ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
ワォ!料理、全部美味しそ..
by アッチ at 23:12
ツーミンさん> お二人..
by jakkepoes at 14:32
昨年は台風で沖縄行けなか..
by ツーミン at 00:30
M@nagoさん〉 そ..
by jakkepoes at 20:16
だめよーアカジンミーバイ..
by M@nago at 15:03
きよっちさん> 重傷で..
by jakkepoes at 16:07
私はドーナッツかと思っち..
by yossina-lani at 07:26
マルだったのかぁー。 ..
by きよっち at 22:57
yosshinaさん〉 ..
by jakkepoes at 20:43
私は海外に働きに行ってし..
by yossina-lani at 07:02
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

Jai thai.

昨夜は咳の発作でダウン。。。
久々にブログをサボってしまいました。
スミマッシェ〜ン!

琉球新報のコラムの締め切りが今日!
また朝にネタから考える始末。(笑)
なんとか昼過ぎに書き上げ、ほっと一息入れに、昼ごはんは久々にタイ料理〜。

北谷・美浜の観覧車の真下、『ジャイタイ』。
お気に入りの店です。
c0153966_0143235.jpg
スープ、サラダ。どっちもウマいの。


c0153966_0162483.jpg
大好物パッタイ。
ナンプラーをかけると、またウマさが倍増!!


c0153966_019979.jpg
てんこもりタイ米と牛肉と袋ふくろ筍の炒め物。


c0153966_0204168.jpg
ガイヤーン。(タイ風鶏の丸焼き)
中まで味がしみ込んでいて、絶品っす。

ここは、東京恵比寿に本店がある、正統派タイ料理レストラン。
今回で4度目だけど、お昼に来たのは初めて。
ランチもおいひ〜〜〜!


ところで、アタシの車。
今にもバクハツしそーな音を発していて、そろそろヤバい。
もってあと2〜3ヶ月か?!
もー中古はコワイので、新車が欲しいとこだけどなぁ。。。
冷やかしでダイハツを覗くが、欲しいデザインがひとつもナーイ!
今の車って、あんまり個性ないよねぇ。
唯一、気に入ったミラジーノは生産中止だって言うし。。。

あ〜、バクハツする前に探さなきゃ、命が危ないわよアタシ!!




シモン。
部屋のソージをしていると。
c0153966_0401913.jpg
外からバァ!


c0153966_0412388.jpg
洗濯モノを干してると、足下でジャマばっか。

そーよね、休みの日くらいかまってあげなきゃね。


c0153966_0452521.jpg
ホイ、首絞め〜。
by jakkepoes | 2009-01-20 23:59 | たべること | Comments(7)
Commented by ゆきよね at 2009-01-21 07:51 x
あ、アキさん、まさか1人で食べたわけじゃないですよね??

タイ料理も好きです~。
でも地元には無いので食べたいな・・・福岡に美味しいお店があるのですが、5年以上行ってないのでまだあるのかどうか・・・。

1枚目のシモンは網戸に顔を貼り付けているのでしょうか?
目がくりくりして可愛い♪
Commented by 地元人 at 2009-01-21 09:08 x
車は、新車なら登録して半年とかでスバルなら80万円前後で売ってますよ。ダイハツもなんでもありましたg・・・。うちも4月にスバルのR2買ったけど、10月に登録しただけので、込み込みで75万円でした。(諸費用も込み込み)宜野湾の赤道って自動車屋さんが多い通りがあるんですが、そこに「長浜モーター」ってあります。そこは大量仕入れかなんかで登録しただけで走ってない新車がゴロゴロしてます。値段も安いからじゃんじゃ売れてるし。値札見てビビリました。一見する価値はあるかもです。
Commented by もとこ at 2009-01-21 09:50 x
 沢山食べてるとこみると体調いい様ですね!!よかった☆
 
 シモンったら頑張ってアピールしてるとこが何ともいえずけなげですね〜。今日も構ってあげて下さいね
Commented by たれぴょん at 2009-01-21 12:41 x
我が家にも30万の中古がございます(赤のラングラー/その前は同じく30万のチェロキー)。
夫の長年の夢でどーーーしても欲しかったそうです。
ホロ車でバタバタ音がするとかいろいろありますが、自動車整備士の経験豊富な旦那のお陰で難なく走っております。
あ・・・一度暴風雨の千葉でエンジンがストップしかけたっけな・・・(-_-;)

そだっ、私の(更新が異常に遅い)ブログにヤッケのHPをリンク&リンク用にロゴマークも使っても良いでしょーか??
Commented by 食いに at 2009-01-21 13:33 x
パッタイ、カオパッ、ソムタムがあれば生きて行けまする♪
今ならバーツも安いんだけどな~

洗濯物の下のしもこ見てると今が寒~い1月だというのを忘れられる
Commented by jakkepoes at 2009-01-21 19:48
ゆきよねさん>
ハハ、一人でも全然食べれるんですけど、2人で食べました。(笑)
タイ料理は、ナンプラー欠乏になると発作のよーに食べたくなります。
山口にはないんですねぇ。。。
あ、網戸はありませんよ。

地元人さん>
耳ヨリな情報をありがとーございます。
新車が80万円くらいで買えたら儲けモンですわね。
今度行ってみます。

もとこさん>
気管支が弱いので、咳が出だすと止まらないんですよん。
特に夜に発作が・・・。
昼間は元気です!!

たれぴょんさん>
30万のラングラーですかっ!?チェロキーですかっ!?
アタシのボロセルボクラシックでもそんくらいしましたヨ。(笑)
リンクでも何でも勝手にやっちゃてくださいましー。

食いにねーさん>
ハハ、やっぱタイ料理には反応したわね!
恵比寿で食べると高いけど、沖縄なら安くで食べられます。
沖縄、急にあったかくなった!
アメリカンはすでに半袖短パンでウチの店に来てます。(爆)

Commented by もとこ at 2009-01-21 19:51 x
 そうなんだ!私も気管支弱くてすぐ喉からやられます。
夜は気をつけて、マスクマスク!!
<< flight clock. news release. >>


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧