりましたよぉ〜。
まったく食いしん坊なんですから〜。(笑)

かなさん>
へぇ、ニャンコの日かぁ。
シモンにもゴチソーをあげないとね。
3月楽しみですね〜。

ローズさん>
そそ、それよ、それ!(爆)
Commented by jakkepoes at 2009-02-04 23:12
地元人さん>
ハハ、万が一の時はお願いします〜。
庭にあふれる人人人。(笑)

モモさん>
そーなの?来れないの〜?
モモさんには是非きてもらいたかったのになぁ。。。
転勤決まったの??

山ちゃんさん>
ネコって伸びるんですよ。(笑)

koshinomaruさん>
また、羽田からびゅーんと飛んで来るのかと思いましたわ。(笑)
写真お楽しみに〜。

とり・とんさん>
ハイハイ、お話を伺っております〜。
参加OKですよ。
一応、メールアドレスを教えてくださいませ。
simon@jakkepoes.comまで
Commented by けつ at 2009-02-04 23:17 x
小島シェフの料理、いいな〜〜〜〜。
以前、小島シェフの料理を食べる為に沖縄滞在時間20時間未満という強行軍をしたことがあります。それぐらい価値がある料理ですよね。

行きたいけどその日は自分のライブなんで絶対行けない・・・
その翌々週だったら沖縄にいるのになぁ〜。
Commented by jakkepoes at 2009-02-05 15:24
けつさん>
また次回をお楽しみに〜。
ライブがんばってくださいまっせー!
<< hot springs. old photograph. >>


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧